
引用元:戦争にルールって必要じゃね?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672433896/
1: 新年まで@18:01:44 22/12/31(土) 05:58:16 ID:u5i2
なんでもアリになったら困るのは当事国やん?
2: 新年まで@18:01:18 22/12/31(土) 05:58:42 ID:qV5L
あるやん
3: 新年まで@18:01:04 22/12/31(土) 05:58:56 ID:kbTE
国連←こいついる?
9: 新年まで@17:57:48 22/12/31(土) 06:02:12 ID:MbNr
>>3
常任理事国の拒否権とかいうバグ
常任理事国の拒否権とかいうバグ
11: 新年まで@17:57:02 22/12/31(土) 06:02:58 ID:u5i2
>>9
これアホやろ
常任理事国ならなんでもアリやん
これアホやろ
常任理事国ならなんでもアリやん
4: 新年まで@18:00:58 22/12/31(土) 05:59:02 ID:z2yG
ロシアのは戦争じゃないから
6: 新年まで@18:00:37 22/12/31(土) 05:59:23 ID:NtIg
ルールあるで
7: 新年まで@18:00:02 22/12/31(土) 05:59:58 ID:u5i2
>>6
破っても罰則ないやん
破っても罰則ないやん
8: 新年まで@17:59:19 22/12/31(土) 06:00:41 ID:3Na9
>>7
あるぞ
あるぞ
10: 新年まで@17:57:10 22/12/31(土) 06:02:50 ID:YB3j
特別軍事作戦だから守らなくてよかったぁ?
13: 新年まで@17:56:44 22/12/31(土) 06:03:16 ID:QkzG
事実上国連のルールはアメリカが使いたい武器だけ使えるルール
14: 新年まで@17:55:42 22/12/31(土) 06:04:18 ID:u5i2
>>13
中露もな
中露もな
15: 新年まで@17:54:42 22/12/31(土) 06:05:18 ID:QkzG
>>14
中露「ルール破るけどな」
中露「ルール破るけどな」
16: 新年まで@17:54:26 22/12/31(土) 06:05:35 ID:Isdo
罰則あったところで誰が守らせるんやろ
19: 新年まで@17:51:38 22/12/31(土) 06:08:22 ID:u5i2
>>16
世界警察みたいなのないん?
世界警察みたいなのないん?
17: 新年まで@17:53:02 22/12/31(土) 06:06:58 ID:BxP9
破ってもいいけど負けたとき累積で怒られるで
18: 新年まで@17:51:48 22/12/31(土) 06:08:12 ID:68Wt
減点みたいなポイント制なんか?
21: 新年まで@17:50:42 22/12/31(土) 06:09:18 ID:OV9f
日本が国連負担金をかなり出してるのが納得できん
22: 新年まで@17:50:22 22/12/31(土) 06:09:38 ID:u5i2
>>21
ちょっと便宜はかってもらうべきよな
ちょっと便宜はかってもらうべきよな
23: 新年まで@17:50:10 22/12/31(土) 06:09:50 ID:NtIg
敗戦国の末路
24: 新年まで@17:49:04 22/12/31(土) 06:10:56 ID:u5i2
>>23
それ言ったら全部許されると思うなよ?
それ言ったら全部許されると思うなよ?
25: 新年まで@17:48:32 22/12/31(土) 06:11:28 ID:u5i2
今は新しい戦前らしいから
今度は戦勝国になれるように頑張ろう
今度は戦勝国になれるように頑張ろう
28: 新年まで@17:46:23 22/12/31(土) 06:13:37 ID:u5i2
常任理事国はアメリカ日本ドイツイギリスフランスでええやろ
29: 新年まで@17:42:59 22/12/31(土) 06:17:01 ID:XpzZ
レーザーとか生物兵器とかダムダム弾とかは使っちゃあかんのやろ
31: 新年まで@17:42:07 22/12/31(土) 06:17:53 ID:u5i2
>>29
使っちゃアカンことになってるけど使ってるやん
使っちゃアカンことになってるけど使ってるやん
32: 新年まで@17:41:31 22/12/31(土) 06:18:29 ID:XpzZ
>>31
ほんとぉ?
ほんとぉ?
35: 新年まで@17:01:53 22/12/31(土) 06:58:07 ID:TVI1
実際何でもありにしてみたらあっさり核よりヤバい兵器ゴロゴロ生まれると思う
36: 新年まで@16:54:50 22/12/31(土) 07:05:10 ID:C3Uf
地雷もあかんのやっけ
37: 新年まで@16:51:45 22/12/31(土) 07:08:15 ID:5ls0
ルールなんて山程あるけど全ての国が絶対に守るように規律を統制するのは不可能や
ルール守らんやつなんてこの世に死ぬ程おるやろ
ルール守らんやつなんてこの世に死ぬ程おるやろ
38: 新年まで@16:51:36 22/12/31(土) 07:08:24 ID:v7dy
ルール設けるのありなら
戦争の結果はサッカーで決めるとかいうルールにすればええやん
戦争の結果はサッカーで決めるとかいうルールにすればええやん
40: 新年まで@16:38:39 22/12/31(土) 07:21:21 ID:migi
>>38
サッカーの後に戦争が起こるだけやで
サッカーの後に戦争が起こるだけやで
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (90)
milio
が
しました
milio
が
しました
みんなが国際法を守れば戦争起きないんだよな
milio
が
しました
milio
が
しました
あいつら追い出せよ。
milio
が
しました
攻め滅ぼすのみ
milio
が
しました
milio
が
しました
おもに経済制裁を行うのが一般的。ただやり過ぎると戦争を誘発する原因の一つになる。
かつての日本や現在のロシアのように。
つまり経済制裁と戦争に備える軍備増強はセット。
日本やアメリカが対中国用に軍備を進めているが、中国に対する経済制裁が始まったら戦争が始まる秒読みと考えていいだろう。
milio
が
しました
milio
が
しました
たとえば真珠湾攻撃を卑怯といいながら
疑惑だけでイラク戦争を起こしても正当化する
milio
が
しました
何れにせよ戦争のルールは、守らせる武力あるいはそれに準ずる強制力、
ペナルティが無ければやったもん勝ちにしかならない。
milio
が
しました
milio
が
しました
勝てばプーですら正義の御旗を担ぎ聖人に成れる
milio
が
しました
milio
が
しました
絨毯爆撃とかで敵はすぐ折れるだろうって戦術論もロンドン空襲、重慶爆撃、原爆、ベトナム戦争とかどれも即降伏には直結しなかったからピンポイント爆撃とか最低限の建前とか作ったり
ソ連もといロシアはこれっぽっちも守れないけど
milio
が
しました
milio
が
しました
これのおかげで世界中から袋叩きに遭うリスクを負わせられる
リスクはあればある程抑止力になる
milio
が
しました
だからこそ、防衛に心もとない中小国には「やり返してくれる第三者機関」が必要不可欠なんですよ、国連さん。
milio
が
しました
「やあやあ我こそは!」戦における名乗り向上復活だな
milio
が
しました
milio
が
しました
それが時代によって変わっていったり、時々ルール破りする人間が出てくるけど、ルールがなかった事は一度も無い。
それとルールといっても「正しいもの」ではない。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本は敗戦国!だから反則金を払ってる。
国連というのは日本監視組織だ!ドイツはナチ.スが敗れたからでドイツ国は関係ない。日本は国家として負けた!だから未来永劫反則金を払わなければならない!
milio
が
しました
milio
が
しました
審判が問題
milio
が
しました
化学兵器や生物兵器使いまくってるのかと
戦争というのは最終的には自分達に都合のいい条約を結んで終戦するのが目的なのであって、ルール破りまくって勝った勝利なんてなんの意味もない
国際的に認められない条約なんて破棄されたら終わりだから
底辺低学歴の妄想に反してルールというのは強者が守ることに意味があるんだ
勝てば官軍では全くない
milio
が
しました
国連に利用価値なんてあるか?
milio
が
しました
守られてないだけで。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
国際紛争はすべて武闘大会で決着をつけることになり、競技者は厳格な暗器・ドーピングチェックを受けて闘いに
臨む。領土紛争などは5年後にリベンジマッチが可能となる。試合はライブで全世界に中継され、放送で得られた
収益は国連2割、勝利国6割、敗戦国2割で分配する。領土紛争は飛び地を認めず近接地のみとする。
「ゴゴゴっ~!おのれ恐ロシア、我が国の領土にイチャモンつけるとは...。ならば受けてみるがいい、漢の
名誉と誇りをかけた萌えキュン5番勝負を...。」
第一試合:水深120cmのぬかるみマッチ、第二試合:幅10cmの平行棒上での闘い、第三試合:急降下する
旅客機のカプセル内で行われる無重力戦、第四試合:体重が5kg以上重い側がボクシングルール、軽い側が総合
格闘ルールの異種格闘技戦、第五試合:氷盤の上で靴下を履いたムエタイボクシング戦。
戦闘は双方の合意のもと100番勝負まである、内戦・独立戦争の場合は別途特別ルールを採用する。なお、試合
で決着がつかない場合はサッカーのPK戦で決着をつけるものとする...。
milio
が
しました
守らなくても、どうと言うことはない。
てか、守って負けるより破って勝てるなら破る方を選ぶだろ。
(生物は)生き残った方が正義だ。w
(まぁ、破って負けたら袋叩きだけどな。www )
milio
が
しました
多くの国は、多くの人々は約束事への考え方が大きく違ってるし
民主主義と言ってもその練度には大きな差が有り
権威主義や独裁主義にもその在るべき姿にもに様々な考え方がある
milio
が
しました
EUと日本とインドくらいだろ律儀に守ってるのは。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
それに反対するならどんな論理がある?日本は強いから勝つ?日本が滅ぼされようと弱肉強食という真理を守れ?
milio
が
しました
milio
が
しました
ジュネーブ条約がそれだ。
批准の有無は問題ではない。
日本は先の大戦時にジュネーブ条約を無視しまくって、
戦争末期はジュネーブ条約を無視しまくったアメリカに蹂躙されたので
日本の一般市民はルールについて無知すぎるんだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
負けない限りどうとでもなる仕様
milio
が
しました
例えば敵国の民間人をターゲットにしないなどの暗黙のルールだ。
だが大概は劣勢になった側がルールを破り、それに報復する形で相手の国もルールなしに移行していく。これをエスカレーションと呼ぶ。
WW2開戦当時はドイツ潜水艦は魚雷を撃ち込んだ商船の人間の救助活動まで行っていた。救助活動中であることを無線で通知していたにも関わらず飛行機による爆撃が行われ、以降これらの海上救難活動は行われないようになった。
このようなプロセスを経て、徐々に無制限全面戦争へと堕落していくものなのだ。
つまり戦争にルールなどないと叫ぶ者は戦争を知らない幼稚な者なのだよ。
その観点からロシアは最初から何でもありの戦いをやっているのを見ても分かるようにただの幼稚な蛮族と言える。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
それが戦争だからね
ルールでなんとかなるなら最初から戦争なんて起きてないよ
milio
が
しました
盧溝橋事件と同じやん。
milio
が
しました
milio
が
しました
だけど、アメリカは裁かれることはなく、戦勝国が仕組んだいかさまの東京裁判で、日本人のみ裁かれた事実。
欧米が世界中で植民地支配を行い現地人を奴隷にしていた事実を隠すため、植民地支配を解放しようとした日本は悪者になっている現実。
milio
が
しました
世界政府や世界警察が存在するとでも?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
”我が代表、堂々退場す”のバカっぷりが分かるだろ?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
戦争にルールとかより、
戦争しちゃダメダメってルールを作っとけば良いんじゃない。w
milio
が
しました