
引用元:江戸時代「民家から米を炊く煙が上がってない!貧乏になってる証拠や!減税せな!」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651493317/
1: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:08:37 ID:iIUw
今「税金溜まれば良いことあるから!いつかちゃんとリターンが来るから!だから増税続けるね!」
2: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:09:26 ID:SsKe
人が減ってるから仕方ないね
4: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:12:07 ID:iIUw
今の円安は良い円安!だから対応しない!
みたいな事言うとるけど良い円安言うたって一部でしかないよな
みたいな事言うとるけど良い円安言うたって一部でしかないよな
7: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:19:59 ID:tnAI
一度減税するとちょーしに乗るからな
8: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:20:34 ID:iIUw
>>7
学生気分の抜けない新入社員か何かかよ
学生気分の抜けない新入社員か何かかよ
11: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:22:00 ID:AMQu
下級国民どもひれ伏せよ
13: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:22:14 ID:2OPh
一度減税するととか言うけど増税しても文句言われるんだから
増税も減税もケースバイケースでやればええねん
そのうち慣れるやろ
増税も減税もケースバイケースでやればええねん
そのうち慣れるやろ
15: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:24:43 ID:iIUw
>>13
コロナの経済対策で減税してる国もあるんだから
給付金いらんから日本も減税しろって声が上がった時に
「減税するって言ったら減税開始するまで買い控えされたり消費落ち込むからしない」って言い訳してたよな
それ増税だって同じように増税後に買い控えされたやんって思った
コロナの経済対策で減税してる国もあるんだから
給付金いらんから日本も減税しろって声が上がった時に
「減税するって言ったら減税開始するまで買い控えされたり消費落ち込むからしない」って言い訳してたよな
それ増税だって同じように増税後に買い控えされたやんって思った
18: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:26:26 ID:2OPh
>>15
せやで、生活はせなあかんから基本的に金は出ていく
買い控えなんてどっちのパターンでも起こる
増税も減税も普通にすりゃええねん
せやで、生活はせなあかんから基本的に金は出ていく
買い控えなんてどっちのパターンでも起こる
増税も減税も普通にすりゃええねん
19: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:26:31 ID:JT2L
減税したらなにかいいことあるんか?
貯蓄に回るだけやん
貯蓄に回るだけやん
63: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:43:52 ID:JYlD
>>19
増税が貯蓄を減らすって認めててワロタ
増税が貯蓄を減らすって認めててワロタ
21: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:26:35 ID:YJTi
とにかく先に賃金あげろ
話しはそこからや
話しはそこからや
50: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:40:20 ID:cg2P
今は米炊いても煙が出ないからねしょうがないね
92: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:53:34 ID:JT2L
江戸って独身率高かったらしいな
金はあっても男余りで
やっぱり都会はあかん
金はあっても男余りで
やっぱり都会はあかん
99: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:54:39 ID:9GEE
健康で文化的な生活送りたい
107: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:56:59 ID:5keB
資本主義って文明の寿命削りすぎやろ
111: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:57:55 ID:9GEE
>>107
栄えさせたのは確かなんやけどなぁ
大量生産大量消費を促すのは時代に合わなくなってきたやね
栄えさせたのは確かなんやけどなぁ
大量生産大量消費を促すのは時代に合わなくなってきたやね
115: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 22:02:11 ID:J3la
パンがなければケーキを食べればいいじゃない
119: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 22:05:29 ID:JT2L
ロシアはもっと極端
与えられた仕事をこなせば生きられればええ
それで月給数万でもプーチン支持しながら貧しく生きる
与えられた仕事をこなせば生きられればええ
それで月給数万でもプーチン支持しながら貧しく生きる
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (204)
税率と税収の関係を表す「ラッファー曲線」っていうのがあるけど、今が曲線のどこにいるかは分かりにくいね
milio
が
しました
milio
が
しました
もう1回大政奉還したほうが世の中よくなるんじゃね。
milio
が
しました
老人や病人みたいな弱者を見捨てるならできるんじゃない?
milio
が
しました
親にも先生にも殴られず、甘やかされて生きてきたのが今の高齢者だから。
そんな世代の高齢者が政治家なんだから国が良くなるなんてない
milio
が
しました
広い家に引っ越せば、デカい家電が欲しくなるし、
それだけの貯蓄が在れば、結婚に踏み切る人達も多くなる。
車が在れば、デートの移動も簡単な上、子供の送り迎えができる。
つまり、少子化の原因は貯蓄不足。何故貯蓄不足したかというと、可処分所得が減ったから。何故、可処分所得が減ったかというと、増税ばかりして、減税が必要なときにも増税したから。
つまり政治家が無能だから。
何故、政治家が無能かというと選挙制度が2択で自民かそれ以外という、実質択一だから。
選挙でいろんなプランを選ぶことができないので、意見は固定化して増税プランしか選べないので毎年増税され国民疲弊して男女の付き合いも子を成すことすら出来ないのである。
milio
が
しました
1万でミドル買えた頃もあったが
milio
が
しました
日本は貧乏人天国に決まってるだろ。
milio
が
しました
少なくとも現代よりも江戸時代の方がマシだったことなんて一つもないよ
milio
が
しました
民衆が日本人で権力者も日本人ならこういう行動をするものです、仲間、同族ですから。秀吉なども。
今のように権力者が両班子孫や半島帰化などになると民衆に対して当然苛烈になります
日本人民衆など収奪対象、イジメる相手としか見ませんから
milio
が
しました
ライ麦パンだってあるでしょ
milio
が
しました
現在の皇室は継体天皇以降の直系だ、って言ったら怒る?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
現代でいえば億ションやタワマン住まいの上級国民だったのかもしれない
減税されたのは庶民ではなくて豪族なら
徳のある支配者として歴史に名がのここる理由もわかる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
理屈としてオカシイ事を30年やってるのに咎める人がほとんど居ないという
おまけに日本だけこんなオカシイ事をしてるんだから、不思議でしょうがない
政治家どもは頭がオカシクなるスタンド攻撃でも受けてるのかね?
milio
が
しました
それにしてもあることないこと突っ込んでくるね。マメな工作員さん。
milio
が
しました
江戸時代?仁徳天皇の話を言ってんだよね?
常識レベルの日本史くらい知っとこうな
milio
が
しました
回収が目的なんだから。
コツコツ頑張って溜めることでその日暮らしから脱しようとする家庭を増やさんためにな。
milio
が
しました
武力で独占していた事業経営が主体だったから
別に税などとらなくても財源はあったからな
免税にはしたけど、N〇K料のような形できちんと徴収はしていたよ
milio
が
しました
ちなみにマクロ経済の観点だと大正解
財務省がどうしてそんな基礎の基礎を無視して増税一辺倒なのかは全くの謎。日本を滅ぼしたいのかね
milio
が
しました
結局のところ税収分の支出も減らしているのだろう
免税して政府支出もゼロにして、全部民間にまかせてたら
究極の小さな政府となるわけで、それが経済回復につながったというなら
それこそ減税・免税とセットで政府支出カットや社会保障廃止もいわないとな
milio
が
しました
国民が公共サービスのレベルを下げるのを受け入れんのや
田舎も東京都同じにしろとか言う幻想をマジもんで要求してくるから
増税して実現するほか無いんやで 民主主義に乾杯!
milio
が
しました
milio
が
しました
そりゃ「人」そのものが存在しなけりゃ「お金」に価値なんて付きようがないからね?
milio
が
しました
蝦夷の大攻勢で天皇の血筋が断絶したため、新たに中国から迎えた天皇が倭人に宣武政策を施すエピソード。
milio
が
しました
無駄だよ無駄
milio
が
しました
milio
が
しました