
引用元:政府「助けて!!!若者が結婚しなさ過ぎてこのままじゃ日本が終わるの!!!!」
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1660940393/
1: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 05:19:53.74 0
お前らなんで結婚しないの?
2: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 05:20:16.75 0
若者じゃないから
3: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 05:20:23.50 0
しないんじゃない、できないんだ
4: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 05:20:28.13 0
43才はもう若者じゃないしな
5: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 05:20:33.53 0
面倒だからの一言に尽きる
7: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 05:20:44.04 0
メリットないのがネットの普及と共にバレたから
9: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 05:20:55.00 0
もうみんな諦めてる
10: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 05:20:59.62 0
諦める以前に憧れる要素がない
11: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 05:21:07.79 0
独身のが楽だから
12: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 05:21:13.25 0
出来ないなってメリットないものに出来ないとは言わないだろ
15: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 05:23:26.52 0
終身雇用にしてもっと賃金上げろ
16: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 05:24:25.50
49歳だけどもうすぐ結婚すると思う
17: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 05:26:12.75 0
30年も給料右肩下がりの状況で結婚なんかできるかよ
18: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 05:27:25.44
日本人の給料あげてくれ頼む
21: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 06:08:31.35 0
女が意味ない大学や仕事せずに
十代から結婚することを奨励すればいい
十代から結婚することを奨励すればいい
25: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 12:54:14.11 0
もう何年も前に若者ではない
手遅れだ
終わった
手遅れだ
終わった
27: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 23:56:03.67 0
不仲になったらマイナス
28: 名無し募集中。。。 2022/08/20(土) 23:57:20.05 0
できるならしたいけどできないからできない
32: 名無し募集中。。。 2022/08/21(日) 00:01:58.71 0
うちも子供がいないから何とかやっていけてる
34: 名無し募集中。。。 2022/08/21(日) 00:04:43.95 0
お金ないから
46: 名無し募集中。。。 2022/08/21(日) 17:54:33.82 0
子供作らなきゃなんの意味もない
50: 名無し募集中。。。 2022/08/21(日) 21:50:48.69 0
自助共助とか言い出したのも国はもういっぱいっぱいって事だからな
公助は一番最後
公助は一番最後
51: 名無し募集中。。。 2022/08/21(日) 22:22:53.02 0
自助って結局なんなの
48: 名無し募集中。。。 2022/08/21(日) 20:12:54.70 0
年金払ってくれる若者を増やさないと意味ない
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (241)
結構な事じゃないか?
次は中流家庭が底辺になる番だw
milio
が
しました
milio
が
しました
国民が苦しむだけな問題だし
milio
が
しました
ポルポトに全人口の2~3割が虐殺されたカンボジア、黒死病(ペスト)で人口の3~4割が死んだヨーロッパ、みんな終わったりしていない。
冬は長いかもしれないが、弱い奴らは淘汰されたほうがいい。消えるべき連中には退場してもらった方がいいんだよ。
それをしなければむしろ弊害がおこるはずだ。潰れるべき会社を潰さないようにしたら、その国の経済がかえって弱体化するのと同じだよ。
milio
が
しました
結婚数は増えるよ
milio
が
しました
何事にも原因と結果があるんだから、男女ともに未婚の人が増えてるって言う結果があるならその原因もあるんだから、その原因を調べて改善すれば結婚する人は自然と増加するんじょない?
milio
が
しました
新生児を工場で生産して国が一括で教育すれば人材の品質も安定する
親ガチャと揶揄される不公平も解消されるだろう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
こんな奴らが偉そうに国家がどうとか言ったと思うとまじでキモいな
milio
が
しました
上級の優秀な遺伝子が増えれば日本も素晴らしい国に変わるだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
男女の付き合いなんて中学高校のうちから始めとくもんだ。PTA がうるさすぎるんだよ。
子供ができたらどうするって? 喜ばしいじゃないか。進学諦めて早めに社会に出るから労働力も賄えるぞ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
仕事がない場合、勤め先を探して海外に行く、
蓄えが少ないからやっていけない場合、物価が安い国に行く、
結婚できない場合、イエスと答えてくれる異性を求めて外国に行く、
こういう動機に持つ人間は止められないと思っている。
日本でいくら我慢してたって、道が開けるもんじゃないからね。
開けないまま、日本で死のうって思えるのは愛国者じゃなく、単なる引きこもりだよ。
milio
が
しました
教育に金かかり過ぎるねん
milio
が
しました
milio
が
しました
30字のおっさんおばさん男女が結婚しても子供は一人か良くて二人が限界。加齢臭マミレで欲も湧かないし、障害児率も高い。
だったら10代20代のピチピチが子供二三人作ったほうが良い。そのための支援を国がやれば良い。減税とか補償金とか休みとか職場の斡旋とかね。
milio
が
しました
つまり少子化対策の焦点は結婚~出産までの間に出産適齢期である男女。
年齢でいえば25歳まで。
今の少子化対策だと、30以上の男女がメインで利用している状況。ターゲットと需要の年齢層が噛み合ってない。そりゃうまく行かないよ。
もう20代後半以降は見捨てて、その分の予算で20前半を厚遇するしかない。働かんでも子供4人産めば補償金で生活できるレベルに。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
男として国を守りません
出すもん出したら終わりです養育費を支払わない男は70%もいます
稼ぎがなくなってるので家計支えるのに女も働け!でも家事育児も女がしろ!
あげく男さんだらけの政治は日本の子供には借金させるけど中韓の子供達には日本の税金を使いまくってお小遣いや生活支援してまで日本の大学に通わせてる
日本で女が寿命縮めてまで結婚して子供産むメリットないんだよなw奴隷になるのと変わらない
milio
が
しました
しょせんこの国は上級国民の都合で動いてる
移民もそう
milio
が
しました
やスラム化問題、ゴミ戦争、日照権などの多岐にわたり、定量空間に極限まで人を押し込んだ実験都市それが東京+
三県だ。政府はこれらの重圧から解放され空家を収容して新たな都市計画を考える段階に移行している。
そこで問題になるのは内需を創生しようにも都市の中に新しい雇用やビジネスモデルが無いことだ。小国寡民の国家
モデルを目指しても働き場所が無ければまたブラジルにまた人を放出する愚をおかすことになる。
ワシは先進国の高学歴層の出生率が落ちたのは50年間就労できる仕事や企業が減ったからではないかとみている。
福沢諭吉先生は複式簿記を記帳しておけば会社はダイジョーVと言っておられたが、現在法人登記をしている会社の
7割以上が休眠か法人税も払えない状況にある。設立当初はイケイケだったが時代の変化や同業他社の台頭でビジネ
スモデルとして存続できなくなくなったのが理由である。現在、デフレ輸出国である中韓の経済がオカシクなって
きており、戦争等で生産設備が無くなれば世界の先進国に中間階層が再生し、子供も増えると踏んでおる。
milio
が
しました
政府のせいです。
milio
が
しました
じゃあ、給料もっと上げろ。それが無理なら終わっとけ
milio
が
しました
スレ主も管理人も少子化で日本が終わると思い込んでるか、少子化で日本が終わってほしいと思ってるんだろうな。
少子化問題何てなるようにしかならないからね。
結婚率が上がれば出産率が上がるわけでもないしね。
milio
が
しました
ま、底辺な俺が悪いけど、お金無くて苦労させるよりはいいかなと
milio
が
しました
道徳の授業で道も徳も教えず差別がーーー
家庭科の授業で家庭を築く事を教えず社会進出がーーー
保健の授業で子供を持つことを教えず避妊避妊避妊
この3科目は見直す必要あり
milio
が
しました
女側とて専業主婦したいのに政府が社会に押し出してるだけなのに。
根本的に労働力として動員しすぎて、結婚に回す労力がないだけ。政府の政策の失敗が原因でしょうに。ソコを話し合わなきゃ少子化解消なんて無理だわ。
男女間の対立煽ることで矛先を反らしてるだけ。政府の思惑にまんまとハマってるよ。
だからモテないんだよおっさん。
milio
が
しました
milio
が
しました
少ない時間を使うほど強い結婚願望あるやつは結婚してるし
週休3日とかにせんと社会人サークル(若者限定)みたいの活発にせんと弱い結婚願望の層は結婚しなさいと思う
増えない
milio
が
しました
子供が成人する頃には70歳目前やで?無理言うな
milio
が
しました
沢山子供作って、楽しい人生過ごすわ。
milio
が
しました
高齢者医療費を減らして少子化対策に注力しろ
milio
が
しました
milio
が
しました
経済に大打撃を与えまくっておいて日本人に責任転嫁するんじゃない
milio
が
しました
結婚推奨してるやつってそもそも価値観押し付けだし時代に合ってない
日本だけじゃなく、先進国のデータがそれ証明してるし・・
milio
が
しました
milio
が
しました
貢献出来て誇らしいだろう。子供も可愛いくて子育ての苦労なんて吹っ飛ぶだろう
頼むぜ
milio
が
しました
milio
が
しました
結婚相談所で好みの人を見つけるよりも、絶対に結婚する人が増えると思うぞ。
milio
が
しました
一番数の多い普通の労働者が自分を生かすので精一杯なんだから
そりゃ先細る未来しかねーだろw
milio
が
しました
milio
が
しました
子供は国で育てたらいい。実用化できたら子も人工的に量産したらいい。
大量に人が必要なのは軍隊、危険作業、底辺労働。技術が向上したらサイボーグ→完全な人造人間、ロボットを作ればいい。
milio
が
しました
milio
が
しました
子供は母親の家の一族で育てる。夫は1人で働く。
通い婚からスタートで、妻子を養えるようになったら独立家庭の形にしてもよし。みたいな。
milio
が
しました