
引用元:少子化解決するには途上国化しかないと思うんやが
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653254606/
1: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:23:26.74 ID:Ws3U/6XVa
途上国化すれば子供増えそう
2: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:23:59.40 ID:Fe1lZg4Ca
日本とか韓国で少子化が起こっていて逆に途上国で子供がどんどん生まれるのはなんというか
ブラックジャックのちぢむって話じゃないけど日本人全体が無意識のうちにこれ以上人が増えたら日本は維持できなくなるみたいに感じ取っていてだからこそ子供が増えないようになってるんじゃないかなって思ったりする
これ以上人が増えたとしたら日本が滅亡してしまうみたいな感じで
ブラックジャックのちぢむって話じゃないけど日本人全体が無意識のうちにこれ以上人が増えたら日本は維持できなくなるみたいに感じ取っていてだからこそ子供が増えないようになってるんじゃないかなって思ったりする
これ以上人が増えたとしたら日本が滅亡してしまうみたいな感じで
3: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:24:10.13 ID:Fe1lZg4Ca
日本人が子供を産んだとしてもそれを育てる教育費とかがかかるから少子化になる
だからこそ無意識のうちに少子化になる
だからこそ無意識のうちに少子化になる
4: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:24:27.40 ID:Fe1lZg4Ca
日本が少子化を抜け出すには原始化以外にはないと思う
アフリカ並みに荒廃すればたくさんの人々が子供を作るようになると思う
たとえ子育てに関する法律を整備しようが少子化は止まらない
アフリカ並みに荒廃すればたくさんの人々が子供を作るようになると思う
たとえ子育てに関する法律を整備しようが少子化は止まらない
5: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:24:33.73 ID:o1apwnuy0
途上すらしてないぞ衰退や
6: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:25:11.56 ID:pNlcbyX/M
子供育てるのに金がかかりすぎる
頭弱いやつぐらいしか子供作らん
頭弱いやつぐらいしか子供作らん
25: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:39:59.96 ID:YOOBtqW70
>>6
子供育てることくらいしか生産性のあることないのにそれが金かかりすぎってまさしく終わってるよこの国
子供育てることくらいしか生産性のあることないのにそれが金かかりすぎってまさしく終わってるよこの国
27: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:42:06.69 ID:et/r8WmZa
>>25
大学に通う金とかそれを学ぶ金とか結構かかるしなあ
それで大学出ても非正規、無職とか多いし
大学に通う金とかそれを学ぶ金とか結構かかるしなあ
それで大学出ても非正規、無職とか多いし
7: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:25:28.96 ID:Aw2CT7yt0
既に途上国やで
8: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:26:34.74 ID:b0w+l0Vra
日本は貧困化と文明衰退すれば少子高齢化が解決するんじゃないか?
9: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:26:45.71 ID:b0w+l0Vra
貧困化と文明衰退で死亡率が増えて年寄りも子供もどんどん亡くなる様になる
それで一次産業とか二次産業が普及して子供が労働力になり子供がどんどん生まれる様になる
それで一次産業とか二次産業が普及して子供が労働力になり子供がどんどん生まれる様になる
10: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:26:55.49 ID:b0w+l0Vra
子供は投資の対象ではなく労働源になるからどんどん生まれて死んでいくがどんどん生まれる
みたいな感じや
みたいな感じや
12: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:28:48.91 ID:4UxBULwz0
いつから日本が先進国だと思ってた
13: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:29:01.16 ID:RHPth4qE0
衰退やから子供産まないし国力は低下するぞ
15: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:29:52.24 ID:uj+P+CXUa
>>13
他の途上国は産みまくってるやろ
他の途上国は産みまくってるやろ
19: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:32:28.01 ID:RHPth4qE0
>>15
途上の意味知ってる?
途上の意味知ってる?
43: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:51:41.41 ID:WSLjIl/S0
>>15
中国は特殊ケースとしても
途上国のタイは少子化やけど
中国は特殊ケースとしても
途上国のタイは少子化やけど
14: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:29:07.94 ID:xivBtcrZ0
衰退してるから無理
17: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:31:29.47 ID:LBOtaH7l0
少子化止めるには社会保険料を0にすれば可能やぞ
20: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:32:31.41 ID:D3GU4k9xa
>>17
そしたらどつなるんや?
22: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:36:34.71 ID:LBOtaH7l0
>>20
手取りが増えて養育費に回せるようになる
手取りが増えて養育費に回せるようになる
23: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:38:05.72 ID:lhwEMn2ka
>>22
元々日本ってそんなに保障とかなかったんか?
なかったら何か不都合なこと起きたりするんか?
元々日本ってそんなに保障とかなかったんか?
なかったら何か不都合なこと起きたりするんか?
29: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:43:11.02 ID:LBOtaH7l0
>>23
老人の医療費に使われとるんや
高齢化やから負担がどんどん増えて手取りも減っとる
老人の医療費に使われとるんや
高齢化やから負担がどんどん増えて手取りも減っとる
30: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:45:45.10 ID:ERWajmfia
>>29
じゃあ将来的に老人が保護されなくなるってこと?
じゃあ将来的に老人が保護されなくなるってこと?
38: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:50:50.67 ID:LBOtaH7l0
>>30
将来的には今の社会保障制度は崩壊しとる
今払ってる社会保険料は今の老人が使ってるだけなんや
将来的には今の社会保障制度は崩壊しとる
今払ってる社会保険料は今の老人が使ってるだけなんや
41: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:51:36.76 ID:JyreipBxa
>>38
つまり社会保障制度は近いうちに維持できなくなるってことか?
つまり社会保障制度は近いうちに維持できなくなるってことか?
47: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:53:14.75 ID:LBOtaH7l0
>>41
せやね
どんどん現役世代が減って経済も衰退してるんやから当たり前やけど
せやね
どんどん現役世代が減って経済も衰退してるんやから当たり前やけど
21: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:33:07.26 ID:xivBtcrZ0
老人養う為に存在してる国だし
もう詰んでるよ
もう詰んでるよ
28: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:42:47.60 ID:0P0y0FKg0
昔は村や国のシステムを大人一人一人が面倒見てなんとか成り立ってたけど
今は誰も彼も自分のことばっかだからシステムが成り立たなくなってる
お見合い制度がなくなったのは大人が子供の面倒を見なくなったからやし
今は誰も彼も自分のことばっかだからシステムが成り立たなくなってる
お見合い制度がなくなったのは大人が子供の面倒を見なくなったからやし
31: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 06:46:03.89 ID:ERWajmfia
>>28
つまりどういうことや
地縁型社会が消えたからってとこか?
つまりどういうことや
地縁型社会が消えたからってとこか?
64: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 07:12:15.00 ID:fkBw9LzHd
社会保障を盾に必要以上に税金取られてる気しかしない
66: 風吹けば名無し 2022/05/23(月) 07:21:01.55 ID:c0G2Z74ha
発展途上国もマレーシアとかインドネシアとかタイとかそこそこ発展してきている国は軒並み2前後にまで下がってるし後発発展途上国レベルまで衰退しないと無理やな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (167)
milio
が
しました
どこの田舎もそうだけど東京ばっか発展してムカつくとかさ。
外国人受け入れたら絶対に問題起きるわ。
milio
が
しました
女性が解放されてないからだぞ。
milio
が
しました
AIロボットにして人手がかからないようにしたいよね
AIに教育を受け始める最初のネイティブ世代が大人になれば
日本大復活
milio
が
しました
milio
が
しました
これをパヨチンが何で喜んでるのか意味が分からない
お前ら、タテマエ上は弱者の味方じゃ無いのかよ?
安い労働力受け入れは、その外国人も日本人労働者も苦しむだけの政策
パヨチンは右翼が憎すぎて、本来のタテマエも忘れて、発狂して逆張りしてるだけなんだよな
milio
が
しました
移民を受け入れたくないから、現実逃避しているだけだよ。
milio
が
しました
日本がいつまでも経済成長しないのは、その特有の外国人恐怖症で移民を拒否し、高齢化が世界で一番深刻で生産年齢人口は全盛期に比べて1000万近く減り、人口も毎年60万ずつ減っているからだ。
日本人はいつも経済がどうとか、政府がどうとか税金がどうとか不満ばっか言うが、だったら移民を受け入れろと先進国で忠告しても、衰退して死ぬ方がましだと拒む。だったらもう不満とか言わないで黙って衰退を受け入れろ。移民を受け入れなければ、経済成長はない。
国の体給が小さくなり、人口が減って高齢化が激しくなってるのに、経済が成長して賃金が増えて税金が減るわけないだろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
いつも愛国愛国言うくせに、なんで結婚もしない子供も作らないんだよ。今日本に一番必要なのは子供なのに。
お前らがそんなに好きな日本の危機だろ?もっと頑張れよ。
milio
が
しました
おかげで紛争地レベルの成長性で順調に途上国目指してるけど
milio
が
しました
留学生に補助金出すくらいなら日本人学生に金回すのが当たり前
移民に入国させる金あるなら日本人に給料上げれば良いだけ
milio
が
しました
もう何をしても日本人の出生率は上がらないよ。
milio
が
しました
バカが増えるかも知れんが子供も増えそう
移民に嬢になってもらえばいいだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
薄気味悪い
自民党支持者?
milio
が
しました
低賃金を維持して喜んでいるのはウヨ側の自民党と経団連
それにより賃金を買い叩かれている底辺労働者のパヨ側が不利益を被っているのに
喜ぶはずが無かろうよw
milio
が
しました
農作物(年貢)にすればいい
農作物で食べていける農家が増えて
所々に小さな集落が出来れば
人は増える
milio
が
しました
milio
が
しました
男尊女卑の社会にすれば勝手に増える
milio
が
しました
移民侵略トロイの木馬
milio
が
しました
milio
が
しました
一夫多妻と一妻多夫のいいとこ取り
多夫多妻制で人口爆増↑↑↑
milio
が
しました
それには老人の選挙権を停止するようにしなくてはならない。
医療費は10歳毎に1割増しにすれば良い。
10歳なら1割負担、70歳なら7割負担だ。
年金は20万なら10万にして10万をBIに切り替えて若者にお金を再分配するべき。
milio
が
しました
①出生届を提出した市町村以外での居住・進学・就職の禁止。
②男女共に20歳以上で独身者を反社勢力と位置付けして暴対法を更に厳しくして独身者を社会から完全に排除する。
③偽装結婚を徹底的に取り締まり量刑は極刑以外無し。(偽装結婚の積極的な密告を推進して報告者には金一封「1000万円単位」)
④避妊具・避妊薬の生産・販売・所持・使用の違法化
これを実施したら、少子化対策は完璧だと思う。
milio
が
しました
機械化AI化が進んで労働の需要が減っていけば、少ない雇用の取り合いが自ずと起こってくる
milio
が
しました
国が解決できる部分なのに手を出してないのはタダの怠慢でしかない
milio
が
しました
milio
が
しました
日本はイギリスフランスドイツと同程度の人口であればいいじゃん
江戸時代以前はそれらより人口が多かったとか関係ない話だし ちなみにどうでもいいがフランスは日本と同じくらいいた時期はあったようだがペスト等で激減したって言われてる
ドイツは19世紀後半ころから急激に増えたが今後はフランスと同数程度になる
イギリスとアメリカだけが急激な増加後にも対応できてるようにみえる
milio
が
しました
人口が適度なのは一人ひとりにとっては必ずしも悪いことじゃない
milio
が
しました
安全だから既に少子化になってるのに、1人2人しかいない子供は
大事だから更に危険にできないから引きこもりが増えて外に出ないから、
更に仕事だけで人生ほとんど終わる程忙しく、結婚も出産もする機会がないのでは?
milio
が
しました
国で適性検査して人格・知的優良夫婦は3人以降も優遇制度をとる(サイコ系除く)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中学生の頃既に少子化高齢化を叫びながら、一方で明るい家族計画の教育もしてた。
アクセルとブレーキを同時に踏むようなことやってたら、そら、少子化は止まらんわな。
milio
が
しました