
引用元:【急募】日中戦争で勝つ方法
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564299558/
1: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:39:18.32 ID:UaCXoSoN0
日米開戦ばっかり触れられるけどこっちも大概詰んどらんか
2: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:39:51.22 ID:UaCXoSoN0
どうなんや?
5: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:40:09.49 ID:sTusjU7+M
そもそも海で封じ込めできるか否かやん
10: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:41:14.41 ID:UaCXoSoN0
>>5
地中海方面からインドシナ通ってくる連合の支援が止められないやろ
地中海方面からインドシナ通ってくる連合の支援が止められないやろ
7: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:40:21.64 ID:LZltsEaZd
じゃけんビルマ攻略して援蔣ルート遮断しましょうねぇ
14: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:42:34.05 ID:UaCXoSoN0
>>7
イギリス領に手を出すのはまずいのでは?
イギリス領に手を出すのはまずいのでは?
8: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:40:56.24 ID:a5Z/dZIV0
そもそも中華に手を出したのが悪い
最悪な形でな
最悪な形でな
12: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:42:09.31 ID:miFiI/T10
米英さんに獲得した支配地を分割する代わりに支援を辞めるよう土下座
22: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:43:45.70 ID:UaCXoSoN0
>>12
満州国時点で欧米の資産を勝手に差し押さえとかやってるのに
今更そんなことやっても信用してもらえんやろ
主水解放と9カ国条約で列強さんサイドは納得してこれ以上ことを荒げさせる気なんかなかったやろ
満州国時点で欧米の資産を勝手に差し押さえとかやってるのに
今更そんなことやっても信用してもらえんやろ
主水解放と9カ国条約で列強さんサイドは納得してこれ以上ことを荒げさせる気なんかなかったやろ
13: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:42:11.38 ID:KIN7A1No0
国民党軍か共産党軍と手を組む
29: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:45:08.99 ID:UaCXoSoN0
>>13
国民党軍と組めないし
当時既に小規模軍閥と手を組んではいたぞ
共産党は日本のイデオロギー考えると無理
対共を理由に散々やってきたことを見逃してきてもらったんだからそれこそ連合キレるやろ
国民党軍と組めないし
当時既に小規模軍閥と手を組んではいたぞ
共産党は日本のイデオロギー考えると無理
対共を理由に散々やってきたことを見逃してきてもらったんだからそれこそ連合キレるやろ
18: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:43:07.46 ID:sI8V6WJ60
そもそも日中戦争負けてないやろ
そのまま太平洋戦争行っちゃったんやから
そのまま太平洋戦争行っちゃったんやから
27: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:44:41.67 ID:pqfRLQGl0
>>18
勝てなかったからアメリカに喧嘩売ったんやぞ
勝てなかったからアメリカに喧嘩売ったんやぞ
32: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:45:50.57 ID:UaCXoSoN0
>>18
勝てたならアメリカと戦争する理由ないじゃん(じゃん)
勝てたならアメリカと戦争する理由ないじゃん(じゃん)
20: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:43:24.61 ID:oLynT7Gn0
撤退して一方的に勝利宣言しとけばええやろ
23: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:43:55.72 ID:DPLdEuqDa
満州の油田の存在を教える
36: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:46:26.52 ID:UaCXoSoN0
>>23
実際知ってて調査したぞ
欲張ってアメリカの支援の提案を断って自力でやる言うて結局見つけられんかったが
実際知ってて調査したぞ
欲張ってアメリカの支援の提案を断って自力でやる言うて結局見つけられんかったが
43: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:47:31.31 ID:Rp+hwlKL0
>>23
重質油やから精製技術無いと発電用ぐらいにしか使えんで
重質油やから精製技術無いと発電用ぐらいにしか使えんで
28: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:44:56.05 ID:QTsIayVs0
近衛の失脚
42: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:47:30.96 ID:UaCXoSoN0
>>28
近衛失脚して東条出てきたら対米戦やったやんけ
近衛失脚して東条出てきたら対米戦やったやんけ
34: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:46:10.10 ID:e06XCCkmp
国共合作を絶対にさせない
44: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:47:55.72 ID:UaCXoSoN0
>>34
言うほど合作してたか?
言うほど合作してたか?
41: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:47:29.96 ID:CAVcVtgkp
国民政府を対手とせず(キリッ)
55: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:49:48.03 ID:UaCXoSoN0
>>41
割と真面目にトラウトマン和平工作でなんとしても土下座するべきだったよね
日清戦争の時は出来てたのになぜ昭和では出来なかったんや
割と真面目にトラウトマン和平工作でなんとしても土下座するべきだったよね
日清戦争の時は出来てたのになぜ昭和では出来なかったんや
47: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:48:32.96 ID:Rp+hwlKL0
張作霖を殺さない
48: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:48:38.45 ID:QZ+wPVeh0
勝ったやん
57: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:50:05.88 ID:UaCXoSoN0
>>48
言うほど勝ったか?
言うほど勝ったか?
51: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:49:03.41 ID:0W2cqZxS0
満州で我慢してたらええのに何で中国侵攻したんや
52: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:49:03.97 ID:rjL0Lisua
大戦犯ドイツ
53: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:49:38.20 ID:eZtNMtZp0
まずビルマルート遮断して米英からの援助を断ち切らせんとな
つまり米英に宣戦布告や!
は!結局同じ事を…
つまり米英に宣戦布告や!
は!結局同じ事を…
56: 風吹けば名無し 2019/07/28(日) 16:49:51.96 ID:6NeCVcomd
絶対無理や
中国大陸が広大すぎて面支配じゃなくて点支配しか出来てなかったんやし
仮に米英が戦争100%しないで援蒋ルート叩き放題だったとしても日本は勝てへんよ
中国大陸が広大すぎて面支配じゃなくて点支配しか出来てなかったんやし
仮に米英が戦争100%しないで援蒋ルート叩き放題だったとしても日本は勝てへんよ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (176)
女子供もまとめて大陸に進出させ天皇陛下の為に玉砕覚悟で戦えば勝機はあった
大日本帝国の本気の覚悟を見せつけてやれば中国人も恐れるだろう
milio
が
しました
日英同盟再締結してれば、仏印占領してもアメリカから制裁されなかった。
完全包囲されれば、蒋介石も降伏しか選択肢無いのだから。
milio
が
しました
日本はアメリカに喧嘩を売られた側やでー
中立義務違反はその時の国際法では参戦なんやでー
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
講和条件を拒否→よろしい、ならば戦争だ!→真珠湾攻撃
なお、真珠湾攻撃前にアメリカの潜水艦が日本の艦を攻撃してることはねじ伏せられてる模様
milio
が
しました
milio
が
しました
時代的に租借地とるってのが合法かつ当たり前のことなんだし
中国全土を白人には占領されてのんきに暮らしていけると思ってるの?
幕末だって上海の現状みてからの攘夷だから
milio
が
しました
日本が反省すべき点だね。国際協調こそが何よりも重要視される。世界を敵に回して勝てるワケが無い。
milio
が
しました
ロシアもウクライナを支援している欧州や米国を叩いてからウクライナを攻めれば欧州や米国の支援無しではここまで粘られなかったのと同じで、当時中国を支援していた連合国やアメリカを先に潰しておけば、支援なくなった中国に勝ちきれたんだし、中国とアメリカの二面作戦をしないで最初から米国だけに注力していれば結果も変わっていたはず。
milio
が
しました
だって中国人の人口が多すぎて統治出来ないもん。それを頑張ってる間に実質中国が出来上がるのよ。
その観点からいくと満洲国は方向性は正しい。もっと中国人に委任していけばよかったんだ。
milio
が
しました
核武装一択
日本は隣国に3つの敵国を抱えている。
そしてその3つの敵国は3つとも核武装している。
この中国、北朝鮮、ロシアという3つの核保有敵国に備え、日本もただちに核武装しなければならない。
日本人を守るのは、日本国だけである。
そのために、極左反日共産主義者の売国奴帰化議員だらけの政党を、日本から消滅させなければならない。
milio
が
しました
と歴史的にトップ3と言われる有能な指揮官を相手にしていたからね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
勝ちそうだからアメリカが介入してきたんだし
milio
が
しました
アメリカや中国にペコペコ靴を舐めながら戦わないことを選んだ。
戦争になるわけない。
milio
が
しました
milio
が
しました
当時の日本の国力でベトナムよりイラクよりでかい中国で対ゲリラ戦は不可能
国民党政府を相手とせずといった時点でどうしようもない
milio
が
しました
中国軍ざっこw
それから20年後・・・
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
これを何とかしないと戦争では必ず負ける
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
対米英連合軍に敗けたのに伴って敗戦を受け容れたに過ぎない
それ故中国がありもしない南京事件を捏造したのだろうが
milio
が
しました
その概念そのものが罠だ。
milio
が
しました
milio
が
しました
既に義和団事変から日本側単独行動萌芽がある。
milio
が
しました
milio
が
しました
次も負けだわ
milio
が
しました
milio
が
しました
政府でア~る」と言っとる奴らはフン族に近い前近代人で対話不可能だったし、国民党・共産党以外に数十は
あったようだ。市場としては魅力はあったかもしれんが中国にしか無い資源もあまりなく、都市一つを軍事拠点
にしても古代から数回は攻め滅ぼされているくらい地勢が脆弱で、亡国はいつも海上から運河を経由した軍隊
ではなく陸上からの騎馬兵によるものだ。関東軍が満州にいたころは「満州は漢民族の領土!」だと吹くモンは
いなかったから満州と天津港に続く地域だけ確保しておけばよかっただろう。
現在でこそ水道や電気があるが、基本的に万里の長城を越えると突然の断層や、表土流出で有毒金属鉱床が剥き
出しの大地があり井戸も毒水、周辺の土地も毒土だったりするので「都市住民」でなければ生存が困難な土地
だと考えた方がいい。そんな土地を抱え込んだところでトラブルしかないので台湾海峡の通行権だけ認めさせた
らバイバイキーンすべきだった。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました