
引用元:なんで中国ってこんなにも戦争がしたいんや?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672302999/
1: 新年まで@54:23:22 22/12/29(木) 17:36:39 ID:poEI
台湾有事と言い嫌になるんやけど
4: 新年まで@54:22:20 22/12/29(木) 17:37:40 ID:mo0q
そうやって領土拡大してきた国やしな
8: 新年まで@54:20:53 22/12/29(木) 17:39:07 ID:poEI
>>4
あー・・・
あー・・・
5: 新年まで@54:22:04 22/12/29(木) 17:37:56 ID:rdUG
国が安定してればする理由もないんやろけど今政権がやばそうやからなあ
8: 新年まで@54:20:53 22/12/29(木) 17:39:07 ID:poEI
>>5
それでこっちが脅かされるんか
勘弁してくれよ
それでこっちが脅かされるんか
勘弁してくれよ
7: 新年まで@54:20:56 22/12/29(木) 17:39:04 ID:yVEK
国内の不満を戦争に逸らす
10: 新年まで@54:19:43 22/12/29(木) 17:40:17 ID:poEI
>>7
クソアンドクソ
クソアンドクソ
13: 新年まで@54:17:54 22/12/29(木) 17:42:06 ID:cg09
>>10
正直不安よな
今の様子だと焚き付けるだけ焚き付けてアメリカは米兵出すまでは行かなそうやし
まあ米兵出したら出したで大戦争の始まりやが
正直不安よな
今の様子だと焚き付けるだけ焚き付けてアメリカは米兵出すまでは行かなそうやし
まあ米兵出したら出したで大戦争の始まりやが
19: 新年まで@54:12:41 22/12/29(木) 17:47:19 ID:poEI
>>13
年越し直前にこんな最悪なニュースが目に飛び込んでくるなんて思わなかったよ
ホンマ憂鬱やわ
年越し直前にこんな最悪なニュースが目に飛び込んでくるなんて思わなかったよ
ホンマ憂鬱やわ
16: 新年まで@54:15:39 22/12/29(木) 17:44:21 ID:r4GB
>>10
何で日本が代理戦争すんだよ
アメリカが動かないのに日本単独で中国と戦争するわけないやろ
日本が戦争するとしたら次の世界大戦が始まる時や
何で日本が代理戦争すんだよ
アメリカが動かないのに日本単独で中国と戦争するわけないやろ
日本が戦争するとしたら次の世界大戦が始まる時や
19: 新年まで@54:12:41 22/12/29(木) 17:47:19 ID:poEI
>>16
「日本が台湾問題に首ツッコむなら核攻撃しろ」って動画を中国共産党委員会が公開したって話あったし
「日本が台湾問題に首ツッコむなら核攻撃しろ」って動画を中国共産党委員会が公開したって話あったし
9: 新年まで@54:20:38 22/12/29(木) 17:39:22 ID:cg09
中国の言い分的には台湾は国じゃなくて中国の一部やから……
日本で言えば沖縄辺りがちょっとクーデター起こしてるだけや
日本で言えば沖縄辺りがちょっとクーデター起こしてるだけや
10: 新年まで@54:19:43 22/12/29(木) 17:40:17 ID:poEI
>>9
でもそれでアメリカが介入して
最悪の場合日本が代理戦争させられるんやろ?
来年本当に大丈夫なんやろか
でもそれでアメリカが介入して
最悪の場合日本が代理戦争させられるんやろ?
来年本当に大丈夫なんやろか
14: 新年まで@54:16:31 22/12/29(木) 17:43:29 ID:595e
中国の歴史を見ろ
いつも戦争だろ
いつも戦争だろ
15: 新年まで@54:16:12 22/12/29(木) 17:43:48 ID:OYrE
GDP2位の国と3位の国が戦争する時点でだいぶ大戦争な気がする
17: 新年まで@54:14:44 22/12/29(木) 17:45:16 ID:p0ma
>>15
確かに
確かに
18: 新年まで@54:13:15 22/12/29(木) 17:46:45 ID:HChJ
戦略シュミレーションとかやったことあるか?
中国に勝てる気せーへんぞ
中国に勝てる気せーへんぞ
21: 新年まで@54:10:40 22/12/29(木) 17:49:20 ID:OYrE
むしろ日本はこういう時のために今までアメリカにヘコヘコしてきたようなもんや
27: 新年まで@54:03:45 22/12/29(木) 17:56:15 ID:l28Y
来年は台湾侵攻からの世界大戦来るやで
頑張ってな
頑張ってな
28: 新年まで@54:03:01 22/12/29(木) 17:56:59 ID:poEI
>>27
そこまで行くかはわからんが
いずれにせよことごとく絶望的な未来しか見えないな
みんなよく平気でいられるな
そこまで行くかはわからんが
いずれにせよことごとく絶望的な未来しか見えないな
みんなよく平気でいられるな
32: 新年まで@54:02:06 22/12/29(木) 17:57:54 ID:5G7b
ロシアはどうなるんや
34: 新年まで@54:01:15 22/12/29(木) 17:58:45 ID:KIJF
>>32
消滅
消滅
33: 新年まで@54:01:35 22/12/29(木) 17:58:25 ID:KIJF
強欲やなかったらもっと中国は稼げるやろうにな
37: 新年まで@54:00:40 22/12/29(木) 17:59:20 ID:DM3d
中国は負けた歴史がないからやで
だから戦争に積極的なんや
だから戦争に積極的なんや
43: 新年まで@53:58:00 22/12/29(木) 18:02:00 ID:UwB9
>>39
たしかあと数年で無理やり作った橋やら鉄道の償還期限なんよね
今の経済状況で返せない可能性高くてそこがタイムリミットとかいわれてる
たしかあと数年で無理やり作った橋やら鉄道の償還期限なんよね
今の経済状況で返せない可能性高くてそこがタイムリミットとかいわれてる
46: 新年まで@53:55:37 22/12/29(木) 18:04:23 ID:lGf3
戦争したいんやなくて領土拡大がしたいんやろ
過去に列強に荒らされたコンプレックスや
過去に列強に荒らされたコンプレックスや
47: 新年まで@53:55:26 22/12/29(木) 18:04:34 ID:ajCu
防衛費上げなければ戦争は起きないぞ
虐殺が起きるだけや
虐殺が起きるだけや
49: 新年まで@53:55:16 22/12/29(木) 18:04:44 ID:OYrE
金門島のWiki見たら別称が前線って呼ばれてて草生えた
57: 新年まで@53:50:48 22/12/29(木) 18:09:12 ID:J97R
日本と戦争する理由はないやろ
67: 新年まで@53:44:22 22/12/29(木) 18:15:38 ID:ybuB
コロナでボロボロなのに貿易まで止めるようなことはせんと思うがなぁやりかねないのが中国なんやが
76: 新年まで@53:42:14 22/12/29(木) 18:17:46 ID:9adS
>>67
逆やろ
コロナで政府の信頼ボロボロやから国民を他所の国に矛先向けるようにするんやろ
逆やろ
コロナで政府の信頼ボロボロやから国民を他所の国に矛先向けるようにするんやろ
69: 新年まで@53:43:23 22/12/29(木) 18:16:37 ID:SFLv
コロナ対策に匙投げて戦争とか泥沼やな
70: 新年まで@53:43:22 22/12/29(木) 18:16:38 ID:9adS
支持者も過激なんよなあ中国は
赤い人たちの暴動から何も学ばない
赤い人たちの暴動から何も学ばない
91: 新年まで@53:38:48 22/12/29(木) 18:21:12 ID:nQod
仲良くできんのかいね
92: 新年まで@53:38:42 22/12/29(木) 18:21:18 ID:Pj4Y
戦争が始まるくらい追い込まれた国に常識なんて存在しなくなるからな
95: 新年まで@53:37:51 22/12/29(木) 18:22:09 ID:CL6e
珍宝島事件でロシアに負けた中国が勝てると思えんな
97: 新年まで@53:37:34 22/12/29(木) 18:22:26 ID:koZJ
民主国家は人権ある人の幸福を追求するのに対して専制国家は政党や独裁者の幸福を追求してるからいつかは戦う羽目になる
103: 新年まで@53:36:02 22/12/29(木) 18:23:58 ID:OYrE
インドくんも中国相当嫌いやしなんかアクション起こすやろな
106: 新年まで@53:35:15 22/12/29(木) 18:24:45 ID:9adS
なんだかんだで内部分裂で終わる可能性もあるよな
もちろん中国国内でな
身内で揉めるのは赤の伝統芸やし
もちろん中国国内でな
身内で揉めるのは赤の伝統芸やし
115: 新年まで@53:33:24 22/12/29(木) 18:26:36 ID:3R0m
侵略がしたいだけで戦争はしたくないやろ
119: 新年まで@53:32:19 22/12/29(木) 18:27:41 ID:SFLv
てかロシアの惨状見ても戦争仕掛けたいもんかね
123: 新年まで@53:31:30 22/12/29(木) 18:28:30 ID:lGf3
どうせやらんやろ
お前らも現実逃避してないで働け
お前らも現実逃避してないで働け
131: 新年まで@53:28:09 22/12/29(木) 18:31:51 ID:3R0m
ロシアが勝てばキンペーはもう遠慮せんくはなるやろけど
137: 新年まで@51:30:32 22/12/29(木) 20:29:28 ID:vBMg
日本が軍事介入するわけないやん
台湾を国家認定してないのに介入したら内政干渉やんけ
ミャンマーにも介入せんかったやろ
台湾を国家認定してないのに介入したら内政干渉やんけ
ミャンマーにも介入せんかったやろ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (228)
milio
が
しました
台湾進攻なんて、よほどじゃないとしないよ。
milio
が
しました
ありすぎて、こんなこと言ってるこいつは頭がおかしいんじゃないかと思う。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
けど大国としての地力で押し込んでやろうという事だろうな
たとえそれが上手くいっても将来空中分解するのは目に見えている
milio
が
しました
悪魔崇拝の李家は、中国警察・諜報、北朝鮮、韓国諜報、日本の皇室まで、
邪悪な指示を出せる。
最後に、日本の天皇はイルミナティ、皇族の男はフリーメイソン、人間生贄儀式を行う。
日本人は、調べ・考えるべきだ。
milio
が
しました
GDPの0%成長、株式に不動産に債権市場の暴落、数字となって現われてる
退屈しない世界になってきた
milio
が
しました
・習近平の国賓招致や一帯一路を擁護し、提唱するだけではなくかねてから対中対外援助を擁護してきた。
・保守新党時代には、地元の新庄総合公園に江沢民の記念碑の建立を計画。
・2017年12月、中国の清華大学から名誉教授の称号を授与される。
・新幹線の中国への輸出に関し、「この技術が中国の発展にもしお役にたつならば、どうぞ一つお使いください。積極的に協力します」と述べている。
山口那津男
・ウイグル自治区での人権侵害をめぐる対中非難決議に対して、「わが国が制裁措置を発動するとすれば、人権侵害の根拠を持って認定できるという基礎がなければ、いたずらに外交問題を招きかねない」と述べ反対の立場を示した。
こんなに忠誠を捧げてくれる優秀な犬がいたら日本攻めても勝てると思うだろうな
milio
が
しました
自分達は世界の中心で、全世界は元々我々のモノ
他民族は我々の版図に勝手に住み着いた害虫で、いずれ滅ぼして土地を取り戻さなきゃって
存在そのものが完全にワールドエネミーだよねw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中国の技術力や生産力も結局は上記二つに支えられとる
国の外に出る資格のないやつしかおらんから、世界中を自国にするしかない
そういうモンスターやねんよ
milio
が
しました
milio
が
しました
昔の若者はアメリカの映画や広告宣伝に影響され興味津々だったけど
最近の若者なんてアメリカにまったく興味ない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そして日本国内は約90万人以上の中国人が控えてる
いつでも国家動員法で日本攻撃
中でも岸田政権は歴代最高位の親中政権だから
中国としては今攻めるのが最適。
国家動員法
この法律は原則として在外同胞つまり「国外にいる中国人」にも適用される。そうなると、例えば現在日本にいる大量の中国人は、有事の際に中国軍に動員され、日本にいながらにして破壊活動や軍事活動を開始する要員となる可能性がある。
さらに、この法律は中国に展開する外資系企業も対象になるため、現在中国に進出している日系企業は中国共産党と中国軍の意志ですべての財産や最先端技術なども没収されてしまうことになる。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカは敵と味方を間違える天才で、オバマだけではなく先の大戦時から
常に選択を間違え続けている
ブッシュ政権ですら”テロとの戦い”を掲げておきながら、「中国はテロとの戦いで最も重要なパートナー」と
言っていて開いた口が塞がらなかった
アメリカはアジアの歴史に疎過ぎる(シナが弱かった頃シナに親近感を得ていたアメリカ人が沢山いた)
←気持ちは分かる、どちらの思考が似ているからな
ネト、ウヨに左翼やシナ好き認定されようとアメリカ批判するべき所は批判する
milio
が
しました
アメリカの下につきたくないなら、海洋進出して覇権国家になるしかない。
milio
が
しました
先延ばしにすればするほど日本の戦力が充実するw
milio
が
しました
でも、憲法9条を変えられなかったり、自衛隊が張子の虎な事が少しずつ分かってきて、中国の認識がどんどん変わってきている。つまり中国にとって今が侵略の好機という事。
とは言えアメリカが健在のうちはそうもいかないんだけどね。
milio
が
しました
先進国「自分たちで作ったろ」
特亜+露「そいつら頃して奪ったろ」
根本が獣なんよ
milio
が
しました
伝統だね。
milio
が
しました
死活の問題だし米軍次第だから日本が参加しない(願望)なんてもんは五毛は捨てるべき
milio
が
しました
やっぱり先にロシアにやらせて様子見してるのかな
しかし中国の場合は資源も食糧もなく国際貿易なしには国民の生活を維持できないし
ロシアより遥かに条件悪いんだが
milio
が
しました
>みんなよく平気でいられるな
絶望的な未来ってどんな未来? ちゃんと書けよ。
煽るの好きだよな。
milio
が
しました
だったらアメリカは、これまで日本が出した駐留経費全額返せ。
milio
が
しました
◼️隠蔽される国内状況、陽性者数
◼️イタリア空港に到着した中国人観光客の半分がSARS2陽性者だった
四川省疾病管理予防センターの最新の調査結果によると、回答者の63%がSARS2に感染していることが確認され、別の28%は検査を受けていませんでしたが、発熱や咳などの症状がありました。 この計算に基づくと、中国全体の少なくとも 60%、8 億人以上が感染されています。以前、アメリカの専門家は、中国での死者数は今後 90 日間で数百万人に達する可能性があると予測。中国国内での感染防疫は制御不能であり、感染者数と死亡者数は急増し続けており、中国共産党の国家衛生健康委員会は 12 月 25 日に、毎年の感染者数と死亡者数の公表を停止すると発表しました。 (以上 香港紙一部抜粋、記事一部漢字修正)
現地住民からは、「今だ感染していないのは田舎地域の人ぐらいじゃないか?私の職場では私含め、半分以上の人が感染している。」と、語った。
風邪薬や鎮痛剤を各国で買い漁る中国人の姿が多数確認されている背景は、想像以上に現地は深刻なのかもしれない。このような、陽性者で症状が出ている状態で海外観光しているような悠長な事態なのだろうか?各国の防疫の目が厳しくなってきました。
milio
が
しました
中 国 「 復 讐 あ る の み ! 」
日 本 「 ヒ エ ー ッ ! 」
半 島 「 フ フ フ ッ 」
milio
が
しました
いわゆる、椅子に踏ん反り返る連中が世界の主要国へと飛び回らなければならいが・・・
現状では、そんな連中が来られても、外交儀礼上の無視ならぬ、虫扱いであろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
現在の軍拡は、人工衛星による地上直接攻撃であり、米国としても、
このまま放っておけば、中国の軍事衛星が攻撃力を増すという危機的状況となりうる事態
また、月面や火星における覇権争いという将来的な危惧もあるだろう
逆に言えば、習の政治的偉業は、台湾領土獲得で達成される。
そんな小さな目標なので、台湾が中国領土になった後のことなど考えていないのだろう
milio
が
しました
土壌や大気の汚染で生産力が落ちた対策も同じ。
milio
が
しました
milio
が
しました
衰退する日本はどうあがいたって中国に支配される。
大国に媚びへつらうしかない。
milio
が
しました
自分が世界の中心だと言ってるんだぜ。そりゃそれ以外は属国として支配下にするのが目的に決まってるだろ
milio
が
しました
日本やヨーロッパは前回の大戦で酷くうんざりしてて二度と世界大戦起こさない方向なのに、中国は第一次第二次世界大戦でボコボコにされたままのでやり返したいんだと。
発想が100年遅れてる
milio
が
しました
あとは全部農村で、そこに住む膨大な数の人間を文明人にするのは至難の業。いつのか知らんが動画で
日本に入国するときの検疫検査の模様をやっていた。中国のおばさんがいくつものカバンに山のような豚肉
(生もあれば調理済みのものも)を詰め込んできて検疫官に没収されてた。おばさんは取られまいとして必死で、
ギャーギャー喚くこと喚くこと。まさに猿だった。わざわざ中国から持ってこなくても、豚肉ぐらい日本にもあるのに、何考えてんだか。まあこう言うのが14憶いてもなあ、役に立つのかどうか。上は野心の塊だから
中国は他国に攻め入ることはするかもしれない。ただそのあと統治できるかと言ったら、無理なんじゃないの。
特に日本は無理だと思うよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
周挺とかどうしてるんだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本でもいるじゃん、ちょっと有名になって金が入ってくるとやれ100万の時計を買っただの、
ポルシェ買っただの言う芸人とかスポーツ選手とか・・・
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
元々日台侵攻は昔からあった。
それこそ毛沢東の事からいつか日本まではわからないが最低でも台湾へ侵攻としてあったのだろう。
細かく言えば長くなるが、大局的には中華思想だが実態的には中国の崩壊への責任やらを外に向けて国内を引き締めたいんだろう。
戦争を起こしたのは日米であり中国はそれに断固立ち向かいっていてこの不景気もつらさもすべて西側のせいであるってな。
milio
が
しました
やって、中国共産党ある限り、侵略と戦争は終わらない。台湾戦争も必ず起きる。
milio
が
しました
milio
が
しました
此処迄来ても、まだ、「これから中国が発展する」とか嘘を吐く輩は居無いよな?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
超高齢化と人口減少が始まる
国力のあるうちに少しでも勢力を広め影響力を行使したい
本土が国力落ちても支配地域で乗り切るつもりだから
milio
が
しました
むしろ世界の秩序が混沌としていることの方が国益に資すると確信している節がある。各種国連決議の採決
の対応などでそれは読み取れる。世界が混沌として紛争と騒乱にまみれていれば超大国アメリカは中国の権益
を侵す暇がない、隣接国も世界経済のサプライチェーンが崩壊すれば侵略しやすくなるなど鬼畜の発想だが、
中国はその路線から外れたことが無い。中国自身も戦争を下策と考えており、戦争から生まれる英雄に対する
嫉妬心も激しいので戦争での国防・領土拡大は最後の手段だ。中国が好きなのはこわもてだけで相手が心折れ
相手国の防衛意識が低下したり、中国を忖度して言論の自由を封殺してくれることだ。
milio
が
しました
まあ、中華思想とか漢民族とか言ったところで庶民自体は為政者の奴隷みたいなもんだと思うけどな。
ただ、あんだけの人口と、50以上の小さな民族集団統べるのに専制独裁恐怖統治と為政者仕様愛国教育徹底するしかなかろうし、カネを回し食わせていくのに他を侵略するってのはもう生きる機序みたいなもんで、癌と同じと思っていいんじゃないか。本気だわ彼奴ら。南シナ海全域おれんだって九段線設定して、爆撃機も飛来させたものすごく大規模な人工島基地を何か所ももう稼働させてる。日本の原油やら通商物流阻害して外交的にいうこときかそうなんて日米や各国の日常的軍事牽制なけりゃあ実際そうなっちまうんだろけど、日本経済界にこにこして中共に近付くよねえ今でも。太平洋回れば南シナ海関係ないじゃんてわけでもなくて費用も時間もかかるし、何よりその太平洋だってハワイから西は中国が管理するってほざいてる。第一列島線を越えて支配したら次は第二列島線、で第三列島線まで設定して太平洋支配狙ってるしなあ。それに尖閣どころか沖縄自体領有示唆してるし、その沖縄自身が日本から離れよう中国に近付こうとする臭い芬々であぶねえなあと思ってる。
milio
が
しました