20220627102136

引用元:【悲報】キャンプ、もう飽きられ始める
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660995669/

1: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:41:09 ID:edat
もう終わりだよ

3: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:41:30 ID:5AWK
ワイのパッパはしょっちゅう行っとるで

4: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:41:43 ID:edat
ソースはワイの体感

7: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:43:08 ID:o9Xu
やるまでのハードルが高いし
1回やるともう良いかなってなる

8: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:43:47 ID:edat
>>7
デイキャンプで様子見ればええのに

9: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:44:54 ID:LNvi
これでキャンプ場が空くとええなぁ

12: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:45:53 ID:edat
>>9
せやな

13: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:46:33 ID:edat
流行りに流されてなんか始めるやつって自分ってもんがないのかね

19: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:49:23 ID:LNvi
>>13
流行ってのはそういう事や

29: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:50:52 ID:Ps2p
ブームやからそういうもんよ
でもキャンプは楽しいよ

32: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:51:23 ID:7Bop
つーか寝泊まりするの疲れるからデイキャンプで充分なんや

38: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:52:06 ID:Bh3V
キャンプって秋が一番楽しいよね?

39: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:52:08 ID:v6qx
楽しいのはすげぇ楽しいんだけど体力めっちゃ使うのと単純にまとまった休みが少ないってのはある

44: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:53:10 ID:LNvi
そもそもバーベキューがやばい
道具がみんな油まみれになる

45: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:53:25 ID:Ps2p
キャンプ場で満天の星見ながら焚き火しながら酒飲むの楽しい

46: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:53:30 ID:8pjv
キャンプって登山とか旅とかの手段やから目的になったら飽きるよな

47: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:53:45 ID:edat
>>46
それぞれ違った良さがある

48: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:54:21 ID:Ps2p
>>46
手段も楽しめるようになるのが一流

50: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:54:59 ID:7Bop
そもそも本来のキャンプって最低限の道具しか持ってかない
大人の趣味なんやけどな
最近は快適にするために馬鹿みたいに荷物増えて
後片付けがめちゃめちゃ面倒になってしまってる
そらブームも廃れる

54: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:56:07 ID:LNvi
>>50
今は細分化が進んでるんや
それはブッシュクラフト

55: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:56:22 ID:edat
>>50
ワイも昨今のインスタ映えだの快適さを過度に追求する風潮には辟易するわ
男はブルーシートと寝袋と銀マットだけで過ごすよね

61: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:57:32 ID:v6qx
>>55
別の畑でもよく思うけど基本的に道具には金掛けた方が快適だよ
雰囲気グッズばっかりだとそれはそれで…だけど

63: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:58:35 ID:edat
>>61
いや快適さ求めるなら家でいいよねってなるやん
まずそこが価値観の違いや

74: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:01:17 ID:v6qx
>>63
別に不便を楽しみたいからって不便すぎる必要無いしな…
不便で限られた環境の中でいかに快適性を高めていくかってのもそれはそれで楽しみ方だと思うわけよね

51: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:55:17 ID:edat
燻りキャンパーも多いんやろけど
一番謎なのは一回やってすぐやめるやつ
飽きっぽすぎやろ

52: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:55:43 ID:lEr8
ものを集める楽しみみたいになってるんちゃうか
でも全部持って行くと主旨に反するジレンマとか?

60: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:57:17 ID:LNvi
道具も準備も後片付けも
全部レンタルでええやん
どうせ一回しかやらんし

グランピング

86: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:03:40 ID:HfnY
キャンプやりたいけど秋冬しか無理やわ
暑さと虫で死ぬ

90: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:04:14 ID:Ps2p
>>86
夏は標高高いとこか、北に行くしかねえ

91: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:04:44 ID:edat
真夏でも標高高いとマジで涼しいもんな
朝晩は特に

94: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:04:56 ID:9Q1k
クソ高いグランピングとかそういう住み分けできたのはまぁいいことや
どうせ繁忙期のキャンプ場とかあれだけど

102: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:07:24 ID:8pjv
入り口2つあるテントだと風の通りが全然違うから涼しい
できればフルメッシュ

132: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:16:35 ID:wpuN
普通の雑貨屋とか服のセレクトショップでもミニキャンプコーナーみたいなの始めてて草生える
そんなとこで物揃えるやつは一回行ったら終いや

191: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:29:18 ID:lMAC
銀マットとやっすいテントでツーリング中にやるのが
ほんまのキャンプ

204: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:32:09 ID:dKua
何回かソロキャンした結果、冬が一番いいわ

210: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:33:11 ID:fOXx
>>204
都会でソロキャンオススメやぞ
冬は餌が腐りにくくて段ボールが結構あれば中々しのげる

212: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:33:16 ID:dKua
有料にしたら常駐ジジィが出て行って治安も良くなった、という例が多いみたいね

271: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:41:15 ID:YQ4t
なんだかんだ軽くてかさばらない道具を揃えとくと気軽に出掛けられて楽やで

292: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:43:20 ID:6kP9
昔からのキャンパーはグランピング勢に迷惑被ってそう

300: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:43:57 ID:wpuN
>>292
グランピング勢はサイトから出てこないから接点がないぞ
せいぜい周辺のアクティビティでバッティングすくらい

297: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:43:43 ID:cJoR
ヒグマ「よろしくニキー」

299: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:43:55 ID:edat
>>297
はい冬眠

302: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:44:23 ID:lMAC
家族連れキャンプとか何がたのしいんや・・・

305: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:44:43 ID:fOXx
>>302
ワイはむしろソロキャンの方がわからんが

306: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:44:58 ID:lMAC
>>305
キャンプよりBBQのほうが楽しいやん

379: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:55:03 ID:90kF
家がオール電化で直火が珍しかっただけ説

397: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:59:16 ID:Ps2p
おすすめキャンプ飯教えて

399: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:59:30 ID:edat
>>397
コンビニ弁当

400: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:59:32 ID:lMAC
>>397
カップヌードル(小声)

401: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:59:50 ID:Ps2p
>>400
お前ら悲しくないのか?

408: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 22:00:23 ID:edat
>>401
いや玄人はここに行き着くんや
ワイは最近買った刺身とか寿司食ってるし

411: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 22:00:54 ID:lMAC
>>408
これな
結局惣菜に行き着く
おまえキャンプガチ勢やな

480: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 22:18:13 ID:gJzs
ワイは家定期的に追い出されるから車内キャンプしてるわ