20220128205337

引用元:【急募】日中戦争で勝つ方法
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564299558/

1: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:39:18.32 ID:UaCXoSoN0
日米開戦ばっかり触れられるけどこっちも大概詰んどらんか

2: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:39:51.22 ID:UaCXoSoN0
どうなんや?

5: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:40:09.49 ID:sTusjU7+M
そもそも海で封じ込めできるか否かやん

10: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:41:14.41 ID:UaCXoSoN0
>>5
地中海方面からインドシナ通ってくる連合の支援が止められないやろ

7: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:40:21.64 ID:LZltsEaZd
じゃけんビルマ攻略して援蔣ルート遮断しましょうねぇ

14: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:42:34.05 ID:UaCXoSoN0
>>7
イギリス領に手を出すのはまずいのでは?

8: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:40:56.24 ID:a5Z/dZIV0
そもそも中華に手を出したのが悪い
最悪な形でな

12: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:42:09.31 ID:miFiI/T10
米英さんに獲得した支配地を分割する代わりに支援を辞めるよう土下座

22: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:43:45.70 ID:UaCXoSoN0
>>12
満州国時点で欧米の資産を勝手に差し押さえとかやってるのに
今更そんなことやっても信用してもらえんやろ
主水解放と9カ国条約で列強さんサイドは納得してこれ以上ことを荒げさせる気なんかなかったやろ

13: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:42:11.38 ID:KIN7A1No0
国民党軍か共産党軍と手を組む

29: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:45:08.99 ID:UaCXoSoN0
>>13
国民党軍と組めないし
当時既に小規模軍閥と手を組んではいたぞ
共産党は日本のイデオロギー考えると無理
対共を理由に散々やってきたことを見逃してきてもらったんだからそれこそ連合キレるやろ

18: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:43:07.46 ID:sI8V6WJ60
そもそも日中戦争負けてないやろ
そのまま太平洋戦争行っちゃったんやから

27: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:44:41.67 ID:pqfRLQGl0
>>18
勝てなかったからアメリカに喧嘩売ったんやぞ

32: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:45:50.57 ID:UaCXoSoN0
>>18
勝てたならアメリカと戦争する理由ないじゃん(じゃん)

20: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:43:24.61 ID:oLynT7Gn0
撤退して一方的に勝利宣言しとけばええやろ

23: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:43:55.72 ID:DPLdEuqDa
満州の油田の存在を教える

36: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:46:26.52 ID:UaCXoSoN0
>>23
実際知ってて調査したぞ
欲張ってアメリカの支援の提案を断って自力でやる言うて結局見つけられんかったが

43: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:47:31.31 ID:Rp+hwlKL0
>>23
重質油やから精製技術無いと発電用ぐらいにしか使えんで

28: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:44:56.05 ID:QTsIayVs0
近衛の失脚

42: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:47:30.96 ID:UaCXoSoN0
>>28
近衛失脚して東条出てきたら対米戦やったやんけ

34: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:46:10.10 ID:e06XCCkmp
国共合作を絶対にさせない

44: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:47:55.72 ID:UaCXoSoN0
>>34
言うほど合作してたか?

41: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:47:29.96 ID:CAVcVtgkp
国民政府を対手とせず(キリッ)

55: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:49:48.03 ID:UaCXoSoN0
>>41
割と真面目にトラウトマン和平工作でなんとしても土下座するべきだったよね
日清戦争の時は出来てたのになぜ昭和では出来なかったんや

47: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:48:32.96 ID:Rp+hwlKL0
張作霖を殺さない

48: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:48:38.45 ID:QZ+wPVeh0
勝ったやん

57: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:50:05.88 ID:UaCXoSoN0
>>48
言うほど勝ったか?

51: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:49:03.41 ID:0W2cqZxS0
満州で我慢してたらええのに何で中国侵攻したんや

52: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:49:03.97 ID:rjL0Lisua
大戦犯ドイツ

53: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:49:38.20 ID:eZtNMtZp0
まずビルマルート遮断して米英からの援助を断ち切らせんとな
つまり米英に宣戦布告や!
は!結局同じ事を…

56: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:49:51.96 ID:6NeCVcomd
絶対無理や
中国大陸が広大すぎて面支配じゃなくて点支配しか出来てなかったんやし
仮に米英が戦争100%しないで援蒋ルート叩き放題だったとしても日本は勝てへんよ