20220206083236

引用元:夏季五輪に比べて冬季五輪がイマイチ盛り上がらない理由
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644078938/

1: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:35:38.42 ID:6BI3OYdI0

5: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:39:15.45 ID:oztkd2+j0
競技が親しみあるの無いし

7: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:39:41.65 ID:r+YGTPFx0
冬やし

8: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:39:53.21 ID:TwmdFwx+0
フィギュアとカーリングはいかにも年寄りが好きそう

9: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:40:10.11 ID:qW9qR6QR0
競技がつまらない
スピードスケートとスキージャンプだけでええわ

13: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:41:42.78 ID:Mu8oVvvLM
>>9
スキーやスノボのクロス楽しいやろ

175: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:02:35.75 ID:1+xBf5RN0
>>9
アルペンスキー面白いやろが放送しないのが悪い

10: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:40:53.21 ID:xp+6WPgi0
ボブスレーとか運ゲーでしょあれ

18: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:42:31.13 ID:Mu8oVvvLM
>>10
ボブスレーは中で刃の向き操作してるんやで

11: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:41:05.75 ID:Mu8oVvvLM
ワイは北海道出身やから冬季のがすき

149: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:59:12.28 ID:cov2YTPKr
>>11
北海道出身者はみんな夏季五輪より冬季五輪のほうが好きなんか?あ?

14: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:41:57.99 ID:80RTwTpj0
野球がないから

15: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:42:04.74 ID:wHm9RbPm0
こないだオリンピックやったばっかやし

20: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:42:51.59 ID:MOvBLRQu0
滑降はバイクレースに近いかっこよさがあってすき

21: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:42:57.01 ID:NxDuKJ9R0
一歩間違えたら大怪我するようなハラハラする競技が多いから

26: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:43:49.78 ID:mdr8N5mg0
マラソンって冬季でよくね
というか真夏にやるもんやないやろ

35: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:45:35.01 ID:MOvBLRQu0
>>26
たしかに学生時代マラソン大会冬にやってたな

29: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:44:26.87 ID:WxVlLpwQM
雪合戦やってほしいわ
絶対盛り上がるやろ

34: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:45:26.55 ID:rXxqYXY60
寒い

36: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:45:54.81 ID:Y6ba039y0
採点競技が多くてよくわからん

60: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:49:30.78 ID:NxDuKJ9R0
>>36
頭空っぽにして楽しめるのはただタイム競うだけの競技とアイスホッケーくらいやもんな

38: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:46:23.22 ID:guYIbRaD0
よくカーリングはオリンピックのときしか話題にならへん言うけど
別の競技も大概やな

44: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:46:53.85 ID:8Me/1FLx0
参加国10とかの競技ばっかやから競技人口少ないから

47: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:47:50.22 ID:hSIO14sz0
夏はパブリックビューイングとかのイベントもやりやすいけど、冬は寒い

48: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:48:11.99 ID:qW9qR6QR0
パッと見て勝ったのか負けたのかすぐわかる競技がええわ
この技がとか知らんねん

49: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:48:18.55 ID:fXFT6C2Pd
日本ではフィギュアが圧倒的やけど海外はなにが人気なん?

52: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:48:47.64 ID:WxVlLpwQM
>>49
アルペンが王道やろなぁ

56: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:49:09.68 ID:6BI3OYdI0
>>49
アルペンとかジャンプちゃうか
イメージやけど

59: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:49:26.28 ID:0mOFDXxca
>>49
単純な経済規模ならアイスホッケーちゃうか

68: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:50:08.45 ID:rnq87Do20
>>49
アイスホッケー

72: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:50:47.78 ID:UIEltToL0
>>49
アルペンとノルディック複合特に複合は欧州じゃ圧倒的

58: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:49:18.20 ID:03Sq7M2vp
何やってても寒そうなのが

63: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:49:47.23 ID:GPpcqY2m0
ずっと雪だから変わり映えがしない

66: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:49:51.32 ID:jhpyIQjU0
採点がおおすぎ

70: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:50:20.73 ID:YyJkhpV2M
男子ホッケーしか見てない

81: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:51:51.63 ID:jNCdEgKg0
>>70
アイスホッケーって早いし小さいからパックわかりにくくね?テレビに向いてない気がするんやけど

115: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:55:04.08 ID:YyJkhpV2M
>>81
パックなんか見とらんわ
男同士のぶつかり合いが見たい

122: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:56:07.90 ID:jNCdEgKg0
>>115
そう言う見方ならいいのかもな氷上の格闘技言うくらいやしな

75: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:51:09.15 ID:u7UTOV8L0
格闘技ゼロは地味に痛いな
レスリングもボクシングも柔道もなし
そして採点競技がメイン

80: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:51:43.66 ID:1sqXhFIr0
確かにゴーグルしとると誰だかわからんし寒そうにしとるだけやから
競技待ち時間の絵面が地味すぎるいうのはあるかも知れん

82: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:51:53.68 ID:OOvQ3B0ad
採点競技は元々人気ないしな…冬季は採点多いしスポーツというよりただのコンテスト見せられてる感じよね

138: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:57:43.09 ID:Mu8oVvvLM
>>82
日本で放送してるのが多いのが採点競技ってだけやぞ

83: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:52:06.56 ID:JTaFtkOL0
誰がやってるかわからん

98: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:53:04.54 ID:wYAmoZak0
身近じゃないから

105: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:54:02.88 ID:QM3SbsDd0
始まる前までは微妙やったけどいざ始まったら普通に楽しんでるわ
去年と同じ

108: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:54:38.69 ID:aCOGPZYl0
基本的にタイムか採点競技になるから
人と人が競り合うのがないんよね

111: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:54:46.51 ID:+fHmRAcT0
ほぼ経験したことないから

126: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:56:41.42 ID:Bx8AYAZs0
雪合戦したら面白そうなのにな

128: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:56:48.75 ID:8Me/1FLx0
基本金持ちしかやれん競技ばかり

135: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:57:33.45 ID:u3SLZ++0a
>>128
金持ちかつ雪国かつ「練習環境がある」やからな

136: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 01:57:42.95 ID:cJZwT7qh0
全競技がレジャー感あるんだよな
まぁスポーツはそれでいいと思うけども

213: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:06:55.16 ID:x9sFtTwvM
厚着しちゃうと鍛え抜かれた筋肉の躍動も分からないしな
意外と大事だと思う

243: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:10:18.66 ID:LxpSi3Bi0
なんか争ってる感じがない
大会というより競技会みたいなイメージ

248: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:10:44.79 ID:cpNop2H60
昨日見てて思ったけど冬のスポーツって危ないやつばかりだろ
あれワイらみたいな一般人気軽にできるわけないやんけ

271: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:13:59.04 ID:1sqXhFIr0
コスプレして楽しそうにやっとるエキシビジョンのほうが見てておもろいしな
ショー的なもんをむりやり競技化したというか

305: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:17:32.24 ID:1+xBf5RN0
というか五輪はそういう競技に光が当たるからええんやろ
4大スポーツなんてアメリカの普段のやつ見てりゃええやん

316: 風吹けば名無し 2022/02/06(日) 02:18:45.74 ID:6chVU5fu0
>>305
マイナースポーツの祭典やからな
ワールドカップ盛り上がらない競技にとっては頂点やし