
引用元:【悲報】台湾有事、ガチのマジで怖すぎる
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665599629/
1: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 03:33:49.24 ID:BoeeFL12p
日中開戦ってマ?友達防衛大出たんやがそいつの指示聞くってこと?
3: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 03:34:31.67 ID:Xvj25t1o0
なんで台湾で日中開戦になるんだ?
8: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 03:36:07.33 ID:F5LHECzdd
>>3
まず中国が台湾を電撃的に占領した後沖縄の在日米軍に先制攻撃しかけるから
台湾有事の最前線は日本以外ありえない
まず中国が台湾を電撃的に占領した後沖縄の在日米軍に先制攻撃しかけるから
台湾有事の最前線は日本以外ありえない
4: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 03:34:48.43 ID:pV32ECyjd
防衛大とか雲の上すぎて平民じゃあ直接会えもしねえよ
9: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 03:36:17.06 ID:ku2LQoFZp
>>4
年に数回飲みに行く仲なんやが戦争始まったらそいつにタメ口聞けないんか...?
年に数回飲みに行く仲なんやが戦争始まったらそいつにタメ口聞けないんか...?
11: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 03:38:40.93 ID:NxC9cO6yd
>>9
相手は最低でも尉官だから一兵卒はそもそも会話する機会もないな
相手は最低でも尉官だから一兵卒はそもそも会話する機会もないな
5: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 03:35:08.13 ID:0sHrZNk30
台湾有事は米中開戦やぞ
7: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 03:35:57.12 ID:L6EKgydt0
日本は参加せんぞ、台湾なんか知らんわ
10: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 03:37:28.59 ID:iSwoXDpWd
そもそも「台湾有事」ってのは「台湾で戦争が起きる」ってことじゃないんだよ
「台湾をめぐって米中が日本で戦争する」のほうが正しい
「台湾をめぐって米中が日本で戦争する」のほうが正しい
13: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 03:41:00.02 ID:PhgZYn590
マジで岸田何もしないでくれいつもみたいに
中vs台・米を注視してくれよ頼むから
中vs台・米を注視してくれよ頼むから
27: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 04:08:58.02 ID:fG/0zPmZ0
んなわけないやん
29: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 04:13:38.76 ID:YdGCO8U/0
日本が全く兵力出さないわけにはいかんからな
始まれば絶対にそういう状況に追い込まれる
始まれば絶対にそういう状況に追い込まれる
33: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 04:19:12.29 ID:/1M3pctgr
ウクライナ見てたら中国も電撃戦が失敗して泥沼ベトナム化する事態に面倒くさくてコスパの悪い戦争なんてやらんやろ
せっかく中国が築いた地位を投げ捨てるほどアホやないで流石に
せっかく中国が築いた地位を投げ捨てるほどアホやないで流石に
34: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 04:21:34.46 ID:O4BeRhIud
台湾有事が起こればまず最初に中国がやらねばならないのが沖縄の米軍基地の機能を不能にする事
ここから戦闘機を飛ばされると中国はどうにもならないのでまず最初に潰さねばならない
具体的には滑走路をミサイルでボコボコにして使えなくする
つまり沖縄にミサイルが少なくとも100発は撃ち込まれる
周りに被害が出なきゃいいけどね
現実にそんな事あり得ると思うか?て話
台湾有事が起きれば否応なしに日本も巻き込まれる
ここから戦闘機を飛ばされると中国はどうにもならないのでまず最初に潰さねばならない
具体的には滑走路をミサイルでボコボコにして使えなくする
つまり沖縄にミサイルが少なくとも100発は撃ち込まれる
周りに被害が出なきゃいいけどね
現実にそんな事あり得ると思うか?て話
台湾有事が起きれば否応なしに日本も巻き込まれる
36: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 04:24:11.54 ID:6gb7bgkN0
>>34
100発て
全部落とされるぞ
少なくとも1000発は必要
100発て
全部落とされるぞ
少なくとも1000発は必要
39: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 04:27:32.81 ID:mITTsPXA0
>>34
中国はアメリカの完全介入は避けたいからいきなり沖縄のアメリカ軍基地を攻撃はしないやろ
ただ台湾軍機が沖縄の米軍基地に退避しにきたときに
米軍がそれを受け入れるだろうからその時がやばい
中国はアメリカの完全介入は避けたいからいきなり沖縄のアメリカ軍基地を攻撃はしないやろ
ただ台湾軍機が沖縄の米軍基地に退避しにきたときに
米軍がそれを受け入れるだろうからその時がやばい
43: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 04:31:18.53 ID:jCF1EUTP0
>>39
今の台湾って産油国並みに重要だし完全介入するんちゃうか
なんか取引あるからこそアメリカに半導体工場作ることにしたんやろうし
今の台湾って産油国並みに重要だし完全介入するんちゃうか
なんか取引あるからこそアメリカに半導体工場作ることにしたんやろうし
45: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 04:33:04.70 ID:mITTsPXA0
>>43
そこはわからんな
中国も核保有国やし
台湾防衛はしても
中国本土を米軍が攻撃するかはその時の政治次第かな
そこはわからんな
中国も核保有国やし
台湾防衛はしても
中国本土を米軍が攻撃するかはその時の政治次第かな
42: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 04:30:20.56 ID:D4pmkWyA0
台湾は空港と港がつぶされたら終わりやな
陸路があるウクライナとはわけが違う
陸路があるウクライナとはわけが違う
46: 風吹けば名無し 2022/10/13(木) 04:33:05.15 ID:MXVmUUMn0
アメリカさんが余計に煽るからなあ
アメリカの盾やるのも大変や
アメリカの盾やるのも大変や
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (165)
それ抜きでも台湾封鎖=シーレーン封鎖で日本の貿易死ぬから否応なく戦わないと行けなくなる
だから日本の政治家ですら中国に警告出すくらいはガチってる
milio
が
しました
シンガポールにでも頼めばいいだろ
milio
が
しました
台湾の防御拠点に飽和攻撃で反撃を封じ空挺、揚陸部隊を送り込む。
この際、アメリカがどこまで阻止して来るかが読めない。
上陸されたら諦めるのか、軍隊を出して交戦するのか。
空母打撃群がミサイル飽和攻撃を受けるからその損害次第ではある。
空自は出撃しないし海自も遠巻きに見てるだけだから直接は狙われないが在日米軍基地は危ないだろうな。
その際「米軍基地があるから攻撃されたんだ。米軍出て行け。アメリカの戦争反対」みたいになるのが厄介。
milio
が
しました
台湾が落とされたら日本も危ない
シーレーンに大打撃
日本も当事者
日米だけでなくオーストラリアも何かしら動く
milio
が
しました
素直に東部2州に絞っておけば成功しただろうし西側も表面上ロシアに文句はいうが
実質的には何もせず、中露という軍事大国が手を組んでいる状態を保てた
その状態なら台湾侵攻もうまくいっただろう、何ならアメリカは台湾を見捨てたかもな
でももうロシアの見掛け倒しがばれた&現在進行形でそれすら消耗中となってミリタリーバランスは崩壊したからなあ
milio
が
しました
って国内世論高めてるのに日本が無関係な訳はない
中国が第一列島線を手中に収めるなら台湾と沖縄は一続きだ
milio
が
しました
milio
が
しました
数円の円安ごときで文句言っている奴らが、台湾が無関係とかアホクサw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
反対に沖縄本土の自称沖縄県民は基地反対ばかりしている(他人事として考えている)
日本としては八重山諸島の人は助けた方がいいと思うが、沖縄本土の奴らは、核ミサイルでも受けて困るまでほっとけばいいと思う
反日活動を続けている沖縄本土の県民が氏のうが、知ったこっちゃない
milio
が
しました
尖閣は台湾に最も近く元々中国も勝手に領有権を主張してきた。他には滑走路があり敵
の反撃に使用されるからどれも押さえに来る。ということは日本が攻撃されるという事だ。
これは日本に自衛隊が有ろうと無かろうと中国は戦術としてやってくる。だからこそ日本
の防衛には沖縄含め先島諸島への自衛隊配備が必要だし、補完勢力としても沖縄に米軍が
必要なんだが、なぜかパ・ヨ・クは反対するんだよな。背後関係が透けて見えるわ。
milio
が
しました
ロックダウンは要らない自由が欲しい
嘘は要らない尊厳が欲しい
文革は要らない改革が欲しい
習近平指導部は要らない選挙が欲しい
奴隷になりたくない国民になりたい
milio
が
しました
milio
が
しました
日本人なんて平気で頃すつもりで入国してきてるからな
milio
が
しました
表立って仕掛けては来ないよ。
milio
が
しました
軍事力も桁違い
諦めてさっさと負けよう
milio
が
しました
milio
が
しました
戦争で多くの犠牲者を出さないために、憲法9条を守って日本は中国の植民地になったほうがいいと思う。
milio
が
しました
え?w
何この超理論wwwww
それは「チャイナが台湾に上陸した」「台湾を攻撃した」「台湾を占領した」ではなくて
「チャイナが沖縄を攻撃した」場合だろうとw
つまり「チャイナが日本に攻めてきたらどうする?」って話じゃねえか
台湾は一切関係ない、謎理論と謎設定w
milio
が
しました
北京はすでに砂漠化、上海および近隣都市は壊滅、人口の9割は餓死。
全土が荒廃して、もはや「中国」という国もなくなった未来。
日本が投資してやった企業も工場も閉鎖・撤退済みで、保守もできずに壊れた機械が遺棄されたまま、
崩壊壊滅した廃墟のなかで中国人は国連からの人道援助物資にウホウホと群がる乞食に戻っている。
古老たちがときおり、「昔は最優秀民族・日本人様がこの地に光臨して神のように教導してくださり、
我々は電話も、車も、電車も、空飛ぶ籠さえ作れたのじゃ」
と語っても、半裸の子供たちはポカーンと間抜け面をしながら、
「嘘だい、井戸も掘れず、川も渡れない馬鹿で弱い俺たちがそんなの作れたわけないよ」
とゲヘゲヘ笑いものにする。
milio
が
しました
意向に従わないと通過できない。原油なども輸入不可能になるだろう。中国は公正と信義を信頼すべき「平和
を愛する諸国民」とは定義できないので、憲法改正していなくても集団的自衛権を発動できる。70年代まで、
アメリカは台湾の独立心を懐疑していたが現状、中国の侵略に抵抗しないことはあり得ないと確信している。
milio
が
しました
今の所は心配しなくていい
milio
が
しました
戦時協力はせんといかんだろうし台湾が落ちたら間違いなく次の標的は日本になるからな
milio
が
しました
日本やアメリカ台湾では中国とロシアに勝てない
最新技術の兵器の質でさえ、中国ロシアに追いつけないでいる
milio
が
しました
\(^o^)/
milio
が
しました
国葬に関しても、正直このタイミングでQUAD参加国が全員集う機会を得れたのは安倍さんの最後の置き土産だったと思ってる。
milio
が
しました
なので与那国島とか石垣島とかあの辺りの諸島を占領して人質にとれば自衛隊も抑えられる。
幸い、沖縄県知事が味方をするから、クリミア半島と同じやり方でいける。
milio
が
しました
台湾を攻めるならまずは沖縄の米軍基地だって?
そんなことをしたら、台湾を取る取らないどころか、まず何より米軍との全面戦争じゃないか
目的がすりかわっちゃってるよ
台湾にしたって、戦後約80年、ここまで大きな問題もなく存続してきたというのにどこに軍事侵攻しなきゃならない必要性があるというのか
この2、30年ぽっと出からのずっと揉めっぱなし&隣国のロシア自体が侵略大好きよそとも揉めっぱなしとは違うんだぞ
milio
が
しました
九条なんか何の御守りにもならんことを信者も分かるだろ。
まあせんし者や戦傷がでるのは可哀想だが。
ウクライナは見事にやっているんだ、日本もやれるだろ。
milio
が
しました
近代戦的な戦線拡大や電撃戦という偶発的な遭遇戦では圧倒的に不利である。
さらに、台湾という島を占拠したということは、中国大陸への北進∧南西部上陸という活路が見いだされるという意味では絶好の機会であるし、戦略物資などの絶え間ない供給網の構築という観点では、ウクライナの100倍以上は朝飯前である。つまり、三軍すべてが展開できるこれほどの立地条件はないし、逆に中国にとっては、攻めたはいいが押されたときに多角的な上陸∧多方面からの進軍を防ぐには、人民を盾にする他あるまい・・・
milio
が
しました
米軍基地なんて攻撃したら即座にアメリカと全面戦争不可避だし
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカは武器販売で金になるからリップサービスしてるだけで中華民国を国家とは認めていないから戦闘が勃発しても何もせんぞ
寧ろ武器弾薬が売れるから軍需産業が大喜び
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中国は当然に次々侵攻するから、時期に日本での本土決戦になる。
台湾有事で日本が対応したときの何十倍何百倍の被害が出る。
安倍の行動の99%は日本に害をもたらしたが、
益をもたらした1%が「台湾有事は日本有事」という発言だな。
その発言は正しい。
milio
が
しました
横浜だけじゃなく池袋もチャイナタウンになってるぞ
milio
が
しました
キンペーが真に受けたら始まるだろう。
milio
が
しました
だって陸続きのウクライナにすらロシアはこんなに手こずってるんだぜ?
俺がキンペーなら徹底的にロシアを弱らせてから黒竜川を渡るな。
milio
が
しました
そうすれば、核不拡散条約とか非核三原則とか関係なくなる。
例えば、宇宙から直径100メートルは壊滅するレーザーを1時間に2000発
打てるとか。
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカは最初から女も戦わせるつもりってコト!?
milio
が
しました
アメリカから地対艦ミサイルも相当量供給受けたし、まぁ5年は何もないんじゃね?
「国防総省傘下の国防安全保障協力局(DSCA)は2日、国務省が台湾に対する総額11億米ドル(約1540億円)相当の武器売却を承認したと発表した。米国による台湾への武器供与は今年だけで5度目、バイデン政権としては6度目となる。
売却が承認されたのは、対艦ミサイル「ハープーン」60基や空対空ミサイル「サイドワインダー」100基、早期警戒レーダー」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4f00ebb689ec9da369d3bf20155ffd0562d7400
「台湾への対艦ミサイルシステムなど総額23億7000万ドル(約2500億円)の武器売却を承認し、議会に通知した。21日には空対地ミサイル(AGM)など総額18億ドル(約1900億円)強の武器売却を承認したばかり。米国から台湾への武器売却が加速している。台湾は米国からの武器購入を増やし、軍事力の強化を急いでいる。今回売却を決めたのは、「ハープーン」と呼ばれる米ボーイング製の対艦ミサイル最大400発のほか、ハープーンを搭載した沿岸防衛システム100基など」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65497680X21C20A0FF1000/
milio
が
しました
https://grandfleet.info/china-related/china-is-building-a-075-assault-landing-ship-at-amazing-speed/
milio
が
しました
東側一部だけでも併合できれば念願の海に出られるし
あれ、なぜか今ロシア弱ってるなぁ・・・なんでやろなぁ・・・
milio
が
しました
milio
が
しました