
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1652978262/
参考元:https://jp.reuters.com/article/russia-wheat-idJPKCN2N50AM
5: ジャストフェイスロック(茸) [US] 2022/05/20(金) 01:40:15.17 ID:0srSfBA00
収奪定期
6: バックドロップ(宮城県) [CN] 2022/05/20(金) 01:40:35.14 ID:CjglAlYW0
豊作なら価格駄々下がりだよな
26: ハイキック(茸) [US] 2022/05/20(金) 02:07:51.32 ID:Uzo5OWmk0
>>6
昨年は米で小麦の不況だかストックがないぶん、今年は価格が安くなることはまずない。
むしろ鳥宇と露の2ヶ国だけで全世界の年間小麦消費量のうち35%を生産しているのだから、それらから輸入している中東やヨーロッパが影響うける。
昨年は米で小麦の不況だかストックがないぶん、今年は価格が安くなることはまずない。
むしろ鳥宇と露の2ヶ国だけで全世界の年間小麦消費量のうち35%を生産しているのだから、それらから輸入している中東やヨーロッパが影響うける。
7: キャプチュード(SB-Android) [US] 2022/05/20(金) 01:40:47.25 ID:2mYu+ru00
ぶん取ったな
8: オリンピック予選スラム(東京都) [US] 2022/05/20(金) 01:41:22.03 ID:R+Iwb3jp0
どろぼー!!!
11: ナガタロックII(富山県) [US] 2022/05/20(金) 01:42:42.64 ID:eKoh00rA0
泥棒
14: ジャンピングエルボーアタック(埼玉県) [BR] 2022/05/20(金) 01:44:43.92 ID:X2YaZ7NJ0
今年は転売イヤー
19: マシンガンチョップ(埼玉県) [CN] 2022/05/20(金) 01:48:37.45 ID:QL9v6NFb0
共産主義で食物も資源も自国で賄えるから最強の国だよな
45: バックドロップホールド(東京都) [JP] 2022/05/20(金) 03:16:58.98 ID:D/cmY0y00
>>19
ソ連時代は足りてなかったんだぞ
ソ連時代は足りてなかったんだぞ
20: ニールキック(東京都) [GB] 2022/05/20(金) 01:50:58.76 ID:sTbyKJxD0
今時、穀物の略奪とか笑えるわw
21: ドラゴンスープレックス(東京都) [US] 2022/05/20(金) 01:55:11.54 ID:Zq7B6rh00
今年は略奪が捗りました
31: 腕ひしぎ十字固め(茸) [PT] 2022/05/20(金) 02:24:51.32 ID:nI5ANgdd0
良かったね
36: メンマ(茸) [CN] 2022/05/20(金) 02:55:17.11 ID:Cc/huWoe0
まあ港とられたらウクライナも小麦売り切れないしな。
58: メンマ(大阪府) [US] 2022/05/20(金) 05:33:43.12 ID:1O/JUp5+0
今収穫期じゃねえだろ、なんで在庫が積み上がるんだよ
66: セントーン(東京都) [US] 2022/05/20(金) 06:08:24.32 ID:gz2P2GMV0
>>58
冬小麦だろ
まぁ在庫だと思うが
冬小麦だろ
まぁ在庫だと思うが
105: 不知火(奈良県) [CN] 2022/05/20(金) 08:17:54.11 ID:toPKCzwT0
>>66
春小麦地域みたいだな。
だけど、世界でコロナで需要が減ってたから
在庫が積み上がっててもおかしくはないけどね。
運送料が上がって価格は上がってるだろうが
なんか、ロシアの在庫は500万トン増えてるようだ。
戦争より前の段階で。
昨年の収穫かな
春小麦地域みたいだな。
だけど、世界でコロナで需要が減ってたから
在庫が積み上がっててもおかしくはないけどね。
運送料が上がって価格は上がってるだろうが
なんか、ロシアの在庫は500万トン増えてるようだ。
戦争より前の段階で。
昨年の収穫かな
65: ときめきメモリアル(宮城県) [CZ] 2022/05/20(金) 06:05:23.85 ID:JodPDWTA0
マジでドン引きなんだが
頭WW2かと思ってたらそれ以下じゃん
蛮族かよ
頭WW2かと思ってたらそれ以下じゃん
蛮族かよ
67: 足4の字固め(東京都) [US] 2022/05/20(金) 06:11:29.87 ID:za5MnFxw0
ウクライナから強奪したやつだろ
70: 垂直落下式DDT(東京都) [CN] 2022/05/20(金) 06:28:48.61 ID:7dbJPuTg0
外貨貯めても半導体どころか工作機械すら売ってくれない寂しさ
75: パロスペシャル(茸) [EU] 2022/05/20(金) 06:50:16.36 ID:1CD317+y0
この時代にこんな悪者に自ら成り上がる国家を目にするとは思わなんだ
83: ビッグブーツ(千葉県) [US] 2022/05/20(金) 06:58:06.51 ID:JAkVyT9y0
エジプトで寄港拒否されてたけど、略奪物資さばく嫌疑かけられるのは当然だとおもうよ
89: ジャストフェイスロック(茸) [US] 2022/05/20(金) 07:28:57.23 ID:2/pRdKat0
まぁ国民減ったしね
93: カーフブランディング(秋) [US] 2022/05/20(金) 07:46:03.81 ID:SBsQbxes0
他の国じゃ小麦作れないと思ってるの?
102: 不知火(奈良県) [CN] 2022/05/20(金) 08:12:36.38 ID:toPKCzwT0
>>93
作ってるけど、どこも自国の食料優先だわな。
人口の割に生産量が多い国が輸出をする。
食料の生産もできないのに人口が増えた国が輸入する。
普通は中東の石油生産国。
世界の小麦貿易が、つまり輸出に回るのが約2億トン。
そのうちロシア産が2割の4000万トン
ウクライナが1割の2000万トン
普通は食料に応じた人口に収斂する。
だけど、「援助」があると能力以上の人口になり貧困が加速する。
石油を売って食料を買ってる国は値段が上がっても買える。
石油も上がってるからな。
石油も出ないのに食料(穀物)を輸入している国は
別の売るものがある先進国の一部と失敗国家。
作ってるけど、どこも自国の食料優先だわな。
人口の割に生産量が多い国が輸出をする。
食料の生産もできないのに人口が増えた国が輸入する。
普通は中東の石油生産国。
世界の小麦貿易が、つまり輸出に回るのが約2億トン。
そのうちロシア産が2割の4000万トン
ウクライナが1割の2000万トン
普通は食料に応じた人口に収斂する。
だけど、「援助」があると能力以上の人口になり貧困が加速する。
石油を売って食料を買ってる国は値段が上がっても買える。
石油も上がってるからな。
石油も出ないのに食料(穀物)を輸入している国は
別の売るものがある先進国の一部と失敗国家。
95: ドラゴンスープレックス(愛知県) [ニダ] 2022/05/20(金) 07:49:15.73 ID:jBCs+D3/0
90年前と同じ事してんのか
104: スターダストプレス(福岡県) [US] 2022/05/20(金) 08:17:47.08 ID:3e42LzVR0
盗んだ小麦を売りさばくw
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (89)
陸路で運べる量なんてたかが知れてる。
milio
が
しました
milio
が
しました
市民に配ってるZ箱の配給代だわ。
milio
が
しました
milio
が
しました
在庫抱えてダメにしちゃうんじゃないの?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ウクライナにしても利息つきで武器あげてんだぜ。神さまからの恵みなんてあるわけねぇーわな。
キングボンビーのインフレなのねーん。
milio
が
しました
輸入頼りの日本は秋くらいから食料不足になるのは目に見えている ここまでは予定通りなんだろうな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
大本営発表だろ
milio
が
しました
milio
が
しました
暴君が長続きしたためしがない。
milio
が
しました
milio
が
しました
ウクラ「お前らのせいで作付けできていないぞ、まず戦車と漏れた油を片付けないと」
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
軍隊誕生 ⇒ 中露は反撃を恐れ。地獄の韓国は滅び。在日は祖国逃亡。
国家権力 ⇒ 立憲とTV界を支配し勝ち誇る在日。公安部隊が一斉駆除。
平和日本 ⇒ 防衛力弱体・改憲反対。腐った左翼と公明は中共のスパイ。
milio
が
しました
milio
が
しました
ただ小麦は安いという需要もあるのであまり高くしすぎると客離れに繋がる
milio
が
しました
中国がみな買ってくれるのかね
milio
が
しました
榴弾砲のフレシェットとかで耕された土壌ってどんな感じになるんやろか…
milio
が
しました
とりまロスケ見つけたら刀で叩き斬りたい気分ではある
こんなに国家や国民という単位で憤りを感じたのは初めてだわ
どんどんロスケは壊滅軍に増援を送って、どんどんNATOの最新兵器の餌食になって欲しいわ
milio
が
しました
milio
が
しました
岸田はアホ
milio
が
しました
食い物なんて食べたくないわ。 世界中に迷惑かけすぎなんだよロシア人。
milio
が
しました
ルーブルは戻ったよな
milio
が
しました
milio
が
しました
アホ「そんなに多いのはオカシイ!略奪だ!」
ロシア「2017年も1.3億トンだし2020年も1.3億トンだからただの豊作やぞ?」
milio
が
しました
小麦だけ沢山あってもなんちゃもならねーけどな。
milio
が
しました
milio
が
しました
中国は普通に買うかな。代金は半導体なんてのもありかもしれない。ロシアが求める半導体なんて中国でも作れるし。
ロシアが豊作なら他の国地域でも結構な確率で豊作なわけだけど、そうであるなら国際的な小麦不足は起きにくいね。
milio
が
しました