
引用元:最近の「日本終了」感すごいよな
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671300593/
1: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:09:53.22 ID:pKLHVXYO0
オワコンすぎる
2: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:10:12.49 ID:WTZ6uaGga
終わってるのはお前だけ
4: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:11:41.40 ID:P5M2K3Ix0
これから終わる感やろ
ワイはもう確信しとるわ
長く見積もっても20年は持たん
ワイはもう確信しとるわ
長く見積もっても20年は持たん
6: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:12:39.50 ID:EoPh/Ocs0
給料増えないのに出費は増えて行く一方やからな
9: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:14:21.25 ID:8JsH45XI0
終わる終わる詐欺して遊んでたら本当に終わりそうで皆焦り始めてる段階
11: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:14:39.39 ID:71rbMK/00
コロナで移住難易度高くなってて草
13: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:14:45.88 ID:O+CuvqT10
世界自体が終わってるやろ
20: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:17:15.37 ID:eKmEpM0G0
日本でも辛いって言ってたら他国やとそれこそ生きていけんやろ
22: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:19:33.39 ID:SCnhdsp0p
外国に夢見すぎ
多分文句言ってる奴らは海外移住しても文句言っとるわ
多分文句言ってる奴らは海外移住しても文句言っとるわ
310: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:06:17.62 ID:a2JrODFU0
>>22
こんな成長してない1人あたりGDP少ない先進国ないやろ
こんな成長してない1人あたりGDP少ない先進国ないやろ
25: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:22:44.61 ID:sy8ZG5Nz0
普通に働いてれば不自由なく生きれてるんやが
27: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:22:54.46 ID:ZTEsYtRc0
終わる終わる言うけど具体的にどう終わるんや
戦争?暴動?
戦争?暴動?
51: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:31:51.26 ID:0u2l8ccup
>>27
少子高齢化の影響で今以上に働き手おらんくなる所為でインフラ維持できんくなる
労働者増やすために移民受け入れたら治安悪化する可能性大
ブレイクスルーに上手く乗っかる事ができたらワンチャンあるけど今のままやと近い将来日本は住み難くなる
少子高齢化の影響で今以上に働き手おらんくなる所為でインフラ維持できんくなる
労働者増やすために移民受け入れたら治安悪化する可能性大
ブレイクスルーに上手く乗っかる事ができたらワンチャンあるけど今のままやと近い将来日本は住み難くなる
28: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:23:40.97 ID:lZwqIj7y0
2030年代からは本当に地獄だと思う
34: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:26:27.98 ID:WT3Jlp5g0
言うほど最近か?
失われた〇〇年って言われ出してから何年経ったんや
失われた〇〇年って言われ出してから何年経ったんや
36: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:26:48.79 ID:QX5N9KUt0
これからどうなってくか見ものや
37: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:27:19.33 ID:E+A1YHJE0
正直ここ最近のスピード感はすごいと思う
わざと衰退しに行ってるじゃん 終わりはすぐそこだよ
わざと衰退しに行ってるじゃん 終わりはすぐそこだよ
42: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:29:37.70 ID:EoPh/Ocs0
良くなる展望が全く見えん感じよな否定するんやったら具体的な何か教えてほc
47: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:30:54.73 ID:ZumR1wlj0
完全に終わる前に死ねそうな世代で良かった
少なくとも半世紀ちょっと位保つやろ…
少なくとも半世紀ちょっと位保つやろ…
57: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:32:49.08 ID:hlsQBB76d
30年間国民の所得が変わってないことが異常なのにな
物価はかなり上がったのに
物価はかなり上がったのに
62: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:33:54.52 ID:jqfdBP3MM
上がる見込みが無いからね
63: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:34:05.70 ID:Z1rf/Gtaa
高齢化については現時点で世界最悪なのにこれからもっと加速していくからな
67: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:35:20.24 ID:Sipvgh1t0
>>63
言うても半分は働いとるつうのが唯一の明るい材料やな
言うても半分は働いとるつうのが唯一の明るい材料やな
68: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:35:22.97 ID:SZuQ5ht70
>>63
がちで40代は若者の世界やな
がちで40代は若者の世界やな
147: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:50:18.49 ID:TEn8ZYGza
>>63
終わりやね
終わりやね
66: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:35:08.63 ID:9sQetkMm0
今は逆にうまくいってる国の方が少ないと思う
69: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:35:46.46 ID:rndCAGVS0
ワイより先に日本が終わりそうで草
81: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:39:19.98 ID:YJOvhVnm0
数十年後の超高齢化社会に生まれる子供は大変そうやなと思うわ
ワイは今の生活に不満ないから知ったこっちゃないけど
ワイは今の生活に不満ないから知ったこっちゃないけど
84: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:40:09.43 ID:Lbay8ETy0
全国民が最低でも6年以上英語勉強してんのに
ほとんどがまともに喋れんのやべーよな
教育水準どうなっとるんや
ほとんどがまともに喋れんのやべーよな
教育水準どうなっとるんや
88: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:40:33.57 ID:hvvUzLQN0
こんだけジジイとババアしかおらんかったらもう何しようが無理やろ
一回全員死ぬまで待つしかない
一回全員死ぬまで待つしかない
104: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:44:19.83 ID:4F2Iw2Mu0
>>88
令和47年は4人に1人が75歳以上で2.6人に1人が65歳以上やで
出生数は2016年に100万人を割り今年は80万人を割るだろうと言われとる、そしてこの世代が親になる頃にはもっと出生数が減るだろう
日本の年齢構成がまともになるまで何十年かかるのか、止まるときは来るのか
令和47年は4人に1人が75歳以上で2.6人に1人が65歳以上やで
出生数は2016年に100万人を割り今年は80万人を割るだろうと言われとる、そしてこの世代が親になる頃にはもっと出生数が減るだろう
日本の年齢構成がまともになるまで何十年かかるのか、止まるときは来るのか
100: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:43:28.96 ID:GOddEdngM
「生活がキツい」
「甘えるな皆キツいわ!」
「給料が安い辛い」
「努力してこなかったからやろ!」
「生活保護受けたい」
「怠けるなよ税金泥棒が!」
「海外移住したい」
「嫌なら出ていけ帰ってくるな!」
ネットのこういうやり合い見ると日本人って凄いなって思う
政治が悪くてもちゃんと下民同士で自己責任論に持っていくし
「甘えるな皆キツいわ!」
「給料が安い辛い」
「努力してこなかったからやろ!」
「生活保護受けたい」
「怠けるなよ税金泥棒が!」
「海外移住したい」
「嫌なら出ていけ帰ってくるな!」
ネットのこういうやり合い見ると日本人って凄いなって思う
政治が悪くてもちゃんと下民同士で自己責任論に持っていくし
116: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:46:24.87 ID:4F2Iw2Mu0
>>100
「終わってるのはお前、自己責任」って今になって思えばほんまにフラットな人が勝手に自分でたどり着いた答えだったんかな
何か言うとすぐこの返しされてたけど
「終わってるのはお前、自己責任」って今になって思えばほんまにフラットな人が勝手に自分でたどり着いた答えだったんかな
何か言うとすぐこの返しされてたけど
102: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:43:52.36 ID:rndCAGVS0
でも底辺には優しいよな今でも
103: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:44:14.30 ID:hlsQBB76d
こんなに若者が減ってこの巨大インフラを維持できるのか心配やわ
106: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:44:52.59 ID:rndCAGVS0
人のいない温泉街みたいな場所増えそう
107: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:45:03.52 ID:PgSj0tck0
岸田の増税会見も決定事項を淡々と話してるだけだったよな
もう国民の声なんて届いてないんや
もう国民の声なんて届いてないんや
108: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:45:08.99 ID:hT4MNxmg0
ジジババ多すぎ
マジで国民総老人化あり得るぞ
マジで国民総老人化あり得るぞ
109: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:45:09.73 ID:rZPZYAwid
予言するけど次の選挙も自民党が勝つで
139: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:48:52.94 ID:O+CuvqT10
>>109
そら勝てる党がおらんやん
どこに入れるんやって話よ
そら勝てる党がおらんやん
どこに入れるんやって話よ
120: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:46:50.69 ID:hvvUzLQN0
ジジババ共がべらぼうに人口だけ増やして急に子供作らなかったせいで産まれた数少ない子供には絶望が待ってるんだもんな
救いないでほんま
救いないでほんま
123: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:47:06.80 ID:azq151HX0
どう考えても政治のせいよな
政治に本気にならない国民のせいでもあるが
政治に本気にならない国民のせいでもあるが
124: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:47:08.58 ID:Nn1imKaN0
ワールドカップで久しぶりに盛り上がった気がするわ
138: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:48:50.68 ID:x5iYPkEZd
海外行った人は全員すぐ理解出来るんだがとにかく底辺の仕事は楽なんだよな
日本なんか時給1000円で神様のおもてなし求められるやん
日本なんか時給1000円で神様のおもてなし求められるやん
185: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:54:39.50 ID:hT4MNxmg0
>>138
マジで日本の接客業は異常って聞くな
アメリカ行った奴はスーパーの品出しやってる店員にレジ入ってくれないか?って言ったら私は品出し専門でレジはやらないってキレられたらしい
日本じゃクビだが向こうでは普通なんよな
マジで日本の接客業は異常って聞くな
アメリカ行った奴はスーパーの品出しやってる店員にレジ入ってくれないか?って言ったら私は品出し専門でレジはやらないってキレられたらしい
日本じゃクビだが向こうでは普通なんよな
144: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:50:01.79 ID:xRn8uznGa
なんで軍事費上げるための増税ここまで反対されてるのに
核兵器持とうとしないん?
よっぽど安く済むだろ
核兵器持とうとしないん?
よっぽど安く済むだろ
145: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:50:13.23 ID:86EyVt3Ld
少子化対策より防衛費を優先したのショック
153: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:51:30.36 ID:TEn8ZYGza
>>145
アンチ乙
出産一時金増やしたぞ
アンチ乙
出産一時金増やしたぞ
161: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:52:25.14 ID:3kJgjjCV0
最近?
173: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:53:49.00 ID:/uPWMJHxM
政治の為す術もない感
世間の諦め感
やばい
世間の諦め感
やばい
174: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:53:49.59 ID:RbvSLwfBa
言うほど最近か?
190: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:54:59.08 ID:SPvm46j20
ヨーロッパとかは知らんがアジアの他の国行って帰ってきたらこの国がほんまに衰退するんやろかって思ってしまう
ぱっと見でなんかうまくいってるように見えるから危機感も薄まるんかな
ぱっと見でなんかうまくいってるように見えるから危機感も薄まるんかな
204: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:56:51.18 ID:RbvSLwfBa
>>190
ヨーロッパから帰ってきたけど人件費やっすとは思ったな
野菜果物たけえとも思ったが
ヨーロッパから帰ってきたけど人件費やっすとは思ったな
野菜果物たけえとも思ったが
213: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:57:26.52 ID:Sipvgh1t0
>>190
インフラがまだまだまともやから、そう見えるだけやないか?
インフラがまだまだまともやから、そう見えるだけやないか?
280: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:03:33.40 ID:SPvm46j20
>>213
道路とか建物とか改めて見るとめちゃくちゃきれいに舗装されててビビったしそれもあると思うわ
道路とか建物とか改めて見るとめちゃくちゃきれいに舗装されててビビったしそれもあると思うわ
191: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:55:12.59 ID:WT3Jlp5g0
自民から変わったら日本は生き返るんか?
202: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:56:22.45 ID:ZR8cyhMad
>>191
自民は調子乗りすぎてるから一度変えないとマジで終わる
自民は調子乗りすぎてるから一度変えないとマジで終わる
222: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:58:04.72 ID:h9kPt8cU0
>>191
少なくとも自民のままなら今より好き放題される
次は消費税15%やなw
少なくとも自民のままなら今より好き放題される
次は消費税15%やなw
235: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:59:02.86 ID:Sipvgh1t0
>>191
米の植民地やしどこが政権取ってもあんま変わらん気するけどなあ
米の植民地やしどこが政権取ってもあんま変わらん気するけどなあ
201: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:56:19.63 ID:SjCKIDGja
じゃあ自民党以外のどこに入れたらいいの?
って言うけどどこでもええで
今は自民党一強だから独裁政権かのようにやりたい放題やってんねん
どうせ勝つから何してもええやろの精神
自民党に勝つとまでは行けなくてもせめて脅かすくらいはしないとどんどん独裁政権になってくで
って言うけどどこでもええで
今は自民党一強だから独裁政権かのようにやりたい放題やってんねん
どうせ勝つから何してもええやろの精神
自民党に勝つとまでは行けなくてもせめて脅かすくらいはしないとどんどん独裁政権になってくで
209: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:57:00.33 ID:azq151HX0
ええ加減危機感持って手に職つけんとこの先ヤバそうか
あと10年はもってくれよ
あと10年はもってくれよ
211: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:57:15.78 ID:n3swD/fcH
一定年齢以上の老人の健康保険自己負担が増えていく様にしても
稼げない子がその分を負担できないから生活保護になる
と言うか1割負担でも生活保護を選ぶ老人が増えている
姨捨山法ができない限り色々と無理やろな
稼げない子がその分を負担できないから生活保護になる
と言うか1割負担でも生活保護を選ぶ老人が増えている
姨捨山法ができない限り色々と無理やろな
220: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:57:39.39 ID:86EyVt3Ld
次回はN党か国民民主に入れる
228: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:58:30.66 ID:FQFewlkZa
でも悪夢の民主党政権時代には戻りたくないよね?
238: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 03:59:11.63 ID:ShHIm1G7d
もう選挙でどうこうなる段階やないやろ
3年後まで何も起こってない事のほうがおかしい
3年後まで何も起こってない事のほうがおかしい
253: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:00:57.16 ID:8hGQBx0N0
日本終わり終わり
生活苦しい
って騒いでるのネットの一部の声のでかい人だけな気がするんやが
リアルでそんな悲観的に捉えて生きてる人ほぼ会わない
生活苦しい
って騒いでるのネットの一部の声のでかい人だけな気がするんやが
リアルでそんな悲観的に捉えて生きてる人ほぼ会わない
265: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:01:59.61 ID:7gRGPwcm0
>>253
ならそれでええんやない?
ならそれでええんやない?
271: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:02:33.15 ID:ShHIm1G7d
>>253
今回はネットが正しいぞ
今回はネットが正しいぞ
276: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:02:50.54 ID:xIQekjO/0
>>253
日本人1億2000万おるから境遇も千差万別や
日本人1億2000万おるから境遇も千差万別や
279: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:03:28.08 ID:h9kPt8cU0
>>253
目に見えて物価上がってるのわからんのか
お前みたいな負け組が一番影響受けるのわかってないやろ
目に見えて物価上がってるのわからんのか
お前みたいな負け組が一番影響受けるのわかってないやろ
282: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:03:45.63 ID:NWq9gN3ea
>>253
日本は政治の話はNGとされてるからな
買い控えが起きてる時点でみんな言わないだけで思ってるんやで
日本は政治の話はNGとされてるからな
買い控えが起きてる時点でみんな言わないだけで思ってるんやで
283: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:03:54.18 ID:NGHfQ7A/0
>>253
日本終わったなとは言わずニュアンス変えてなんか最近元気じゃないなーとか暗いニュースばっかだねくらいは言うと思うが
日本終わったなとは言わずニュアンス変えてなんか最近元気じゃないなーとか暗いニュースばっかだねくらいは言うと思うが
292: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:04:45.19 ID:WT3Jlp5g0
>>253
まあ家から出ない人も多いからね
まあ家から出ない人も多いからね
270: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:02:31.99 ID:+R82EX0yp
東京住んでるけど地方行くとだいぶ悲惨やで
マジで年寄りばっかや
マジで年寄りばっかや
288: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:04:22.81 ID:rOzFxBaL0
水道管はやばいらしいな
356: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:09:59.21 ID:IhXtb2mk0
>>288
少しの距離の水道管変えるだけでもすげー金かかるんだよな
金ない自治体はヤバイね
少しの距離の水道管変えるだけでもすげー金かかるんだよな
金ない自治体はヤバイね
291: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:04:43.87 ID:+61B/YQb0
うちは子供作るのやめたで
夫婦で好き勝手に生きとる
夫婦で好き勝手に生きとる
303: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:05:42.73 ID:BP4k7EU6a
>>291
それが一番賢いけど少子化はこういうやつのせいでもある
それが一番賢いけど少子化はこういうやつのせいでもある
315: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:06:39.27 ID:azq151HX0
>>303
安心して子供作れないような国が悪いんやけどね
安心して子供作れないような国が悪いんやけどね
325: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:07:15.70 ID:x5iYPkEZd
>>291
ふざけんな
老後はナマポ貰って施設で介護される予定の弱者男性ワイの尻は誰が拭くんや?
がんがん子供産まないとアカンぞ
ふざけんな
老後はナマポ貰って施設で介護される予定の弱者男性ワイの尻は誰が拭くんや?
がんがん子供産まないとアカンぞ
296: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:05:12.72 ID:yS4i4PrEM
物価上がりすぎ
328: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:07:30.65 ID:UBYhNsrL0
インフレヤバいし増税はマジやめといた方が良いぞ
338: それでも動く名無し 2022/12/18(日) 04:08:36.18 ID:azq151HX0
>>328
ほんとにインフレなら増税してもええんやけどね
給料上がらんくて物価だけ上がるスタグフレーションなのがね
ほんとにインフレなら増税してもええんやけどね
給料上がらんくて物価だけ上がるスタグフレーションなのがね
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (174)
日本はサハリンの権益を捨てて言うことを聞くのだろうか
milio
が
しました
ロシアも実際は経済終わってるからヤケになってウクライナ侵攻始めたんやろな
中国ももうおしまいやからヤケになって戦争起こそうとしてる
ああいう末期的な国は嫌やね
milio
が
しました
milio
が
しました
クソ忙しくて無駄な消費を強いられていただけだ。もうあんなのはゴメンだね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
世界情勢先が見えんから当たり前のように日本も巻き込まれる
milio
が
しました
実際は自身が置かれてる環境を自白してるだけというねw
milio
が
しました
俺にはないw
milio
が
しました
milio
が
しました
日本国内に貢献しないだろうな
milio
が
しました
milio
が
しました
中韓ネット民と日本通名人マスゴミが、なんとか日本は終わったことにしたいと日々がんばってるのはみんな知ってるけどねー
┐(´∀`)┌
milio
が
しました
この通り日本語かなりうまいので
いざとなったら真っ先に寝返って
来年には中国を叩き潰せって強硬派の先頭になってるんやでw
milio
が
しました
将来に対する不安と、自分自身の老いによる衰えと死への恐怖、
その感情が入り混じって、日本は終わりだと言わせてんだ。
milio
が
しました
無能政府が
ああ、国民はスマートシティ構想には猛反対だったな、ほんとダメな国
milio
が
しました
milio
が
しました
お前が終わってる
韓国よりマシ
中国崩壊
五毛
工作員
64天安門
あと何があったっけ?
milio
が
しました
日本にも広がるし、日本の老害はワクチンを打ってさっさとくたばろう
milio
が
しました
石油価格が再び上がる
欧米日は負け組感がすごい
milio
が
しました
milio
が
しました
中国の軍事威圧や感染者の海外への移動認可。
今後の燃料費や食糧費の高騰が予想されるのに
増税を宣言する政府。今年は混沌どころかオワコンやね。
頻繁にUPdateしなきゃセキュリティ追いつかない様にした
何処ぞの大臣。日本は終わり。今年で日本は終了しました。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
鉄道が開通、橋が架かったでワクワクした希望や未来を見出す国でもないんだからさ
もっともっとと言う先進国病なだけで終了なんかしてないわ
milio
が
しました
せいぜい昔の研究成果でノーベル賞受賞とかその辺止まり。
milio
が
しました
逆らえる訳ないが、年次改革要望を(実質命令)受け入れた時
日本の衰退は決定的になった
日本人にグローバル資本主義は合わないのに
milio
が
しました
妄想でしか勝利できないんだから。
milio
が
しました
それとも何か?お気に召すように
「日本は最強!世界が認めた日本!」
「中韓は世界の嫌われ者」
「中国は日本の脅威に内心ではビビっている
「中国崩壊は間近」
「日本と仲良くしたくて〇〇国の××が必死らしい」
とかホルホルのタイトルが良いのか?w
さっすが、愛国者様は違いますねえ
milio
が
しました
実際に、滅茶クチャ浮上している。
工業新聞見たら、新工場案件が凄いよね。
特区もうまく回り出したし
産業の国内回帰がいい感じで進んでる。
税制は問題だらけだけど、何とか回ってる。
一番問題は労働人口の劇少。これさえ解消出来たら未来は明るいのに
一番で絶対的な問題だけど、根が深い。今の価値観では絶対に子供は増えない。
これは無理だね。
milio
が
しました
全く無知とか
milio
が
しました
これ絶対ウソだと思うわ
何が昔に比べてそんなに高くなってるんだよ
ほとんどのものが昔に比べて安くなっただろ
milio
が
しました
落ちぶれたイッチの周りには落ちぶれた連中が集まってくるから
それによってイッチの落ちぶれた感が際限なく上昇していくというね。
最近の何何は~、って結局のところ自己紹介以外の何物でもないっていうのを
イッチは手遅れだからどうしようもないにしても
お前らぐらいはちゃんと理解しておこうな!
milio
が
しました
さっさとこのマラソン終わってくんねーかなー。
てことよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
憲法・国防ではなく、自民党のこの三十年の大きい欠陥、「少子化対策を絶対本気でやらない」「氷河期非正規を断固見捨てる」「科学技術衰退」「ある種の弱者にとことん冷たい」の逆をいけばある程度は票になるんじゃないか?
milio
が
しました
俺もだな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
虚構だけで成り立つ時代じゃないんだわ
milio
が
しました
こんなんじゃダメだ!もっとGDP増やして最新技術を活用して日本をさらに偉大な国にしよう!
くらいの意気込みが必要だろ
milio
が
しました
milio
が
しました
お前個人が終わっているだけ!カンコクよりはマシ!日本から出ていけ!
反論してくるヤツはチヨンかゴモウか反日分子のクソパヨヨ!
日本の問題点を明るみに出しちゃうヤツは国賊!
milio
が
しました
終わっているのは貴方だけ。
温室育ちのボンボンか?
オワコンは温室育ちだけ。
milio
が
しました
国債は悪!リストラは正義!って騒いで投資してないのに発展するわけないだろ、現実見ろよ
milio
が
しました
milio
が
しました
胃の中のクソニート!
milio
が
しました
日本を貶める事を画策している国とっては脅威に感じてるんでないか
その事をネットで騒いでいる反日勢力がいるだけ
日本が終わる事などありえない
milio
が
しました
発展しないことが終わりなのか、アルゼンチンみたいなGDPの凋落を指すのか、秩序が悪化して海外並の犯罪国家になることか、それとも人口が激減して国家自体を維持できなくなることか。
言ってることがみんなバラバラだけど、その上で終わるからなんだって話。
60~80年代並の高度成長はなく、地方は人口的な意味で自治自体は難しくなるけど日本自体がなくなるわけじゃない。その中で伸びる産業も必ずある。その中でどう賢く生きるかって話でしょ。
バブル時代でも底辺層は普通にいたし、結局どの時代でも同じだよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
政府はそれに備えてがんばってくれよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
だから少しは株持っといた方がいい
今は1株から買えるし
milio
が
しました
身近な大切のことを考えると、やるべき事があるだけで情緒グラグラしてるだけ貧乏くじだと思う
時間と共に負けがかさんでるのが世界的にいるだろよ
milio
が
しました
milio
が
しました
国民をだます日本政府
milio
が
しました
milio
が
しました
中国はコロナ爆発! アメリカは稀に見る寒波で電気代60倍の所も! イギリスはすでにオワコン!
おフランスは移民で一杯一杯! ドイツもエネルギーが欠乏! ・・・・・ な ましな方だろ!?
milio
が
しました
就職、転職しやすくなったのは感じるわ。特に今まで頑張って資格勉強したり
キャリアやスキル積んできた奴にとっては良い状況になってきたな
まあ何もせずに歳だけ食ってきた上に今でも何もしてない奴にとっては終わってるんだろうけど
milio
が
しました
何処がオワコンなんだ?
サヨク得意のGDPとか言う嘘数字の事?
milio
が
しました
milio
が
しました
終わってたのは自分自身だったという、30年間目を離していた現実といい加減向き合おうな
milio
が
しました
milio
が
しました
本人が、議員も存在しない国の筈なのに日中議員連盟のメンバー、林が会長だし。
気に入らないから在日政党立憲共産党に投票する気にもなれないし、中共の手下維新にも。
milio
が
しました
milio
が
しました
鎮静化したとか嘘だよ。
日本としては革命側に武器の供給とか考えた方が良いんじゃないか?
milio
が
しました
まずいから改革しようと主張しても、反日やスパイなどと言われる
統計を示しても「俺のまわりでは」と言い出す
そうでなければ、「他の国よりまし」という
結局、合理的な思考や意思決定は日本の教育制度で百年以上、一度もまともに顧みられなかった
実際、まだ確かに日本はもうしばらく大丈夫だろう
だから、わずかでも余力があるうちにできるだけ手を打つべきなのに、「今大丈夫だから何もしくてもいい」っていう人が多すぎる
milio
が
しました
今頃感じてるなら、無能すぎ。
milio
が
しました