
引用元:ちっさい島国の日本がなんでGDP3位の経済国家になれたんや?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672400335/
1: 新年まで@27:21:05 22/12/30(金) 20:38:55 ID:BEU7
教えて歴史に詳しいニキ
2: 新年まで@27:20:47 22/12/30(金) 20:39:13 ID:R4ba
ガチったから
7: 新年まで@27:20:04 22/12/30(金) 20:39:56 ID:BEU7
>>2
もうちょっと詳しく
もうちょっと詳しく
3: 新年まで@27:20:36 22/12/30(金) 20:39:24 ID:zUvb
昔の日本人がすごかったから
なお現在
なお現在
8: 新年まで@27:19:27 22/12/30(金) 20:40:33 ID:BEU7
>>3
そんなにすごかったのか
そんなにすごかったのか
4: 新年まで@27:20:21 22/12/30(金) 20:39:39 ID:0XpV
他の国は妨害しあってたからね
9: 新年まで@27:18:48 22/12/30(金) 20:41:12 ID:BEU7
>>4
なるほど
島国は攻められにくいから利点でもあったんか
なるほど
島国は攻められにくいから利点でもあったんか
12: 新年まで@27:18:10 22/12/30(金) 20:41:50 ID:0XpV
>>9
アメリカ中国インドが壁になってたのもあるな
アメリカ中国インドが壁になってたのもあるな
14: 新年まで@27:17:05 22/12/30(金) 20:42:56 ID:BEU7
>>12
その国らは日本攻めなかったのはなんでなんや?
クソ雑魚すぎていらなかったのか
その国らは日本攻めなかったのはなんでなんや?
クソ雑魚すぎていらなかったのか
26: 新年まで@27:12:04 22/12/30(金) 20:47:57 ID:xS11
>>14
単純に海超えて侵攻するのってクソ面倒くさいんやで
統一された中国くらいの国力ある国ならワンチャン成功したかもしれんけど、あの国は基本中華の文化圏の外に攻撃しないし
単純に海超えて侵攻するのってクソ面倒くさいんやで
統一された中国くらいの国力ある国ならワンチャン成功したかもしれんけど、あの国は基本中華の文化圏の外に攻撃しないし
28: 新年まで@27:10:51 22/12/30(金) 20:49:09 ID:BEU7
>>26
なるほど大変なんやな
なるほど大変なんやな
10: 新年まで@27:18:37 22/12/30(金) 20:41:23 ID:0FRx
真面目にコツコツの国民性が時代に合ってた?
22: 新年まで@27:14:15 22/12/30(金) 20:45:45 ID:lx72
冷戦の最前線だったから豊かになってもらわないとアメリカが困った
30: 新年まで@27:09:48 22/12/30(金) 20:50:13 ID:E0OZ
朝鮮特需
31: 新年まで@27:08:54 22/12/30(金) 20:51:06 ID:4qAc
そもそも日本はWWⅡ以前の国際連盟で
常任理事国になるくらいは先進国だったし
常任理事国になるくらいは先進国だったし
34: 新年まで@27:05:50 22/12/30(金) 20:54:10 ID:gszn
人口だけなら戦後だとトップ5くらいにはおったんやろ?
中国インドアメリカロシア日本とかだったような
アメリカ日本と民主化した国がすぐアホみたいに経済成長したのもおもろいよな
中国インドアメリカロシア日本とかだったような
アメリカ日本と民主化した国がすぐアホみたいに経済成長したのもおもろいよな
36: 新年まで@27:05:00 22/12/30(金) 20:55:00 ID:BEU7
>>34
これめっちゃ気になる
これめっちゃ気になる
35: 新年まで@27:05:15 22/12/30(金) 20:54:45 ID:syI4
寺子屋のおかげで開国前から庶民の学力レベルが高かったのは関係するか?
37: 新年まで@27:04:19 22/12/30(金) 20:55:41 ID:BEU7
>>35
たしかに
大体の国民が読み書きできるってすごいよな
たしかに
大体の国民が読み書きできるってすごいよな
42: 新年まで@27:01:59 22/12/30(金) 20:58:01 ID:xS11
アジア圏は米作のおかげでクソ人口多いねん
ヨーロッパとか国のデカさの割に人口少なすぎてビビるで
ヨーロッパとか国のデカさの割に人口少なすぎてビビるで
47: 新年まで@27:01:03 22/12/30(金) 20:58:57 ID:BEU7
>>42
あーなるほど
たしかに人が多ければ生産力や発展力も高くなりそう
あーなるほど
たしかに人が多ければ生産力や発展力も高くなりそう
44: 新年まで@27:01:51 22/12/30(金) 20:58:09 ID:3Iib
イギリスと同じでギリギリ文化は流入するけどおおはばに軍隊や民族が入り込まない地形だからやで
そのせいでほぼ内乱の歴史やけど
ほぼ同文化同士の争いなので文明リセットが起こらなかった。そこに現れた徳川政権により空前絶後の人口増加によって産業革命の下準備ができて海外の脅威にさらされても独立を保持しつつ近代化と政変
二次大戦で地形的重要性から米国からの投資が加速して経済大国化って感じやな
よくも悪くも安定した国家なのがでかい
そのせいでほぼ内乱の歴史やけど
ほぼ同文化同士の争いなので文明リセットが起こらなかった。そこに現れた徳川政権により空前絶後の人口増加によって産業革命の下準備ができて海外の脅威にさらされても独立を保持しつつ近代化と政変
二次大戦で地形的重要性から米国からの投資が加速して経済大国化って感じやな
よくも悪くも安定した国家なのがでかい
51: 新年まで@26:59:51 22/12/30(金) 21:00:09 ID:BEU7
>>44
これめっちゃわかりやすい
これめっちゃわかりやすい
45: 新年まで@27:01:39 22/12/30(金) 20:58:21 ID:hhaX
世界のATMになる為にアメリカに働かされてただけやで
52: 新年まで@26:59:27 22/12/30(金) 21:00:33 ID:BEU7
>>45
日本はATMなのか
日本はATMなのか
56: 新年まで@26:57:46 22/12/30(金) 21:02:14 ID:0xTQ
>>52
海外に色々支援するODAの枠でかなり税金投入されとるからな
それこそ社会保障も研究費も防衛費も一気に改善できるくらい
海外に色々支援するODAの枠でかなり税金投入されとるからな
それこそ社会保障も研究費も防衛費も一気に改善できるくらい
46: 新年まで@27:01:12 22/12/30(金) 20:58:48 ID:wCrN
欧州も産業革命以前はそれほどアジアと変わらんだろ
48: 新年まで@27:00:44 22/12/30(金) 20:59:16 ID:xS11
>>46
なんなら基本産業革命以前はアジアの方が上やろな
なんなら基本産業革命以前はアジアの方が上やろな
49: 新年まで@27:00:00 22/12/30(金) 21:00:00 ID:wCrN
>>48
産業革命と奴隷貿易、植民地経営で欧州はでかくなった
産業革命と奴隷貿易、植民地経営で欧州はでかくなった
53: 新年まで@26:59:10 22/12/30(金) 21:00:50 ID:BEU7
>>46
なるほど
なるほど
50: 新年まで@26:59:55 22/12/30(金) 21:00:05 ID:0xTQ
中国から色々教わって下地があった
ロシアを左右から挟み撃ちにしたいイギリスが軍備を教えた
WW2負けたけどアメリカが東アジアの壁として飴に経済を渡した(鞭は政治の機能不全)
ロシアを左右から挟み撃ちにしたいイギリスが軍備を教えた
WW2負けたけどアメリカが東アジアの壁として飴に経済を渡した(鞭は政治の機能不全)
57: 新年まで@26:57:27 22/12/30(金) 21:02:33 ID:BEU7
>>50
いっそのこと日本を支配した方がアメリカとしてはやりやすくないか?
それはお金がかかりすぎるんやろか
いっそのこと日本を支配した方がアメリカとしてはやりやすくないか?
それはお金がかかりすぎるんやろか
62: 新年まで@26:56:00 22/12/30(金) 21:04:00 ID:4qAc
>>57
自分で管理するより
勝手に稼いで貢がせた方がラクだろ
自分で管理するより
勝手に稼いで貢がせた方がラクだろ
66: 新年まで@26:53:24 22/12/30(金) 21:06:36 ID:BEU7
>>62
なるほど
憲法九条がある理由もそれが関係してるんやっけ
なるほど
憲法九条がある理由もそれが関係してるんやっけ
54: 新年まで@26:58:17 22/12/30(金) 21:01:44 ID:tOnV
人口が一億越えるくらいの大国な上に、もともと明治の富国強兵政策ですでにgdp世界6位やった
61: 新年まで@26:56:03 22/12/30(金) 21:03:57 ID:BEU7
>>54
すごい
やっぱり人口は経済力に強く関係するんやな
すごい
やっぱり人口は経済力に強く関係するんやな
63: 新年まで@26:55:06 22/12/30(金) 21:04:54 ID:tOnV
>>61
そらアメリカは3億やし、ヨーロッパの盟主ドイツでさえ8000万やのに一億2千万もおるかな日本は。
なお、少子化で滅亡する模様
そらアメリカは3億やし、ヨーロッパの盟主ドイツでさえ8000万やのに一億2千万もおるかな日本は。
なお、少子化で滅亡する模様
71: 新年まで@26:51:06 22/12/30(金) 21:08:54 ID:BEU7
>>63
なんでそんな多いんやろ
やっぱり他のニキが言ってたように米が育ちやすい土地だったってのが大きいんやろか
なんでそんな多いんやろ
やっぱり他のニキが言ってたように米が育ちやすい土地だったってのが大きいんやろか
79: 新年まで@26:48:34 22/12/30(金) 21:11:26 ID:4qAc
>>71
他のニキたちも言うようにそもそも小さくないし
イッチが言う米を大量に育てるのに必要な
大量の水資源があったから
ちなみに水資源は工業化にも必須の要素やで
他のニキたちも言うようにそもそも小さくないし
イッチが言う米を大量に育てるのに必要な
大量の水資源があったから
ちなみに水資源は工業化にも必須の要素やで
85: 新年まで@26:45:43 22/12/30(金) 21:14:18 ID:BEU7
>>79
小さくないとはいえ、国土面積は61位やからちょっと納得しにくかったんや
でも水産資源はたしかに納得や
小さくないとはいえ、国土面積は61位やからちょっと納得しにくかったんや
でも水産資源はたしかに納得や
55: 新年まで@26:58:15 22/12/30(金) 21:01:45 ID:4qAc
騎馬民族に国を荒らされない
ってのも大きいって話きいてなるほどなって思ったわ
ってのも大きいって話きいてなるほどなって思ったわ
64: 新年まで@26:54:51 22/12/30(金) 21:05:09 ID:PYjx
小さな島国が世界に影響を与えてるなんて痛快やろ?
67: 新年まで@26:53:16 22/12/30(金) 21:06:44 ID:4qAc
>>64
そのかわりに大国はみんな日本列島が欲しい
兵家必争の地になったがな
そのかわりに大国はみんな日本列島が欲しい
兵家必争の地になったがな
69: 新年まで@26:52:56 22/12/30(金) 21:07:04 ID:3Iib
>>64
痛快というかイギリスみてもそうだが
大陸の近く、大文明付近の大きめな島国は自動的に発達する素養がある
痛快というかイギリスみてもそうだが
大陸の近く、大文明付近の大きめな島国は自動的に発達する素養がある
70: 新年まで@26:51:39 22/12/30(金) 21:08:21 ID:tOnV
>>69
それは偶然やろ。
日本が発展したときには中国は大文明とはいえんかったやろし
それは偶然やろ。
日本が発展したときには中国は大文明とはいえんかったやろし
74: 新年まで@26:50:35 22/12/30(金) 21:09:25 ID:3Iib
>>70
清は大文明やで
それ以前からいろいろ受け取ってるしな
清は大文明やで
それ以前からいろいろ受け取ってるしな
80: 新年まで@26:48:19 22/12/30(金) 21:11:41 ID:kANw
>>70
実際は逆
イノベーションは海洋国家で起きる
大陸は危機に直面して追随し後に先行を狙うロジックを出しても穴だらけ
実際は逆
イノベーションは海洋国家で起きる
大陸は危機に直面して追随し後に先行を狙うロジックを出しても穴だらけ
65: 新年まで@26:53:47 22/12/30(金) 21:06:13 ID:kANw
国力の根源は通貨価値で通貨価値は信用の力
他国との契約履行実績が大事であって
その実績とはたかが数年で評価される物じゃない
日本が信用を蓄積した成果や
他国との契約履行実績が大事であって
その実績とはたかが数年で評価される物じゃない
日本が信用を蓄積した成果や
72: 新年まで@26:51:02 22/12/30(金) 21:08:58 ID:qxnC
地理的なもんでは日本海の功績は大きい
政治的な立ち位置で言えば西ドイツに近い
西ドイツも一瞬で奇跡の経済復興を果たした
政治的な立ち位置で言えば西ドイツに近い
西ドイツも一瞬で奇跡の経済復興を果たした
73: 新年まで@26:50:56 22/12/30(金) 21:09:04 ID:B3cE
ってか日本って小さいんか?
75: 新年まで@26:50:26 22/12/30(金) 21:09:35 ID:3Iib
>>73
でかいぞ
でかいぞ
76: 新年まで@26:50:17 22/12/30(金) 21:09:43 ID:qxnC
>>73
内需でもちょっとは食ってけるくらいにはデカい
内需でもちょっとは食ってけるくらいにはデカい
82: 新年まで@26:47:28 22/12/30(金) 21:12:32 ID:tefO
>>73
仮に日本がEUにあったらドイツを抜かしてEUの盟主になれるくらいの規模感
仮に日本がEUにあったらドイツを抜かしてEUの盟主になれるくらいの規模感
78: 新年まで@26:48:43 22/12/30(金) 21:11:17 ID:tOnV
そもそも人口一億2千万の時点でEUのどの国より人口多いからな
81: 新年まで@26:47:40 22/12/30(金) 21:12:20 ID:3Iib
ある程度の国家としての規模があり
大陸からは文化流入がある程度近く
大陸から侵略されにくい地形である
ここら辺があれば発展するよ。
大陸からは文化流入がある程度近く
大陸から侵略されにくい地形である
ここら辺があれば発展するよ。
86: 新年まで@26:44:03 22/12/30(金) 21:15:57 ID:o0Ft
戦いを挑んでボコられて瀕死から以前より強くなって蘇る
サイヤ人みたいな民族だと思っとけばええ
サイヤ人みたいな民族だと思っとけばええ
87: 新年まで@26:43:48 22/12/30(金) 21:16:12 ID:3Iib
山間部おおいから農業微妙やが
水資源は売るほどあるからな
水資源は売るほどあるからな
89: 新年まで@26:43:06 22/12/30(金) 21:16:54 ID:kKKU
馬鹿やろイッチ
広大な太平洋を自由に使える国が日本とアメリカくらいしかないのわからんか?
これだけでも大国たりうる
広大な太平洋を自由に使える国が日本とアメリカくらいしかないのわからんか?
これだけでも大国たりうる
90: 新年まで@26:42:14 22/12/30(金) 21:17:46 ID:BEU7
>>89
言われて見れば確かに
中国から見た日本ってめちゃくちゃ邪魔やな
言われて見れば確かに
中国から見た日本ってめちゃくちゃ邪魔やな
91: 新年まで@26:41:48 22/12/30(金) 21:18:12 ID:bJnT
立地が最高、あと戦国のおかげでそれなりの技術と武力があって植民地化されなかった
93: 新年まで@26:41:12 22/12/30(金) 21:18:48 ID:0xTQ
中国側から日本列島見るとすごく邪魔に見えるで
本当に怖いほど
本当に怖いほど
97: 新年まで@26:39:20 22/12/30(金) 21:20:40 ID:kKKU
>>93
横に長すぎてしかも山がちな地形だから攻めるに責められないという
戦前で言うと潮の流れがあった
横に長すぎてしかも山がちな地形だから攻めるに責められないという
戦前で言うと潮の流れがあった
94: 新年まで@26:40:25 22/12/30(金) 21:19:35 ID:tOnV
天皇殺してたら、今頃アメリカともう一回戦争してたんやろな
98: 新年まで@26:39:07 22/12/30(金) 21:20:53 ID:4qAc
>>94
統治が上手くゆかず乱世アンド乱世
今のアフガニスタンのポジションになっとったな
統治が上手くゆかず乱世アンド乱世
今のアフガニスタンのポジションになっとったな
99: 新年まで@26:39:04 22/12/30(金) 21:20:56 ID:BEU7
>>94
こんなこと言ったら右翼の人に殺されそうで怖いけど
天皇ってそれほどまで国民の心の中心みたいな立場だったんか?
こんなこと言ったら右翼の人に殺されそうで怖いけど
天皇ってそれほどまで国民の心の中心みたいな立場だったんか?
101: 新年まで@26:37:42 22/12/30(金) 21:22:18 ID:0xTQ
>>99
天皇のお墨付きを得られれば有力者も従いやすくなるって便利システムや
人口多すぎて内乱だらけの日本では結構便利
天皇のお墨付きを得られれば有力者も従いやすくなるって便利システムや
人口多すぎて内乱だらけの日本では結構便利
104: 新年まで@26:36:38 22/12/30(金) 21:23:22 ID:kKKU
>>101
日本は上下の伝統的な家格システムがあるのが知的な営みやな
日本は上下の伝統的な家格システムがあるのが知的な営みやな
105: 新年まで@26:36:37 22/12/30(金) 21:23:23 ID:BEU7
>>101
はええ
こういう客観的な説明わかりやすくて助かる
はええ
こういう客観的な説明わかりやすくて助かる
102: 新年まで@26:36:46 22/12/30(金) 21:23:14 ID:o0Ft
>>99
アメリカが天皇制を残すくらいには
そうしないと多くの人材を失うことになると判断したんや
そうやって日本国民のご機嫌を取っといて中国が太平洋に出てこないための防壁として残した
アメリカが天皇制を残すくらいには
そうしないと多くの人材を失うことになると判断したんや
そうやって日本国民のご機嫌を取っといて中国が太平洋に出てこないための防壁として残した
96: 新年まで@26:39:33 22/12/30(金) 21:20:27 ID:RPEN
アメリカにとって都合が良い立地だから
103: 新年まで@26:36:42 22/12/30(金) 21:23:18 ID:ILgE
日本に再軍備させたくないアメリカと経済に注力したい日本の思惑が一致したから
110: 新年まで@26:35:24 22/12/30(金) 21:24:36 ID:BEU7
>>103
なるほど
なるほど
116: 新年まで@26:34:01 22/12/30(金) 21:25:59 ID:Jczp
欧米から一番遠くて幸運にも植民地化を逃れられたから
120: 新年まで@26:33:19 22/12/30(金) 21:26:41 ID:bJnT
>>116
秀吉がルソンのスペイン軍脅迫したのほんますき
秀吉がルソンのスペイン軍脅迫したのほんますき
129: 新年まで@26:32:15 22/12/30(金) 21:27:45 ID:4qAc
>>116
地形の有利はその通りやけど
ワイらのご先祖が欧米と戦い続けたから
ってのは書き添えた方がええと思うんや
地形の有利はその通りやけど
ワイらのご先祖が欧米と戦い続けたから
ってのは書き添えた方がええと思うんや
117: 新年まで@26:33:40 22/12/30(金) 21:26:20 ID:0NJB
まず地形ガチャで当たってたよな
122: 新年まで@26:33:01 22/12/30(金) 21:26:59 ID:pZxQ
元々経済発展には国土が小さくて人口が多い方が有利
その分1人当たりにかかるインフラのコストが減るし、物流もスムーズになるから
その分1人当たりにかかるインフラのコストが減るし、物流もスムーズになるから
139: 新年まで@26:31:00 22/12/30(金) 21:29:00 ID:BEU7
>>122
ほー
ほー
164: 新年まで@26:27:21 22/12/30(金) 21:32:39 ID:Skwj
総括するとみんながんばったからやな
254: 新年まで@26:14:01 22/12/30(金) 21:45:59 ID:rVMZ
世界一にはなれんけどまあまあ上の方にいる感じやろ日本は
領土も経済も上の奴らは桁違いすぎるから霞んで見えるってだけや
ちな後進国とかオワコンってJ民はキャッキャッしたがるけど出生率も今のエネルギー価格上昇も比較的マシな部類や
日本オワコンなら世界というか人類オワコンというべきや
領土も経済も上の奴らは桁違いすぎるから霞んで見えるってだけや
ちな後進国とかオワコンってJ民はキャッキャッしたがるけど出生率も今のエネルギー価格上昇も比較的マシな部類や
日本オワコンなら世界というか人類オワコンというべきや
265: 新年まで@26:12:31 22/12/30(金) 21:47:29 ID:0NJB
まずアメリカ強すぎんだろ
273: 新年まで@26:11:20 22/12/30(金) 21:48:40 ID:O2Ky
>>265
1位2位の米中は格差ありきで進めとるからな
そう考えるとここまで格差少なくて世界3位の日本はすごい
1位2位の米中は格差ありきで進めとるからな
そう考えるとここまで格差少なくて世界3位の日本はすごい
コメント
※誹謗中傷などの不適切なコメントはご遠慮ください。
コメント一覧 (259)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
一人当たりなら英仏より下なんだから、日本の人口が6500万ならドイツインドイギリスフランスに抜かれてまず7位には落ちる
元々戦前の頃には豊かではなく、イタリア並みの国力だったって言ってもイタリアより人口多かったから
1880年の頃だと1位大英帝国2位アメリカ3位清4位ドイツ帝国5位フランス共和国6位ロシア帝国7位オーストリアハンガリー帝国8位イタリア王国9位オランダ10位日本だったし
むしろ江戸時代の頃の方が順位上だったろうな
1700年代の頃なら人口的に清やムガル帝国には勝てないにしてもイギリスフランスロシアより上でオスマン帝国と同等くらい、まあ3位4位くらいだったんじゃね
milio
が
しました
ついでに、日本や欧州は古代の大河文明圏のエジプト、インダス、バビロニア、黄河長江から遠すぎず近すぎない地域だから先進技術の恩恵を得ることが出来た。
まあ暑すぎず、寒すぎず、遠すぎず、近すぎず、大きすぎず、小さすぎずの地域と地形だから?
milio
が
しました
常に神経をとがらせる
milio
が
しました
豊かな国は温暖気候
milio
が
しました
あと年中行事だね
ボケーとする時間はない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
でも、結局最後は日本が一番マシでしたと言う何時ものパターン。
milio
が
しました
でも、防衛費増額でGDP成長するのに反対するのは何故なの?
milio
が
しました
高度成長期「GDPなんて意味無い。物価高で、もうすぐ日本は終わり。全ては政治が悪い、自民党が悪い。」
バブル崩壊後「GDP成長しないのが悪い。経済停滞で、もうすぐ日本は終わり。全ては政治が悪い、自民党が悪い。」
GDP成長しても成長しなくても「もうすぐ日本は終わり。全ては政治が悪い、自民党が悪い。」の部分は同じ。
現実に最近GDP成長し始めたら今度は以前のように物価高ガーに変身した。
結局、悪口を言いたいだけのサヨク。
milio
が
しました
milio
が
しました
(全てが成功したとは言わんが)何だかんだ言って提案するのは自民党ばかり。
サヨクは過去80年悪口と愚痴だけで何もしない。
milio
が
しました
インドネシアは昔、日本より経済力が、有った。
世界は昔に近づいている。
milio
が
しました
ガットはWTOの前身です
各国が関税を撤廃または低くして自由貿易できる環境に参加できないと
いくら勤勉でも資源は買えない・市場に参入できないでは成長できません
中国もWTO参加後に発展しました。
milio
が
しました
恥じぬよう生きろ とりあえずハロワ行けや
milio
が
しました
ヨーロッパ諸国に失礼なんじゃないの?
まあ、日本が小さいって言うのは
そう見せたい支那朝鮮の反日プロパガンダでしかないけどw
支那だって人が暮らせていける地域だけ見たら
日本の3倍程度でしかないんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
これで世界最高の国じゃないって言うのはさすがに無理があるよw
milio
が
しました
人口も上位圏だし、下らんキリスト教や儒教の影響も小さく、商工業や学問芸術は停滞なく発展してきた
また意外にも上古より資源大国であり、金の産出量が世界一だったこともあり、
土は鉄分を含み、石油は残念ながら出なかったが、石炭まではちゃんと出た
発展しても何の不思議もない
milio
が
しました
◼️隠蔽される国内状況、陽性者数
◼️イタリア空港に到着した中国人観光客の半分がSARS2陽性者だった
四川省疾病管理予防センターの最新の調査結果によると、回答者の63%がSARS2に感染していることが確認され、別の28%は検査を受けていませんでしたが、発熱や咳などの症状がありました。 この計算に基づくと、中国全体の少なくとも 60%、8 億人以上が感染されています。以前、アメリカの専門家は、中国での死者数は今後 90 日間で数百万人に達する可能性があると予測。中国国内での感染防疫は制御不能であり、感染者数と死亡者数は急増し続けており、中国共産党の国家衛生健康委員会は 12 月 25 日に、毎年の感染者数と死亡者数の公表を停止すると発表しました。 (以上 香港紙一部抜粋、記事一部漢字修正)現地住民からは、「今だ感染していないのは田舎地域の人ぐらいじゃないか?私の職場では私含め、半分以上の人が感染している。」と、語った。風邪薬や鎮痛剤を各国で買い漁る中国人の姿が多数確認されている背景は、想像以上に現地は深刻なのかもしれない。このような、陽性者で症状が出ている状態で海外観光しているような悠長な事態なのだろうか?各国の防疫の目が厳しくなってきました。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
教育がなされていたからだよ
日本人にはグローバル資本主義は、合わないのに
そうしろと圧力をかけ続けた
1位のアメリカ何て建国の経緯が穢れているからな
0.1%のエリートと数%の上位層と大多数の庶民のアホで構成されていて
格差は激しく、それにより庶民間の対立も激しい
(シナを笑えない、むし中共と大差ない)
だから、アメリカは敵と味方を直ぐに間違える
シナを育ててきたのは、アメリカ
milio
が
しました
戦後、マッカーサーは戦う国を間違えたと議会で公言して食食を奪われたがルーズベルトとトルーマンは
アカ好きで誰よりもスターリンを敬愛していてアリューシャン列島と樺太の移譲を条件に侵攻するように
スターリンを説得したのもルーズベルト。207の言うように中国とロシアの拡大の助力をしたのは
当時の米国政府だ。
milio
が
しました
国防費の増加だってそれで戦争にならないように備えるなら、国内投資にほかならない。
milio
が
しました
メルカトル図法だと日本が余計小さく見えるし
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
2022/12/31 16:29 コメント(40)
こんなのがおらんかったらもっと日本は輝いてただろうな
milio
が
しました
地理の知識も無いとかこれが義務教育の敗北か
milio
が
しました
milio
が
しました
2022/12/30 20:40 コメント(57)
よかった。岸田首相が左翼団体の補助金ビジネスを追求していた杉田水脈議員を更迭後が心配だった
あじあ @moeruasia01
総務大臣政務官を更迭された杉田水脈議員、担当していた行政評価局で『男女共同参画事業』を調査対象にする予定だった
milio
が
しました
milio
が
しました
日本もそのアメリカの期待によく応えた
だけどあくまでアメリカの世界戦略の恩恵であって日本人が勤勉で優秀だから発展したみたいな論調は違うと思う
戦後の日本はアメリカの支配下にあってコントロールされてるのは間違いない
日本が終戦後の焼け野原から経済大国になれたのはアメリカがそれを望んだから、日本が独力で何かを成し遂げたのではなく結局はアメリカの手のひらで踊らされてるだけだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
メルカトル図の嘘でググればちっさいといえんことがわかるんだがな
いちいち日本に小さな云々副詞つけるのやめろ
milio
が
しました
milio
が
しました
プラザ合意までは生産年齢人口が多いし円安、海外に引っ張られて賃金が右肩上がり、物価も毎年上がるから早く買ったほうが得で消費意欲が高かったのと、その後土地神話で不動産価格が上がり続けたのと、将来への期待から株価も上がり続けて、金融資産に引っ張られて給与も上がってたんじゃないんか。
人口減ってるからこんなにズタボロなのでは。少子化対策後回しにしたのが悪い。海外行けるように頑張って勉強する。
milio
が
しました
それがニッポン
milio
が
しました
国民が良く働いたからだろう
また識字率が高い事が優秀な国民の醸成した事も大きいだろう
milio
が
しました
同じく人口が多い中国が世界2位だし。
milio
が
しました
狭くないし小さくない
milio
が
しました
まあ、その水資源も売国県たる宮城県が海外に売り払ったけどな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
機関車や軍艦なんかのデカい機械を持っている外国と、何も持ち合わせていない日本
デカい大砲で戦争しまくってる外国と、せいぜいアームストロング砲しか持ってない日本
肉食で体が大きい欧米人と、160cmそこそこの日本人
(植民地込みとはいえ)領土の大きい欧米諸国、植民地の概念すら一般的ではない日本
外交資源豊富な外国と、鎖国で一般人は何も知らない日本
比較するまでもないでしょ
「小さかった」それに尽きる
欧米は植民地を手放して瓦解したし、機械類は模倣できた
milio
が
しました