
引用元:アメリカ「日本と戦争に勝ったけど領土はいらんで」←これ
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665377859/
1: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 13:57:39.96 ID:t5kLnLd501010
アメリカの偉い奴で例えば九州くらい欲しいって奴はおらんかったんかな?
2: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 13:58:05.11 ID:dJ0cReoX01010
沖縄
5: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 13:59:02.16 ID:t5kLnLd501010
>>2
返還したやん
返還したやん
6: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 13:59:02.55 ID:VL9GqbNfH1010
その代わり日本中に米軍基地置かされたけどな
7: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 13:59:03.56 ID:0FeQf58V01010
傀儡国作ったやん
11: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:00:32.03 ID:RuvK4QZF01010
この流れはほんとよくわからんかった
でも日本が韓国併合したのはめんどくせーことした気もする
でも日本が韓国併合したのはめんどくせーことした気もする
13: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:01:43.16 ID:t5kLnLd501010
スターリンも石油が出るわけでもないのに
南樺太取ってアホちゃうか?
樺太の戦いで死んだ自国の兵隊に土下座して謝るべきや
せっかくドイツとの戦いで生き残ったのに
南樺太取ってアホちゃうか?
樺太の戦いで死んだ自国の兵隊に土下座して謝るべきや
せっかくドイツとの戦いで生き残ったのに
16: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:03:01.98 ID:ShYSWCNN01010
当時はもう植民地主義がオワコンだったやろ
日本の領土の1部または全部を併合するつもりならフィリピンとか独立させたりしてないわ
日本の領土の1部または全部を併合するつもりならフィリピンとか独立させたりしてないわ
51: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:13:25.97 ID:2NhkQGznp1010
>>16
でもフランスやらオランダやらは固執してたやん
でもフランスやらオランダやらは固執してたやん
77: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:23:06.55 ID:a8+tm7d/01010
>>16
フランスはインドシナ戦争とかアルジェリア戦争してるやん
オランダはインドネシア独立戦争
フランスはインドシナ戦争とかアルジェリア戦争してるやん
オランダはインドネシア独立戦争
17: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:03:24.16 ID:t5kLnLd501010
降伏が遅れたら新潟に原爆が落ちるって噂があったけど真相はどうなんかな
25: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:06:23.20 ID:7bcLzlOe01010
基地って領土取られたみたいなもんやろ
26: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:06:48.55 ID:vohNmVhkd1010
東京上空はアメリカ領やし日本各地にアメリカ軍基地あるやんけ
喉仏にナイフ突きつけられてるようなもんや
一生アメリカの言いなりで金を吸い取られる運命なんやで
喉仏にナイフ突きつけられてるようなもんや
一生アメリカの言いなりで金を吸い取られる運命なんやで
30: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:07:36.28 ID:VL9GqbNfH1010
日本から搾り取って弱体化させても、ソ連にその弱体化させた日本取られちゃ本末転倒だしな。
国力落として内部で共産主義革命起こされてもたまったもんじゃないし
国力落として内部で共産主義革命起こされてもたまったもんじゃないし
37: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:10:23.18 ID:25keY7Fx01010
これすげー簡単な話だぞ
GHQ、地位協定で日本を半独立国化
↓
アジアの重要拠点に米軍配置
↓
困ったときに代理戦争する
シンプルにこれだぞ
GHQ、地位協定で日本を半独立国化
↓
アジアの重要拠点に米軍配置
↓
困ったときに代理戦争する
シンプルにこれだぞ
67: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:19:55.24 ID:+yHQA2sKr1010
>>37
なら憲法9条なんてつくらんやろ
これのお陰で朝鮮戦争もベトナム戦争も巻き込まれずに済んだのに
なら憲法9条なんてつくらんやろ
これのお陰で朝鮮戦争もベトナム戦争も巻き込まれずに済んだのに
70: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:21:27.95 ID:25keY7Fx01010
>>67
その時の世論で変わるだろ・・・・
憲法9条は単に日本というやべー国を抑え込むための一時的な制御装置だぞ
それが今じゃまになってきたから、戦争させるために「自民党改憲草案」の憲法改正をさせたがってる
改憲自体が悪なのではなくて「自民党改憲草案」がおかしいんだぞ
その時の世論で変わるだろ・・・・
憲法9条は単に日本というやべー国を抑え込むための一時的な制御装置だぞ
それが今じゃまになってきたから、戦争させるために「自民党改憲草案」の憲法改正をさせたがってる
改憲自体が悪なのではなくて「自民党改憲草案」がおかしいんだぞ
39: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:11:04.81 ID:25keY7Fx01010
これで「アメリカは優しい!」とか言ってるやつってまじで頭悪いと思うで
あんな守銭奴戦争屋が善意でそんなことするわけないからな
裏しかないぞ
あんな守銭奴戦争屋が善意でそんなことするわけないからな
裏しかないぞ
40: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:11:20.10 ID:t5kLnLd501010
>>39
確かにな
確かにな
50: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:13:07.44 ID:hF4g6sv601010
>>39
そらそうだけど自国優先はどの国でも当たり前の思考
他の収奪していくような国より全然マシやわ
そらそうだけど自国優先はどの国でも当たり前の思考
他の収奪していくような国より全然マシやわ
54: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:14:12.88 ID:25keY7Fx01010
>>50
それはそうだな
ただ「優しさ」ではないってことだけはいっておく
時が来たら利用されるだけだぞ(その時が近い)
それはそうだな
ただ「優しさ」ではないってことだけはいっておく
時が来たら利用されるだけだぞ(その時が近い)
42: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:12:10.06 ID:XaJIGkEq01010
資源ないもんこんな国
47: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:12:40.99 ID:25keY7Fx01010
>>42
海産物めっちゃとれるし、人が増えるんだから土地があるってだけで価値になるでしょ
なおかつアジアの一等地みたいな場所だけど
海産物めっちゃとれるし、人が増えるんだから土地があるってだけで価値になるでしょ
なおかつアジアの一等地みたいな場所だけど
49: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:12:49.05 ID:0Mq38TNw01010
アメリカ的には市場と軍隊を展開できる場所が広がればそれでいいからな
53: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:14:09.00 ID:6fgUW2GQ01010
中ソとの間に緩衝地帯作らなアカンやろ
日本が米領になったらその2つとにらめっこや
日本が米領になったらその2つとにらめっこや
55: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:14:18.91 ID:0Mq38TNw01010
アメリカ式の新しい帝国主義や
いわゆる米帝や
いわゆる米帝や
56: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:14:47.00 ID:HdUbLyQT01010
日本をアメリカにしたら日本人の大統領が出てくるってことやん
58: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:15:57.91 ID:QJaC6+1z01010
もらっても困るしな
石油資源豊富だったら少しは違ったかな
石油資源豊富だったら少しは違ったかな
69: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:21:25.05 ID:a8+tm7d/01010
太平洋の島奪われてるやん
76: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:23:01.69 ID:m4DBCosU01010
土地の代わりに魂や
78: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:23:45.25 ID:pK7QGGmz01010
反米が少ないどころか親米ばっかな日本って異常だよね
空襲、沖縄戦、原爆、戦後の狼藉三昧と散々やられてるのにさ
GHQはほんとやり手だよ
空襲、沖縄戦、原爆、戦後の狼藉三昧と散々やられてるのにさ
GHQはほんとやり手だよ
86: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:26:08.52 ID:a8+tm7d/01010
>>78
ベトナム戦争後のベトナムも親米やな
ベトナム戦争後のベトナムも親米やな
93: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:28:14.09 ID:SsdL2MmT01010
>>86
中国が攻めてきたからな
中国が攻めてきたからな
79: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:23:46.56 ID:y7XViSdIM1010
戦後ずっと占領されてるやん
80: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:23:48.10 ID:ofKDVnpJ01010
日本全土が事実上アメリカの領土になってるやん
82: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:25:02.31 ID:NCkmskgS01010
10年以上実質アメリカやったやん
85: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:25:38.60 ID:q2yNG38Ha1010
土地はいらんやろアメリカは
108: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:36:25.91 ID:C6ad7OUQ01010
直に統治するより傀儡政権挟んだほうが楽なんやろな
116: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:40:10.28 ID:lOvMhfYU01010
結局国のスタンスなんて流行り廃りよ
散々甘い汁吸い尽くしてから「これは良くないから止めよう!」って言い出したのが列強
散々甘い汁吸い尽くしてから「これは良くないから止めよう!」って言い出したのが列強
137: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:52:38.69 ID:b3WOBJ6fM1010
領空とったやん
138: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:53:31.11 ID:0tvcyVs501010
領土は要らんが自治権はワイらのもんやでって賢いよな選挙権無いし
140: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:54:04.80 ID:X8ga5X4Wa1010
その代わり国民を洗脳して無力化するで
141: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:54:49.71 ID:cnitiRRpp1010
吉田茂のおかげやで
本来なら米英中露で分割統治やったからな
アメリカに尻尾降りまくってアメポチやります宣言したから日本のままでいられたんや
本来なら米英中露で分割統治やったからな
アメリカに尻尾降りまくってアメポチやります宣言したから日本のままでいられたんや
146: 風吹けば名無し 2022/10/10(月) 14:57:26.13 ID:a8+tm7d/01010
>>141
ルーズベルトが死んでなかったら北海道はソ連に渡してそう
ルーズベルトが死んでなかったら北海道はソ連に渡してそう
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (89)
ドイツやイタリアを丸ごと自国にするような暴挙
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アイツら戦争の悲惨さは訴えるけど
占領の悲惨さは訴えない
たまたまアメリカが占領したから自由な社会にいられたけどソ連やチャイナが占領してたら悲惨な現状になってるぞ
milio
が
しました
milio
が
しました
黒人を足すと有色人種に白人が多数決で負けかねないし
milio
が
しました
milio
が
しました
ワシントンはバカでない。日本は糞🫵🤣で、日本の占有は金の無駄だとワシントンは理解している。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本は植民地なんよ
milio
が
しました
そもそも日本がアメリカに組み込まれるところだったじゃん。
milio
が
しました
しかしちゃんとお財布(経済植民地)にはされた
実質面倒見てもらえんかっただけ
その点グリーンランドはアメリカに編入されるだろう
milio
が
しました
milio
が
しました
基地置いて日米合同委員会で霞ヶ関押さえ政治家は金で言うこと聞かせる
一つ想定外だったのは憲法9条だろうね
でも軍隊派遣ダメでも金銭出させてるからさほど実害ないだろうけど
milio
が
しました
milio
が
しました
その復興を自費でやりたくないから自分たちで何とかしてね
milio
が
しました
世界史でやんなかったからなあ
アレクサンダーとかイスラムとかスペインとかが戦争で勝って大幅に版図を塗りつぶす歴史しか
意識しないまま近世以降に突入するから、
日本国は占領されたから滅亡・断絶したんだ~とか、アメリカの51番目の州だ~とか、
とか言い出す人が現れる
milio
が
しました
アメリカも戦費捻出で経済的に疲弊してたし
milio
が
しました
milio
が
しました
ヤルタ前からアメリカが極東に介入してくるのを嫌ってたに決まってるもの。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そんな狂った民族なんか統治したくないやろ。
わいだったら絶対にいやだわ。
日本を植民地ならまだしも、併合なんてムリムリ。笑
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
まさか戦後80年経ってもアメリが押し付けた憲法をありがたがって守ってるとは思わなかっただろう
milio
が
しました
ソ連やら中国だったら、日本という国家は無いし、
日本人も存在しない。
もちろんお前らも生まれてきてない。
milio
が
しました
日本は2026年にウクライナに対し、人道支援と技術支援のため60億ドルを拠出する予定であると、ウクライナ最高会議のオレナ・コンドラチュク副議長がFacebookで発表した。
コンドラチュク副議長は、ウクライナが既に東京から2500台以上の発電機、65台以上の変圧器、10基の発電機、そしてエネルギーシステムの支援と復旧に必要なその他の極めて重要な機器を受け取っていると強調した。
さらに、日本はウクライナ緊急復興プログラムに基づくプロジェクトに約1億4900万ドルを拠出している。
milio
が
しました
中国はそこらへんをちゃんと勉強した方がいいよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
人口分母的に黄色人種大統領とか発生してもおかしくなかったわけだ
そんなんアメリカ白人社会が許すわけねえだろ
その一方でアメリカはちゃんと実利は取ってるんだよ
併合して日本人とかいう自分に爆弾括り付けてつっこんでくる頭おかしい黄色いサルにアメリカの選挙権を渡さず日本列島という不沈空母を防共の防波堤として維持し続けてるからな
milio
が
しました
同じ国にしたら選挙権を持つので自国民と同じ待遇にしないといけない
傀儡にすればいくら搾取しても問題ない
企業が吸収合併ではなく子会社化をするのと同じ
合併だと同じ給料体系になるのでコスト削減にならない
milio
が
しました
milio
が
しました
スイスつまり中立国、同盟国ではない
二度と逆らえないように日本の産業界をつぶした後は日本なんかどうでもよくて
独立回復後の日本を同盟に組み込む気すらなかった
沖縄だけをがっちりアメリカ領にして、米軍の大要塞を作ろうとしていた
移民という形で沖縄住民の退去も始めていた
日本にとって幸いだったのはマッカーサーのアホが首になって
日本を同盟国として再建しようという
アチソン国務長官の案が採用されたこと
milio
が
しました
ロシアの北方領土とかの方がおかしいんだよ
milio
が
しました
共に戦った日本という実績を放棄した、当時の総理が悪い
milio
が
しました
在日米軍を海外に移すときの費用も全部日本持ち
裁判権も無い 富士山麓で居眠り運転で二人ひきころした米兵が英雄扱いだったのが2021年の事だ
milio
が
しました
22年右側通行だった
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカの意向に正面から逆らった行動をとったことは一度もない
milio
が
しました
milio
が
しました
「おれらはアメリカに徹底抗戦して追い払った戦闘民族、日本は尊厳も無く面従腹背で家畜化した民族」
milio
が
しました
milio
が
しました
遊んでいるゲーム自体が違うような世界観だよ。
milio
が
しました
衛星国と言う言葉は、ソ連と東欧諸国との関係でばかりつかわれましたが
西側諸国とアメリカの関係も主星と衛星の関係に例えるとビッタリ来ると思います。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本が赤化しても怖いし取っていい事なんて何もない
そもそも占領してただろ
モラルの問題じゃない
milio
が
しました
拡張がオワンコであってそれを放棄とかだれも考えていない
フィリピンのそれは経済的棄民でしかないので
milio
が
しました
milio
が
しました