
引用元:神「10年前に戻って日本を経済大国にしろ」
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649054875/
1: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:47:55.06 ID:rRPDtAHna0404
ギリギリ間に合うか?
2: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:48:17.84 ID:rRPDtAHna0404
識者の意見はどうや?
3: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:48:38.40 ID:5BKMn4uhp0404
無理やで30年前でも無理や
6: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:49:21.20 ID:rRPDtAHna0404
>>3
30年前なら余裕で中国には勝てるやろ?
選択さえ間違わなければ
30年前なら余裕で中国には勝てるやろ?
選択さえ間違わなければ
19: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:51:49.65 ID:yTreFDVfd0404
>>6
ただ30年前に戻っただけだとその選択をする立場にないと思うんやが
役職もセットなんか?
ただ30年前に戻っただけだとその選択をする立場にないと思うんやが
役職もセットなんか?
31: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:56:08.21 ID:rRPDtAHna0404
>>19
せやで
せやで
4: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:49:00.52 ID:V9FO0joI00404
消費税導入前ならワンチャン
5: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:49:17.67 ID:FW/UWuxG00404
自民党が幅利かせてる時点で無理
7: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:49:49.65 ID:rRPDtAHna0404
日本企業が中国をでかくしたのが一番の悪因や
8: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:49:50.57 ID:95ejQYOzd0404
国内で油田でも見つからない限り無理ゲーだな
9: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:50:01.30 ID:hKqsm93800404
満州事変止めてくるわ
10: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:50:38.73 ID:idI+Mofn00404
20年必要だな
13: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:50:55.93 ID:rRPDtAHna0404
>>10
確実か?
確実か?
14: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:51:05.44 ID:heYdDxaR00404
バブルを緩やかに窄めるところから始めないと無理じゃないかな
16: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:51:27.52 ID:rRPDtAHna0404
中国を成長させなきゃよかったんやないか
18: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:51:41.85 ID:A7rGdord00404
>>16
それはどうあがいても止められんよ
それはどうあがいても止められんよ
28: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:55:38.49 ID:rRPDtAHna0404
>>18
日本企業が金ケチって技術と生産を中国に渡さなきゃいけたやれ
日本企業が金ケチって技術と生産を中国に渡さなきゃいけたやれ
20: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:52:16.46 ID:mqJqib0T00404
50年前でも誰がどうやっても無理
21: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:52:28.19 ID:MEsvSsSY00404
今も世界三位の経済大国だよ
アメリカ級の大国にしろは無理だけど
アメリカ級の大国にしろは無理だけど
23: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:54:44.79 ID:b4LSdBFB00404
経済大国ではあるぞ
一応な
一応な
26: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:55:13.03 ID:McfhRvgia0404
第一次大戦直前に転生したらいけるか?
32: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:56:38.22 ID:b4LSdBFB00404
>>26
大東亜共栄圏できてうまく統治できたら話は変わるかもな
つまり無理ってことやが
大東亜共栄圏できてうまく統治できたら話は変わるかもな
つまり無理ってことやが
27: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:55:29.97 ID:b4LSdBFB00404
中国の人口に勝てるわけ無いやん
34: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:56:43.97 ID:5HO6Xg2P00404
10年前では手遅れ
39: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 15:58:45.59 ID:iO7JpA9h00404
年寄り完全に切り捨てて若者優遇の政策を全力でしてワンチャンちゃうか
55: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 16:05:03.03 ID:xCTtwo5700404
不動産取引の総量規制を止めればワンチャン
58: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 16:07:14.01 ID:xYZi8HWt00404
89年の消費税導入が日本の死だから
ここまで遡って自民党負けさせないと無理
ここまで遡って自民党負けさせないと無理
61: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 16:08:05.77 ID:Kh9+CRaMp0404
今も経済大国ではあるでしょ
GDP3位なんだから
GDP3位なんだから
63: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 16:08:39.41 ID:FMwL8Q7O00404
プラザ合意を無かった事にしなきゃあかん
30年は必要
30年は必要
64: 風吹けば名無し 2022/04/04(月) 16:09:16.86 ID:7Y+7RD0v00404
中曽根の時代まで戻ったらなんとかなるよね
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (90)
どうあがいても日本は貧困国確定だ
milio
が
しました
中国を発展させなくても他の賃金安い国に金が回るだけ
milio
が
しました
milio
が
しました
そういう事だぞトランプ
milio
が
しました
milio
が
しました
それが国民の幸福か否かは保障できないが。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
消費税導入前
半導体協定前
これくらい遡らないと無理そう
milio
が
しました
まず国債発行する、資金調達したらベーシックインカムして毎月10万円づつ国民全員に配ればいい
最初の一年は借金返済とか奨学金返済に回されるだろうけど、二年目からは消費が喚起されて景気も良くなるし、税収も増えることになる
お金の量が増えるんで格差是正も解消されるし、金銭的な問題で子供を産むのを諦めていた家族も子供を産んでも生計が成り立つ目処がついて出生率も多少改善するだろう
少なくとも消費税減税とか103万円の壁撤廃だとかガソリン暫定税率廃止よりもインパクトのデカい経済政策・景気対策になるのは確か
両輪として消費税減税廃止やらガソリン暫定税率廃止もやるとより良いけどね、まずはベーシックインカムでしょ
milio
が
しました
既に無能口だけ若者が生まれてしまってるwww
milio
が
しました
時代によって大衆や各勢力の求めに応じて実施するしかない
それに反すればどれだけの権力を握っていようが引きずりおろされる
milio
が
しました
それで安倍さんが健在なら、今のトランプとも交渉できるだろうから、日本経済の未来は少しマシになる。
なお、時空連続体が「生きもの」なら、アンサツを回避したことに対する揺り戻しがどこかで出てくるかも知れないが……
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
60年もどって共産主義にかぶれた団塊を皆◯しにする必要がある
連中が自分は見合いで楽々結婚しといて斡旋の義務を放棄したのが壊滅的な少子化の始まり
その行為の根幹には共産化、非家族化という腐りきった思想がある。
milio
が
しました
milio
が
しました
世界の保有資産のトップ20に東京三菱UFJ、三井住友、みずほ、ゆうちょの4行がランクされている。
2024年特許収支ランクでは米国に次いで日本。
経済の複雑性指標では常に日本が世界一で周辺の韓国や台湾も合わせてランク上位となっている。
国民の収入が低いだけで、国としては金持ち。
milio
が
しました
日本がデフレで長い間停滞していた間に各国は毎年約2%ずつ数字を積み上げていた。その差が今で日本の物価が上がり始め、各国と同じように数字を積み上げても過去の差がある為、差が縮まる事はない
milio
が
しました
解雇した代わりにAIに作業させる。
あとは積極財政してたら自然に経済回復する。
milio
が
しました
経済が成長すれば少子化もなくなる
常に大韓民国を見習え
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
なんだお前か
暇を持て余した神々の遊びっ
milio
が
しました
milio
が
しました
政治家 日本の財政はギリシャより最悪 増税増税
裁判官 うーん外国人の犯罪者は無罪 日本人は死刑で市ね
評論家 日本人は劣等民族稀に見るダメ人間の集まりなのです
これでどうやって経済大国になるんや
milio
が
しました
どいつもこいつも必ず何かしらの大前提を無視するからシミュレーションにすらなってない
milio
が
しました
アベノミクスが始まる前に戻らなきゃ
milio
が
しました
milio
が
しました
フィリップス曲線を調べろで終わり
そら真逆のことやり続けてるんだから、逆やれば良いだけ
知らないのは日本人の経済学者くらい
milio
が
しました
milio
が
しました
経営者なら基礎技術を中韓に渡さない事
技術者なら無駄な付加価値技術(プラズマクラスターとかTVのアンケートボタンとか)を開発しない事
辺りかな。最低でも30年~40年前にさかのぼる必要があるが。
milio
が
しました
変わらない体制だから無理かな
もっと貧困と混沌に喘いで初めて変われるかと
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
これ。完全なるアメと中国の犬だからどうしようもない。
アメに正面戦争仕掛けた時点で終わってたんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
すでに中国韓国に技術が流出していて手遅れ
milio
が
しました
というわけで、封印列車のレールに置き石してきます
milio
が
しました
イッチ基準の経済大国って発展途上国かよ
milio
が
しました
なら安倍を総理から引きずり下ろさなきゃなw
アベノミクスは、安物経済政策だったから、やらない方がよっぽど良かった。
milio
が
しました
1.男女共同参画ナントカ予算 十数兆円
2.SDGsナントカ予算 7兆円
3.関係ない予算を使いまくり、あとは中抜きだけしてる効果ゼロのこども家庭庁 7兆円
4.ウクライナに無償提供 3兆円
5.ウクライナ復興支援の条約に売国奴の岸田文雄がサイン 今後7兆円
6.ウクライナが欧州に借りた30兆円の債務不履行時には日本が肩代わりの条約に売国奴の岸田文雄がサイン
7.外国人留学生 (=ほとんどが敵国人の中国人) の学費無料、生活費月20万円支給、学費含めて合計1000万円支給
8.敵国中国のスパイ国民、中国人数万人に生活保護費支給
9.日本国内で外国人労働者を雇用したら、一人あたり年間数十万人の補助金支給の売国政策
10.外国に毎年毎年、数千億円~数兆円を無償で配りまくる
milio
が
しました
milio
が
しました
諦めろん"(-""-)"
それよりも移民から国民を守る党を発足するお( ゚Д゚)
票入れるお(*´ω`*)
milio
が
しました
ところで、偉大なる神様様様様。あんな糞ジャップを豊かにして、何の意味があるんですかね🤪?」
milio
が
しました
銀行金利と消費税の維持をさせんとな
milio
が
しました
milio
が
しました