
引用元:ウクライナとロシアどっちが悪いの?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646144567/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/01(火) 23:22:47.867 ID:uyv25Otj0
俺に教えてくれや
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/01(火) 23:23:30.984 ID:TeTEz5Qj0
ロシア
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/01(火) 23:25:21.937 ID:CRZkdUjmM
俺が悪い
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/01(火) 23:27:06.087 ID:35k63u6N0
どっちも悪い
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/01(火) 23:27:50.072 ID:Iw4DZP4a0
手を出したロシア
手を出すよう煽りまくったウクライナ
どっちもどっちひどさの方向が違う
手を出すよう煽りまくったウクライナ
どっちもどっちひどさの方向が違う
10: OLEO ◆LELBrTPkyA 2022/03/01(火) 23:30:19.897 ID:q4jbEBVGM
>>9
ウクライナ、煽ったの?
ウクライナ、煽ったの?
11: 【大吉】 2022/03/01(火) 23:30:59.722 ID:weewhVYv0
煽ったのはアメリカだな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/01(火) 23:35:49.092 ID:TeTEz5Qj0
煽ったわけではないだろう 西と東どちらが世界の潮流かは明らかだから西に舵を取るのはおかしくない
まあもともと同じ国なんだから逆を向けば義理はどうなのってのはわからんでもないけど
まあもともと同じ国なんだから逆を向けば義理はどうなのってのはわからんでもないけど
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/01(火) 23:42:50.994 ID:Iw4DZP4a0
>>12
大統領当選前「ロシアとは平和に対話する」
大統領当選後「うそですNATO(軍事同盟)さん入りたいです」
ロシアに喧嘩売りますってはっきり伝えてるんですよ
大統領当選前「ロシアとは平和に対話する」
大統領当選後「うそですNATO(軍事同盟)さん入りたいです」
ロシアに喧嘩売りますってはっきり伝えてるんですよ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/01(火) 23:55:31.937 ID:TeTEz5Qj0
>>19
そりゃロシアと全面戦争するなんて言わないでしょ
そりゃロシアと全面戦争するなんて言わないでしょ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/01(火) 23:39:30.916 ID:6Up6MUNm0
どこの同盟に属するかなんて決めるのは国の主権
侵攻したロシアがクソ以外に言うことがないもうボケて被害妄想酷くなってんだろプーチン
侵攻したロシアがクソ以外に言うことがないもうボケて被害妄想酷くなってんだろプーチン
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/01(火) 23:46:02.632 ID:mfi8kE/Q0
ロシアとアメリカじゃ国の魅力度違いすぎる
アメリカに付きたくもなるよ
アメリカに付きたくもなるよ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/01(火) 23:49:20.320 ID:/uweAWpr0
安い挑発に乗って攻めさせられたロシア
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/01(火) 23:51:10.397 ID:ArRPoL+AM
核で脅してんだからどうしようもない
理由なんかなんでもよくて領土拡大したいだけだろプーチン
NATOの話なんかなくても遅かれ早かれ侵攻してたとしか思えない
理由なんかなんでもよくて領土拡大したいだけだろプーチン
NATOの話なんかなくても遅かれ早かれ侵攻してたとしか思えない
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/01(火) 23:57:31.701 ID:weewhVYv0
元親分の財産を元子分が盗んだり売り飛ばしてたんだけど
挙げ句の果てには対抗組織に入るって息巻いてたから元親分にボコボコにされただけ
挙げ句の果てには対抗組織に入るって息巻いてたから元親分にボコボコにされただけ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/01(火) 23:57:32.621 ID:K+828H5s0
内政干渉して武力行使したロシア
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/02(水) 00:02:04.595 ID:wwgRYGyu0
例えば日本がアメリカとの同盟切って中国と同盟結びますって言ったとする
そんなことしたら在日米軍は日本再占領するよね
ウクライナがやったことはそれと一緒だよ
そんなことしたら在日米軍は日本再占領するよね
ウクライナがやったことはそれと一緒だよ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/02(水) 00:04:05.917 ID:QPdOVbPa0
>>39
それな
争うことわかってて確実に人が死ぬとわかっててその決断は流石に頭おかしい
それな
争うことわかってて確実に人が死ぬとわかっててその決断は流石に頭おかしい
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/02(水) 00:04:24.452 ID:ik9ih4Ff0
>>39
すごい妄想だな
すごい妄想だな
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/02(水) 00:13:17.682 ID:38ojmaW90
>>39
同盟してないじゃん
同盟してないじゃん
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/02(水) 00:26:23.603 ID:UN4cv/fYM
ロシア
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/02(水) 00:35:03.093 ID:QtvIcV9Y0
でもまあ経緯はどうあれ徹底的にロシアに武力行使のツケを払わせとかないと中国が見てるからな
77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/02(水) 04:53:16.109 ID:xJVNNpHTd
善悪よりも、プーチンがボケたのでは?という説が出てる
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (185)
外交という相手がありきのものを自国だけでコントロールできるわけないしゃん
俺つええな内政チートじゃねぇんだからさ
それにそれが真実正しいなら、WW2で日本に攻め込まれた米国は外交下手くそ国家だったんだな。
て、この日本は外交的に米国に勝利したと。
そして戦争に負けたと。
milio
が
しました
milio
が
しました
「平和的な話し合い」ってのは元芸人さんならではの発想かも知れない
一国民でなく大統領同士なら話し合う余地があるという考えも分からなくも無い
しかしその平和的な話し合いが出来るものかどうか、彼は知ったんだろうね
クリミア半島問題までにウクライナ人はガンガン消されて
ロシアからの移民がじゃんじゃか入って来て勝手に選挙して出来レースで併合を決めてしまった
それが何度でも起こり得る事だと知ってしまった
だからNATOに助けを求めたって事なんだろうと俺は思ってるけどね
喧嘩を売ったなんて、そんな悪意的な発想は無いよ
その後どうなるかについて考えが及んでいなかった故の失策とは思うけど
milio
が
しました
milio
が
しました
プーチンはロシアの一部だって勘違いが悪い
その理屈で行くなら
ロシアの領土の大部分はモンゴルに返さなならん
樺太と千島列島も日本に返さなならん
その時点でプーチンの理屈は破綻してる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
これでみんな納得しようや!
milio
が
しました
中国人ならどっちでもよい、おいしいとこどりを狙う
ロシア人なら、国際交流を重視し現在の生活に満足している立場ならロシア悪
一方、親兄弟が従軍し戦っている或いはプーチンファンならプーチン善
立場によって異なる。言い換えれば、ロシア善の立場なら、ロシア人或いは中国人になればよい。
milio
が
しました
領地を実効支配するのは紛争の火種を作る行為と断言していいだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
ウクライナが酷いじゃないかと言うかもしれないが、それはまだ小さい事象。
本編はロシアの戦後。
この惨状を回避するために、ロシア国民は、今のロシア為政者陣を排除し、暴力で奪うことを良しとしない文化を作り上げなさい。
milio
が
しました
ロシアが勝ったら、中国が真似して台湾や尖閣侵略始めるからウクライナに付く
同盟国のアメリカや欧州と同調するのが吉
milio
が
しました
アメリカが軍隊を少しでも派遣していれば戦争にはならない。
milio
が
しました
milio
が
しました
韓国がクワッドとTPPに入りたいけど認めて貰えない感じ
milio
が
しました
milio
が
しました
ロシアも欧州も本来接していると問題が起きるとわかっているから緩衝国を中継して国交を円滑にしていたんだがね
それを取っ払おうとした輩がいたからこうなった
先に殴った方が悪いなんて話なら先に紛争の種まいた奴らがおるだけ
milio
が
しました
*核を放棄し無防備なウクライナがロシアの餌食となった現実。
*尖閣侵略・中共スパイ暗躍・岸ダの裏切り。中共の恰好な餌食。
*主敵は日本。借金地獄の韓国・反日利権に寄生する腐った在日。
milio
が
しました
ライオンの檻に入り込んだ人間もバカ扱いされてしかるべき
milio
が
しました
東部地区での虐殺やら言って勝手に独立させたのも狂っているが
結局、大義なんて嘘で東部とか関係なかった
全面侵攻して民間人を爆撃している
milio
が
しました
ちょっと変な人たちが沢山いてびっくりする。
ロシアに使われてる人たち?
中国の工作員なども手伝ってるのかな。
milio
が
しました
昨年の11月から6回も、バイデンは仲の良い習近平に
ロシアがウクライナに進攻しないようにお願いしてくれと申し入れたが
凄いですねー、そんなことあるんですかー、なるほどですねー
などの繰り返しで全然取り合わず
10回以上にわたったロシアとの協議でアメリカからの情報を全て渡して焚きつけた
1月には習近平はプーチンに、我々は肩の高さを同じくし背中を合わせる(同じ目線で全てを信頼し最後は同じ目標を目指す)者同士。などと言ったと中国人が感動的に言っていた
milio
が
しました
milio
が
しました
???「親ロシア派市民を大量虐殺したから戦争になった、ウクライナが悪い」
???「さっさと降伏しないから市民の犠牲者が増え続けている、ウクライナが悪い」
???「日本は従軍慰安婦と徴用工の強制連行を謝罪しろ」
milio
が
しました
milio
が
しました
「完全に滅亡した地球人類の記録を調査したら、あっちが悪い、こっちが悪いと言い合っている記録が見つかった。確かではないが、そのことが破壊行動の正当性に繋がるという思考をしていた可能性があり、個々の暴力と集団の破壊行動のスイッチになったようだ。脳神経に種としての異常があったことの証左だと考えられる。遺伝子サンプルを採取し調査しているが、総じて雑な構造ではある。ただ神経の構造が整備されていけば問題は劇的に減るだろう。現在、再生を試みている。」
milio
が
しました
なんならウクライナ問題はちょいちょいテレビですらやっていたから知らずにいられることもまあまあ稀かも知らんが
milio
が
しました
まあアメリカはロシアと違って優しいから兵糧攻めで経済ガタガタにされるだけで済んだかもだけど
milio
が
しました
そういう事だろうな。
milio
が
しました
ファシストの哲学者、イヴァン・イリイン(1883-1954)の思想が強烈。
これにガチで嵌まっているとすると、どこまでも突き進むことが予想されるし、何があっても自分たちの責任を認めることはないだろう。
イリインは、ウクライナ人がロシアという有機体の外に在る別個の存在であることを否定していたので、
「ウクライナ人」というように括弧で囲って記述していた。ウクライナについて語る者は、ロシアにとって不倶戴天の敵。」p.33
「神の国の純粋無垢さを遺す唯一の国がロシアなのであり、そのロシアを救うために救世主が現れる」というイリインの著作集が、ロシアの公務員に配られたりしている。
ロシア系住民の保護は名目、ウクライナな併合が
目的だろなぁ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
排他的な偏向報道は戦争を実行する上で必ず用いられてきた手法なのに戦争の本質を意識していないのな。
milio
が
しました
これはソ連の内戦ww
milio
が
しました
虐殺とかしてるし
あとシナに空母売ったりしてるから、正直言って日本にとっては敵なんだよな
milio
が
しました
でも、そもそもプーチンがNATOを敵視し続けなければ良いだけだったと思うけどな
外敵をでっち上げて国民を騙そうとするのは独裁者の常套手段だし、結果として自分で自分を追い詰めてしまっただけだろう
milio
が
しました
プーチンは小田原征伐のつもり
ウクライナから見れば朝鮮出兵
milio
が
しました
しかも自分たちは被害者だ~とかいいながらな。ファシストのやる手ですわ。
milio
が
しました
さらに武力行使までしたロシアが100%悪い
milio
が
しました
ウクライナに資金を投下して
アメリカの傀儡政権ゼレンスキーを擁立し
ガス利権を食らい
NATOに勧誘し
東欧を引っ掻きまわすアメリカが最悪なんだよ
milio
が
しました
アメリカはテロ国家のレッテルを貼って正義のなの元に軍隊を送り込むよな?w
milio
が
しました
基本的に敵と見なした相手に対して遠慮会釈はなし
milio
が
しました
無理な擁護だと一番分かってるだろうに大変だねぇ
milio
が
しました
けど日本はこういう前例認められない
これを許すと次は中国が大東亜共栄圏を取りに来るから
これが世界の運命大きく変える
中国の大東亜共栄圏が完成したら次は一路一帯でカザフスタンやトルコに入って
欧州(露も含む)にちょっかい出すようになる
モンゴル帝国と大日本帝国が合わさったような圧倒的な勢力だね
milio
が
しました
元々ロシア系住民が多いクリミア周辺では紛争が絶えないのだが、
今回軍事力で直接介入してきたロシアが問題だ。
2014年のクリミア侵略のときも、今回の全面戦争もロシアが主導権を握っていた。
ウクライナには為す術がなく、受け身一方だ。
台湾・尖閣を狙う中共ににらまれている日本。次はわれらの問題なのだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
冷戦終わっていないおじさんが王様ごっこしている国を相手に、
独立国だの主権だの正論まくしたてても争いにしかならん。
今回が初めてでもない。
世代交代待ってから進めるか、戦争するかの二択で、東西とも後者を選び続けてきた。
milio
が
しました
milio
が
しました
ヨーロッパの大国としての責任を果たさず、他の欧州各国から搾取し、軍備を怠り、ましてや潜在的な敵国であるロシアにエネルギーを頼って経済的に支援し、覇権を目指す幻想を与えた。最初からちゃんと主敵として接し、準備を整え、他の国との連帯を重視していればここまでロシアに付け込まれる事もなかった。
欧州委員会なんて頭お花畑の連中に政治を丸投げして、自分たちは金儲けに奔走した結末がこれ。
さて、もう一つ同じ事をしている地域もありますが、はてさてどうなることやら。
milio
が
しました
milio
が
しました