
引用元:ロシア・ウクライナ問題について色々教えてくださいな
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1645680236/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 14:23:56.042 ID:gKy4afHv0
これがきっかけで日本が戦争になる可能性って高い?
今回アメリカは手出さなそうだしロシアとしては進軍し放題じゃんってなって北方領土にも矛先向けてくる可能性があるってくらい?
でも今回はNATOっていう敵対組織の巨大化を防ごうとしてるだけで、純粋な領土拡大が主目的じゃないなら日本には攻めてくる確率低いと思うんだがどうなんだろ
今回アメリカは手出さなそうだしロシアとしては進軍し放題じゃんってなって北方領土にも矛先向けてくる可能性があるってくらい?
でも今回はNATOっていう敵対組織の巨大化を防ごうとしてるだけで、純粋な領土拡大が主目的じゃないなら日本には攻めてくる確率低いと思うんだがどうなんだろ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 14:27:09.734 ID:6Eb20Yxu0
今の所日本に影響は無い
ただNATOとアメリカのやる気次第で戦火広がるとアメリカ軍のバックアップをする日本に目をつける可能性はゼロでは無い
ただNATOとアメリカのやる気次第で戦火広がるとアメリカ軍のバックアップをする日本に目をつける可能性はゼロでは無い
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 14:30:26.707 ID:gKy4afHv0
>>4
ああ、それもあるのか
まあでもアメリカがいくらNATO加盟国だとしてとロシアと全面戦争になるリスクは取らなそうだよね
ああ、それもあるのか
まあでもアメリカがいくらNATO加盟国だとしてとロシアと全面戦争になるリスクは取らなそうだよね
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 14:28:08.814 ID:YkqXlPez0
もっとアメリカに近い方に日本列島動かせないんですか?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 14:32:10.425 ID:gKy4afHv0
現状NATOとアメリカは何してんだろ?
遺憾の意を表明してるだけ?
軍事的・経済的な制裁の動きってあるのかな?
遺憾の意を表明してるだけ?
軍事的・経済的な制裁の動きってあるのかな?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 14:34:29.392 ID:6Eb20Yxu0
>>9
経済制裁すること決まってどれくらいしようか?って考えてるタイミングで軍隊動かされた
具体的に軍隊動かすとすれば明日以降
経済制裁すること決まってどれくらいしようか?って考えてるタイミングで軍隊動かされた
具体的に軍隊動かすとすれば明日以降
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 14:39:00.194 ID:gKy4afHv0
>>11
なるほど
今動きを考えてるところか
日本も経済制裁は強化するんだよねきっと
なるべく穏便に済ませてくれぇぇええええ
なるほど
今動きを考えてるところか
日本も経済制裁は強化するんだよねきっと
なるべく穏便に済ませてくれぇぇええええ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 14:35:04.313 ID:bDewVP/c0
人間ってバカだよな
似たような不毛な争いを延々と繰り返してる
似たような不毛な争いを延々と繰り返してる
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 14:40:36.213 ID:yXcxOeLRa
人は過ちを繰り返す
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 14:45:47.896 ID:3eV/D2VSM
ロシアがウクライナ支配したい理由は何となくわかるけど、そこにアメリカが関わってくる理由ってなに?
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 14:50:55.970 ID:gKy4afHv0
>>19
アメリカがNATO加盟国だからだと思ってたけど違うんかな
アメリカがNATO加盟国だからだと思ってたけど違うんかな
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 14:53:39.023 ID:6Eb20Yxu0
>>26
ウクライナがNATOに加盟してないから助ける義理は基本的には無い
ただアメリカ人の正義の血が黙って無いような気がする
ロシアはずっと仮想敵国だしアメリカ国民はロシア人をならず者と信じて疑わない
ウクライナがNATOに加盟してないから助ける義理は基本的には無い
ただアメリカ人の正義の血が黙って無いような気がする
ロシアはずっと仮想敵国だしアメリカ国民はロシア人をならず者と信じて疑わない
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 15:00:21.003 ID:gKy4afHv0
>>28
だよね
そこ不思議だった
加盟してないのになんでアメリカが守ろうとしてるのかって
まあNATO側もウクライナの加盟に肯定的だしそれを拒むものが出てきたらなるべく排除したいって心象もあるのかな
だよね
そこ不思議だった
加盟してないのになんでアメリカが守ろうとしてるのかって
まあNATO側もウクライナの加盟に肯定的だしそれを拒むものが出てきたらなるべく排除したいって心象もあるのかな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 14:46:45.903 ID:oSt9hUJna
日本との関係はあるの?今回の戦争
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 14:49:08.762 ID:wMcB43j5D
>>21
まあある
というか世界的に動乱期に逆戻りするかもしれん
ただ経済的にも色々限界が来てた感じもするから
後の世界史ではウクライナが引き金になってではなく、限界が来た象徴がたまたまウクライナだったとはみられるかもしれん
まあある
というか世界的に動乱期に逆戻りするかもしれん
ただ経済的にも色々限界が来てた感じもするから
後の世界史ではウクライナが引き金になってではなく、限界が来た象徴がたまたまウクライナだったとはみられるかもしれん
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 15:10:10.978 ID:jv+d2XO10
どちらかといえばロシアはロシア領土が欲しいのではなく親ロシア派地域を増やして貢がせたいんじゃない
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 15:11:30.370 ID:6Eb20Yxu0
これからロシアがウクライナをどうするか次第だね
現政権を下ろして親露政権にしてから撤退するかそのまま統治するか
現政権を下ろして親露政権にしてから撤退するかそのまま統治するか
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/24(木) 15:28:57.483 ID:2L9obzMk0
昨年のアフガン撤退のときもそうだったけど、日本はこういうときにアメリカがどういう動きを取ってるのかをしっかりチェックして他山の石とすることを忘れないようにしないといけない
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (36)
オバマが世界の警察官を止める
メルケルが原発・石油・石炭を止めてロシアのガスに依存する体制を作る
バイデンが環境一派にそそのかされてアメリカの石油生産を大幅縮小、原油価格などエネルギー価格が高騰
石油・ガスの輸出でしこたま金を稼いだプーチンがウクライナ侵略を行う
アメリカ、ドイツなど主要国が有効な手を打てず
milio
が
しました
milio
が
しました
捏造メディアの起源はチョッパリの日本書紀。
その証拠は4世紀中頃に造られた高句麗古墳の壁画「手搏図」に描かれている。
無識なチョッパリは知らないのか。
ナチズムの起源はチョッバリの日王バンザイ教。その証拠は4世紀中頃に造られた高句麗古墳の壁画「手搏図」に描かれている。
milio
が
しました
9条なんか単なるまやかしだ
軍事力には軍事力で対抗あるのみだ
milio
が
しました
経済破綻した国家の秘密警察員が、ソ連邦の夢よもう一度なんて寝言こいて一心不乱の大戦争を引き起こすたぁなかなか読めんわな。
ソ連崩壊時に本国に居なかった事、予算の潤沢な秘密警察に居た事、そして対戦後の日本のように焼野原になった訳でもない事、等々、敗戦に頭の理解が追い付かんかったんかね?
なんつーか、麻原思い出すな。アレも面白宗教観おじさんだと思ってたら、ガチだったよな。
milio
が
しました
でもプーチンの演説やら言動やらを見ていると、そんな理由よりもっとナショナリズム的な動機の方が強いんじゃなかろうかと、どうしても思ってしまう
キエフという、ロシア人としてのルーツに関わる重要な場所が、EUやNATOに入り、ロシアから離れるのがどうしても我慢ならなかったという気持ちがにじみ出てるんだよな
milio
が
しました
milio
が
しました
ちなみに、日米安保条約は一年前に通告すれば破棄できる。
milio
が
しました
防衛上の理由意外に何か深刻な問題が顕在化するのかも。
食糧問題とか。
milio
が
しました
中国も台湾や東南アジアに侵攻するかも
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
その時にアメリカがどういうふうに動くか。
日米安保を無視して在日米軍をアメリカに引き上げさせる、なんてことが起きるかもしれない。
milio
が
しました
きっしー「核武装する気はない」
milio
が
しました
中長期的に見れば、ロシアがウクライナに欧米の目を釘付けにしている間なら
直接対峙するのは台湾と日本と手薄な太平洋艦隊だけ、と思われたら危ないかもな。
milio
が
しました
milio
が
しました
ロシア側からしたらウクライナがNATO入りしたらモスクワの目の前にNATOの軍事基地置かれて詰む。
西側もエネルギー関連でロシアに依存してるところがあるから決断できない。ドイツなんて特に。
milio
が
しました
攻めこまれるのは明らか
milio
が
しました