
引用元:日本「世界3位の経済大国です。治安良いです。飯ウマイです」←これ
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653136624/
1: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:37:04.39 ID:LxwELn+x0
もしかして最高の国なのでは?
2: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:37:17.33 ID:LxwELn+x0
普通にええやん
3: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:37:31.98 ID:LxwELn+x0
これ以上の国ある?
4: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:37:35.87 ID:LyL8ehWH0
天然の要害に囲まれてるしな
5: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:37:47.45 ID:LxwELn+x0
最高やわ
6: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:37:47.64 ID:Pj/qJOGmM
搾取する側になればこんな良い国ないだろうな
7: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:38:01.68 ID:SsMzT7xD0
中流以上になれれば最高にいい国
8: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:38:04.55 ID:A8Hga0JeM
まあな
日本人ならな
日本人ならな
9: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:38:06.85 ID:d+3jYPwr0
無能にとっては生きやすい国や
16: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:38:55.06 ID:/h2GZRb8M
>>9
そうかw有能やと生きづらくて大変やなw
そうかw有能やと生きづらくて大変やなw
181: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 22:01:17.75 ID:cZEuU+mP0
>>9
ほんこれ。マジで助かっとるわ。
13: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:38:36.31 ID:4+eDkLKt0
なお隣国
17: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:38:58.31 ID:myJudIcva
無能に対する保障はなんだかんだ世界有数
19: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:39:12.19 ID:qvQvRt630
なんだかんだで格差もほとんどないしすげぇ国だよ
20: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:39:21.48 ID:w/7Pp7+90
日本ほど陰キャに優しい国無いで
25: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:40:27.40 ID:gI/EI9Pg0
金持ちが観光する分にはええんやろなって思う
働いて生活するのは違う
働いて生活するのは違う
30: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:41:20.36 ID:DVKQQzcV0
賃金上がらないのに物価は上がります
労働環境最悪です
これがね...
労働環境最悪です
これがね...
35: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:42:08.20 ID:I56otGE20
>>30
労働環境最悪って言うけど中国とか信じられんくらいヤバいで
病気になったり怪我したらクビやで
労働環境最悪って言うけど中国とか信じられんくらいヤバいで
病気になったり怪我したらクビやで
42: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:42:51.90 ID:ol07bbihr
>>35
アメリカと同じじゃん
アメリカと同じじゃん
32: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:41:28.31 ID:y732INB+0
普通にいい国だよな
上級から底辺まで全員暮らしやすいし
上級から底辺まで全員暮らしやすいし
53: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:45:00.44 ID:PSyB/O8yM
現状だと最高の国だよ
将来はわからないけど
将来はわからないけど
55: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:45:08.56 ID:DkPKNY630
ただし未来への希望がありません
56: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:45:10.96 ID:L0hkQSGv0
大当たり定期
59: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:45:46.55 ID:1QoY4Mb10
いい国なのは間違いないがこの先が心配やね
60: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:45:46.92 ID:scAiuZcbM
まず治安いい国が限られるよな
61: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:45:47.87 ID:LZ3wH4SI0
まあ、実際大概の人はそれなりに楽しく生きてるしな
71: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:46:47.39 ID:v4MISRRJ0
実際普通に最高の国だよな
72: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:46:51.83 ID:jaa7wrrf0
治安の良さは凄いやろ
男が夜間1人で出歩けないとか不便すぎる
男が夜間1人で出歩けないとか不便すぎる
100: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:49:57.90 ID:JNkJema/0
普段日本叩いてる奴が、例えばドイツなんかで暮らしてみ?
3ヶ月もすりゃヨーロッパの悪口言いながら日本に帰ってくるで
3ヶ月もすりゃヨーロッパの悪口言いながら日本に帰ってくるで
108: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:50:59.50 ID:Mu4czWED0
なお衰退している模様
124: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:53:30.57 ID:+hjKATry0
日本って普通に国ガチャ大当たりだよな
125: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:53:36.29 ID:xmzHAD9V0
今までの恩恵のおかげなんだろなあ
これからもっと悲惨になりそう
これからもっと悲惨になりそう
128: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:53:56.49 ID:iYLHcQ2Jd
日本人「絶対日本人がいいわw」
なお少子化で消滅秒読み
そんな素晴らしい国を子孫に体験させんでええんか…w
なお少子化で消滅秒読み
そんな素晴らしい国を子孫に体験させんでええんか…w
146: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:56:28.05 ID:yTwy3SbR0
>>128
東アジア各国は少子化定期
東アジア各国は少子化定期
129: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:53:57.21 ID:RZw0qp7dd
まだ世界3位なん?嘘やろ?
145: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:56:21.45 ID:UlQVoXOA0
上級には最高の国
147: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:56:29.52 ID:9uWZsN4Vd
ワイ給料低くて死にたいんやけどええ国なん?
153: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:57:42.18 ID:DkPKNY630
>>147
そんなお前も世界から見れば上位
そんなお前も世界から見れば上位
189: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 22:02:52.40 ID:I56otGE20
>>147
屋根の下で毎日飯食えて服着てスマホ持って風呂入ってネット出来るって世界で言えば上位やろ
屋根の下で毎日飯食えて服着てスマホ持って風呂入ってネット出来るって世界で言えば上位やろ
148: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:56:49.30 ID:0SqZvaWM0
金持ち上級国民にとっては文句のつけようがない国
150: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:56:57.39 ID:JWEMMEMR0
上級国民と老人が住みやすい国なだけ
152: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:57:38.09 ID:JWEMMEMR0
医療費に使い込みすぎだわ
老人は弁えろよ
老人は弁えろよ
164: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:59:01.88 ID:BgTXPGKD0
治安 S
寿命 S
料理 S
経済 A
総合評価 D
寿命 S
料理 S
経済 A
総合評価 D
165: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:59:05.18 ID:/OG8dZpB0
年寄りだらけの衰退国
167: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 21:59:08.89 ID:JNkJema/0
メシは美味いやろー
176: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 22:00:48.51 ID:mpGuQMOZd
自分を他人と比べなければいい国よ
衣食住に困らんし自由やし
衣食住に困らんし自由やし
179: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 22:01:09.65 ID:8xe2nEUL0
ええ国やな
182: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 22:01:31.61 ID:gI0I2gN60
最近テレビで日本スゴイ!ってやらなくなったよな
ガチで見る機会無くなったわ
むしろ実は日本オワコンでしたwみたいな論調増えてる
ガチで見る機会無くなったわ
むしろ実は日本オワコンでしたwみたいな論調増えてる
203: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 22:05:22.95 ID:KNd2H8iLr
>>182
もうそんなのじゃ騙せないからな
給料は下がり続けて物価は上がり続ける
完全なオワコン国
もうそんなのじゃ騙せないからな
給料は下がり続けて物価は上がり続ける
完全なオワコン国
188: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 22:02:48.91 ID:2gUMO5Y70
下流でもまぁまぁいい国やろ
191: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 22:03:02.84 ID:q4jlhmU2a
数年後日本「世界4位の経済大国です」
194: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 22:03:17.09 ID:BA2RMVANr
北欧って実際どうなんや
195: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 22:03:23.63 ID:WGH2oV1+d
過去の遺産で何とかなってるだけやからな~
逃げ切れる人にとっては最高の国やけどこれからの人が可哀想や
逃げ切れる人にとっては最高の国やけどこれからの人が可哀想や
208: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 22:06:09.43 ID:LPOcmtSwp
海外に資産を持って日本に暮らすのが最強
218: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 22:07:19.84 ID:nkxVcLPna
終わってんのはこの国じゃなくて世界やで
逃げ道はない
逃げ道はない
220: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 22:07:57.43 ID:Gb1evhV20
旅行するなら最高の国だと思ふ
233: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 22:10:16.64 ID:HX/0j1WI0
マジで移民入ってくるんやろなぁ
247: 風吹けば名無し 2022/05/21(土) 22:12:58.64 ID:nyiXhfiU0
あと10年くらいで死ぬなら最高の国だと思う
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (245)
milio
が
しました
milio
が
しました
隣国ガチャだけは最低最悪クラス
それ以外は最高や
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
もうすぐ一人当たりで、台湾や韓国に抜かれるのは確実。
milio
が
しました
欧米行ったらホームレスにしかなれんのに、勘違いも甚だしいわ。
milio
が
しました
milio
が
しました
暴れられ 日本は最低と差別され まるっと日本が悪いまで持ってく人は あっ察し
サムスンもあるし帰国できるうちに 景気のいいうちに帰るほうが双方の為だと思うの
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
途上国も先進国の支援ありきで人口ボーナス以外に技術的な発展性は望めないし
結論:人類は衰退しました
milio
が
しました
milio
が
しました
仕事なくなったり障害負ってもちゃんと国から保障がでるし。そのかわり有能な奴は成果出しても仕事が増えるだけで儲からない。
milio
が
しました
ただしそのせいで成長が止まっています
無能ほどその事に気づかず他人(政府や企業など)を批判しています
milio
が
しました
milio
が
しました
治安、食事、物価、仕事、文化、社会保障、また基本的に善良で勤勉な人が多い国民性、ってこれらの要素が高次元で組み合わさってる奇跡の国だよ、日本は。
milio
が
しました
バブルの残り滓でなんとか維持してる。
経済政策間違って、政府が節約したら良くなると勘違いして、イノベーション、改革、PB黒字化、民営化、グローバル化、国民の身を切る改革、移民。
多少は良くなってるのかな?と思ったら全部外れて悪化して100万以上賃金低下。
失業者減ったのが成果と言いつつ、団塊世代が退場して人手不足なだけなのに錯覚してる。
100万賃金下げる政策でありが党自民党なわけ。自民党で頑張ってるの西田議員ぐらい。
milio
が
しました
だから終ってると言いながら海外には出ていかない
終ってるのは自分だけってのを認めたくないだけ
milio
が
しました
多様な可能性が試されるべきだ。その中に純日本人による日本人の為の統治てのが有っても良いし。
milio
が
しました
住むには最高の国だけど働くには最悪な国だな
milio
が
しました
そして30年後の2020年には世界22位まで順位を落としてる。
この状況に危機感を感じない奴は売国奴か馬鹿なんだろう。
milio
が
しました
フィリピンでどれだけの現地人が死んだか
インドネシアでどれだけの現地人が死んだか
タイでどれだけの現地人が死んだか
ビルマでどれだけの現地人が死んだか
インドでどれだけの現地人が死んだか分かってて言ってんのかねえ。
日本はアジアを解放したとか言い出すマヌケが湧いてくる世の中のどこが自虐史観なんだよ。
milio
が
しました
まあ、「世界最高の国」2位、「移民したい国」2位だし。
アメリカの中産ー上流層が「あー、年取ったら日本で和食ざんまい、いっぱい遊んで、医療費安いし、長寿やでー」っていうくらいなんだから、いい国でしょ?
日本だめっていうのは、悲観遺伝子が多すぎるのと、ひがみ嫉み妬み嫉妬で目がくらんでいて、
料簡が狭いから。嫌なら出て行って、アフリカで、2時間かけて泥水くんできて飲めよ!!!
あとはかわいそうに、情報弱者かな? 高卒とかだと周りも高卒だから、いい情報を教えてくれないし、
一度も外国にいったことがなかったりするから、世界の実態しらん。
アメリカだと、祝日も5-10日くらい少ないしねー。
milio
が
しました
日本のビジネスは中抜きばかりです
日本は日本人が子供を産めなくて外国人が子供をバンバン産める狂った国です
日本には共産党というキチ害政党がいる所為で老人と女が馬鹿です
milio
が
しました
milio
が
しました
医療設備は自国で生産できるし、医療保険で安く受診出来る。医療設備を生産できる国はヨーロッパの先進国かアメリカでアジアでは日本しかない。親ガチャ外れでも日本人として産んでくれた事は感謝しないと 余りにも恵まれ過ぎてる
milio
が
しました
もしかして、年収が上がっていないのかw?
過去最高益が続出する日本企業で高水準の賃上げが実施されていると判明、円安が後押ししている模様
ttps://you1news.com/archives/56213.html
milio
が
しました
日本はかなり飯が美味いと思うんだが まあ海外はどうかは知らんけど安全な水を飲めるだけでかなり凄い
milio
が
しました
日本ガチャだから超安心
milio
が
しました
世界屈指の安全な社会と社会保障、各種インフラという
世界基準で見れば望んでも簡単には得られない恩恵を日々受け続けてることだけは認識しような
生まれた時から存在してるから気付きにくいけど一般人ほど支払った税金以上のリターンは確実に受け取ってるぞ
milio
が
しました
milio
が
しました