
引用元:マジでこの化石燃料依存社会どうしたらええんや?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643922937/
1: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:15:37 ID:J1Vb
お前らの意見あげてけや
2: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:15:56 ID:kyi0
化石燃料を使わないようにする!
5: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:17:28 ID:4GYE
>>2
これしかないな
これしかないな
8: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:18:17 ID:J1Vb
>>2
ほな、車も乗らずに電気も使うなよ?
ほな、車も乗らずに電気も使うなよ?
4: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:17:18 ID:cnKJ
なぜどうにかする必要があるのか
11: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:19:21 ID:J1Vb
>>4
石油石炭「あと50年くらいで枯渇します!」
地球「温暖化するでーwww」
石油石炭「あと50年くらいで枯渇します!」
地球「温暖化するでーwww」
18: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:21:37 ID:cnKJ
>>11
仮にそれが問題でももう遅いねん
このまま使い続けて人類衰退したらそれはそれで解決やん
仮にそれが問題でももう遅いねん
このまま使い続けて人類衰退したらそれはそれで解決やん
35: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:39:44 ID:J1Vb
>>18
解決じゃないぞ
この快適さを失いたくないという人類のエゴを満たすために頑張らないといけん
解決じゃないぞ
この快適さを失いたくないという人類のエゴを満たすために頑張らないといけん
6: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:18:06 ID:RUcX
そこで原子力っすよ
30: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:30:24 ID:J1Vb
>>6
危険やん?
日本で原発は無理やろ
危険やん?
日本で原発は無理やろ
10: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:19:17 ID:xLhd
原子力しかないやろ
12: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:19:43 ID:tkc6
水力風力太陽光地熱とかをめちゃくちゃがんばる
企業が全力で節電がんばる
企業が全力で節電がんばる
13: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:20:01 ID:gKnu
核燃料も造るのに化石燃料つかってるのでは?
14: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:20:13 ID:P8pn
石油にしろ原子力にしろ風力にしろ電力依存なのがやばい
北海道のブラックアウト経験したけどやっぱそれ非常時あかんで
北海道のブラックアウト経験したけどやっぱそれ非常時あかんで
15: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:20:41 ID:P8pn
20年くらい前から石油は40年で枯渇すると言ってるよな
19: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:21:52 ID:NNjy
>>15
30年以上前から言ってた
30年以上前から言ってた
20: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:22:14 ID:tkc6
>>15
〇〇年後に枯渇するってのはいつでもよくて、化石燃料なしでもやっていける仕組みを今のうちに作らなマジで終わるぞってことやろ
〇〇年後に枯渇するってのはいつでもよくて、化石燃料なしでもやっていける仕組みを今のうちに作らなマジで終わるぞってことやろ
36: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:40:25 ID:J1Vb
>>20
これ
化石燃料は有限なんだから持続的に使い続けられるエネルギー源の開発が急務
これ
化石燃料は有限なんだから持続的に使い続けられるエネルギー源の開発が急務
37: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:41:41 ID:AICA
>>36
多分エネルギー関係のとこは皆研究しとるやろね
表にはでてこんけど
多分エネルギー関係のとこは皆研究しとるやろね
表にはでてこんけど
26: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:25:19 ID:RvnT
偉い人とか頭のええ人が考えるからそれにしたがうだけや
27: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:25:34 ID:P8pn
石油が枯渇したら流通が死ぬ
40: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:43:39 ID:J1Vb
>>27
はよ完全電気社会にせなあかんな
はよ完全電気社会にせなあかんな
41: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:44:09 ID:AICA
>>40
電気作るのに化石燃料つかうんですよね分かります
電気作るのに化石燃料つかうんですよね分かります
31: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:32:29 ID:J1Vb
そもそも原子力も燃料のウランがあと120年くらいで枯渇するで
32: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:33:37 ID:tzSF
ダイソン球かブラックホール発電を開発する
45: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:47:02 ID:J1Vb
>>32
コーヒーにフレッシュをいれたらフラッシュはコーヒーの中で拡散して二度と純度100%のフレッシュとしてかたまることはない
それとおんなじでダイソン球が達成すると最終的にエネルギーが平らになって地球は静的になる
人間はエネルギーを別のエネルギーに変換すると言う動的活動しないと生きていけないからダイソン球は無理や
コーヒーにフレッシュをいれたらフラッシュはコーヒーの中で拡散して二度と純度100%のフレッシュとしてかたまることはない
それとおんなじでダイソン球が達成すると最終的にエネルギーが平らになって地球は静的になる
人間はエネルギーを別のエネルギーに変換すると言う動的活動しないと生きていけないからダイソン球は無理や
34: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:39:28 ID:q3ez
化石燃料くらいそろそろ作れるようになろうや
46: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:47:36 ID:J1Vb
>>34
化石燃料がどうやってできるかさえわかってないからなぁ
化石燃料がどうやってできるかさえわかってないからなぁ
42: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:45:28 ID:K1VD
完全電気社会にするなら現状原発一択やぞ
化石燃料は論外やし自然エネルギーは気候に左右され過ぎや
化石燃料は論外やし自然エネルギーは気候に左右され過ぎや
50: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:50:56 ID:J1Vb
>>42
他に有望なエネルギー源ないんか?
原発も原子力燃料がウラン(とトリウム)くらいしかないから枯渇が心配や
他に有望なエネルギー源ないんか?
原発も原子力燃料がウラン(とトリウム)くらいしかないから枯渇が心配や
43: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:45:35 ID:1W9A
石炭は自然エネルギーじゃないんか?
51: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:52:31 ID:J1Vb
>>43
自然エネルギーがどういうものかはともかく
石炭、石油、天然ガスは化石燃料って呼ばれてて便利やけど枯渇したら大変だし、地下の炭素を地上に放出してることになるから温暖化の原因となってる
自然エネルギーがどういうものかはともかく
石炭、石油、天然ガスは化石燃料って呼ばれてて便利やけど枯渇したら大変だし、地下の炭素を地上に放出してることになるから温暖化の原因となってる
49: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:50:50 ID:gKnu
原発たてて維持するのも化石燃料つかうんでしょ?
クリーンじゃなくね?
クリーンじゃなくね?
54: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)06:55:42 ID:J1Vb
>>49
発電に必要なエネルギー量でいえば原子力の割合が高いからそんな枝葉の化石燃料の使用は議論の的にはならん
燃料として使用される化石燃料がヤバいんや
発電に必要なエネルギー量でいえば原子力の割合が高いからそんな枝葉の化石燃料の使用は議論の的にはならん
燃料として使用される化石燃料がヤバいんや
59: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:01:15 ID:ALdr
太陽の近くに太陽光パネルを漂わせて、電波でエネルギーを地球に届ける?
61: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:03:33 ID:J1Vb
>>59
それだったら鏡で地球に反射させたらいいじゃん
それだったら鏡で地球に反射させたらいいじゃん
62: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:03:49 ID:3Igr
別の惑星から資源を奪えたら最高なんやけどな
月に石油ないかな
月に石油ないかな
69: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:07:57 ID:J1Vb
>>62
化石燃料は有機物(生物)由来だと思われるから地球にしか存在せんやろな
化石燃料は有機物(生物)由来だと思われるから地球にしか存在せんやろな
71: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:09:10 ID:3Igr
>>69
有機物だからあんなに燃えるのか
有機物だからあんなに燃えるのか
66: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:06:05 ID:ZCfb
しかし昨今の異常気象など地球の気候変動が、本当に人間のCO2排出によるものなのかどうか
77: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:12:36 ID:J1Vb
>>66
それに関してはもうそういう主張する論文もいっぱいあるし政府間パネルもそういう主張してるんやから認めて次の議論に進むしかないやろ
それに関してはもうそういう主張する論文もいっぱいあるし政府間パネルもそういう主張してるんやから認めて次の議論に進むしかないやろ
89: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:20:56 ID:ZCfb
>>77
化石燃料以外のエネルギーの模索は当然やるべき事やけど
人間によるCO2削減が本当に意味があるのかどうかもきちんと確認すべき事やろ
化石燃料以外のエネルギーの模索は当然やるべき事やけど
人間によるCO2削減が本当に意味があるのかどうかもきちんと確認すべき事やろ
100: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:25:02 ID:J1Vb
>>89
だから確認はされてるって
去年気候予測のための新しいモデルでアメリカ帰化の日本人がノーベル物理学賞受賞したけど
そういう感じで気候変動の予測のレベルが上がってる
それによると人間がどれくらいのペースで二酸化炭素だせばどのくらい気温が上がるかが予測されてるで
だから確認はされてるって
去年気候予測のための新しいモデルでアメリカ帰化の日本人がノーベル物理学賞受賞したけど
そういう感じで気候変動の予測のレベルが上がってる
それによると人間がどれくらいのペースで二酸化炭素だせばどのくらい気温が上がるかが予測されてるで
76: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:11:27 ID:ZNA5
石炭使えよ
81: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:14:37 ID:gKOC
核発電でええやろ
87: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:19:58 ID:J1Vb
>>81
地震多発地域では無理だし原子力燃料にも限りがあるで
地震多発地域では無理だし原子力燃料にも限りがあるで
84: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:18:55 ID:ivU9
やっぱり原発がナンバーワン!
88: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:19:58 ID:peWz
化石燃料どんどん燃して発電したらええんやで
91: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:21:43 ID:J1Vb
>>88
アカンで
アカンで
92: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:21:58 ID:ZCfb
例えばEV化にしても結局はHVのほうが最適解なんじゃね?という事になりそうな気がするんだよ
102: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:26:33 ID:J1Vb
>>92
いや内燃機関は全廃した方がええし(ガソリンエンジンを完全に無くすってこと)
発電方法も将来的には化石燃料依存0にして方がええ
いや内燃機関は全廃した方がええし(ガソリンエンジンを完全に無くすってこと)
発電方法も将来的には化石燃料依存0にして方がええ
112: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:31:19 ID:ZCfb
>>102
ガソリンエンジンを全廃するだけなら出来るやろうけど
結局電力をどう賄うのかになるやろ?今後10年程度で相当な技術革新がないと無理やで
ガソリンエンジンを全廃するだけなら出来るやろうけど
結局電力をどう賄うのかになるやろ?今後10年程度で相当な技術革新がないと無理やで
130: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:41:43 ID:J1Vb
>>112
日本の直近のタイムリミットはこないだのなんとか会議で設定した2050年までにカーボンニュートラルを達成する目標やから10年っていう期間はどっから来たんかわからんけど
30年弱かけて徐々にエネルギー源をシフトしていくべきやろな
技術が革新がないのなら太陽光発電や原子力発電、バイオマス発電にしていかないといけない
日本の直近のタイムリミットはこないだのなんとか会議で設定した2050年までにカーボンニュートラルを達成する目標やから10年っていう期間はどっから来たんかわからんけど
30年弱かけて徐々にエネルギー源をシフトしていくべきやろな
技術が革新がないのなら太陽光発電や原子力発電、バイオマス発電にしていかないといけない
134: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:42:27 ID:8nLn
>>130
つまり新資源エネルギー開発を行う企業に投資すれば儲かる?!
つまり新資源エネルギー開発を行う企業に投資すれば儲かる?!
165: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:56:15 ID:J1Vb
>>134
マジで日本が国連脱退とかしない限り脱炭素の風潮に流されて再生可能エネルギーに補助金出して化石燃料に課税することになるから再生可能エネルギー分野に投資するのは合理的やと思うわ
地球温暖化がひどくなればなるほぉ
マジで日本が国連脱退とかしない限り脱炭素の風潮に流されて再生可能エネルギーに補助金出して化石燃料に課税することになるから再生可能エネルギー分野に投資するのは合理的やと思うわ
地球温暖化がひどくなればなるほぉ
94: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:22:27 ID:3Igr
コロナが流行り出した時に石油の消費量が一気に落ち込んで価格崩壊起こしてた時があったよな
つまり船と飛行機の数を大幅に削除したらええねん
つまり船と飛行機の数を大幅に削除したらええねん
104: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:27:51 ID:J1Vb
>>94
これはあるで
オンライン化によって在宅ワークが普及した結果化石燃料の使用が落ち込んでる
こういう暮らしの変化も一つの解決策やろな
これはあるで
オンライン化によって在宅ワークが普及した結果化石燃料の使用が落ち込んでる
こういう暮らしの変化も一つの解決策やろな
96: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:23:17 ID:8nLn
エネルギーって消費されたら消えるんか
98: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:24:26 ID:3Igr
>>96
消えないよ
温室効果ガスになる
消えないよ
温室効果ガスになる
101: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:25:12 ID:8nLn
>>98
温室効果ガスを吸収して再度エネルギー変換できんのか
温室効果ガスを吸収して再度エネルギー変換できんのか
115: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:33:23 ID:J1Vb
>>101
二酸化炭素はエネルギー的に安定だから安定なものを別のものに人工的に変化させようとするとエネルギーがいるねん
簡単に言えばだけど
二酸化炭素はエネルギー的に安定だから安定なものを別のものに人工的に変化させようとするとエネルギーがいるねん
簡単に言えばだけど
103: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:27:47 ID:peWz
ev化は何の解決にもなってない
充電する電気を発電せなあかんのやし
充電する電気を発電せなあかんのやし
117: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:34:55 ID:J1Vb
>>103
いまの発電割合だともちろんそうやな
炭素の回収を発電所で集中的に行ったり、化石燃料以外の発電にシフトしたりすることで初めて効果がでる
いまの発電割合だともちろんそうやな
炭素の回収を発電所で集中的に行ったり、化石燃料以外の発電にシフトしたりすることで初めて効果がでる
106: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:28:15 ID:AICA
江戸時代ぐらいの生活レベルに落とせば解決やで
118: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:35:13 ID:J1Vb
>>106
不可能定期
不可能定期
110: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:30:13 ID:AICA
トンガの火山灰で太陽光遮られる影響はいつ頃から出てくんのかな
122: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:38:38 ID:J1Vb
>>110
火山灰による太陽光遮蔽効果も火山灰の組成によって変わってくるからなんとも言えんな
火山灰による太陽光遮蔽効果も火山灰の組成によって変わってくるからなんとも言えんな
131: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:41:45 ID:SP0N
煽り抜きで人口半減するぐらいの世界大戦起こるか、誰か先に経済犠牲にしろってチキンレースしてるうちに何も変わらず破綻するかの二択やろ
162: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:54:41 ID:J1Vb
>>131
他の国は知らんけど日本は結構経済犠牲にしてる
他の国は知らんけど日本は結構経済犠牲にしてる
136: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:43:16 ID:Uu0a
今ホットなのは原油枯渇より
完新世ずっとだった気温の安定が崩れる云々やないか
完新世ずっとだった気温の安定が崩れる云々やないか
167: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:57:07 ID:J1Vb
>>136
もちろんそう
加速度的な温暖化が進めばやばいわね
もちろんそう
加速度的な温暖化が進めばやばいわね
143: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:46:19 ID:8nLn
太陽光とか政治家の利権が絡んでそうで胡散臭そう
しかも経済的恩恵もほぼないんやろ
しかも経済的恩恵もほぼないんやろ
144: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:46:58 ID:1xzb
>>143
消費者には何事もメリットない
上にはいくらでもメリットある
消費者には何事もメリットない
上にはいくらでもメリットある
178: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)08:02:07 ID:J1Vb
>>144
政治利用や経済利用されるのはもうしゃーないやろなぁ
地球規模のビッグビジネスのポテンシャルを秘めてるんだから
市場規模は全地球人口70億人!ってなわけやからな
政治利用や経済利用されるのはもうしゃーないやろなぁ
地球規模のビッグビジネスのポテンシャルを秘めてるんだから
市場規模は全地球人口70億人!ってなわけやからな
149: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:48:19 ID:Bzfs
原子力は新しい技術が出てくるまでのつなぎ役としては優秀ちゃう?
154: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:49:18 ID:1xzb
>>149
むしろ今新しい奴どんどんつぎ込んでいかなあかん
今既にあるやつは古すぎるおじいちゃんやで
むしろ今新しい奴どんどんつぎ込んでいかなあかん
今既にあるやつは古すぎるおじいちゃんやで
179: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)08:02:52 ID:J1Vb
>>149
現状原子力以外にまともな発電リソースないからな
現状原子力以外にまともな発電リソースないからな
157: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:50:44 ID:1xzb
今原発の何がヤバイって老朽化や
159: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)07:51:25 ID:8nLn
てか南海トラフ来た時原発どうなるんやろ
また大爆発すんのかな
また大爆発すんのかな
185: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)08:04:49 ID:J1Vb
>>159
電源さえ喪失せんかったら耐える
冷却設備さえうしなわなければな、な
さすがに福島の失敗があるからそこは上手いことやるやろ
電源さえ喪失せんかったら耐える
冷却設備さえうしなわなければな、な
さすがに福島の失敗があるからそこは上手いことやるやろ
194: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)08:07:46 ID:8nLn
>>185
津波に建物丸呑みされたら流石におしまいやろ
津波に建物丸呑みされたら流石におしまいやろ
212: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)08:15:19 ID:J1Vb
>>194
どうやろな
さすがに対策してあるんちゃうか
どうやろな
さすがに対策してあるんちゃうか
174: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)08:00:02 ID:8nLn
地熱発電ってクソなんか?
176: 名無しさん@おーぷん 22/02/04(金)08:01:44 ID:1xzb
>>174
場所が国立公園内部なのはこの際いいとしても簡単に取り出せる温水は温度が低いから発電効率がカス
地下深くまで掘ったらコスト高
水を地下に注入するタイプは地震誘発
場所が国立公園内部なのはこの際いいとしても簡単に取り出せる温水は温度が低いから発電効率がカス
地下深くまで掘ったらコスト高
水を地下に注入するタイプは地震誘発
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (124)
新エネルギーに置きかわる事出来たらな
milio
が
しました
道具は全て使いようだし、核を否定すんなら電気代がこういった時に高くなるのも許容せいよ
資源がない国ってそういうことやぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
誰も本気では考えていないという事
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
どうもこうも無い
低コストなエネルギーを選択しているに過ぎない
環境が変わればそれに合わせて適応する
人間の歴史とはそういうもの
理念先行は大概しくじる
milio
が
しました
世界中が繋がったりAIやロボット技術も進歩してるのに、事エネルギーに関しては19世紀で止まってるのが
本当に謎
真っ先に「そこ」を何とかするのが必須だったのでは?
技術革新の順序が明らかに間違ってる気がする
そのせいで、電力やエネルギーはどんどん必要になるのに、化石燃料なんて文字通り化石な技術に頼り続ける
なんでこうなったの?って感じ
milio
が
しました
電力だけの問題じゃない、安定的に安価で製造出来るアスファルトやプラスチックの代替品が出来ればそれこそ世界シェア握れる
milio
が
しました
「人がいなければ、問題はない。だから、全員を殺.せ。」(スターリン)
お前らがいなければ、お前らに関する問題はない。だから、お前らは、死.ね。🫵😄
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
やる気の問題だ
milio
が
しました
milio
が
しました
現状でさえ石油利権で戦争しとるくらいや。
石油が枯渇するまで待つ事しかできない。
無論その後のエネルギーも巨大な利権になるだろうけど、、、
milio
が
しました
三菱ケミカルとかセメダインか
表面化してきた
物資なくなるぜ?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
だからクリーン排気や燃費の向上&パワー&過給機、インジェクション調整という技術で数字と環境に現れていたんだけどね
それをなかったことにしてポイとか素人さんが技術を無碍にしてるんだよな
90年代後半で精密機械加工技術的な技術は止まっちゃったね、むしろ現在は劣化
メインが電子やEVへとなっても培った技術はそう簡単に捨てていいと思うものじゃないと思います
milio
が
しました
milio
が
しました
(東北人独特の東北弁訛り)
milio
が
しました
milio
が
しました
小卒お手帳持ち確定だな
milio
が
しました
燃料だけ他の代替品が出来たとしても、他に石油由来の必需品って山のようにあるし
石油ないと工業系の塗装関係ほぼ全滅だし、アスファルトの代替とかも無いしな
milio
が
しました
原子力発電が先に廃れる運命
milio
が
しました
milio
が
しました
そのまま突き進もう
milio
が
しました
もてあそばれてるで俺ら
milio
が
しました
蒸気機関で宇宙を開拓しろとでも?
milio
が
しました
脱化石燃料して、「ほら、化石燃料なしでも生きていけるぞ!」というところを見せればいいだけだろ。
何もしないヤツほど、大口を叩く。アタマが悪いくせに、世の中を憂うなんて生意気だ。
隗より始めよ。まずはこの言葉から覚えろ、マヌケ。
milio
が
しました
今の生活を今まで通り続ければいい
1970年代には「石油はあと30年で枯渇する!」とか言われてたけどなくなってないし
今後も新しい油田も見つかるし採掘技術も進歩し続ける
ある人曰く、
石器時代が終わったのは石が足りなくなったからではない。
そして、石油の時代も石油の不足によってではなく終わるだろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中東各国の経済基盤は石油の輸出が担ってる(そうでない国もあるが)ので、石油からの脱却は中東の経済基盤の喪失を意味する。あちらの国民全員が享受している非課税の権利もなくなるし、そうなると国民の不満は増大する。それを抑え込むのに当然軍事力が使われるだろうし。
中東各国で紛争が続出して結果化石燃料に依存していた時以上に温室効果ガスを排出することになってるかもね。その時はもう「温室効果ガス」なんか議題にも上がらないだろうけど。
milio
が
しました
変わっていくとは思うけど相当時間がかかる。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本では青キップ導入で絶望的
岸田と公明党の悪法のオンパレードだな
これから自転車で路肩を
ゆっくりのんびり走行を心がけるわ
手信号でフラフラ走るぜ
milio
が
しました
何かいいの無いの?
milio
が
しました
あっちこっちの建物に太陽光発電つけてリスクを分散するのが生存性を高める手だと思うんだが?
milio
が
しました
milio
が
しました
↓
> 化石燃料を使わないようにする!
↓
> ほな、車も乗らずに電気も使うなよ?
お前は何なんや。
milio
が
しました
便利になった石油依存型社会システムが確立しちゃってるからね。
石油を使うのは、車、電気、暖房機器だけじゃないからね。
日本のありとあらゆるとこで、石油か石油製品が使われてるからね。
料理してたらときどき思うは、こんなに多くのビニールゴミやパックゴミ出るんかって。
全部石油製品だからね。
milio
が
しました
材料としての原油や関連資源については簡単には置き換える事はできず置き換える為のハードルは更に高いと思う。
とは言え、化石燃料が尽きて生死に関わるケースというのはそこまで多くはない。殆どの人々は生活が苦しく貧しくなるぐらいで命までは奪われない
一部の人々にとっては本当に命に係わる、貧しい人々ほど皺寄せが来るという問題はあるが
milio
が
しました
無駄な原発ばっか増やして水力発電も作らずに
辺野古にゴミみたいな基地に何兆もぶっこむ愚かしさ
リニアで環境破壊しながらメガソーラーを叩く知的障害っぷり
そりゃこんな国衰退するのも当然さ
milio
が
しました
まだコスト問題がクリア出来ていないし一般的でないのはそうなんだけど
milio
が
しました
milio
が
しました
実は海の水の何倍も多いんじゃない?
milio
が
しました
酸素が尽きたら地中にもう無いとなるが、それまでは採算合うようにしか取れず取り尽せてないだけで
milio
が
しました
…1980年代の…きせき…(方向性)…とは……免疫力等…(利他性等)…とは…新ビオフェルミンS錠…(利他性等)…一粒一粒に…刻み込まれた…Sの文字…(方向性)…果たして…これらは一体…すべて…すくう…(利他性等)…さしすせそ…(利他性等)……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…ほっとけめ しるべてつ…(利他性等)………
(旧石器…Dん…(利他性等)…縄文…Dん…(利他性等)…現代…Dん…(利他性等)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…どないせーっちゅうねん…どう折衷(利他性等)ねん…(利他性等)……
(Dん(利他性等)のいし…(利他性等)…りせい…(利他性等)…ちせい…(利他性等)…)
…1…仏眼(利他性等)導哲(ぶつげんみちびてつ)…(利他性等)…
(次元上昇…アセンション…魂年齢…(利他性等)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…最後のマンモスを食べた後の古代人たちのそれぞれ(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)の感想…とは…旧石器…Dん…(利他性等)…狩猟…とは…縄文…Dん…(利他性等)…農耕…とは…現代…Dん…(利他性等)…木の実の種…等々等々将又…とは…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……想像してごらん…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…洗剤と 食器洗いで 手が荒れた 荒れの季節は ゴム手袋で…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…色あせは 太陽光と 洗濯と ひっくり返して 服干そうかな…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ほっとけめ しるべてつ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(『は』…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(『しゅ』…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…『神は乗り越えられる試練しか与えない』…(利他性等)…(引用 ドラマ JINー仁ー先生(利他性等)百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……目玉焼き…(方向性)…とは……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……動き出すとは…機能し始めたと…いうこと…説……タマゴと少し長め等々等々将又からのスキンヘッドと白み…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……最後の…とりで…(利他性等)…とは……(利他性等)…説………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…かんせんりつ…(方向性)…とは……将又…(利他性等)……すべての国民……
(先…Dん(利他性等)…たちは…果たして…一体何を教えようと…(利他性等)…)
…1…しゅうかん…(方向性)…とは……りゅうが…さきか…(利他性等)…‥主役は…
(免疫力等…(利他性等)…とは……きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……指(で)導(く)者…(方向性)…とは……夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました