
引用元:日本「開国して40年で列強入りしました、敗戦して30年で世界2位の経済大国になりました」←あれ?
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660209437/
1: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:17:17.78 ID:fwXI5RqU0
ひょってしてすごい国?
6: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:18:03.75 ID:E7YoSr8ed
だから真っ先にオワコンになっている
7: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:18:04.11 ID:MEJxxCmn0
なお現在
9: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:18:31.58 ID:yLjOdPZF0
ロシア「世界GDP11位です。軍事2位です。領土最大です。」←すごくね?
11: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:18:46.78 ID:w3GUXMmfa
アメリカに潰されたんやけどな
12: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:19:10.17 ID:fwXI5RqU0
普通にすごいよな
13: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:19:24.18 ID:2UZczgpMM
つまり1回ぶっ壊すと再生が早い
じゃあまた破壊してもらった方がエエんでは?
じゃあまた破壊してもらった方がエエんでは?
17: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:20:20.97 ID:9dp8Tf100
>>13
それだと来月の給料減るから嫌や
それだと来月の給料減るから嫌や
14: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:19:50.48 ID:ncjifGfTa
今からまた30年頑張って3位を維持しよう
中国に勝つのは正直人口的に無理
中国に勝つのは正直人口的に無理
16: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:20:13.65 ID:ggaU5/nA0
今も経済3位だから凄い
なお未来…
なお未来…
19: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:21:19.12 ID:w3GUXMmfa
まずは財務省から何とかせんとダメやな
20: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:21:20.01 ID:Hvwld90R0
日本のオワコン化スピード考えたら
ヨーロッパって覇権失ってからもようやっとるのでは?
ヨーロッパって覇権失ってからもようやっとるのでは?
30: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:24:21.17 ID:GF4nGUKo0
>>20
あそこは覇権になって衰退を繰り返した国だらけだから慣れてるんやろ
あそこは覇権になって衰退を繰り返した国だらけだから慣れてるんやろ
31: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:24:42.60 ID:Z/Fpl28ia
>>20
日本もイギリスみたいだったらなぁ
26億人のイギリス連邦とカナダ、オーストラリアは未だにイギリス国王が君主やし
格が違うわ
日本もイギリスみたいだったらなぁ
26億人のイギリス連邦とカナダ、オーストラリアは未だにイギリス国王が君主やし
格が違うわ
35: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:26:03.09 ID:fWYLuTmD0
>>31
イギリス連邦はチートやな
連邦内だけで経済活発に回すことも出来とるし
アジアは共産主義や社会主義の国がメジャーでそんな強固な経済同盟つくられへんわ
イギリス連邦はチートやな
連邦内だけで経済活発に回すことも出来とるし
アジアは共産主義や社会主義の国がメジャーでそんな強固な経済同盟つくられへんわ
22: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:21:28.98 ID:H9+KsoBW0
アメリカが無理矢理育ててたからな
ベビーブームもうまく重なったし
ベビーブームもうまく重なったし
23: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:21:30.36 ID:0kOi6r4j0
敗戦したからやで
敗戦して労働人口が戦死しまくって、空襲や飢餓で高齢者も死んだおかげで、
高度経済成長期は全人口の内、労働可能な人口が占める割合が多くなった
所謂「人口ボーナス」が発生した
高齢者が戦争でくたばったおかげで社会保障費も少なくて済んだ
それだけや
敗戦して労働人口が戦死しまくって、空襲や飢餓で高齢者も死んだおかげで、
高度経済成長期は全人口の内、労働可能な人口が占める割合が多くなった
所謂「人口ボーナス」が発生した
高齢者が戦争でくたばったおかげで社会保障費も少なくて済んだ
それだけや
34: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:25:51.13 ID:8SHQVbiYd
>>23
犠牲者310万人のうち270万人近くが20代30代の男や
老人はほとんど死んでない
高度経済成長の原因は
①1ドル=360円という激甘為替レート設定
②団塊世代の人口ボーナス
③主要国の中では人件費が安く世界の工場になったこと
④アメリカの技術供与
⑤空襲で古い木造ビルが焼失し近代型高層ビルの建設が急速に進んだ
などやな
犠牲者310万人のうち270万人近くが20代30代の男や
老人はほとんど死んでない
高度経済成長の原因は
①1ドル=360円という激甘為替レート設定
②団塊世代の人口ボーナス
③主要国の中では人件費が安く世界の工場になったこと
④アメリカの技術供与
⑤空襲で古い木造ビルが焼失し近代型高層ビルの建設が急速に進んだ
などやな
26: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:22:21.45 ID:kKrhMcC7d
オワコン(GDP世界3位、治安世界最高)
27: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:22:35.51 ID:J47gKpqva
第二次大戦で負け戦後の貿易戦争でもボコボコに潰された国
ここまで潰されて3位ならまあようやっとる
ここまで潰されて3位ならまあようやっとる
28: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:23:01.64 ID:3AwBXVlO0
海洋国家は発展するようにできてんねん
まあ地政学的に恵まれた海洋国家はやけど
まあ地政学的に恵まれた海洋国家はやけど
32: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:24:43.26 ID:w3GUXMmfa
財政政策を変えるとか憲法改正するとか核武装するとか歴史教育変えるとかすれば復活すると思うで
41: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:28:44.02 ID:2fu6yxxl0
鎖国中もオランダ経由で世界情勢は把握してたからな
43: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:31:21.45 ID:p8li1GwHM
昭和の内に敗戦から2位まで行ったのがすごい
45: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:32:10.38 ID:etp1cO7e0
すべてアメリカのおかげや
47: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:34:00.98 ID:VM8joyt90
張りぼての国やから落ちぶれるのも速いんやな
52: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:37:17.94 ID:e3acjgvbr
落ちる速度も速い
55: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:38:17.70 ID:hUg4pf5O0
>>52
ジェットコースターみたいな感じだよな
高度成長期に絶頂迎えた瞬間一気に転落して落ちぶれてきた
ジェットコースターみたいな感じだよな
高度成長期に絶頂迎えた瞬間一気に転落して落ちぶれてきた
53: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:37:20.55 ID:TChpaLDQa
原爆(1945)→東京オリンピック(1964)がやばい
その19年間の頑張りを今日まで続けてたらどうなっていたのか
その19年間の頑張りを今日まで続けてたらどうなっていたのか
64: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:41:41.95 ID:EyzioHUy0
>>53
しかもオリンピック時の経済レベルは
昭和10年頃にはすでに達成してたんやで
国民生活も昭和10年=昭和40年>>>>昭和30年だった
しかもオリンピック時の経済レベルは
昭和10年頃にはすでに達成してたんやで
国民生活も昭和10年=昭和40年>>>>昭和30年だった
57: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:38:27.68 ID:H7SajG8Jr
そこそこの文明力で単一民族の集権国家だったのが強いわ、中国は多民族で広すぎたのが敗因
58: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:38:43.22 ID:vlxuTdzGd
落ちぶれたって言っても世界3位やし
実態として治安良くて快適に暮らせて飢え死にすることもないんやから結構良い国じゃね
周りの優秀なやつの暮らしを見てあんまり高みを求めてもな
実態として治安良くて快適に暮らせて飢え死にすることもないんやから結構良い国じゃね
周りの優秀なやつの暮らしを見てあんまり高みを求めてもな
79: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:48:01.47 ID:pRA0ovQfa
日本って自国を卑下するくらいがちょうどええと思うで
文明開花も戦後の発展もそれありきやったんやから
文明開花も戦後の発展もそれありきやったんやから
85: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:51:12.21 ID:YuvMdBA70
失われた30年です←これ
91: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:53:11.99 ID:yQQPJ8Q/0
コピーできなくなったからやろ
中国とかイギリスとかアメリカのコピーしてた時は強かった
今はもうコピーが出来なくなったからダメになってる
中国とかイギリスとかアメリカのコピーしてた時は強かった
今はもうコピーが出来なくなったからダメになってる
94: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:53:41.15 ID:URPtwKGva
日本「資源ないし高齢化するし人口減るし世界で唯一30年間経済成長ゼロだけど国民はそこそこ豊かで政府への不満もあまりありません」
109: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 19:01:53.99 ID:rOKzLEPL0
>>94
G7の中では成長率は中程度やぞ
高齢化が著しいので目減りしてしまうんやが
G7の中では成長率は中程度やぞ
高齢化が著しいので目減りしてしまうんやが
105: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 18:59:30.74 ID:WxIhu0JCa
次つぶれても復活できるか?
若手がいねえんだよ
若手がいねえんだよ
112: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 19:03:59.53 ID:AZl0lo3c0
こいつの成功体験せいでアメリカは勘違いしたよな
132: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 19:10:28.38 ID:5srY1BgO0
>>112
ベトナムもイラクもさんざんでしたね
ベトナムもイラクもさんざんでしたね
141: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 19:12:27.34 ID:1EvlQO9m0
>>112
そもそもドイツと同じで議会も民主主義も一応あってアメリカとそれなりにやりあえるくらいの大国やからな
そもそもドイツと同じで議会も民主主義も一応あってアメリカとそれなりにやりあえるくらいの大国やからな
114: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 19:04:59.84 ID:1EvlQO9m0
何気に戦後より戦前のほうが成長凄いんやで
120: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 19:07:21.59 ID:HyU5Xg9f0
もうさ
そういうITだの金融だので地方再生やみたいな夢物語語ってるフェーズじゃないんや
まず前提として世の中の殆どの人間は何のスキルもない人たちなんや
そういう人たちを大勢食わそうと思ったらモノを作って売るか、サービス業かのどっちかしかないってわかるやろ
そういうITだの金融だので地方再生やみたいな夢物語語ってるフェーズじゃないんや
まず前提として世の中の殆どの人間は何のスキルもない人たちなんや
そういう人たちを大勢食わそうと思ったらモノを作って売るか、サービス業かのどっちかしかないってわかるやろ
125: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 19:08:30.55 ID:CcNJ5hsM0
>>120
夢物語じゃなくて最低限のITインフラがないのは
昭和に電気とガスと水道がないレベルの話なんだが・・・
夢物語じゃなくて最低限のITインフラがないのは
昭和に電気とガスと水道がないレベルの話なんだが・・・
121: 風吹けば名無し 2022/08/11(木) 19:07:51.50 ID:RxfjTTOV0
明治期はアメリカへの生糸の輸出 戦後は対共産を意識したアメリカの投資のもとの工業発達っていう外貨がガッポガポ入ってくる環境があったからこそや
それらを実質的に失ったり失いつつある今の日本は観光とかにそれを求めとるってのが現状
しばらくは前の遺産で食いつないでいけるやろうけど
これで観光が上手くいかへんかったらどないなるんやろな
それらを実質的に失ったり失いつつある今の日本は観光とかにそれを求めとるってのが現状
しばらくは前の遺産で食いつないでいけるやろうけど
これで観光が上手くいかへんかったらどないなるんやろな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (66)
チー牛工作員「チギュウアァァァーーーーーーーーッ!」怒りのAIコピペ10連投
milio
が
しました
1980年は物凄い貧乏国って日本でも言われてたのに今やGDP世界二位
milio
が
しました
攻撃してきた。とてもじゃないが敵わんわ。中国も韓国も白人国家の傀儡だし。日本は孤独だ。
milio
が
しました
日本以上のスピードで衰退している
「中国は先進国に成れずに終わる」
結局、ネトが言った事が正しかったじゃん
milio
が
しました
大笑いの結果だな
milio
が
しました
milio
が
しました
本気で思ってる奴らが割といるよな。あれなんなんだ?
milio
が
しました
現在はハイブリッド車はひとり勝ち、
もうすぐバッテリーも出光の全固体電池に変わってさらに性能が上がる。
さらにNTTが光量子コンピュータを作りそれにAIを乗せ、
日本製のトヨタの車が月面を走った日には きっと世界は慄く。
milio
が
しました
もうGDPは3番目じゃなくて4番目ぞ
何ともいえない、情けない気持ちになるわ
milio
が
しました
milio
が
しました
高度成長期は今より生活はヒーヒー言ってたし、バブル期も今以上に一部の人にだけ金回りが良かっただけだぞ。
未来への希望にしても、高齢化率が低かったからであって、現実的な収入や生活レベルへの期待値は変わらんか、むしろ今の方が良いと思うが。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
しかも本人はそれを認めず、自分は若い時のように動けると盲信している。
milio
が
しました
中国や朝鮮から文明が伝わり文化の発展の基盤となり
戦国統一では種子島が大活躍し黒船によって明治維新が起こり近代化し
太平洋戦争でボロ負けしてアメリカによって民主化が成立した
他国によって改造され軌道にのって突っ走る事が出来ても
電池が切れるように失速し閉塞するのは自分で何かを変える事が出来ない国民性だからだろう
日本独自のオリジナリティーも他国が褒めるという事で変質してしまう
良くも悪くも他者を意識しすぎなんだよ
自国文化に拘るくせに外国人が評価しない物は歯牙にも掛けない自分軸がない国
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
地道に寿命を延ばしていくしかない
milio
が
しました
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……想像してごらん…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…洗剤と 食器洗いで 手が荒れた 荒れの季節は ゴム手袋で…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…色あせは 太陽光と 洗濯と ひっくり返して 服干そうかな…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
>昭和10年頃にはすでに達成してたんやで
>国民生活も昭和10年=昭和40年>>>>昭和30年だった
どういう観点だか
工業生産力も農業生産力も、インフラ整備も段違いだってのに
すでに軍事予算が全体の3割4割って時期に入ってるんでそれに足を取られてたってことかね
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ほっとけめ しるべてつ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(『は』…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(『しゅ』…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…『神は乗り越えられる試練しか与えない』…(利他性等)…(引用 ドラマ JINー仁ー先生(利他性等)百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
こういう事言ってるヤツほど日本にしがみついてる。
別にその醜いムーブは好きにしたらええけどな、それを鵜呑みにして絶望して自弑する高校生とかが居るのがいたたまれんのや。
関係性の証明なんか出来んから責任取れとは言わないが、野放図に発言した事の結果ぐらいは自覚しておけよと思ってる。
実際にはそういう屑共が出て行かない程度には、日本は良い国、日本は将来性ある国だよ。
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……目玉焼き…(方向性)…とは……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……動き出すとは…機能し始めたと…いうこと…説……タマゴと少し長め等々等々将又からのスキンヘッドと白み…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……最後の…とりで…(利他性等)…とは……(利他性等)…説………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…かんせんりつ…(方向性)…とは……将又…(利他性等)……すべての国民……
(先…Dん(利他性等)…たちは…果たして…一体何を教えようと…(利他性等)…)
…1…しゅうかん…(方向性)…とは……りゅうが…さきか…(利他性等)…‥主役は…
(免疫力等…(利他性等)…とは……きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……指(で)導(く)者…(方向性)…とは……夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました