
引用元:【悲報】キャンプ、もう飽きられ始める
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660995669/
1: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:41:09 ID:edat
もう終わりだよ
3: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:41:30 ID:5AWK
ワイのパッパはしょっちゅう行っとるで
4: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:41:43 ID:edat
ソースはワイの体感
7: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:43:08 ID:o9Xu
やるまでのハードルが高いし
1回やるともう良いかなってなる
1回やるともう良いかなってなる
8: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:43:47 ID:edat
>>7
デイキャンプで様子見ればええのに
デイキャンプで様子見ればええのに
9: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:44:54 ID:LNvi
これでキャンプ場が空くとええなぁ
12: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:45:53 ID:edat
>>9
せやな
せやな
13: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:46:33 ID:edat
流行りに流されてなんか始めるやつって自分ってもんがないのかね
19: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:49:23 ID:LNvi
>>13
流行ってのはそういう事や
流行ってのはそういう事や
29: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:50:52 ID:Ps2p
ブームやからそういうもんよ
でもキャンプは楽しいよ
でもキャンプは楽しいよ
32: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:51:23 ID:7Bop
つーか寝泊まりするの疲れるからデイキャンプで充分なんや
38: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:52:06 ID:Bh3V
キャンプって秋が一番楽しいよね?
39: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:52:08 ID:v6qx
楽しいのはすげぇ楽しいんだけど体力めっちゃ使うのと単純にまとまった休みが少ないってのはある
44: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:53:10 ID:LNvi
そもそもバーベキューがやばい
道具がみんな油まみれになる
道具がみんな油まみれになる
45: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:53:25 ID:Ps2p
キャンプ場で満天の星見ながら焚き火しながら酒飲むの楽しい
46: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:53:30 ID:8pjv
キャンプって登山とか旅とかの手段やから目的になったら飽きるよな
47: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:53:45 ID:edat
>>46
それぞれ違った良さがある
それぞれ違った良さがある
48: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:54:21 ID:Ps2p
>>46
手段も楽しめるようになるのが一流
手段も楽しめるようになるのが一流
50: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:54:59 ID:7Bop
そもそも本来のキャンプって最低限の道具しか持ってかない
大人の趣味なんやけどな
最近は快適にするために馬鹿みたいに荷物増えて
後片付けがめちゃめちゃ面倒になってしまってる
そらブームも廃れる
大人の趣味なんやけどな
最近は快適にするために馬鹿みたいに荷物増えて
後片付けがめちゃめちゃ面倒になってしまってる
そらブームも廃れる
54: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:56:07 ID:LNvi
>>50
今は細分化が進んでるんや
それはブッシュクラフト
今は細分化が進んでるんや
それはブッシュクラフト
55: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:56:22 ID:edat
>>50
ワイも昨今のインスタ映えだの快適さを過度に追求する風潮には辟易するわ
男はブルーシートと寝袋と銀マットだけで過ごすよね
ワイも昨今のインスタ映えだの快適さを過度に追求する風潮には辟易するわ
男はブルーシートと寝袋と銀マットだけで過ごすよね
61: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:57:32 ID:v6qx
>>55
別の畑でもよく思うけど基本的に道具には金掛けた方が快適だよ
雰囲気グッズばっかりだとそれはそれで…だけど
別の畑でもよく思うけど基本的に道具には金掛けた方が快適だよ
雰囲気グッズばっかりだとそれはそれで…だけど
63: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:58:35 ID:edat
>>61
いや快適さ求めるなら家でいいよねってなるやん
まずそこが価値観の違いや
いや快適さ求めるなら家でいいよねってなるやん
まずそこが価値観の違いや
74: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:01:17 ID:v6qx
>>63
別に不便を楽しみたいからって不便すぎる必要無いしな…
不便で限られた環境の中でいかに快適性を高めていくかってのもそれはそれで楽しみ方だと思うわけよね
別に不便を楽しみたいからって不便すぎる必要無いしな…
不便で限られた環境の中でいかに快適性を高めていくかってのもそれはそれで楽しみ方だと思うわけよね
51: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:55:17 ID:edat
燻りキャンパーも多いんやろけど
一番謎なのは一回やってすぐやめるやつ
飽きっぽすぎやろ
一番謎なのは一回やってすぐやめるやつ
飽きっぽすぎやろ
52: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:55:43 ID:lEr8
ものを集める楽しみみたいになってるんちゃうか
でも全部持って行くと主旨に反するジレンマとか?
でも全部持って行くと主旨に反するジレンマとか?
60: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 20:57:17 ID:LNvi
道具も準備も後片付けも
全部レンタルでええやん
どうせ一回しかやらんし
グランピング
全部レンタルでええやん
どうせ一回しかやらんし
グランピング
86: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:03:40 ID:HfnY
キャンプやりたいけど秋冬しか無理やわ
暑さと虫で死ぬ
暑さと虫で死ぬ
90: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:04:14 ID:Ps2p
>>86
夏は標高高いとこか、北に行くしかねえ
夏は標高高いとこか、北に行くしかねえ
91: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:04:44 ID:edat
真夏でも標高高いとマジで涼しいもんな
朝晩は特に
朝晩は特に
94: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:04:56 ID:9Q1k
クソ高いグランピングとかそういう住み分けできたのはまぁいいことや
どうせ繁忙期のキャンプ場とかあれだけど
どうせ繁忙期のキャンプ場とかあれだけど
102: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:07:24 ID:8pjv
入り口2つあるテントだと風の通りが全然違うから涼しい
できればフルメッシュ
できればフルメッシュ
132: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:16:35 ID:wpuN
普通の雑貨屋とか服のセレクトショップでもミニキャンプコーナーみたいなの始めてて草生える
そんなとこで物揃えるやつは一回行ったら終いや
そんなとこで物揃えるやつは一回行ったら終いや
191: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:29:18 ID:lMAC
銀マットとやっすいテントでツーリング中にやるのが
ほんまのキャンプ
ほんまのキャンプ
204: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:32:09 ID:dKua
何回かソロキャンした結果、冬が一番いいわ
210: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:33:11 ID:fOXx
>>204
都会でソロキャンオススメやぞ
冬は餌が腐りにくくて段ボールが結構あれば中々しのげる
都会でソロキャンオススメやぞ
冬は餌が腐りにくくて段ボールが結構あれば中々しのげる
212: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:33:16 ID:dKua
有料にしたら常駐ジジィが出て行って治安も良くなった、という例が多いみたいね
271: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:41:15 ID:YQ4t
なんだかんだ軽くてかさばらない道具を揃えとくと気軽に出掛けられて楽やで
292: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:43:20 ID:6kP9
昔からのキャンパーはグランピング勢に迷惑被ってそう
300: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:43:57 ID:wpuN
>>292
グランピング勢はサイトから出てこないから接点がないぞ
せいぜい周辺のアクティビティでバッティングすくらい
グランピング勢はサイトから出てこないから接点がないぞ
せいぜい周辺のアクティビティでバッティングすくらい
297: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:43:43 ID:cJoR
ヒグマ「よろしくニキー」
299: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:43:55 ID:edat
>>297
はい冬眠
はい冬眠
302: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:44:23 ID:lMAC
家族連れキャンプとか何がたのしいんや・・・
305: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:44:43 ID:fOXx
>>302
ワイはむしろソロキャンの方がわからんが
ワイはむしろソロキャンの方がわからんが
306: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:44:58 ID:lMAC
>>305
キャンプよりBBQのほうが楽しいやん
キャンプよりBBQのほうが楽しいやん
379: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:55:03 ID:90kF
家がオール電化で直火が珍しかっただけ説
397: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:59:16 ID:Ps2p
おすすめキャンプ飯教えて
399: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:59:30 ID:edat
>>397
コンビニ弁当
コンビニ弁当
400: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:59:32 ID:lMAC
>>397
カップヌードル(小声)
カップヌードル(小声)
401: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 21:59:50 ID:Ps2p
>>400
お前ら悲しくないのか?
お前ら悲しくないのか?
408: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 22:00:23 ID:edat
>>401
いや玄人はここに行き着くんや
ワイは最近買った刺身とか寿司食ってるし
いや玄人はここに行き着くんや
ワイは最近買った刺身とか寿司食ってるし
411: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 22:00:54 ID:lMAC
>>408
これな
結局惣菜に行き着く
おまえキャンプガチ勢やな
これな
結局惣菜に行き着く
おまえキャンプガチ勢やな
480: 名無しさん@おーぷん 22/08/20(土) 22:18:13 ID:gJzs
ワイは家定期的に追い出されるから車内キャンプしてるわ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (97)
便秘関係で悩まされる私としてはかなり助かってる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
所詮レジャーだから好きにやれば良いけど、拠点を転々と移動するガチ目のキャンプ生活までやると大抵の装備は無駄で、重量軽くすることに拘り始める
milio
が
しました
milio
が
しました
少子高齢化でこれ以上は拡大せんがな
あとは狭まるのみ
milio
が
しました
準備も大変でお値段もそれなりだから雰囲気感じたい程度ならテント系の宿泊施設に泊まる方が手間も金もかからん
milio
が
しました
milio
が
しました
独りきりの時間を作りたい人だけが残る、それでいい
milio
が
しました
milio
が
しました
ファミキャン以上の規模だと単なる肉体労働の業務でしかないわ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
特定のキャンプ場に行って金払わんとキャンプなんてまともに出来ない
休みがあって車があって高い道具そろえて有料のキャンプ場使える奴なんて
一部の貴族くらいなもんだ
昔とかゆるキャン△みたいに山とか河川敷に行って焚き火なんて今は出来ないんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
今は暑過ぎて減ってるが
milio
が
しました
人里近いところで日が暮れかけてきた時、川のそばでテント張ったりしてる時にお巡りさんに声かけられたりしても、気を付けてねーって言われて終わりだったけど、今にして思えばお目こぼししてもらってたんだろうな
milio
が
しました
milio
が
しました
俺には生涯無縁だな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
別荘地 キャンプ地向けなら、日光市所野が、
あるよ。
milio
が
しました
別に構わんやろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
知らない香水の匂いを付けて帰ってきてね?
milio
が
しました
キャンプが飽きられたとです
ヒロシです
ヒロシです・・・
milio
が
しました
待ちくたびれたぜ
milio
が
しました
もったほうじゃん
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そこまで必要ならコテージ借りろと。
ワイはのんびりしたいから減ってくれると嬉しいわ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
それでもホテルにさえ到着できればゆっくりできる
milio
が
しました
milio
が
しました
近所のホームセンターが最近キャンプコーナー作ったばっかりやぞ
もう少し粘ってやれよ
ついでに近所の高級食パン店が今月閉店した
流行って残酷やな
milio
が
しました
良いギヤやガレージブランド商品とか転売屋に直ぐ買い占めされるから定価ではまず買えないし。
milio
が
しました
milio
が
しました
高い金出してキャンピングカーとか買うと後悔するぞ
milio
が
しました
もギャンブルで散財するよりずっと有意義だ。しかし、布一枚で自然の中で過ごして「自然、碌なもんじゃねぇ」
と気づいた人には快適とは程遠いだろう。知らずに猪の縄張りを闊歩したり、大型節足動物に突然出くわしたり、
キャンプ後の汚物の処分と機材の清掃・乾燥まで楽しめるのは一種の才能だ。都市住民がコロナ禍でも有意義に
過ごせる自己投資・ビジネスモデルを考えると。
①四畳半くらいの完全な音場空間で、半日は寝ていられるゲームチェアと数十万の音楽コンテンツを聴けるホテル。
②写真館はあちこちにできたが、客がいるのを見たことがない。フォーマルと併せて常時50種のコスプレ衣装と
撮影場所はプロジェクションマッピングなどで自由に設定できる店をつくれば変態淑女ご用達の店になる。
③地方の廃墟と化した大型ショッピングセンターを見ると、高齢化に対応していなかったことに気づく。老人が
「わしゃ自然の中を散歩したいんじゃい!」というキャンプしたい幻想をこの歳までもつ人々用に疑似自然、
似非自然に映像を組み合わせた散策路を歩かせる建屋をつくればよい。本物はこちらへと旅行代理店も配置し、
防災用品や箱庭の展示販売、アクアリウムなど日用品以外も充実させ、目玉は水耕栽培のトマトやキュウリを
自分で収穫して買わせるブースも設ければ繁盛することだろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
昔に比べて釣り場も減って同じ場所を何か所か回してるうちになんだか飽きてきたわ。
ただ、釣った魚を調理してるうちにこの2年間で料理のレパートリーが増えたのは一生もんだわ。
食材も切り身以外の選択肢も増えたし。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
やれそうなとこは山の中なんだよな
milio
が
しました
そんな「趣味=流行りに乗ること」って人はかなり多いのだと思う。そういう人達が去っただけのこと。
本当にキャンプが好きな人達はそんな連中の行動なんて気にする必要はないと思うよ。
milio
が
しました
9月以降の予約がほとんど埋まってんだけど
milio
が
しました