
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661030170/
1: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:16:10.05 ID:ZNJjRZMU0
ニュース「この戦車~」 ワイ「それは装甲兵員輸送車」
ニュース「この戦車~」 ワイ「それは自走榴弾砲」
ニュース「この戦車~」 ワイ「それはただのトラック」
ニュース「この戦車~」 ワイ「それは自走榴弾砲」
ニュース「この戦車~」 ワイ「それはただのトラック」
2: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:17:12.77 ID:U96QEFz20
迷彩の戦闘車両なんて全部戦車や
3: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:18:41.29 ID:U96QEFz20
それにターレットと主砲積んだ16式を戦車じゃないって言うのはさすがに無理がある
9: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:21:40.25 ID:ZNJjRZMU0
>>3
ワイ「装輪戦車だから主力戦車と呼ばない限りはセーフ」
ワイ「装輪戦車だから主力戦車と呼ばない限りはセーフ」
5: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:20:06.80 ID:78mJtO8o0
戦艦呼びにもうるさそう
6: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:20:29.04 ID:9ifo0Vr2a
戦争用の車両は全部戦車
8: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:20:35.60 ID:RtQ9aAT80
ニュース「この戦闘機~」イッチ「それは攻撃機」
10: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:21:50.96 ID:U96QEFz20
>>8
支援戦闘機だから戦闘機でええんや
支援戦闘機だから戦闘機でええんや
11: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:21:52.36 ID:U49UpLdQa
軍用車両とか軍艦呼びしろとか言ってそう
13: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:22:39.09 ID:hlHrjgaad
ミリオタと鉄オタって似てるとこあるよな
17: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:27:23.44 ID:rl8GVvjt0
でもそれ一人の時言うだけでみんなの前だと「…。」じゃん
19: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:28:34.32 ID:ZNJjRZMU0
ジャベリン万能論がネットを支配したときも寂しく反論し続けたで
22: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:30:44.72 ID:gQTplw1I0
財務省「うーん これは戦車」
23: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:31:53.57 ID:RHPL76FF0
一般人「軍用の飛行機は全部零戦や」
一般人「軍用の船は全部戦艦や」
一般人「軍用の船は全部戦艦や」
25: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:33:19.37 ID:ZNJjRZMU0
>>23
全部グラマン認定する敵が抜けてるぞ
全部グラマン認定する敵が抜けてるぞ
29: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:36:32.03 ID:RtQ9aAT80
>>23
一般人「連射出来るのは全部マシンガン」
一般人「連射出来るのは全部マシンガン」
30: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:37:23.04 ID:NlVRNpxw0
>>29
一般人「長い火器は全部ライフル」
一般人「長い火器は全部ライフル」
28: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:35:40.82 ID:zsCobdPA0
鉄オタと同レベルだろ
32: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:37:40.93 ID:HzJH18M1d
正確に言ったら省庁の資料みたいな訳わからん内容になって誰も理解しないからな
41: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:53:28.48 ID:cH1CrJUf0
日本人「自衛隊の攻撃機が~」政府「それは支援戦闘機であって攻撃機ではない」ニチャァ
43: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:00:35.81 ID:3uji8xBU0
マッマ「いい加減ファミコンで遊ぶの辞めなさい!」
イッチ「これはセガサターンや!」
イッチ「これはセガサターンや!」
46: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:04:00.28 ID:cH1CrJUf0
>>43
おっちゃんやん
おっちゃんやん
49: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:07:04.18 ID:UWmllWYc0
駆逐艦→護衛艦
イージス艦→護衛艦
空母→護衛艦
イージス艦→護衛艦
空母→護衛艦
57: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:31:32.72 ID:YZAA7rUQa
戦う車は全部戦車という風潮
58: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:32:53.06 ID:oDMQYWft0
実際何が違うん?
59: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:37:06.23 ID:+y0BjqG80
戦う車なんだから戦車でいいだろ
61: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:44:51.93 ID:cKWMVD+Xa
F35みたいな単機でなんでも出来るやつって何て言えばいいんや?戦闘機?攻撃機?
65: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:46:07.80 ID:NlVRNpxw0
>>61
戦闘攻撃機
戦闘攻撃機
66: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:47:58.23 ID:3uji8xBU0
>>61
F-35はABCによって呼び方が異なるんちゃう?
F-35はABCによって呼び方が異なるんちゃう?
68: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:48:51.21 ID:ZNJjRZMU0
>>61
マルチロール機か多用途戦闘機
戦闘爆撃機や戦闘攻撃機でも多分平気や
マルチロール機か多用途戦闘機
戦闘爆撃機や戦闘攻撃機でも多分平気や
67: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:48:17.86 ID:R8Tmq9ah0
戦車とか好きそう
70: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:50:12.92 ID:EZVSgUiz0
いや"特車"な
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (174)
戦車とか戦闘機とか空母にはうるさいのに、巡洋戦艦を平気で戦艦語る時に出してくるイメージ
あとデルタ翼採用は欧州戦闘機勢に多いとか言ってる
milio
が
しました
ドルオター違うAKB
差異にこだわるのがオタクよな
milio
が
しました
巡洋艦ですらほとんどこの世に生き残っていないというのに
この前沈んだロシアの奴がその巡洋艦だったが
milio
が
しました
例えば高そうなフェラーリみて
「ママー!このダンプカーカッコいい!」
って言われたら青筋立つと思う
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
報道関係者がそこら辺を区別していない(出来ない?)のが問題、スマホでちょっと調べりゃわかることですらサボってるって事なんだもん
マジメに仕事をやっていない、信用できない報道機関って事さ
そのぐらい別にいいだろって思う?そういう不誠実さが放置され、積み重なって恣意的な報道が加速するんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
撮り鉄がまともに見えるぐらいだわ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ばあ 「ふぁみこん」
milio
が
しました
milio
が
しました
自走砲もドイツのPzH2000自走榴弾砲もパッと見ためが重戦車に見えるがな。
milio
が
しました
わりと、こういう分類は軍事技術的な本質が何かをどう理解してるかの指標と思う。細かい分類をこだわってるのは、ただ知識の輸入というか詰め込んでるだけじゃないかな。
でも知識や情報の収集に精を出す点では、そういう役割に向いてるな。そういう人や役割も大事だもんな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
戦車の基本は不整地でも走行できて、砲か銃かミサイルか、飛道具積んで、厚い装甲で敵の攻撃を防ぐ。そういったもんだろ。
そこに通信機能なり色々つけてもさ。それを開発国とかメーカーがどんな表現するかは別。車は車。SUVとかセダンとかワゴンとか言っても乗用車は乗用車。
milio
が
しました
16式とかいう戦車はキャタピラじゃないんだね〜程度の興味を持ってるだけなら厳密には戦車とは違う種類なんだよとだけ言ってそれでおしまい
milio
が
しました
「車を全部ダンプカーっていうようなもん」って飛躍した事を言ってる人もいるが、そこまで目くじらを立てなくてもいいんじゃないかな。
それでも世の中は回ってんだし。
milio
が
しました
マスゴミは戦車とそれ以外の戦闘車両を区別できる解像度を持っていない
また自分の解像度が最高だと慢心しているので低解像であることをを認識できない
何らかの場でそれを指摘すると「おまえらのレベルに合わせてやった」と火病る
milio
が
しました
「B-52が、実際に艦船から飛び立ち、攻撃をするわけです。」
なんて質疑した国会議員がいまだに現職なのが問題。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
こんなもんがあるぞとか、そんな情報のシャワーに脳がパンクするとか。原理とかわかってないと、そうなる。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
軽戦車と自走砲なんて別物
milio
が
しました
milio
が
しました