
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665676533/
1: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 00:55:33.62 ID:9pN648LP0
心肺停止から生き返った人たちが次々に臨死体験を証言してる模様
2: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 00:56:29.18 ID:9pN648LP0
あの世にいったやつらがたくさんおる
3: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 00:56:35.03 ID:+UnQlUqm0
蘇って脳が再起動する際の一瞬に見る夢の一種の可能性もある
4: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 00:57:04.72 ID:9pN648LP0
>>3
その説もあるね
その説もあるね
9: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 00:57:42.72 ID:9pN648LP0
世界的に権威ある脳外科の医者があると言ったのは有名な話や
13: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 00:58:19.86 ID:jYLMdYcv0
>>9
有名な話とか合う割にフワフワで草
有名な話とか合う割にフワフワで草
20: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 00:59:26.88 ID:9pN648LP0
>>13
詳しくはエベン医師で調べてくれ
ほんますごいから
詳しくはエベン医師で調べてくれ
ほんますごいから
11: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 00:57:55.62 ID:O1Xo3a8P0
夢定期
12: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 00:58:17.27 ID:9pN648LP0
>>11
あるんだよなぁ
夢ではない
あるんだよなぁ
夢ではない
17: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 00:58:58.41 ID:RJ5a6zldM
死後の世界を信じている人は人間の価値を高く見積もりすぎているで
人間は遺伝子によって行動を規定される肉マシーンに過ぎない
人間は遺伝子によって行動を規定される肉マシーンに過ぎない
26: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:00:42.76 ID:9pN648LP0
>>17
あの世があるならその話を否定するかもしれんぞ
あの世があるならその話を否定するかもしれんぞ
29: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:01:45.16 ID:Es3OuAT50
ボケ老人は死後の世界でどうなるの?
ボケたままなの?
ボケたままなの?
32: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:02:18.85 ID:9pN648LP0
>>29
どうなんやろね
この世界の常識は通用しないやろから元気になるんちゃう
どうなんやろね
この世界の常識は通用しないやろから元気になるんちゃう
33: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:02:25.35 ID:xFrr+VAB0
人間の脳の構造理解したらいくらでも復活できるようになる?
あと何年くらいかかるん?
あと何年くらいかかるん?
34: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:02:58.32 ID:9pN648LP0
>>33
脳は向こう何百年と無理やろ
現代ですらほとんどわかってない
脳は向こう何百年と無理やろ
現代ですらほとんどわかってない
45: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:06:33.80 ID:rkplTEkE0
人によって言ってる内容が違うならそれが夢であることの証明なんじゃないの?
本当に死後の世界があるなら一種類だけじゃなかったとしてもある程度内容が一緒の人が沢山いないとおかしいやんけ
本当に死後の世界があるなら一種類だけじゃなかったとしてもある程度内容が一緒の人が沢山いないとおかしいやんけ
59: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:10:00.39 ID:9pN648LP0
>>45
死後の世界にもたくさんあるんやろ
死後の世界にもたくさんあるんやろ
48: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:07:17.59 ID:BNRRKp9e0
ワイは真っ暗な世界にふわふわ浮いてる感じやったな目を瞑って深いプールに潜ってる感じ
50: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:08:10.26 ID:fTQEBhcor
3歳の頃真っ暗で黒い岩山にいる夢何回も見たんだけど
今考えるとあれどっかの小惑星の風景なような気がする
幼児が見る夢にしては質感があまりにもリアルだったし
今考えるとあれどっかの小惑星の風景なような気がする
幼児が見る夢にしては質感があまりにもリアルだったし
52: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:08:43.77 ID:JiJxWABp0
生まれ変わりはあるやろな
大人になっても倫理観やらおかしい奴は人間まだ一回目や
大人になっても倫理観やらおかしい奴は人間まだ一回目や
56: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:09:27.26 ID:v59Ep7120
>>52
生まれ変わりあるの?
生まれ変わりあるの?
66: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:11:57.80 ID:JiJxWABp0
>>56
人間ってピンキリ過ぎるからな
魂に積まれた経験値の違い
人間ってピンキリ過ぎるからな
魂に積まれた経験値の違い
77: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:13:42.95 ID:v59Ep7120
>>66
前世の記憶はないけど魂に経験値が積まれてるってこと?
前世の記憶はないけど魂に経験値が積まれてるってこと?
92: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:17:08.77 ID:JiJxWABp0
>>77
そういう事やな
前世の記憶は消えるからそれに邪魔される事なく次の人生円滑に進めるけど
魂はなんとなく覚えてるからそれを活かして優秀な人間になれる
そういう事やな
前世の記憶は消えるからそれに邪魔される事なく次の人生円滑に進めるけど
魂はなんとなく覚えてるからそれを活かして優秀な人間になれる
54: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:08:59.10 ID:v59Ep7120
マジで死後の世界があるかないかで今後の生き方変わってくるから誰か解明してくれ
55: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:09:09.17 ID:Yjvqy8w30
あったとしてももっかい行けるとは限らんし皆んなが同じところ行くかはわからんやろ
65: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:11:53.79 ID:/Cab10V80
ワイも死後の世界行ったことあるわ
美女だらけやった
美女だらけやった
72: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:12:58.44 ID:kpwGgEhz0
生きていて意識があるのはたった80年くらいなのに死んだら未来永劫さめることなく永遠に無って怖すぎるよな
寝る前に考えると気が狂いそうになる
寝る前に考えると気が狂いそうになる
89: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:16:01.31 ID:o3NJjPOr0
>>72
熟睡で寝てる状態と同じやん
熟睡で寝てる状態と同じやん
76: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:13:35.49 ID:urNLJDLha
そんなんええから明日どう生きるか考えろ
98: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:19:03.96 ID:b2eyc+bK0
あの世とか99%ないけどそれを信じて死の恐怖を麻痺させられるのはメリットだよな
106: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:19:44.92 ID:BNRRKp9e0
でも人間の死後の世界があるなら鳥だって猫だって生きてる生物それぞれの死後の世界があるんか?
117: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:22:47.05 ID:PoSaMXO80
ガチで死後の世界の使用言語気になるんだが誰か答えられるヤツおらんの?
118: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:23:04.74 ID:A77ad7X20
>>117
日本語やぞ
日本語やぞ
127: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:26:58.85 ID:T1FeTxRWa
>>117
音の振動による言語ではなくテレパシーのように知覚すると言えばわかるかね
音の振動による言語ではなくテレパシーのように知覚すると言えばわかるかね
141: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:31:16.58 ID:PoSaMXO80
>>127
この解釈おもろいな
それは人間以外の全ての生き物も同じなんか?
この解釈おもろいな
それは人間以外の全ての生き物も同じなんか?
135: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:29:40.84 ID:JiJxWABp0
まぁ感情的な話するとあった方が楽しいし今の人生もむしろ頑張れる
136: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:30:02.67 ID:bT67DoPr0
地球こそが死後の世界ってことに気づいてるのもしかしてワイだけ?
153: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:33:55.76 ID:JiJxWABp0
>>136
地球が死後の世界かどうかはともかくこっちが本舞台なのは現世の人間が勝手に思ってる事で
実際は現世は修行と試練の場で本当のメインステージは別にあるってのは仏教系ではよくある話
赤ん坊が泣いて生まれてくるのはこの先長い人生(修行)が大変だからという話はおもしろい
地球が死後の世界かどうかはともかくこっちが本舞台なのは現世の人間が勝手に思ってる事で
実際は現世は修行と試練の場で本当のメインステージは別にあるってのは仏教系ではよくある話
赤ん坊が泣いて生まれてくるのはこの先長い人生(修行)が大変だからという話はおもしろい
139: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:30:18.81 ID:rWBRTjEX0
まぁそう考えた方が楽しい
157: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:34:25.76 ID:yr5JG8guM
ガチで信じてるなら羨ましいわ
無になる恐怖に怯えなくてええんやろ
無になる恐怖に怯えなくてええんやろ
159: 風吹けば名無し 2022/10/14(金) 01:35:06.01 ID:uDX4ijbZ0
>>157
無になる方が心安まるやろ
死んでからも意識あるとかそれこそ地獄や
無になる方が心安まるやろ
死んでからも意識あるとかそれこそ地獄や
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (66)
milio
が
しました
さっき見た夢を「見たからあるのだ」を言うレベルの話。
そもそも、死んだ人間は生き返らないし、息を吹き返すようならそれは最初から死んじゃいない。
milio
が
しました
わからんし
でもあるものとして
社会は成り立ってるからね
milio
が
しました
それはそれでもう一回死にたくならないか?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
大艦巨砲民がワイワイやってる現世です
お前は火葬されて骨になって状態が変わるだけ
milio
が
しました
milio
が
しました
人はいつか死ぬし、大切な人も死んでしまう。そのときに「これで終わりだ」ってなっちゃったら、辛すぎる。
だから「あの世でまた会える」とか、「天国で幸せに暮らしてる」って考えることで、自分の悲しみとか、死んでいく人の恐怖を和らげることができる。
あれって、宗教とか哲学とかっていうより、人間が死っていうどうしようもない恐怖と向き合うための、知恵とか、ツールみたいなもんなんじゃないですかね。
だから、あの世があるかどうかなんて、どうでもいいんですよ。それがあることで、今を生きる人たちが少しでも幸せになれるなら、それでいいんじゃないですか。知らんけど。
milio
が
しました
正しくなく無限に以前があるのなら自分は既に「無で遡れる無限の時間」を過ごした過去があるといえる
特にその間に苦痛も退屈もなかった訳だから死後も何も感じず平気だといえる、未来も過去も無限の時間は同じこと
milio
が
しました
milio
が
しました
脳死になった奴が生き返ってからスレ立てて。
milio
が
しました
本当はイヤだと思っていても死んだら終わりなのだと考えていれば何をしようが怖いものなど無くなる
milio
が
しました
milio
が
しました
生き物全てなら寿命の短い虫だらけの世界だわ
milio
が
しました
おまえらみんな死んでるんだぞw
milio
が
しました
milio
が
しました
書類書いたり手続きしたりすんの?
面倒くせぇなぁ、無くていいよ死後の世界。
無!無でいいよ、めんどくせぇ、、、
milio
が
しました
milio
が
しました
ならもっと大々的に「死後の世界はすごーい」って言ってくれないと
…という星新一のショートショートで、次から次へと自殺してく話があったな
milio
が
しました
milio
が
しました
あの世の物を食べてはいけない、川の向こうに渡った人はいない、穴に落ちていく時に経験したことのない恐怖を感じる
milio
が
しました
milio
が
しました
死んでないw
milio
が
しました
milio
が
しました
昔は神仏 これからは 量子媒体神社が 量子光ファイバーがスマホ霊媒に、、、
milio
が
しました
周りにギャーギャー吹いて回るな
で終わり
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
青い光を放つ仏のようなものも見えてこれが本当の事なのは確実
何故ならその時は仏教の知識がなくて仏の放つ光と言えば白や金色のイメージしかなかったから
後で調べたら青い光背の仏というのは本当にあったから脳が勝手に作り出したイメージではないのは確か
milio
が
しました
それ以来幽霊らしきものも何度か見える事があって
それからできるだけ神様仏様を拝むようにしてる
あと西洋の聖人の神秘経験によればキリストや聖母マリアも実在するらしい
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
お前らの体は毎日食べてる食物に置き換わり、廃棄された細胞は尿とて排出されるか再利用される。毎日別の何かに入れ替わってるのに、何も感じないアホ
milio
が
しました
無いに賭けちゃったら当たっても外れても何の利益も得られない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
夢を見たのと同じ現象やで。
milio
が
しました
そんな人類のために異世界転生ではなく「地獄」を創造した。天国はどうせ誰も行けないから脇に置いて「悪い
ことをしたら地獄へ行くどぉ~コワイどぉ~!」と脅して秩序を保っていた。平安時代の貴族なぞ地獄に堕ちる
のが怖くて退官後は出家していたくらいだ。現代ほど「ダンテ神曲」クラスの地獄めぐりの物語が必要な時代は
無い。ぷ~珍の暴走を命がけで止めない東方正教会の司教や、先住民の虐殺を容認する米プロテスタントの牧師
やユダヤ教の指導者は地獄で自分と同じ顔をした分霊体に「8000億年ナタでシバかれる毎日を送るぞぉ~!」
という地獄絵巻を漫画で描けば、当局が出版を差し止めても無数の海賊版が流通して世界は少し穏やかに時間が
流れるようになるだろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
不気味な場所は幽霊より人か動物のが怖い
milio
が
しました
普段から家でお経を読んだり地獄から救うというお地蔵さんを拝んだりしておくのがお勧め
自分の誕生日が縁日になってる守護仏は拝んでおけば特に効力があると言われる
milio
が
しました
富裕や結婚恋愛に効果ありというのもあるから信じて継続的にやってみるのもいいかも知れない
元手はタダみたいなものでダメでもともと効いたらラッキー
一般的に性欲や過食や飲酒を控える節制を一緒にやると祈りの効果は増すとされてる
そして気を付けなくてはいけないのは霊や死後の世界はないとポジショントークをやってる人間
それはどうやらカルト宗教の構成員の可能性があって
神仏崇敬は意味ないと皆に思わせて現世で恩恵を受けさせないで死後も苦しい世界に送ってやろうという
悪意を持ってやっている可能性がある
milio
が
しました