20220218082400

引用元:江戸時代「民家から米を炊く煙が上がってない!貧乏になってる証拠や!減税せな!」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651493317/

1: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:08:37 ID:iIUw
今「税金溜まれば良いことあるから!いつかちゃんとリターンが来るから!だから増税続けるね!」

2: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:09:26 ID:SsKe
人が減ってるから仕方ないね

4: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:12:07 ID:iIUw
今の円安は良い円安!だから対応しない!
みたいな事言うとるけど良い円安言うたって一部でしかないよな

7: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:19:59 ID:tnAI
一度減税するとちょーしに乗るからな

8: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:20:34 ID:iIUw
>>7
学生気分の抜けない新入社員か何かかよ

11: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:22:00 ID:AMQu
下級国民どもひれ伏せよ

13: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:22:14 ID:2OPh
一度減税するととか言うけど増税しても文句言われるんだから
増税も減税もケースバイケースでやればええねん
そのうち慣れるやろ

15: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:24:43 ID:iIUw
>>13
コロナの経済対策で減税してる国もあるんだから
給付金いらんから日本も減税しろって声が上がった時に
「減税するって言ったら減税開始するまで買い控えされたり消費落ち込むからしない」って言い訳してたよな
それ増税だって同じように増税後に買い控えされたやんって思った

18: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:26:26 ID:2OPh
>>15
せやで、生活はせなあかんから基本的に金は出ていく
買い控えなんてどっちのパターンでも起こる
増税も減税も普通にすりゃええねん

19: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:26:31 ID:JT2L
減税したらなにかいいことあるんか?
貯蓄に回るだけやん

63: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:43:52 ID:JYlD
>>19
増税が貯蓄を減らすって認めててワロタ

21: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:26:35 ID:YJTi
とにかく先に賃金あげろ
話しはそこからや

50: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:40:20 ID:cg2P
今は米炊いても煙が出ないからねしょうがないね

92: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:53:34 ID:JT2L
江戸って独身率高かったらしいな
金はあっても男余りで

やっぱり都会はあかん

99: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:54:39 ID:9GEE
健康で文化的な生活送りたい

107: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:56:59 ID:5keB
資本主義って文明の寿命削りすぎやろ

111: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 21:57:55 ID:9GEE
>>107
栄えさせたのは確かなんやけどなぁ
大量生産大量消費を促すのは時代に合わなくなってきたやね

115: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 22:02:11 ID:J3la
パンがなければケーキを食べればいいじゃない

119: 名無しさん@おーぷん 22/05/02(月) 22:05:29 ID:JT2L
ロシアはもっと極端
与えられた仕事をこなせば生きられればええ
それで月給数万でもプーチン支持しながら貧しく生きる