pixta_4370023_S

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661030170/

1: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:16:10.05 ID:ZNJjRZMU0
ニュース「この戦車~」 ワイ「それは装甲兵員輸送車」
ニュース「この戦車~」 ワイ「それは自走榴弾砲」
ニュース「この戦車~」 ワイ「それはただのトラック」

2: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:17:12.77 ID:U96QEFz20
迷彩の戦闘車両なんて全部戦車や

3: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:18:41.29 ID:U96QEFz20
それにターレットと主砲積んだ16式を戦車じゃないって言うのはさすがに無理がある

9: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:21:40.25 ID:ZNJjRZMU0
>>3
ワイ「装輪戦車だから主力戦車と呼ばない限りはセーフ」

5: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:20:06.80 ID:78mJtO8o0
戦艦呼びにもうるさそう

6: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:20:29.04 ID:9ifo0Vr2a
戦争用の車両は全部戦車

8: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:20:35.60 ID:RtQ9aAT80
ニュース「この戦闘機~」イッチ「それは攻撃機」

10: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:21:50.96 ID:U96QEFz20
>>8
支援戦闘機だから戦闘機でええんや

11: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:21:52.36 ID:U49UpLdQa
軍用車両とか軍艦呼びしろとか言ってそう

13: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:22:39.09 ID:hlHrjgaad
ミリオタと鉄オタって似てるとこあるよな

17: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:27:23.44 ID:rl8GVvjt0
でもそれ一人の時言うだけでみんなの前だと「…。」じゃん

19: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:28:34.32 ID:ZNJjRZMU0
ジャベリン万能論がネットを支配したときも寂しく反論し続けたで

22: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:30:44.72 ID:gQTplw1I0
財務省「うーん これは戦車」

23: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:31:53.57 ID:RHPL76FF0
一般人「軍用の飛行機は全部零戦や」
一般人「軍用の船は全部戦艦や」

25: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:33:19.37 ID:ZNJjRZMU0
>>23
全部グラマン認定する敵が抜けてるぞ

29: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:36:32.03 ID:RtQ9aAT80
>>23
一般人「連射出来るのは全部マシンガン」

30: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:37:23.04 ID:NlVRNpxw0
>>29
一般人「長い火器は全部ライフル」

28: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:35:40.82 ID:zsCobdPA0
鉄オタと同レベルだろ

32: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:37:40.93 ID:HzJH18M1d
正確に言ったら省庁の資料みたいな訳わからん内容になって誰も理解しないからな

41: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 06:53:28.48 ID:cH1CrJUf0
日本人「自衛隊の攻撃機が~」政府「それは支援戦闘機であって攻撃機ではない」ニチャァ

43: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:00:35.81 ID:3uji8xBU0
マッマ「いい加減ファミコンで遊ぶの辞めなさい!」
イッチ「これはセガサターンや!」

46: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:04:00.28 ID:cH1CrJUf0
>>43
おっちゃんやん

49: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:07:04.18 ID:UWmllWYc0
駆逐艦→護衛艦
イージス艦→護衛艦
空母→護衛艦

57: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:31:32.72 ID:YZAA7rUQa
戦う車は全部戦車という風潮

58: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:32:53.06 ID:oDMQYWft0
実際何が違うん?

59: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:37:06.23 ID:+y0BjqG80
戦う車なんだから戦車でいいだろ

61: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:44:51.93 ID:cKWMVD+Xa
F35みたいな単機でなんでも出来るやつって何て言えばいいんや?戦闘機?攻撃機?

65: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:46:07.80 ID:NlVRNpxw0
>>61
戦闘攻撃機

66: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:47:58.23 ID:3uji8xBU0
>>61
F-35はABCによって呼び方が異なるんちゃう?

68: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:48:51.21 ID:ZNJjRZMU0
>>61
マルチロール機か多用途戦闘機
戦闘爆撃機や戦闘攻撃機でも多分平気や

67: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:48:17.86 ID:R8Tmq9ah0
戦車とか好きそう

70: それでも動く名無し 2022/08/21(日) 07:50:12.92 ID:EZVSgUiz0
いや"特車"な