
引用元:【悲報】ウクライナの凍土解け始め、戦車戦闘車両の立ち往生が各所で発生
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646429196/
1: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:26:36.12 ID:QNzZ/oVKx
ウクライナ軍が放置車両の収穫に入ったもよう
2: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:27:33.63 ID:0DB+M8kI0
燃料切れやぞ
3: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:29:22.81 ID:iov6wLLp0
>>2
沼地やから凍土溶けると走れたもんやないであそこ
沼地やから凍土溶けると走れたもんやないであそこ
4: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:30:56.45 ID:maN0j5ubM
冬将軍やなくて春将軍がウクライナの味方になるのか
5: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:32:04.82 ID:XpFDhjWg0
泥沼の落とし穴作ったら効きそう
6: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:32:24.06 ID:h4u25jGT0
鹵獲しても動かせないじゃん
7: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:33:20.91 ID:TNLeb8gar
春の目覚め作戦
8: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:33:27.55 ID:r6zhnHkk0
だって2日で落とせると思ったんだもん…
10: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:33:49.49 ID:Wat4LVUR0
意外と早かったけど終戦か?
11: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:33:57.29 ID:QLdY5JN30
そういうところを走るための無限軌道だぞ
お前らまたネットの嘘に騙されるのか
お前らまたネットの嘘に騙されるのか
19: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:36:09.66 ID:y/KJBq3v0
>>11
いうて展開してるのは戦車だけやないやろ
いうて展開してるのは戦車だけやないやろ
67: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:55:41.19 ID:53/e4IlR0
>>11
立ち往生してるの全部、装輪車やで
立ち往生してるの全部、装輪車やで
83: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 07:00:32.71 ID:BZGR7cHRM
>>11
流石に履帯と言え沈んだら動けない
ワイはユンボ乗りやからよく分かる
流石に履帯と言え沈んだら動けない
ワイはユンボ乗りやからよく分かる
13: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:34:46.20 ID:ZFbDYb3Q0
解ける前に決着付ける作戦やから気のせいやぞ
15: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:35:02.64 ID:W9saZGkKM
畑から装甲車が穫れる豊かな国
16: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:35:16.25 ID:sLk3Va7xM
独ソ戦時代とやってること変わらんのやな
25: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:39:07.58 ID:MzNU9Bb8a
装輪はみんなが思うよりアカン
履帯の強みやな
履帯の強みやな
28: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:41:18.28 ID:IyWOURuA0
今年はロシア製車両税金かからんからええな
ワイもトラクターとして欲しいわ
ワイもトラクターとして欲しいわ
29: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:41:35.63 ID:XZR2IL190
冬将軍おらんとロシアは弱いな
30: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:42:38.39 ID:PgIAEKR6a
こうやってウクライナ側有利な情報ばっか流しても結局原発占拠されたりなーんも事態は好転しないんやで
36: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:44:02.87 ID:IyWOURuA0
>>30
数時間いうてたのにどんだけ時間かけてんねん無能
もう10日やぞ父さんに謝れや
数時間いうてたのにどんだけ時間かけてんねん無能
もう10日やぞ父さんに謝れや
97: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 07:06:53.15 ID:ecALmqKQ0
>>30
この戦争を勝つか負けるかでしか考えられない短絡的思考
この戦争を勝つか負けるかでしか考えられない短絡的思考
32: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:43:07.86 ID:rVqjj+k90
そもそもの話なんやけど
今時戦車なんか使って戦争してるのってどうなん?
意味ある?
今時戦車なんか使って戦争してるのってどうなん?
意味ある?
35: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:43:54.41 ID:PbgmmQSKr
>>32
地上戦の主力やないの?
地上戦の主力やないの?
38: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:44:32.91 ID:Zq5vIZ/t0
>>32
逆に使わない国どこや
逆に使わない国どこや
46: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:46:27.70 ID:IyWOURuA0
>>32
主力はあくまで歩兵で戦車を突出させるアホが悪い
ジューコフ戦術しかできないのにイキった結果
主力はあくまで歩兵で戦車を突出させるアホが悪い
ジューコフ戦術しかできないのにイキった結果
84: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 07:01:05.26 ID:2BKCT1AV0
>>32
随伴歩兵が不十分でジャベリンに狙われまくってるの草や
随伴歩兵が不十分でジャベリンに狙われまくってるの草や
89: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 07:03:51.44 ID:OyEo8Fmv0
>>32
戦車というのは歩兵の盾なんや
歩兵は戦車に守ってもらわな安全に進軍できんし
戦車は歩兵に対戦車ミサイルその他から守ってもらわないとアカン
どっちかだけじゃダメ
戦車というのは歩兵の盾なんや
歩兵は戦車に守ってもらわな安全に進軍できんし
戦車は歩兵に対戦車ミサイルその他から守ってもらわないとアカン
どっちかだけじゃダメ
122: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 07:15:58.87 ID:l0zx6deVd
>>32
制圧できんやん
制圧できんやん
34: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:43:48.64 ID:VnwV0hFP0
もう春やしな
37: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:44:14.23 ID:KRvSS5kT0
足元ドロドロの大行列にドローン飛んでくるとか
恐ろしすぎてクソ漏れるわ
恐ろしすぎてクソ漏れるわ
39: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:44:54.03 ID:okoHxtfO0
もう解けるんか?
42: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:45:26.60 ID:QNzZ/oVKx
クリミア半島が簡単に陥落したから、プーチンが判断間違っただけやで
44: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:46:17.74 ID:SloZGsrD0
でもアメリカ曰くあと数日でキエフ占領やろ?
49: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:47:21.16 ID:diRk6L4P0
ベトナム戦争の再来やな
50: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:47:37.62 ID:QNzZ/oVKx
アメリカが敗戦国日本に新兵器開発を容認するほど陸軍には戦車が必要なんやで
戦闘機輸送機の開発はダメと言われたけど
戦闘機輸送機の開発はダメと言われたけど
54: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:51:34.84 ID:ZhGgwqJ00
戦争って本当に割に合わないね
勝った方もダメージ凄そう
勝った方もダメージ凄そう
61: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:53:45.86 ID:yVDteLah0
ウクライナ農民が捨てられた戦車をトラクターで引っ張ってる動画少なくとも3つは見た
62: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:53:47.62 ID:p4maB3N/0
ウクライナ側の情報だけ見てたら大本営発表で浮かれてた気持ちわかるわ
でも次第に物資不足や徴兵が激化してアレ?ってなるやつ
でも次第に物資不足や徴兵が激化してアレ?ってなるやつ
64: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:55:07.20 ID:0tZ21hVpa
これなんでウクライナ軍は回収できるんや?
条件同じじゃないの?
条件同じじゃないの?
71: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:56:55.65 ID:iov6wLLp0
>>64
コツがあるんや
コツがあるんや
72: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:56:59.07 ID:/elx3Wus0
これ当初から言われてたな
時間かけすぎた
時間かけすぎた
74: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:57:30.50 ID:T7dvfukWd
なんで戦車って出来てから100年経ってもずっとキャタピラのままなん?進歩なさすぎやろ
82: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 07:00:22.44 ID:+dn8IIHZa
>>74
悪路に強い
銃で撃たれても強い
車体の重量を増やせるから装甲や口径を大きくできる
キャタピラにはキャタピラのメリットがあるんや
悪路に強い
銃で撃たれても強い
車体の重量を増やせるから装甲や口径を大きくできる
キャタピラにはキャタピラのメリットがあるんや
75: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:57:50.61 ID:v3Pmrpqi0
中国「北京五輪終わってからにして」←図らずもファインプレー
77: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:59:04.43 ID:0tZ21hVpa
>>75
ロシア嵌めたろの精神やぞ
ロシア嵌めたろの精神やぞ
79: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 06:59:34.37 ID:BZGR7cHRM
ロシアの大地は防衛戦にめっぽう強いことをプーチンさん忘れてないか
81: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 07:00:20.40 ID:MzNU9Bb8a
>>79
防衛…?
防衛…?
85: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 07:01:10.54 ID:BZGR7cHRM
>>81
ウクライナが防衛してるやん
プーチンさん曰くあそこはロシアなんやろ?
ウクライナが防衛してるやん
プーチンさん曰くあそこはロシアなんやろ?
86: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 07:02:30.80 ID:MzNU9Bb8a
>>85
不思議な戦いやね~
不思議な戦いやね~
99: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 07:07:36.10 ID:5DEaL+6ja
ロシア兵で士気低下しとる奴はそれなりにおるやろうけど戦闘狂みたいな奴も結構おるんちゃうか
西側情報だとそう言うのは報道されんのやろうなと思ってる
特に根拠は無いが
西側情報だとそう言うのは報道されんのやろうなと思ってる
特に根拠は無いが
110: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 07:11:08.56 ID:BZGR7cHRM
ロシアも引くにひけんしどうすんのこれ
戦争続ける理由がプーチンの意地しか無い
戦争続ける理由がプーチンの意地しか無い
113: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 07:12:47.42 ID:cdL08/bJa
>>110
またマクロンに3時間くらい愚痴聞いてもらって気持ちを落ち着けてから停戦の話しよ
またマクロンに3時間くらい愚痴聞いてもらって気持ちを落ち着けてから停戦の話しよ
121: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 07:15:53.78 ID:7P/1eo9j0
>>113
こんなにお話ししてるのに…
開戦前
マクロン「ワイが話をしてくる」
プーチン「ソ連がさぁ!ウクライナがさぁ!」8時間会話
マクロン「」
4日前
マクロン「ボケ老人のクソ長い話を聞いて民間人は攻撃しないと約束取り付けたぞ!」
プーチン「はい都市部ミサイル攻撃」
マクロン「」
昨日
マクロン「プーチンから電話かかってきた!もしもし!」
プーチン「世界がさぁ!ウクライナがさぁ!あっ、それと目的達成するまで戦争やめないから」1時間半会話
マクロン「」
こんなにお話ししてるのに…
開戦前
マクロン「ワイが話をしてくる」
プーチン「ソ連がさぁ!ウクライナがさぁ!」8時間会話
マクロン「」
4日前
マクロン「ボケ老人のクソ長い話を聞いて民間人は攻撃しないと約束取り付けたぞ!」
プーチン「はい都市部ミサイル攻撃」
マクロン「」
昨日
マクロン「プーチンから電話かかってきた!もしもし!」
プーチン「世界がさぁ!ウクライナがさぁ!あっ、それと目的達成するまで戦争やめないから」1時間半会話
マクロン「」
117: 風吹けば名無し 2022/03/05(土) 07:14:46.94 ID:3FTrWU1U0
春将軍やんけ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (190)
milio
が
しました
milio
が
しました
もうこれロシア版ネ卜ウヨだろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
核を放棄し無防備なウクライナがロシアの餌食となった現実。
尖閣侵略・中共スパイ暗躍・岸ダの裏切り。中共の恰好な餌食。
憎い日本を潰す⇒盗人猛々しい韓国・腐った在日・貧乏左翼。
milio
が
しました
摩擦力F=摩擦係数μ×垂直荷重Nという高校物理な
なお自重で沈み車両の腹下が接地してしまい、タイヤにかかる荷重が一気に減り空転するのも加えられるので地獄ですな
milio
が
しました
milio
が
しました
地面ひっかけなくて進まないんだよ
milio
が
しました
ヤマザキパン来てくんねーかな~
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
フランスが向こうに付くんか?
G7がレッドチーム入りとかあるんか?
milio
が
しました
情報戦が効いて侵攻するのがイヤになって、単にサボタージュしてるだけだったりして。
その理由を補給がなんたらって言ってるだけじゃねーのか?
知らんけど。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
トラクターってぬかるんだ道にも強いのね。
milio
が
しました
プーチンほんま老いたんやね
milio
が
しました
もうすぐ春~ですね!国帰ってみませんか?
milio
が
しました
milio
が
しました
独ソ戦の頃よりいろいろマシになってるとしても全域そうでも無いんだし
milio
が
しました
長引けば長引くほど中国の各産業シェアが伸びるんだが…
ロシアから大量の穀物及びエネルギー希少鉱物を格安で輸入してコスト低下→中国にプラス
ほかの国原油高・天然ガス高・希少鉱物高・食料高・ロシア内商売全滅でコスト増大→中国にプラス
有事のドル・円高→中国にプラス
人民元建て決済増加→中国にプラス
ロシアからの大量の資金移動→中国にプラス
特に製造業に関しては現在のところ中国が独り勝ち
https://jp.reuters.com/article/china-economy-trade-idJPKBN2AZ07J
milio
が
しました
できたら大ダメージを与えられるのに
milio
が
しました
カミカゼじゃなく、まさに泥沼ですな。
milio
が
しました
milio
が
しました
真面目な話、終戦しても戦車はウクライナに放置されまくりそうだな。
milio
が
しました
milio
が
しました
中国がロシアを助けるから中国もやばいかもなあ。
milio
が
しました
milio
が
しました
オレは子供の頃、なんで戦車回収車なんかあるんだろうかと思っていたよ。
milio
が
しました
ウクライナ側からは好都合だがな。
milio
が
しました
このあと各国が表明した武器物資や義勇兵がどんどん送られてきて、
ロシアの兵站は滞って政情不安…
粘れば後詰めはあるという安心感が籠城戦では必要だからね
milio
が
しました
特に、ロシアの戦車は大きくて重たいので完全に沼地に食い込む。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
プーチン痴ほう症説確定じゃねえのこれ
ルーブル無限刷りも含め完全にめちゃくちゃだよ
milio
が
しました
ロシアは速攻で攻略しないと必ず失敗する、そういう国だ
milio
が
しました
milio
が
しました
時間稼いでロシア経済破綻するの待つべき、日本人はロシア産不買い運動徹底拡散しましょう
milio
が
しました