
引用元:「アフリカ」←こいつが300年以上ずっと貧困な理由
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1661006279/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:37:59.137 ID:wYtRiTV70
なんなの?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:38:13.150 ID:wYtRiTV70
なぜ「アフリカ」は発展しない
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:38:34.099 ID:wYtRiTV70
日本も何兆円と支援を続けてきたよな
なぜアフリカは発展しない?
なぜアフリカは発展しない?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:39:13.733 ID:bAaF8uF40
>>3
発展しなくても儲かる仕組みがすっかり完成したから
発展しなくても儲かる仕組みがすっかり完成したから
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:41:19.640 ID:wYtRiTV70
>>8
つまりアフリカが貧乏なほうが都合が良い人がいるということか
つまりアフリカが貧乏なほうが都合が良い人がいるということか
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:40:04.439 ID:5ZYp72L5M
>>3
ばら撒きは自活能力を奪って現地の支配体制を肥やすだけだった
ばら撒きは自活能力を奪って現地の支配体制を肥やすだけだった
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:42:09.499 ID:wYtRiTV70
>>13
つまり、支援によって独立が妨害されているということか!
そういう考えもあるんだな
つまり、支援によって独立が妨害されているということか!
そういう考えもあるんだな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:38:50.027 ID:8LIQO/DPd
めちゃくちゃ発展してるよ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:38:56.614 ID:82mgyCyG0
政治の腐敗によって貧困の再生産が行われているから
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:39:11.158 ID:69tkuxFj0
暑くてやる気出ないから
真夏に肉体労働なんてやってられんだろ?
真夏に肉体労働なんてやってられんだろ?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:39:17.327 ID:lzy9koU90
先進諸国が搾取してるからに決まってるじゃないか
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:41:19.640 ID:wYtRiTV70
>>9
言うほどそんなことないぞ
日本なんか金出しすぎて一回も利益のある付き合いになったことないし
言うほどそんなことないぞ
日本なんか金出しすぎて一回も利益のある付き合いになったことないし
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:39:42.675 ID:pdq3dm630
無欲なんじゃね
一部の過激なやつ除いて
一部の過激なやつ除いて
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:39:52.355 ID:wYtRiTV70
アフリカの97%の道路は未舗装
水道普及率は20%前後
支援をし続けてもGDPは伸び悩み
いまだに最貧国が多い
水道普及率は20%前後
支援をし続けてもGDPは伸び悩み
いまだに最貧国が多い
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:40:52.875 ID:gEQ107jb0
発展しないほうが先進国からお金貰えるから
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:41:35.698 ID:gF+oBZONp
>>16
おまえらみたいだな
働かない方がお金貰えるとか言ってるし
おまえらみたいだな
働かない方がお金貰えるとか言ってるし
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:41:32.845 ID:t+AVo6Qz0
植民地時代に国境とかぐちゃぐちゃにしたまま
誰も責任を取ってないから
誰も責任を取ってないから
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:43:13.694 ID:53oyd8+e0
実際は思ってる以上に発展してそう
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:45:12.771 ID:VgKZ+vDw0
教育が大事って言ったら
「食うや食わずの状況で教育云々とか世間知らずだなw」
って笑われたで
「食うや食わずの状況で教育云々とか世間知らずだなw」
って笑われたで
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:48:25.819 ID:USjdo2ZOa
ケニアとかルワンダとかエジプトとかは
まさにいま高度成長期って感じじゃん
まさにいま高度成長期って感じじゃん
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:48:56.546 ID:9lYOOf6JM
欧米によって何もかも破壊された後だからな
最低限の教育と組織化がなされていたアジア諸国とはスタートラインが全く違う
最低限の教育と組織化がなされていたアジア諸国とはスタートラインが全く違う
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/20(土) 23:59:42.600 ID:I4X4CL2X0
そんなことより日本の貧困をどうにかしてくれよ
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:05:17.891 ID:cCLh4f2Z0
アフリカが貧困なのは資源があるからだよ
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:06:44.078 ID:jwQqNJEra
日本人みたいに真面目に働くくらいなら死ぬわみたいな人が多いのかも
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:15:11.567 ID:jwQqNJEra
例えば共産国が「日本人の皆さんは資本家に支配され搾取され奴隷にされているのです。私たちが救ってあげます」言うても要らんだろ
アフリカからしたら「あなたたちは貧困で不幸です」言われても「お前らよりマシ」って思ってるかも
アフリカからしたら「あなたたちは貧困で不幸です」言われても「お前らよりマシ」って思ってるかも
70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:16:42.511 ID:5ajID2DQp
南アフリカは発展してるじゃん
ナイジェリアも今伸びてるし
ナイジェリアも今伸びてるし
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:19:24.185 ID:s4lp5VP40
成長してるように見えるとこも現地人は相変わらず貧しそう
77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:20:33.730 ID:gSVwfDvQa
>>74
少なくともナイジェリアはそうだな
超格差国家
少なくともナイジェリアはそうだな
超格差国家
79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:21:49.101 ID:gSVwfDvQa
>>74
あと今では黒人系が主体に戻った南アフリカ
も黒人富裕層と貧困層の分断が激しい
ルワンダも独裁者と取り巻きが富を貪る
あと今では黒人系が主体に戻った南アフリカ
も黒人富裕層と貧困層の分断が激しい
ルワンダも独裁者と取り巻きが富を貪る
76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:20:10.982 ID:fGMQAh5P0
インフラが未発達なのに
作物の生産方法だけ教えられても
どこに売りに行くねん問題
作物の生産方法だけ教えられても
どこに売りに行くねん問題
85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:23:29.524 ID:9+mw9Zrl0
先進国が後進国を支援して発展させるのは経済的に小金を持たせ
自国の商品を買わせるようにするため
中国の経済成長もそれだし中国がアフリカでやってる事もそれ
自国の商品を買わせるようにするため
中国の経済成長もそれだし中国がアフリカでやってる事もそれ
92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:26:17.061 ID:5ajID2DQp
>>85
もともと植民地支配だって商業圏を独占するのが第一の目的だったしな
今はそれがグローバル企業による支配に変わってるだけ
もともと植民地支配だって商業圏を独占するのが第一の目的だったしな
今はそれがグローバル企業による支配に変わってるだけ
96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:29:58.777 ID:9+mw9Zrl0
>>92
一言でいうなら経済開発というんだが
沖縄返還を巡って日米のどちらが主導して経済開発するか綱引きもしてた
一言でいうなら経済開発というんだが
沖縄返還を巡って日米のどちらが主導して経済開発するか綱引きもしてた
86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:23:32.520 ID:ce3sEugH0
アフリカの場合多民族の上に宗教対立も相まって政治が不安定すぎる
発展してる国は大抵宗教が統一されてるか民族数が少ない
発展してる国は大抵宗教が統一されてるか民族数が少ない
90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:26:03.118 ID:pLyVwFhG0
マジレスすると農業ばっかやってるから
93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:27:26.811 ID:gSVwfDvQa
>>90
マジレスすると気候とツェツェ蠅のせいで
農法や栽培飼育できる作物家畜が限られるから
マジレスすると気候とツェツェ蠅のせいで
農法や栽培飼育できる作物家畜が限られるから
101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:44:02.103 ID:Yhsxbcrva
おっさんだけど叔父が70~80年台に
あっちの道路、水道、学校とか建設に従事したけど
こういうのも作られると
働かなきゃならなくなるからって
作ったもの全部ぶっ壊された上に
スタッフも殺されそうになって撤退した
50年前からニートだったんだな彼らは
あっちの道路、水道、学校とか建設に従事したけど
こういうのも作られると
働かなきゃならなくなるからって
作ったもの全部ぶっ壊された上に
スタッフも殺されそうになって撤退した
50年前からニートだったんだな彼らは
103: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:46:04.684 ID:jwQqNJEra
>>101
マジいい迷惑なんだよ
放っといてあげるのが一番
マジいい迷惑なんだよ
放っといてあげるのが一番
104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:47:54.764 ID:IA9jcyiE0
エチオピアは数万年以上世界をリードしてた
105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/08/21(日) 00:48:19.857 ID:jwQqNJEra
8時間も労働させられてさらに残業までさせられて家買うのに余生分の借金背負って空気よみながら同調圧力に逆らわずに生きるそんな幸せな国みたいにしてあげる言うても要らんだろ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (179)
milio
が
しました
強者が弱者からぶんどるのは当たり前
先進国からの支援も一部の支配層がほとんどポケットに入れてる
支援を辞めることが一番の支援になるのが現実
milio
が
しました
リハビリでは先生がやる気のない人を叱り飛ばしてやらせるが国家単位になると人権派が騒ぎ始める
植民地化による愚民化政策でやる気ゼロの国にインフラ整備して自立しろって中で叱り飛ばしたり手を上げたりしながら独立を手伝った国があったが、その国は多数の国から感謝もされているが一部の国からは謝罪と賠償寄越せだから関わるだけ損、人権派や援助団体も無視で関わらないのが吉
milio
が
しました
農業技術教える。種籾くう。
植林する。全部薪にして燃やす。
これのループだろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
1/10くらいにまとめてしまえ、そうすれば発展しやすくなる
milio
が
しました
milio
が
しました
オリンピック身体能力だけ見ても、明らかに人種による能力の差があるよね。それって身体能力以外にも違いがあるはずだよね。でも誰もその現実を認識しようとしない。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
働いたところで野盗や隣村が食べ物や設備横取りに来るもん
働くのがアホらしくなる
milio
が
しました
格差はあっても平均収入は日本の倍、当然物価その他高いといっても今はSNSで世界中の人と繋がれる
どう考えてもごく一般的なアメ人は金持ってる、全身刺青だらけの家族が庭付きプールつき車数台なんてよく見る光景
あんまりネガティブなイメージ持ってると遅れるぞ?
milio
が
しました
でもまあ人口は増えてるし住んでいる人たちにとっては平和で幸せなんだろう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
学校が存在してるのか知らんけど
milio
が
しました
かつて支配していた自分たちに復讐してくるだろ
だからヨーロッパ諸国は援助なんかしないし何も教えない助けない
自分の敵になる国をせっせと育てた日本のような愚かなマネはしない
milio
が
しました
現地が発展して豊かになってしまったらそれらの人たちの利権がなくなるから、大量のお金を流しながら決して発展しないように巧妙に支援(?)している人たちがいる。
先進国から金を引き出し、現地の人たちを貧困にし続けることによって利益を上げている人たちがいる限りアフリカの貧困は続く。
milio
が
しました
いろいろ日本も問題抱えてるだろ
そっちに目向けないでアフリカ人の批判しても説得力がないわ
milio
が
しました
大量の暴れ回る猿と犯罪者共に成り下がった
どんなに進んだ環境下に置いてもアフリカの黒い人達はそうなってしまうんで貧困脱出は無理だし支援も無駄
milio
が
しました
milio
が
しました
支援しても定着、発展しないのはまた別な問題だな
milio
が
しました
milio
が
しました
一方の部族が国の実権握ると他方の部族を排斥して、逆になっても同じ事を繰り返す。
根が深すぎてどうにもなるものか。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
財政が押さえられているみたいだね、旧宗主国に
名前だけ独立させ財政は完全に宗主国が押さえるというのはアフリカ以外でもされてる
milio
が
しました
武者集団も常駐し、彼らは欧米商人が武力にあかせて現地人に禄でもないことをしでかすと、月光仮面のように現
れて、武威と義侠心を示したらしい。欧米人の中でアジアとの交易でやらかすときはアイツらがいないことを確認
しろと申し送られていたようだ。北米・南米、アフリカまで日本の武者集団は行かなかったし、WW2での植民地
解放にも関わらなかった。つまり、名も無きハリマオたちがいたかどうかということだ。
milio
が
しました
戦後になると、フランスはアフリカに援助していたが、急にそれをやめて、今は中国・ロシアの援助に頼っている。WHOのテドロスはエチオピアでは犯罪者であり、彼は二度と祖国の土を踏むことはない。
*94のようにイスラム教でまともな国はと聞いているが、イスラム教はシーア派とスンニ派に分かれていて対立もある。サウジアラビア・UAEは今まで親米であったが、なんでもかんでもアメリカが作ったルールに頭にきて、今は反米になった。中東で親米なのはイスラエルだけであろう。石油・液化天然ガスの産出国は世界中に存在するは、半分以上は反米である。後発国は国際ルールを白人がなんでも決めてそれを押し付けてくることに反対してきている。代表的なのはG7だ。G20になると半数が白人側でないので、意見がまとまらない。なぜか日本は白人側についているから、各国は日本を避けるようになってきた。だから、中国、ロシアの大国につくようになってきている。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
江戸時代と比べて作業効率や生産力は何十倍にもなったのに江戸時代の労働時間の何十分の一にならんやろ
それをめんどくさ('A`)と思って発展しないのも自由よ
milio
が
しました
milio
が
しました
だから、生きる為の農業しかし無いで、食料不足をうんでいる。
換金作物が偏っていて、プランテーションによって作られている。
アフリカは、農業が問題だから、発展しない。
milio
が
しました
30年で300%以上経済成長したアフリカ人に文句付けとかおかしいでしょ。
アフリカは今や農作業用の機械化も進み、栄養失調も改善してきている。犯罪率も低下したし、上下水道の整備も都市部では普及した。誰しもが携帯端末を持つようになり、英語も喋れる。
このままだと30年後には経済でも日本はアフリカに抜かれるぞ。
milio
が
しました
国際社会が与えるからかな?
ほっとくと、戦争して、沢山の人を56す。自業自得かな?
milio
が
しました
milio
が
しました
昔は明日までもたないような人らが貧困だったけど
今は今週中くらいはなんとか・・ でも貧困なわけだからハードルが上がっただけ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
AKB48鉄砲
トカちゃんマカちゃん鉄砲
スーパーカブ
以上 土の人
milio
が
しました
milio
が
しました
自然界にも他にあるけど異種間で交配が可能なぐらいの近種の集まりなんだろ
そもそも生物としての能力に差があると言うこった
どちらが優れているかと言う事よりも、どの方面により優れているかと言う意味での差がな
人間の期限がアフリカにあるとするなら
文明・文化・技術を発展させる時間の優位性は間違いなくアフリカにあったはずで
搾取する側になるチャンスはむしろアフリカの側に時間的な余裕はあったはずだ
しかしそうなってないんだから明白だろ
milio
が
しました
日本の宗教信信心与党と同じ!!
milio
が
しました
出産時の死亡率はここ数十年でかなり改善してるしマサイ族だってスマートフォンを持ってる
ただ知能は低いと思う
milio
が
しました
白人だけど
milio
が
しました
つか先進国と呼ばれる地域は例外無く土地に恵まれているからな
砂漠や密林なんて論外
国ガチャならぬ土地ガチャこそがどれだけ金を積もうがあらがえない最大の幸運だったのだ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
武器だけ20世紀だけど
milio
が
しました
milio
が
しました
そこに住む人間の質が一番大事なんじゃないかな
milio
が
しました
milio
が
しました
ファクトフルネス読め
milio
が
しました
イスラムの黒はマジどうにもならん
milio
が
しました
だから縫製業など服関係の産業が生まれないから車が作れない。
トヨタやスズキなどは元は縫製機械からスタートしている。
milio
が
しました
人口増え続けてるし、温暖で放って置いても生きられるから発展する必要がない
milio
が
しました
milio
が
しました
近代社会制度の運営なんて土台無理な話じゃねぇのかと思う。
少年院のケーキ三等分に出来ない連中集めて、国家運営させるって相当無理ゲーだろ。
milio
が
しました
milio
が
しました