
引用元:防衛費に43兆円使います!←どうせ核使われたら終わりなのに意味あるんか?
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670274647/
1: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:10:47.53 ID:MluX8xfU0
この金を少子化対策に使う方がよっぽど為になるやろ
2: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:11:27.33 ID:ZiqsGm6a0
米国のお達しで米国から武器を買うっていう意味があるよね
日本に米軍が常駐してるけどいざどんぱちやると成ると、
自国で費用出すのが嫌だから適当な武器買わせるよねそりゃ
日本に米軍が常駐してるけどいざどんぱちやると成ると、
自国で費用出すのが嫌だから適当な武器買わせるよねそりゃ
4: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:12:31.83 ID:VoJ3FK20d
アメリカの奴隷だからしゃーない
5: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:12:52.78 ID:ZiqsGm6a0
んで、その言い訳として適当に右翼を煽るよね
台湾有事!(日本が巻き込まれる可能性は低い)
尖閣諸島!(本土戦になる可能性は低い)
仮にわずかの可能性に対処するとしてもその詳細が明らかにされるわけでも、
本当に必要なのかどういう武器なのか詳細に説明されるわけでもない
なんとなく煽っておくスタイル
台湾有事!(日本が巻き込まれる可能性は低い)
尖閣諸島!(本土戦になる可能性は低い)
仮にわずかの可能性に対処するとしてもその詳細が明らかにされるわけでも、
本当に必要なのかどういう武器なのか詳細に説明されるわけでもない
なんとなく煽っておくスタイル
9: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:14:25.87 ID:ZiqsGm6a0
なお、あまりに強い兵器は売ってくれない模様
19: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:19:20.15 ID:2PIxAJMD0
>>9
大陸でもない日本が爆撃機とか買っても維持費が莫大だから核兵器以外いらないしそれは別に
大陸でもない日本が爆撃機とか買っても維持費が莫大だから核兵器以外いらないしそれは別に
14: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:17:31.96 ID:C5PUeu4md
アメリカの防波堤定期
22: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:20:47.93 ID:ZiqsGm6a0
こういうのって毎度思うのが、1つ1つで考えるんじゃなくて全体で見るべき
主目的があったとして、1つ1つで見たら正しくても全体で見たら不味い方向に進んでいる場合がある
今の場合の全体とは自民党改憲草案や、ウクライナ情勢、中国アメリカ貿易摩擦、統一問題
主目的があったとして、1つ1つで見たら正しくても全体で見たら不味い方向に進んでいる場合がある
今の場合の全体とは自民党改憲草案や、ウクライナ情勢、中国アメリカ貿易摩擦、統一問題
47: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:38:03.52 ID:kXMEyHdb0
核兵器持てば済むだけの話
48: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:38:17.62 ID:Y2Bi2YiB0
防衛費が必要なのも分かるし敵基地攻撃能力とかも普通にあるべきやとは思うけど絶対にやらなきゃあかん経済との天秤掛けをすっ飛ばして防衛予算上げまくる意味が分からない
56: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:44:35.48 ID:VQQYfiOZ0
>>48
頭おかしいって思うよな
ただでさえ余裕がなくなってる経済状況なのにせや!もっと負担かけたろ!ってシムシティなら廃墟になる政策やで
頭おかしいって思うよな
ただでさえ余裕がなくなってる経済状況なのにせや!もっと負担かけたろ!ってシムシティなら廃墟になる政策やで
59: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:45:28.83 ID:PTYlTRFuM
>>56
理解できてない?平和だからこそ経済がまわるんだが
理解できてない?平和だからこそ経済がまわるんだが
67: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:48:12.59 ID:VQQYfiOZ0
>>59
防衛費で平和は買えないけどな
そら回らんよ
防衛費で平和は買えないけどな
そら回らんよ
53: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:42:13.15 ID:aJmAgHRg0
統一も対策するするポーズだけで何も動いてねぇし
救済法案すらまだ出来ないって異常やで
救済法案すらまだ出来ないって異常やで
55: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:43:45.63 ID:ZIUvPvlKa
国民一人辺り43000円やろ?
これで安心安全を買えるとしたら安いと思わんか?
これで安心安全を買えるとしたら安いと思わんか?
60: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:45:30.87 ID:ePEOcft2d
>>55
べつに安心安全が買えるわけではないよ
北朝鮮が本気で核ミサイル撃ってきたら何十兆円払おうが打つ手はない
ウクライナ見たってわかるやろ
通常の巡航ミサイルですら満足には防げない
べつに安心安全が買えるわけではないよ
北朝鮮が本気で核ミサイル撃ってきたら何十兆円払おうが打つ手はない
ウクライナ見たってわかるやろ
通常の巡航ミサイルですら満足には防げない
61: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 06:46:13.13 ID:VQQYfiOZ0
>>55
必ず買えるわけじゃないんだよなぁ…
必ず買えるわけじゃないんだよなぁ…
87: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 07:08:17.46 ID:KcWucNR80
イージスアショア実現してほしかったわ~
88: 風吹けば名無し 2022/12/06(火) 07:09:15.01 ID:iO/Uskv30
国民のために税金は使ってほしいわ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (212)
milio
が
しました
開発中が03式改型とレールガン、複数の迎撃手段を持って迎撃することで迎撃率を上げて100%以上にする。
兵器の技術は一般製品にスピンオフする事ができるし無駄じゃない。
弾道ミサイルを撃たれても迎撃し、偵察衛星で場所を特定しつつ、発車前やミサイル備蓄庫を叩く事で断続的な攻撃を防ぐ事もできるようになる。 結局、核を撃たせない為に数百発の核兵器が必要になるんだけどね。
milio
が
しました
でも核保有国が利権を手放なさないから核持ってない国が核持とうとしたら核保有国に反対される。
自分らの脅威にもなるしね。だから核の傘が重要。
核持てない国は核の傘に入りできる限りの武器を持つしかない。
武力の均衡が平和を保ちます。
核を打つのは核保有国の最終手段だし打ったら終わりロシアも簡単に打てないでいるから。
milio
が
しました
っていいたいのかな
milio
が
しました
milio
が
しました
核開発技術を先ずは中国や北朝鮮に習ってからの話し。
しかし彼らは日本には技術供与はしてくれない。
ならばいっそのこと彼らに併合されてしまったほうがなにかと都合が良い。
もう経済力も軍事力も中国や韓国には敵わないんだから、平和裏に従えば済む話し。
アメリカから無事解放され、アジアも平和になる。
正直世界基準からすれば東アジアの平和を乱しているのは日本なんだよね。
もう日本はどのみちオワコンだから、結局は朝鮮共和国になる以外無いわけだし。
milio
が
しました
これ、はい解散
milio
が
しました
日本が核を持っていない証拠なんてないわけで、ハッタリとしての抑止力になるね。
バイデンが日本なら一晩で核兵器を作れると習近平に言い放っちゃうくらいだから日本は核を持ってると思う。
だって一晩で核兵器なんて作れるわけないじゃん。バイデンが言うからにはアメリカの公式見解。撤回もしてない。
そもそもなんだが言うほど核って脅威か? 使いどころないじゃん。使ったら終わりじゃん。国が。
合理的な使い方でもあるならソ連は崩壊していなかったと思う。ロシアがウクライナで使ってると思うのだ。
使えない兵器は怖くもなんともない。核が核が言うやつは使い道を教えてくれ。ちゃんと国益取れるやつだぞ。
milio
が
しました
milio
が
しました
ちゃんと抵抗したかどうかも問われるんじゃないかな
milio
が
しました
milio
が
しました
金目当てに子供作らせるならそれこそ億単位で渡さないと産む方としては赤字だし
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
問題は戦う戦わないではなく、どのような条件で中国や北朝鮮に支配されるかという段階に入っているわけだ。
正し、発展著しい超大国である中国に貧しい日本が受け入れるもらうためにはある程度の犠牲は覚悟するべき。例えば二等国籍や主権の制限、使いにくい日本語の廃止等。
それで豊かで強大な中国になれるのならば安いものである。
milio
が
しました
いまや近海周辺国は巨大化しミサイルと艦艇を日本に向けシーレーンの根本と途中の国も奪われる寸前
それどころか友好国でさえ経済に軍の話ちらつかせる有様ですよ
milio
が
しました
アメリカに軍事力が無かったらアマゾンとか法的に潰されるしなw
milio
が
しました
ロシアでさえ国潰す覚悟決めなきゃ使えねえわ
milio
が
しました
それは大変だ、日本も一刻も早く核武装しよう
milio
が
しました
その後の侵略に備えることが必要だろ
日本の防衛力強化に反対する奴らは、明らかに外観誘致してる奴ら
日本が強くなって困るのは日本人ではなく、日本に攻め込もうと考えている奴らだからな
元寇で防御を固めた結果、日本は守り切れただろ
反対に中国朝鮮の連合軍は殲滅させられただろ
これが事実
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
NATOじゃなく西側のどことも同盟組んでないウクライナにすら撃てないのに、日米同盟組んでる日本に撃ち込める訳がない。アメリカに核撃たせる大義名分が立つもの
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカへの献金と中抜きと汚職しか能のない連中
milio
が
しました
いちばん安上り。
milio
が
しました
たとえば、1953年(昭和28年)頃にソビエトが開発したとされたが実在しなかった窒素爆弾とか。
どうせ日本政府は、実際の有事で本物の新型爆弾を使えないのだから、架空の窒素爆弾を保有して現実世界の抑止力として使えばいい。
敵対国は日本の保有する新型爆弾が本物なのか試したいと思わないだろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
止めろとは言わないけど、少子化対策とか、はっきり言って効果のない・効果の低いものは見直す必要ががる。
milio
が
しました
milio
が
しました
国債刷って、どんどん防衛費増やしてほしいけど。政治家が命じ、国民がご飯を作ることに、借金なんてないんだから。
無限に国債刷ろう。
milio
が
しました
まあ工作員ってもコメント爆撃隊みたいなもんだけど
milio
が
しました
最後は歩兵が占領せにゃ、永久に終わらないぞ。
milio
が
しました
日本人か?
milio
が
しました
もう、これだけで攻めて来る国ないよ。
三隻あれば、大体中国の主要都市は消えるだろ。
核搭載のバンカーバスターも借りれば三峡ダムとかでかいダムを全部潰せるし。
報復で使うんだから、何やってもオッケーだよ。
シナバモロトモで、充分、誰も攻めてこないよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
本当に普通の主権国家だったらな!
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
これだけありゃ十分だ。
milio
が
しました
milio
が
しました
すべてアメさんのため
milio
が
しました
milio
が
しました
防衛を語るとかww
そりゃ准敵国から大した反発が無いわけだわ
milio
が
しました
それにロシアもこれだけてこずるって最初から分かってたら、戦争おこしてなかったろ?
だから最初からてこずるってわからせるように威嚇しておく必要があるってこと
milio
が
しました
milio
が
しました