
引用元:日本に生まれた時点で国ガチャでは上位だよ←言うほどか?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643418288/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:04:48.514 ID:ACnKMntF0
カナダとかアメリカとか中国とかロシアとかヨーロッパ諸国とか人々が幸せに暮らしてる国いっぱいありますよね?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:06:05.019 ID:6mh1b9Bad
人々が幸せに暮らせてない国のほうがめっちゃいっぱいあるからな
上位ではあると思うよ
上位ではあると思うよ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:07:42.521 ID:ACnKMntF0
>>3
インド辺りは不潔そう、アフリカ、南アメリカ辺りは確かに
でも、いうてそれくらいじゃね?
インド辺りは不潔そう、アフリカ、南アメリカ辺りは確かに
でも、いうてそれくらいじゃね?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:09:59.735 ID:s5umhmNfa
>>8
そもそも衛生面で違いすぎてな
中国なんて上澄の1億以外はやばいしロシアは住んでたけどマジで環境やばい
東欧も正直治安終わっとる
そもそも衛生面で違いすぎてな
中国なんて上澄の1億以外はやばいしロシアは住んでたけどマジで環境やばい
東欧も正直治安終わっとる
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:06:08.367 ID:EbTvx6N40
さてはおまえ海外に住んだことないな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:07:12.413 ID:4MdCGu8Lr
思考停止してるだけだろ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:07:30.224 ID:F6V15qPf0
潔癖症だから衛生観念しっかりしてないと無理
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:09:06.003 ID:aZt7phICa
お前らが目にしている海外はその海外の中でもかなり上位だよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:09:30.704 ID:19+w50Wvd
ヨーロッパと言っても結構やばいところ多くなかったっけ?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:09:50.113 ID:P6Y3HBnha
たしかに底辺には住みづらいかもな
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:10:14.056 ID:Om+/QxRv0
そりゃ上位のほんの一部しか見なければそうもなるわ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:12:56.505 ID:Gr3E6yv60
賃金上がってないの日本だけだよね
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:13:51.226 ID:sCvseHZs0
上級国民になればどんな国でも幸せですよ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:14:07.029 ID:MapZtB1F0
えっ…今日はタロイモおかわりしていいの?いいの!?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:14:58.022 ID:A0CyrA/7a
海外の話しは良いとこしか抜粋しないからな
日本に仕事を探しにウキウキで来た海外労働者と同じよ
日本ほどに底辺が人並みに暮らせる国は無いぞ
日本に仕事を探しにウキウキで来た海外労働者と同じよ
日本ほどに底辺が人並みに暮らせる国は無いぞ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:17:58.926 ID:Gr3E6yv60
>>23
物価とか考えるとイギリスの方がマシじゃね
物価とか考えるとイギリスの方がマシじゃね
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:19:57.034 ID:A0CyrA/7a
>>35
イギリスの貧困格差は中々だがね
イギリスの貧困格差は中々だがね
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:16:21.869 ID:VCE0uacpa
一番はねーわスイスとかには絶対負ける
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:16:35.426 ID:Peidgu7T0
国民の幸福度ランキングぜんぜん上位じゃないんだろ日本
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:23:26.062 ID:Mu4Gnliz0
>>28
ランキングが何を基準にしてるか知らんが
ほぼ無宗教、ほぼ差別偏見無し、自由、殺人、誘拐、窃盗にまず遭遇しない
簡単に病院に行ける、水が飲める、落としたスマホが帰ってくる
野垂れ死にがニュースになるのは日本ぐらい
ランキングが何を基準にしてるか知らんが
ほぼ無宗教、ほぼ差別偏見無し、自由、殺人、誘拐、窃盗にまず遭遇しない
簡単に病院に行ける、水が飲める、落としたスマホが帰ってくる
野垂れ死にがニュースになるのは日本ぐらい
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:16:50.562 ID:0vzdfDvG0
上流階級ならもっと良い国はあるだろうけどどうせ他所行っても底辺だと思うと日本が最優まであるんじゃね?伊達に国民総中流だっただけあるわ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:17:23.766 ID:Hrj3wSC00
生存性という観点で言えばまあ当たりの部類だろ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:17:48.577 ID:RWbDo9sN0
国民の幸福度を考えると上位とは言えない
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:20:15.161 ID:GGXuQeFw0
200か国中では上位だろ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:23:34.219 ID:bf1bFOTd0
こういう仮定全般に言いたいんだけど、もし仮に違う国に生まれてたとしたら多分自分の自我が全然違う別人のような人間になってたと思うし、その時点でもし今の自分があの国の人間だったら、という仮定は成り立たない
今の自分はいま今の成り立ちじゃないと存在しえない自分だから
今の自分はいま今の成り立ちじゃないと存在しえない自分だから
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:24:53.854 ID:CULhzmff0
>>48
たしかに
たしかに
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:25:46.347 ID:sCvseHZs0
どこに生まれたらよかったのかね
母国語が英語の国が人生の一番自由度高いんじゃないかね
母国語が英語の国が人生の一番自由度高いんじゃないかね
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:27:02.868 ID:Afks2IMma
日本の悪いところvs欧米諸国の良いところだからなw
そりゃ勝ち目ないわ
そりゃ勝ち目ないわ
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:28:30.917 ID:6S7vAgv10
国ガチャなら当たりだと思うな
そもそも治安がいい国に対して治安が悪い国ってむっちゃ多いからな
そもそも治安がいい国に対して治安が悪い国ってむっちゃ多いからな
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:29:05.157 ID:cGj1icu60
まぁ治安面では間違いなく当たり
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:29:17.199 ID:7wQwdpmxM
日本ほど底辺に優しい国はない
ナマポって海外では有り得ない制度だからな
ナマポって海外では有り得ない制度だからな
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:29:41.051 ID:5rfeIDysp
いまはイタリアとほぼ同率くらいだけど
こんだけアホみたいに働いてイタリアと同率って考えるとなあ
こんだけアホみたいに働いてイタリアと同率って考えるとなあ
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:30:10.278 ID:7ZsBw1lm0
日本のインフラ最高
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:31:38.430 ID:kZ55O3mA0
仕事嫌いの無能は日本に不満たらたらなのかな
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:33:25.372 ID:3nMXl8Yb0
>>66
むしろ無能でも簡単にクビにならず金がある程度貰えるからそういうやつほど日本に適してるのにな
無能「海外のように成果主義にしろ!」とか何自分を過大評価してるのか
むしろ無能でも簡単にクビにならず金がある程度貰えるからそういうやつほど日本に適してるのにな
無能「海外のように成果主義にしろ!」とか何自分を過大評価してるのか
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:31:50.508 ID:3nMXl8Yb0
日本は同調圧力がすごい!海外はそんなのない!と言われ続けてきたけどここ数年で海外も同調圧力すごいとバレてきたしな
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:31:50.862 ID:Mu4Gnliz0
どこへ行っても馴染むやつは馴染むし馴染まんやつは馴染まん
それは仕事もいろんなコミュニティも同じ
それは仕事もいろんなコミュニティも同じ
90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:40:53.919 ID:ZAtIZS8t0
深夜徘徊が楽しめる時点でSSR
105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 10:58:13.190 ID:C92MYHCP0
まぁまぁ上位だとは思うけども…
119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 11:15:52.134 ID:YI15nDeW0
日本にいるからあの国に生まれたら不幸せだーと日本の生活を基準に比べちゃうんだよね
その時点で上位の恵まれた国ってことだね
元からその国に生まれたらその生活が幸せの基準になるさ
その時点で上位の恵まれた国ってことだね
元からその国に生まれたらその生活が幸せの基準になるさ
127: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 12:12:10.608 ID:7hed/z2Y0NIKU
治安の良さは随一
社会インフラも整備されてる
地方と都市、物価の差がない
銃器の所持が違法
国ガチャは上位だろ
社会インフラも整備されてる
地方と都市、物価の差がない
銃器の所持が違法
国ガチャは上位だろ
128: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 12:16:43.127 ID:D8QBqkAE0NIKU
まぁ仮にも先進国だしな
発展途上国よりかはマシの程度
ただ、日本は小さい島国で少数のイメージあるけど、世界的に見れば人口多いほうだから
国ガチャといってもそこまでレアなもんでもないというね
発展途上国よりかはマシの程度
ただ、日本は小さい島国で少数のイメージあるけど、世界的に見れば人口多いほうだから
国ガチャといってもそこまでレアなもんでもないというね
130: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/29(土) 12:26:08.103 ID:l8GTTjZq0NIKU
>>128
先進国のなかでもトップに近いだろ
ニューヨークのメインストリートですら一本裏に入るといつ恐喝されるかわからない無法地帯らしいし
そんなの朝の散歩もままならない治安だよ
都会の深夜に命の危険も感じずブラブラできるの日本くらいじゃね?
先進国のなかでもトップに近いだろ
ニューヨークのメインストリートですら一本裏に入るといつ恐喝されるかわからない無法地帯らしいし
そんなの朝の散歩もままならない治安だよ
都会の深夜に命の危険も感じずブラブラできるの日本くらいじゃね?
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (103)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカなんか生まれの階級でほぼ人生が決まるし、大企業とか貴族社会と化してるからな
あと幸福度って全然頼りにならなくて、貧しくてもずっと上位だったブータンがインターネットで先進国の暮らしを知ってからは、ランキングが100位くらい下がってるからな
milio
が
しました
milio
が
しました
URのSSRでUSSRレベルだよ!
milio
が
しました
milio
が
しました
ほぼほぼ無い
(日本ぐらいなものだろう)
milio
が
しました
milio
が
しました
答え出ちゃってるよね
milio
が
しました
国の状況を示す指数、GDP、人口、国土面積、平均寿命、主要産業、平均給与、所得格差、気候etc
どれか一つでもいいから「193ヶ国の順位付けできるぜ!」って言える項目あるのかよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
良くも悪くもこんな個性的で面白い文化は無いだろうし人生楽しめてるよ
SSR or ☆5だな
milio
が
しました
医療レベルが低く手立てがないですとかインフラからくる不都合だとかからは解放されてると思うけど
まあ幸せかどうかってのはどう自分が捉えるかの主観が重要なので一概には言えないからそもそも国がどうのこうの語っても仕方が無いように思うけどな
幸せだと本人が思えば幸せってところで俎上に載せて良いもんなのかどうかが分からん
milio
が
しました
他の国で幸せに暮らしてるのなんて1割も居ないだろ。
日本は2割ぐらいは不幸とか考えずに生きているだけましではあると思う。
milio
が
しました
たしかに、色んな国に住んだ人が言えば、説得力もあるが、住んだことがないヤツが言っても響かない。
大抵、こんなこと言うヤツは海外で暮らした経験ゼロ、知識・見識ゼロのヤツが言うセリフ。
中国とロシアを例えに出す時点で話しにならない。「俺が、巨人の監督なら~」と居酒屋で言っているオヤジと変わらない。何でもそうだが、経験してから言え!
milio
が
しました
アメリカは自由だけど銃があって怖いし、最近黒人がいきってて怖いわ
中国は共産党支配が強すぎて、表現の自由がない、すぐ拘束されて怖い
欧州は文明を勝ち誇ってきたがコロナで化けの皮が剥がれたわな
アフリカは不衛生すぎて問題外
嫌なら他の国行けっていう奴いるが ないよ
milio
が
しました
日本が嫌いな人は、日本にいると不幸になると思うよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
うっか射さつもされない、夜中に女が独り歩きできる、1ドル未満で食事と言えるものが買える、水は飲み放題、基本的に行政が存在しない地域はない、基本的に電気の通ってない地域はない、無料で得られる娯楽まで複数存在している
この国が嫌ならどこの国に行っても無駄だ
区に云々じゃなくて、自分が産まれた家の社会的地位や経済力の問題だ
milio
が
しました
薪を燃やして暖を取ったり炊事をする「かまど」やど?中国でこれだ。
アメリカはどうだ?銃社会と人種差別で、自由とかいうがそれは野垂れ死にする自由でもあるからな。
ヨーロッパ圏は、古い文化とかを守ることが多く、ある意味ものすごく古臭い。アフリカはワイらには
環境が酷で耐えられん。日本人が生きていられるのは、日本だけだよ。所詮日本人がこの国は嫌とか
言うのは、他の国の実態を知らない無知から来る。嫌ならどんどん出てみればいいのさ。そして現実を見てくればいい。
milio
が
しました
お前ら馬鹿どもは
「平均賃金」「生産成功率」「経済成長率」「一人当たりのGDP」が、
国民総数や年数を割った「割り算」だって事を理解できない。一生理解できないだろうな。
お前らの言う「賃金」は、「平均賃金」だ。
日本は失業率が低い国だ。アメリカの失業率は日本の2倍。
「高齢者・主婦・障害者」にも職を与えるって事だ。
この人らは、日給3000~5000円でも充分って人らだ。
平均賃金を算出する時、こういう「低所得で構わない層」も加算してるから
平均の値が下がるのだ。
逆に、失業率が高く、「そもそも日給0円」の失業者が多い国では、
そもそも平均賃金を割り出す時に加味されない。だから日本より「平均が」高くなる。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
経済や科学技術、産業ではなく、自然環境がいいそうだ。まぁ要するに田舎ってことだな。
実際はどうかしらん。
milio
が
しました
milio
が
しました
なんで日本にいるかが答えじゃないの?
milio
が
しました
【 幸福度ランキング 基準 WIKI 】で検索すればカラクリが分かるぞ。
① 「あなたは幸せですか?」みたいに各国で聞くようなアンケートではない
② 6種類の判定基準があり、日本は4種目でトップクラスだが、
2種目で順位を大きく落とした。理論。
milio
が
しました
日本より上の国があった所で何もおかしくはないのだが
milio
が
しました
警察が腐敗していない国だって日本ぐらい。
政府の腐敗だって道歩いている少女が気に入ったからと連れ去ってレ〇プ、訴えたら家が燃やされるとか言う事もなく、気に入った少女が居ても告白するだけで犯罪者みたいな扱い。
女性が女性差別なんて訴えても何も注意されず何ならどんな理不尽な発言でも受け入れられて男性側が我慢する。
夜中に外を歩けばどこでもライトが光っていて警察すらほぼ巡回していないのに大抵は犯罪に巻き込まれず、買い物して帰って来ても家が燃やされてる事だってない国。
これを聞いて当たり前じゃんと感じた奴は日本を批判する権利はない。
「普通」の国は大抵この中の1つは最低でも起きる。
milio
が
しました
ワーホリ帰りの奴らは行った国にかぶれてるし
日本ほどいい国は無いって感覚もただの「住めば都」の延長なんだろうなぁって思うわ
milio
が
しました
milio
が
しました
・加 犯罪率が日本の5倍、失業率は日本の3倍
・米 カナダより更に酷い犯罪率と銃社会。スクールカーストが酷く、陰キャ(ナード)に人権はない
・中 0.5%の親ガチャに当たればハッピー、外れたら日本より悲惨な境遇に
・露 経済制裁食らってるが失業率は日本の2倍くらい。平均年収は日本の半分。銀行がまったく信用されてない
・欧 国によってピンキリ。どこも移民地獄で人種差別最高潮
まあ、外みてくれば日本がもっと幸せだって気づくよ
milio
が
しました
milio
が
しました
移民・難民に お願いです働いて下さいって! 子供を学校に通わせてくださいって お願いする始末!
日本は 健康保家で医療費が安いだけでも住みやすいよ! アメリカなんざとんでもない額の請求をされる!
イギリスは皆保険とか言うけど 保険適応の病院は何カ月も予約で待たないと受信できない! で 金持ちは
自分のかかり付けの医師を持ってる! もちろん 保険適応外ね!
milio
が
しました
中国も北京とか上海の都会に生まれるつもり満々だし
milio
が
しました
ただし金持ちに限る
milio
が
しました
海外はヨーロッパ、シンガポール、ベトナムなど10数か国旅行したが
日本のほうがスーパー、コンビニなど商品が豊富で、自動販売機が多い。
milio
が
しました
milio
が
しました
韓国上位と日本底辺なんて比べるべくもないし。
そういう事なんじゃないの?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
どの国のどのポジションに産まれるかじゃない?
milio
が
しました
それが素晴らしいというわけでもないが、日本が国ガチャで良くない方どうこういうのであればな
milio
が
しました
海外だと3倍~10倍は稼げるから足したことない
実際に統計上は100万人ほどはもうすでに海外に出てっている
残った99パーセントの偏差値80以下の人にとっては上位なのは間違いない
milio
が
しました
問題は俺みたいな低収入低スペックは結婚出来ず当然子供も作れずこの先日本は先細る一方なのがほぼ確実であること
将来性を考えると次もまた日本に生まれたいとは思わない
milio
が
しました
三井住友銀行のCMでフラワー・カンパニーズが歌っている
いい歌なんだけど…生きていてよかったとか
同じような歌で鶴瓶の家族に乾杯という番組でさだまさしが歌っている歌で…生まれてきてよかったの部分が
なんか押し付けている感がして嫌だ
世の中、そんな歌の通りに理屈がとおれるほど甘くはないし、情けもない
生まれてきたがために凄惨な生き方をしている人たちがいることを忘れないでほしいです
親から虐待されている子…親が失業したがためにすべての苦労を背負わされている子供
貧しさのためにあえて万引きをしなければいけないほど追い詰められている子
生まれてきてよかったと…思える人たちよりも何かしら陰な運命に翻弄されている人たちの方が多いと思います。
milio
が
しました
スイスとか超メシマズやん。ないわー。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
その事は多くの国が認めている
milio
が
しました
一番はねーわスイスとかには絶対負ける
主に物価で
milio
が
しました
世界に大体200くらい国があることを考えると、100位以内なら上位だからな
そう考えれば間違いなく上位だろう
milio
が
しました
日本ってむしろ底辺ほど暮らしやすい国だと思うけどなぁ
国民皆保険制度と生活保護で医療と最低限の生活のセーフティネットあるし
スマホやPC+通信費だけで楽しめる娯楽は膨大だし飲食安いしさ
milio
が
しました
そこそこの家庭に生まれてるならば、世界的にも有利だと思う。
超富裕層に生まれるならば、アメリカの方が有利だと思う。
超底辺に生まれるならば、アメリカが俄然不利、大学まで無償の北欧とかが有利だと思うけど。
一括にすると難しいよね。
milio
が
しました
その体験は娘に有利だったと思う。英語も話せるし、泳げるしwww
マンションにプールが有って、プール教室がマンション内で行われたんだよね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本では普通の家の子が普通の小学校で水泳習うし、英語話せなくても問題ないしね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました