
引用元:【速報】ミッドウェー海戦、大敗【極秘】
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661152834/
1: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:20:34.49 ID:BOBmx3Xea
帝国の終わりが始まった模様
2: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:20:52.36 ID:BOBmx3Xea
もう終わりだよこの国
3: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:20:57.58 ID:DgG+qfHr0
嘘つけ大勝利って言ってたぞ
7: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:22:05.03 ID:BOBmx3Xea
>>3
"ガチ"や
お前ら国民は騙されている
"ガチ"や
お前ら国民は騙されている
4: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:21:06.69 ID:x4b7MvRi0
非国民乙
5: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:21:32.38 ID:tLQZO44q0
大敗の基準が変更された為大敗には当たらないと閣議決定
6: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:21:50.56 ID:fUvhpOT90
ミッドウェー海戦大敗は普通に新聞載ってなかったか?
10: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:23:11.58 ID:ovqEFFZkM
バカ言え
本戦で3回目のエンタープライズ大破の戦果を収めたのだぞ
本戦で3回目のエンタープライズ大破の戦果を収めたのだぞ
12: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:24:27.97 ID:CapDsQh1M
>>10
何度大破させられても甦るエンタープライズ好き
何度大破させられても甦るエンタープライズ好き
19: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:25:50.07 ID:hY4rmcEd0
>>12
アメリカは卑怯な手段で何度も空母を直してくる
アメリカは卑怯な手段で何度も空母を直してくる
11: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:24:10.24 ID:KLdgKiVa0
非国民か?大本営発表が勝った言うとるぞ
13: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:24:42.65 ID:DLqZ9c+oa
嘘つくなよ
14: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:24:55.72 ID:MrUP9q760
あの戦力差で負けるわけないやろ非国民が
15: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:25:19.95 ID:2FdFg30r0
わーくにも少し被害出たらしいな
20: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:26:03.61 ID:X8zidZ7Q0
は??大日本帝国が負けるわけないやろ
22: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:27:12.23 ID:o4DRSyR70
ワイ未来人やからこっそり教えたるけどこの戦争負けるで
23: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:27:24.31 ID:ghv58y4Aa
ワイのこと可愛がってくれてた近所の兄ちゃんが加賀乗ってるから帰ってきたらいっぱい話聞かせてもらうんやええやろ
25: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:28:13.61 ID:A5NE4tRg0
デマ定期
26: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:29:40.05 ID:zVNUKlKjx
嘘だ! ホーネットやエンタープライズを撃沈させたはずだぞ!
32: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:32:02.39 ID:+LklvhBQ0
大日本帝国海軍「ミッドウェー海戦の敗因分析をやるべきだとの声もあったが死者に鞭打つのはしのびなかろうという意見が優勢だったため特に何もしなかった」
40: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:37:17.78 ID:x2vAh4DF0
>>32
ん?どこかで最近見た論調だな?
ん?どこかで最近見た論調だな?
33: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:33:07.76 ID:2FdFg30r0
宇垣中将が一声かけたら沈んだ空母も蘇るやろ
35: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:34:21.92 ID:BOBmx3Xea
熟練兵はほぼ戦死し経験の浅いばかりが前線に駆り出されている模様
37: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:35:21.72 ID:ZNX5Kajn0
【速報】エンタープライズ、轟沈
38: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:36:03.04 ID:oe3Eqjaa0
なにいってだ
大本営が戦果多いって言ってたから
大本営が戦果多いって言ってたから
39: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:36:52.96 ID:7/XocmhZ0
こういうのに騙される奴は雰囲気に流される奴だわな
結論ありきで内容を精査しない
いつでも騙される側の人間
結論ありきで内容を精査しない
いつでも騙される側の人間
41: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:38:09.60 ID:+LklvhBQ0
海軍「台湾沖航空戦でめっちゃ勝ったで!」
陸軍「ほんまか?じゃあ反撃開始できるな!」
海軍「(ほんまは負けたんだけど…黙っとくか)」
陸軍「ほんまか?じゃあ反撃開始できるな!」
海軍「(ほんまは負けたんだけど…黙っとくか)」
46: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:39:40.91 ID:9+3kmsJA0
>>41
これほんまやばいよな
これほんまやばいよな
49: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:41:01.60 ID:7/XocmhZ0
>>41
まぁ海軍自体も詳細わかってないし
素人同然のパイロットの戦果報告を鵜呑みにしたバカなだけ
まぁ海軍自体も詳細わかってないし
素人同然のパイロットの戦果報告を鵜呑みにしたバカなだけ
53: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:42:00.57 ID:hY4rmcEd0
>>49
パイロットの未熟さや戦果報告の難しさもあるけど
軍全体で自分と死者の見栄張る癖があるよな
パイロットの未熟さや戦果報告の難しさもあるけど
軍全体で自分と死者の見栄張る癖があるよな
54: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:43:08.63 ID:x2vAh4DF0
>>53
まぁそれはどこの国もやな
ウクライナとロシアもそんな感じやん
まぁそれはどこの国もやな
ウクライナとロシアもそんな感じやん
62: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:44:57.77 ID:hY4rmcEd0
>>54
無理な物は無理、ダメなものはダメと言える国組織であってほしいものや
無理な物は無理、ダメなものはダメと言える国組織であってほしいものや
63: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:45:14.42 ID:7/XocmhZ0
>>53
見栄を張るというより
累積した戦果を総合的に判断して下方修正とかやるべきなのにやってない
日本は上意下達だけの国ではない
下が持ってきた数字を上が拒否することが出来なかったりする
つまり下は上任せで責任放棄、上は上で責任放棄
下は戦場にいるから甚大な被害を出す、上は後方にいるから被害は出ない
結局は他人任せのいい加減な組織
まぁロシアでもアメリカでも大きく変わることは無いとも思うが
見栄を張るというより
累積した戦果を総合的に判断して下方修正とかやるべきなのにやってない
日本は上意下達だけの国ではない
下が持ってきた数字を上が拒否することが出来なかったりする
つまり下は上任せで責任放棄、上は上で責任放棄
下は戦場にいるから甚大な被害を出す、上は後方にいるから被害は出ない
結局は他人任せのいい加減な組織
まぁロシアでもアメリカでも大きく変わることは無いとも思うが
48: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:40:50.28 ID:9qa8KX0Q0
命かけた戦いなのに大本営が国民にデマ流すってヤバすぎるわ
55: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:43:10.85 ID:mXUfOVET0
本土に来襲するのは時間の問題になったらしいな
もう戦力がなくなった
もう戦力がなくなった
58: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:44:20.34 ID:KVx9D2fK0
大日本帝国陸軍「偉そうなことばかり言っとるが海軍負けとるやん」
60: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:44:44.63 ID:DLqZ9c+oa
連戦連勝なんや
負ける気せえへん
負ける気せえへん
67: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:49:42.81 ID:851kImTWp
山本五十六って無能なん?
68: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:52:08.26 ID:5vZRZ1rWa
>>67
有言実行した有能やぞ
有言実行した有能やぞ
70: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:52:29.01 ID:3jy0Z4UFM
そもそも早期講和しようにも仲立ちできる国ありまへんがな
71: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:52:29.64 ID:HCugDK15a
ミッドウェーは真水が不足しとるらしいな。
本国に暗号で知らせておかなあかんな。
本国に暗号で知らせておかなあかんな。
77: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:57:18.92 ID:lUt1E+Fv0
ここだけの話48時間以内にキーウ陥落するらしい
79: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 16:58:53.04 ID:EFXYkbGC0
ミッドウェー見たけどクッソ情けない負け方で草そりゃあ隠したがるわ
82: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 17:01:51.53 ID:2U2/pkcb0
嘘つけ憲兵に伝えとくわ覚悟しとけ
85: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 17:03:44.96 ID:SzQMlax00
主力空母無しでどないするんや
89: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 17:05:16.25 ID:W0uWJVsWM
>>85
基地から航空機飛ばせばええんや
基地から航空機飛ばせばええんや
93: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 17:09:39.50 ID:Doa2Nu9Aa
>>85
戦艦を改装するから大丈夫へーきへーき
戦艦を改装するから大丈夫へーきへーき
87: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 17:05:03.33 ID:8w6eScuR0
ミッドウェー海戦でもう死ぬほど語られとるけど
もしここ勝ってたら日本そのまま勝ったとまではあんま言われんよな
アメリカが一時太平洋で稼働空母ゼロになるまで追い詰められたのってミッドウェー海戦よりも後の話やのに
もしここ勝ってたら日本そのまま勝ったとまではあんま言われんよな
アメリカが一時太平洋で稼働空母ゼロになるまで追い詰められたのってミッドウェー海戦よりも後の話やのに
90: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 17:06:47.91 ID:zvPPVEzxd
>>87
ミッドウェーで無事でもいずれ起こる事や
月刊空母とやりあう国が悪い
ミッドウェーで無事でもいずれ起こる事や
月刊空母とやりあう国が悪い
95: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 17:11:17.07 ID:NLN2SPo7M
>>87
次の空母送り込まれるだけだしな
次の空母送り込まれるだけだしな
100: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 17:15:55.65 ID:h/uPCSWk0
ワイは情強やから大本営の言うことは間に受けてないで
かといってまさか敗北を大勝利と喧伝するわけもない
おそらく痛み分けまたは判定勝ち程度の戦いを大勝利と捏造してるだけや
お前らってほんと極端から極端に行くよな
かといってまさか敗北を大勝利と喧伝するわけもない
おそらく痛み分けまたは判定勝ち程度の戦いを大勝利と捏造してるだけや
お前らってほんと極端から極端に行くよな
101: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 17:16:22.93 ID:7/XocmhZ0
そもそも日本には太平洋を跨いでアメリカに大軍を送る力など無い
ていうかアメリカがそれを出来ただけでアメリカがチート過ぎるだけ
ていうかアメリカがそれを出来ただけでアメリカがチート過ぎるだけ
109: それでも動く名無し 2022/08/22(月) 17:23:22.43 ID:ayKkw29Y0
無謀な作戦を繰り返して反省せずに大本営発表で強がるって
日本全体がインパール作戦化してたな
日本全体がインパール作戦化してたな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (98)
milio
が
しました
あれ?
milio
が
しました
milio
が
しました
陸軍が韓国光復軍に大敗
milio
が
しました
海軍軍人「・・・・・ なんで知っとんねん」
これホント?
milio
が
しました
不都合な事実から目を逸らしたり隠蔽したりすると国が滅びるし弱くなる。
milio
が
しました
管理人がキムチ臭い企業にサイトを売ったってのは本当なのかもな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
無責任だけじゃなく無能が佐官や将官クラスに
ゴロゴロいたのは何がいけなかったのか。
その辺の総括が敗戦のせいでうやむやになったのが
今日の日本の大問題として残ったのかね。
天皇自ら責任を認めて退位してくれれば
政治家・軍部・経済界含めて総括できたんじゃなかろか。
天皇責任を否定する当時の人は国体護持ではなく
自分の戦争責任が及ぶのを避けたいだけだったよね
milio
が
しました
軍艦に漬物を納品する業者は海軍から漬物の塩の割合を指定されるのよ、熟練した職人はその割合を聞いて「今度の作戦はおよそ3週間と言うところか・・・3週間で行って帰れる距離でまだ日本が攻めてないのは・・・・・ミッドウェーか!」こんな感じで情報が分析された
milio
が
しました
milio
が
しました
味方の損害も空母損失0、母艦航空戦力の損耗10%以下。
これぐらいやらないと勝ったことにならんよな。
今後の敵方戦力の増強考えるなら。
まぁミッドウェーは制圧しなくても良いか維持難しいし。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
昇進したと同時にプロジェクト遅延を追求されて無理な回答を強要される。
おまけにその追求している奴が昨日までそのポジションに居て昇進した奴だったりする。
要は問題の先送りで一抜けした奴から自己保身に走る、爆弾が起爆した時に持っていた奴が負け。
こんなんで会社発展する訳ないやろ。」
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
海戦当日も米軍が先に日本の空母発見して、攻撃も米軍が先に始めてる
そりゃ米軍が勝ちますよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あれだけ戦力あって負けるなんてよっぽど指揮官が無能でもない限りないからw
milio
が
しました
結局嘘と真実は自分で見極めなきゃならないというのは変わらないんだな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
新聞社が軍に頼んで日本が勝ってる情報と有利な情報しか出さないように頼んだからね。
普通に負けてるって情報だしてそれを新聞記事にしたら新聞が売れなくなるからね。
milio
が
しました
物には限りはあるが精神は無限である。
無限の精神を持つ、神国日本が負ける訳がない。
milio
が
しました
milio
が
しました
海軍軍令部と連合艦隊司令部が引かず譲らず双方の作戦命令をねじ込んだために
雷装機と爆装機が同時に甲板上に犇めき現場がカオス状態になっていたが正しい
つまりまあ雷爆換装伝説よりも情けない理由で大損害出したとですよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
旧帝国海軍にサンドイッチ海軍卿のドクトリンを適応してシミュレートしたところ
何度やってもアメリカに勝ってしまう結果しか出なかった
旧帝国海軍に足りなかったのはサンドイッチ海軍卿
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました