
引用元:夏季五輪に比べて冬季五輪がイマイチ盛り上がらない理由
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644078938/
1: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:35:38.42 ID:6BI3OYdI0
何
5: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:39:15.45 ID:oztkd2+j0
競技が親しみあるの無いし
7: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:39:41.65 ID:r+YGTPFx0
冬やし
8: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:39:53.21 ID:TwmdFwx+0
フィギュアとカーリングはいかにも年寄りが好きそう
9: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:40:10.11 ID:qW9qR6QR0
競技がつまらない
スピードスケートとスキージャンプだけでええわ
スピードスケートとスキージャンプだけでええわ
13: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:41:42.78 ID:Mu8oVvvLM
>>9
スキーやスノボのクロス楽しいやろ
スキーやスノボのクロス楽しいやろ
175: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:02:35.75 ID:1+xBf5RN0
>>9
アルペンスキー面白いやろが放送しないのが悪い
アルペンスキー面白いやろが放送しないのが悪い
10: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:40:53.21 ID:xp+6WPgi0
ボブスレーとか運ゲーでしょあれ
18: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:42:31.13 ID:Mu8oVvvLM
>>10
ボブスレーは中で刃の向き操作してるんやで
ボブスレーは中で刃の向き操作してるんやで
11: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:41:05.75 ID:Mu8oVvvLM
ワイは北海道出身やから冬季のがすき
149: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:59:12.28 ID:cov2YTPKr
>>11
北海道出身者はみんな夏季五輪より冬季五輪のほうが好きなんか?あ?
北海道出身者はみんな夏季五輪より冬季五輪のほうが好きなんか?あ?
14: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:41:57.99 ID:80RTwTpj0
野球がないから
15: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:42:04.74 ID:wHm9RbPm0
こないだオリンピックやったばっかやし
20: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:42:51.59 ID:MOvBLRQu0
滑降はバイクレースに近いかっこよさがあってすき
21: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:42:57.01 ID:NxDuKJ9R0
一歩間違えたら大怪我するようなハラハラする競技が多いから
26: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:43:49.78 ID:mdr8N5mg0
マラソンって冬季でよくね
というか真夏にやるもんやないやろ
というか真夏にやるもんやないやろ
35: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:45:35.01 ID:MOvBLRQu0
>>26
たしかに学生時代マラソン大会冬にやってたな
たしかに学生時代マラソン大会冬にやってたな
29: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:44:26.87 ID:WxVlLpwQM
雪合戦やってほしいわ
絶対盛り上がるやろ
絶対盛り上がるやろ
34: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:45:26.55 ID:rXxqYXY60
寒い
36: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:45:54.81 ID:Y6ba039y0
採点競技が多くてよくわからん
60: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:49:30.78 ID:NxDuKJ9R0
>>36
頭空っぽにして楽しめるのはただタイム競うだけの競技とアイスホッケーくらいやもんな
頭空っぽにして楽しめるのはただタイム競うだけの競技とアイスホッケーくらいやもんな
38: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:46:23.22 ID:guYIbRaD0
よくカーリングはオリンピックのときしか話題にならへん言うけど
別の競技も大概やな
別の競技も大概やな
44: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:46:53.85 ID:8Me/1FLx0
参加国10とかの競技ばっかやから競技人口少ないから
47: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:47:50.22 ID:hSIO14sz0
夏はパブリックビューイングとかのイベントもやりやすいけど、冬は寒い
48: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:48:11.99 ID:qW9qR6QR0
パッと見て勝ったのか負けたのかすぐわかる競技がええわ
この技がとか知らんねん
この技がとか知らんねん
49: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:48:18.55 ID:fXFT6C2Pd
日本ではフィギュアが圧倒的やけど海外はなにが人気なん?
52: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:48:47.64 ID:WxVlLpwQM
>>49
アルペンが王道やろなぁ
アルペンが王道やろなぁ
56: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:49:09.68 ID:6BI3OYdI0
>>49
アルペンとかジャンプちゃうか
イメージやけど
アルペンとかジャンプちゃうか
イメージやけど
59: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:49:26.28 ID:0mOFDXxca
>>49
単純な経済規模ならアイスホッケーちゃうか
単純な経済規模ならアイスホッケーちゃうか
68: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:50:08.45 ID:rnq87Do20
>>49
アイスホッケー
アイスホッケー
72: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:50:47.78 ID:UIEltToL0
>>49
アルペンとノルディック複合特に複合は欧州じゃ圧倒的
アルペンとノルディック複合特に複合は欧州じゃ圧倒的
58: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:49:18.20 ID:03Sq7M2vp
何やってても寒そうなのが
63: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:49:47.23 ID:GPpcqY2m0
ずっと雪だから変わり映えがしない
66: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:49:51.32 ID:jhpyIQjU0
採点がおおすぎ
70: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:50:20.73 ID:YyJkhpV2M
男子ホッケーしか見てない
81: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:51:51.63 ID:jNCdEgKg0
>>70
アイスホッケーって早いし小さいからパックわかりにくくね?テレビに向いてない気がするんやけど
アイスホッケーって早いし小さいからパックわかりにくくね?テレビに向いてない気がするんやけど
115: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:55:04.08 ID:YyJkhpV2M
>>81
パックなんか見とらんわ
男同士のぶつかり合いが見たい
パックなんか見とらんわ
男同士のぶつかり合いが見たい
122: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:56:07.90 ID:jNCdEgKg0
>>115
そう言う見方ならいいのかもな氷上の格闘技言うくらいやしな
そう言う見方ならいいのかもな氷上の格闘技言うくらいやしな
75: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:51:09.15 ID:u7UTOV8L0
格闘技ゼロは地味に痛いな
レスリングもボクシングも柔道もなし
そして採点競技がメイン
レスリングもボクシングも柔道もなし
そして採点競技がメイン
80: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:51:43.66 ID:1sqXhFIr0
確かにゴーグルしとると誰だかわからんし寒そうにしとるだけやから
競技待ち時間の絵面が地味すぎるいうのはあるかも知れん
競技待ち時間の絵面が地味すぎるいうのはあるかも知れん
82: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:51:53.68 ID:OOvQ3B0ad
採点競技は元々人気ないしな…冬季は採点多いしスポーツというよりただのコンテスト見せられてる感じよね
138: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:57:43.09 ID:Mu8oVvvLM
>>82
日本で放送してるのが多いのが採点競技ってだけやぞ
日本で放送してるのが多いのが採点競技ってだけやぞ
83: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:52:06.56 ID:JTaFtkOL0
誰がやってるかわからん
98: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:53:04.54 ID:wYAmoZak0
身近じゃないから
105: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:54:02.88 ID:QM3SbsDd0
始まる前までは微妙やったけどいざ始まったら普通に楽しんでるわ
去年と同じ
去年と同じ
108: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:54:38.69 ID:aCOGPZYl0
基本的にタイムか採点競技になるから
人と人が競り合うのがないんよね
人と人が競り合うのがないんよね
111: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:54:46.51 ID:+fHmRAcT0
ほぼ経験したことないから
126: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:56:41.42 ID:Bx8AYAZs0
雪合戦したら面白そうなのにな
128: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:56:48.75 ID:8Me/1FLx0
基本金持ちしかやれん競技ばかり
135: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:57:33.45 ID:u3SLZ++0a
>>128
金持ちかつ雪国かつ「練習環境がある」やからな
金持ちかつ雪国かつ「練習環境がある」やからな
136: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:57:42.95 ID:cJZwT7qh0
全競技がレジャー感あるんだよな
まぁスポーツはそれでいいと思うけども
まぁスポーツはそれでいいと思うけども
213: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:06:55.16 ID:x9sFtTwvM
厚着しちゃうと鍛え抜かれた筋肉の躍動も分からないしな
意外と大事だと思う
意外と大事だと思う
243: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:10:18.66 ID:LxpSi3Bi0
なんか争ってる感じがない
大会というより競技会みたいなイメージ
大会というより競技会みたいなイメージ
248: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:10:44.79 ID:cpNop2H60
昨日見てて思ったけど冬のスポーツって危ないやつばかりだろ
あれワイらみたいな一般人気軽にできるわけないやんけ
あれワイらみたいな一般人気軽にできるわけないやんけ
271: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:13:59.04 ID:1sqXhFIr0
コスプレして楽しそうにやっとるエキシビジョンのほうが見てておもろいしな
ショー的なもんをむりやり競技化したというか
ショー的なもんをむりやり競技化したというか
305: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:17:32.24 ID:1+xBf5RN0
というか五輪はそういう競技に光が当たるからええんやろ
4大スポーツなんてアメリカの普段のやつ見てりゃええやん
4大スポーツなんてアメリカの普段のやつ見てりゃええやん
316: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:18:45.74 ID:6chVU5fu0
>>305
マイナースポーツの祭典やからな
ワールドカップ盛り上がらない競技にとっては頂点やし
マイナースポーツの祭典やからな
ワールドカップ盛り上がらない競技にとっては頂点やし
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (60)
ボブスレーとかは廃止すれば、主催側の負担も減る(見ててもつまらんのだし)
milio
が
しました
オリンピック興味ないけど。
milio
が
しました
採点競技で世界新とかいっても良く判らんし
あとマラソンはほんと冬季五輪で良いな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
大して積雪しない雪国が正しいかな。豪雪地だとスポーツやってる時間なんて無い。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
いつの間にか東京も終わってるし
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
スポーツマンシップとか考えずに、国威発揚、政治色ばかり気にする国は買収してるだろうし。
ミスなし、タイムも速かった上村愛子がメダルする取れなかったことで自分は冬季を真剣には見れなくなった。
見ちゃうけどね
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
『五輪に反対するデモは金貰ってやってた』という捏造までやっちゃうくらいだからなw
milio
が
しました
milio
が
しました
↑
これ自体がデマ報道でしたw
さぁ誰が責任取るの?w
milio
が
しました
NHKがオリンピック大政翼賛会デマ報道する今の日本政府の出す数字を信じろだと?
あんまり笑わせるなよw
milio
が
しました
milio
が
しました
ロシア ⇒ 南挑戦 ⇒ シナ
これで盛り上がるのって無理ゲーやろ?
もっとまともな国はないんか?
milio
が
しました
チベット、ウイグルの人たちは、どうしているのかなあ?
milio
が
しました
2022年冬季オリンピックが盛り上がらないのは、全然別の理由。
正直、今大会については本気で期待してない。見る気もしない。
milio
が
しました
誰が東京オリンピックの負債4兆円を払うんだ?w
milio
が
しました
milio
が
しました
そもそも日本だと冬季スポーツができる地域も時期も限られ過ぎ。
知らん競技ばっかりな大会で盛り上がるわけないだろ。
milio
が
しました
今回ってコロナで東京オリが1年ズレて、半年後に連続で冬季開催になったから妙に比較されるんやろうけど
開催規模って夏季の半分以下なんやし
妙に中国が張り切って盛大にやってるだけなんよね
次回の冬季オリンピック開催国が可哀想って同情するわ
milio
が
しました
4兆円も税金喰らっておいてまだ足りぬと言うのか?w
milio
が
しました
もう札幌オリンピック招致は勘弁してもらえませんかね?w
milio
が
しました
milio
が
しました
河瀬直美とNHKの2021東京オリンピック捏造報道の責任は誰が取るの?w
milio
が
しました
↑
この報道が嘘でしたw
だれが責任取るの?
東京オリンピックの記録映画を撮る河瀬直美?
それともNHKの社主の上級国民?w
milio
が
しました
milio
が
しました
そこまでやっておいて自民党はよく札幌オリンピック招致を国民に見えない所で進めるよなぁw
milio
が
しました
モーグル、スノボ、ショートトラック、スキー複合、バイアスロンなんていらない。
夏も陸上、水泳、体操、ボクシング、レスリング、ウェイトリフティングで十分。
距離や階級も減らした方がいい。球技なんか必要ない。
milio
が
しました
東京五輪:11,092人 33競技339種目
北京五輪:2,871人 7競技109種目
東京パラ:4,403人 22競技539種目
実は夏のパラリンピックの方が冬の五輪よりも規模でかいんだよね
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ワイドショーでもほとんど取り上げないしね。
milio
が
しました
コロナ収束してて一般客入場可だったとしても会場ガラガラだろ。
その場合動員かけるんだろうけどウィンタースポーツ文化なんてなさそうだから
凍えたMOB化するかイミフな盛り上がりで「は?」ってなるかだろ。
milio
が
しました
へー
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
参加国も夏の半分くらいだし。
milio
が
しました