
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1680931896/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:31:36.628 ID:U7c0s4nva
かつてはエアコンは普及しないとか電車は普及しないとか言ってるやつもいたわ
結局全部電化してきたんだから自動車だけ電化しないなんてことはあり得ない
結局全部電化してきたんだから自動車だけ電化しないなんてことはあり得ない
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:31:59.720 ID:ObZNWa2D0
おじいちゃん…
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:32:06.981 ID:KZc4DYCz0
(インフラが整うまで)普及しない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:32:10.825 ID:ennLO8a60
ワープロは無くならない
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:32:28.274 ID:XrlWA98D0
EU「EV無理だったわ」
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:33:02.510 ID:4izKigfjd
>>6
EV「EU無理だったわ」
EV「EU無理だったわ」
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:34:29.423 ID:fhyvlIUAp
>>6
まだこれ言ってるバカいるのな
35年でガソリン車廃止という目標がドイツとイタリアの反対で厳しいというだけでどんどんEVシェアは増えてる
時間の問題
まだこれ言ってるバカいるのな
35年でガソリン車廃止という目標がドイツとイタリアの反対で厳しいというだけでどんどんEVシェアは増えてる
時間の問題
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:36:42.357 ID:4QdT44kE0
>>11
でも中国がレアアース禁輸したからEVの開発に影響でるとか何とかニュースでやってたぞ
でも中国がレアアース禁輸したからEVの開発に影響でるとか何とかニュースでやってたぞ
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:27:21.203 ID:lWkSjL+k0
>>11
中国「素材売らねーんだわ。欲しかったらもっと高い単価で買うか自分で掘れ」
中国「素材売らねーんだわ。欲しかったらもっと高い単価で買うか自分で掘れ」
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:33:48.549 ID:fLkrI+zK0
原発フル稼働させなきゃ電力賄えないだろwwww
これで合ってる?
これで合ってる?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:35:41.248 ID:U7O6G08w0
中国がバッテリーに使うレアアース規制したからマジで普及しないかもしれんぞ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:36:58.588 ID:vsL90Psw0
集合住宅が悪いよ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:37:26.018 ID:Sa7RoZ8C0
問題は電力と充電スピード
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:38:40.821 ID:4QdT44kE0
ちなみに出回ってるレアアースの9割は中国産残りは日本とかで欧米は完全に中国産に頼ってる状態
これもう欧米のEV産業詰んでる気がするんだけど
これもう欧米のEV産業詰んでる気がするんだけど
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:38:57.840 ID:38od5KI5d
推進先導してたフランスもEV無理だわ言い出したの知らんのか
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:43:14.615 ID:U7c0s4nva
充電に時間かかるからEV普及しないって
エアコンはすぐ温まらないから灯油ストーブをみんな使い続けるだろうって言ってるのと同じよ
エアコンはすぐ温まらないから灯油ストーブをみんな使い続けるだろうって言ってるのと同じよ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:55:00.249 ID:Sa7RoZ8C0
>>31
エアコンは備え付けられてる物じゃん
移動手段と家電を一緒にすんなよ
エアコンは備え付けられてる物じゃん
移動手段と家電を一緒にすんなよ
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:06:57.815 ID:4izKigfjd
>>31
さすがにかかる時間が違いすぎる
さすがにかかる時間が違いすぎる
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:43:41.932 ID:6qeYcbZoM
アフリカや南極まで含めたら普及しない地域の方が多いと思う
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 14:59:24.935 ID:8rqQ1Y6/0
5分で満充電できて航続500キロ以上の性能を真冬の寒冷地でも維持できれば認めてやるよ
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:07:11.648 ID:5iCoME2O0
普及するかしないかはリチウム電池の価格の問題だとして廉価大量生産したのは頭いいけど
そろそろ電池にもブレイクスルーほしいよな
電池の性能的な限界があらゆる分野で足引っ張ってる
そろそろ電池にもブレイクスルーほしいよな
電池の性能的な限界があらゆる分野で足引っ張ってる
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:19:46.861 ID:jLEWz6Sv0
EUは結局ハイブリット車は廃止しなかったな
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:22:50.777 ID:EnGO5p1Md
なってもハイブリッドやろ
脱ガソリンはなかなかできんやろ
脱ガソリンはなかなかできんやろ
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:23:25.060 ID:umdWH7Yv0
充電時間が3分になって車両価格も下がれば流行ると思うよ
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:27:13.599 ID:j3qzQLEe0
充電施設減ってるけどな
72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:28:06.693 ID:Nl+sUD1n0
ガソリン車なら5分程度で満タンまでエネルギー補充できるのにEVだと30分(笑)
78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:30:47.749 ID:Ge99xqWvr
家でしか充電できないのガス欠怖くね?
外でも補給できるガソリンですらガス欠起こすのに
外でも補給できるガソリンですらガス欠起こすのに
82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:32:23.852 ID:OWxeo5hU0
どうやって既存のマンションにEV充電器を設置すりゃいいの
83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:32:28.773 ID:4DVih5Zda
全車EVは夢のまた夢だよな
充電スペースは全く足りんし充電速度遅すぎるし
長距離運転する文化をやめないとな
充電スペースは全く足りんし充電速度遅すぎるし
長距離運転する文化をやめないとな
85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 15:33:30.459 ID:vsL90Psw0
雪とかで足止めくらって複数台が電池切れになったら大変そう
122: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 16:06:09.083 ID:kz+ej+6r0
憶測が乱れ飛んでるけど現在は普及しない方が優勢でしょ
高らかに宣言したEUは方針転換
中国では不便さに頭打ち→ハイブリッド人気
電気代高騰 電気供給 スタンド不足 いい話が無いよ
高らかに宣言したEUは方針転換
中国では不便さに頭打ち→ハイブリッド人気
電気代高騰 電気供給 スタンド不足 いい話が無いよ
124: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 16:16:39.489 ID:bIoFwwK70
現実
物資高騰で電力不足が続き世界中でEV廃止に
そりゃガソリンで賄ってたものまでEVにしたら電力不足が加速してインフラにまで支障きたすから当然だよな
物資高騰で電力不足が続き世界中でEV廃止に
そりゃガソリンで賄ってたものまでEVにしたら電力不足が加速してインフラにまで支障きたすから当然だよな
127: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 16:19:42.897 ID:kz+ej+6r0
普及というのは比率50%超えたら認めますよ
151: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/04/08(土) 17:01:55.359 ID:nYonR5GGM
これからはEVの時代だってなってる矢先に充電スタンド撤去され始めてるの笑う
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (272)
milio
が
しました
エネルギーを電池にためるところからダメだったかもね。
固定式の大型蓄電池も火災事故にひやひやしながらの運転だよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
どうやら、世界的にも、此れに気が付き始めた様子
EV推進派の皆さんへ
ほらみろ、俺が言った事が正しかったじゃん
milio
が
しました
これもチャイナマネーで科学者と学会を買収して、ゴリ押ししたものと思ってる。
チャイナマネーが枯渇してきて、いろんなおかしなことが無くなっていくように思うよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
世界最大級のリチウム鉱脈の存在が確認されました。
この鉱脈は、炭酸リチウム換算(LCE)で4,300万トンものリチウム資源を含むと評価されており、
これは世界の年間生産量の30倍、世界の既知リチウム埋蔵量の40%に相当すると推測されています。
ドイツ大逆転www
milio
が
しました
milio
が
しました
低知能はたとえ話が下手というまんまな奴
EVが普及するにはEVの電力需要を満たす発電体制が必要なのに、まぁ知恵遅れにはそこを鑑みる事は出来ないわな
それどころかソーラーで足りるんだーい!とか喚いて更に知恵遅れさをご披露するパターン
milio
が
しました
ドイツのリチウム埋蔵量、国内需要数十年分に対応も=調査 | ロイター
https://jp.reuters.com/markets/commodities/NAYBWY7LMRLVVE735FWFKMOS7Q-2025-03-07/
milio
が
しました
エレキビークルはええぞ!みんな乗れ!
milio
が
しました
やっぱり似非右翼って爺さんばっかりなんだな
milio
が
しました
milio
が
しました
環境云々も怪しくなったし普及させる根拠が弱い
milio
が
しました
革新期待はなかなか難しいものがある
AIみたいに精度ぐらいなら期待あるんだけどねぇ
milio
が
しました
それに自動運転でAIが標準装備になったら大電力が要るから早晩EVの方が利便性が高いという事だ。
milio
が
しました
エコじゃないのも既に広まってるしいつまでやってんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
極端な言い方すれば電気量が1.5倍2倍になりインフラ増やすが莫大な金が使うし燃料代も上がるし
その分を電力会社は値上げでEVと関係なく人間も巻き込まれ実際どれだけの国が対応できるのか
それと山などを破壊し環境破壊しレアメタルを手に入れるが偽善者ごっこで暴れるクズどもの正体だが中国のスパイ?
簡単な仕組みぐらい解できると思うが
それとAIが本格的になれば事故した時にだれが責任とるのか持ち主か乗りてか自動車会社まさか許可した日本政府
隕石だろうが天災でも原発事故は許されないが事故はありませんと言っていたが原発は安全ですと言っていたが
実際は福島
milio
が
しました
ニュースも見ないし計算もできない
古い感覚以外なんかあるんか?
milio
が
しました
milio
が
しました
で、次買うときもEVだろ?
milio
が
しました
milio
が
しました
1匹のEV信者が延々と喚いてる
妄想を喚き、機関紙のコピペをし、いつか自分の妄想が現実となると信じてる病気
milio
が
しました
milio
が
しました
優秀なエアコン君とくらべないでね
milio
が
しました
政府は2030年温室効果ガス46%削減目標や2050年カーボンニュートラル実現に向けて検討を進めており、2028年度以降の導入が有力視されている。
国際的には欧州を中心に炭素税や排出量取引制度が普及しており、日本も産業界や消費者への影響を抑えつつ段階的導入を目指す見通しである。
milio
が
しました
すごいねーすごいねー中国すごいねーでいいやん
いやーボクら中国には勝てませんわー
だから内燃とハイブリッドを主軸にEVは慎ましくやってくから
中国EVすごいすごいの人らはもうこっちを見るのはやめて踏ん反りかえってればお互いスッキリですやん
milio
が
しました
昭和の時代は軽ワゴンに鉛蓄電池を積んだEVが排ガス・公害対策で自治体・銀行・郵便局などで使われて
いた。昼間しか使わないので夜間は所内で充電していた、試しに乗せてもらったがバッテリーが重くて走ら
ない、曲がらない、止まらない酷い乗り物だったが、0→30km加速はガソリン車より良かった。
おそらく、小型・低出力のEVオーナー限定で電気代をかつての夜間電力割りのような補助で安くなれば、
日産サクラのような軽規格のEVは普及するだろう。ただし、数年以内に免許証を返納する高齢者にしか
売れんかもしれないが。買い物や病院への送迎で高齢者でも自動車は必要だ。自動運転とセットになれば
需要はあると思われる。
milio
が
しました
EVは全然エコじゃないよ
milio
が
しました
そりゃいつかガソリンエンジン車はEV車に駆逐されるよ。 でも、今じゃない。
milio
が
しました
普及するにはもっとこう大規模な充電インフラとそれを支える源の発電所の拡充せんとエネルギーの収支のつり合いとれんわな現状じゃフロー悪杉
milio
が
しました
milio
が
しました
電池よりもインフラが無理だって言われてる
milio
が
しました
milio
が
しました
ここまでEVに執着する理由。
それは「運輸産業」のカテゴリーさえも「スマホ」の支配下に置きたくて仕方が無い「一部のエゴイスト集団」が存在しているからだよ?
「EVだったら通信インフラの支配下に置ける。」
この浅っさい短絡志向が自動車に問われる「大局的熱効率」を丸無視しているという現実に直結している訳さ?
その最たる証拠が、
「現状、尿素SCRシステム搭載込みでも熱効率最強のディーゼルエンジンへの変わらぬ弾圧」である。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そら、日本中で100人ぐらいは居ったかもしれんが、そんな話初めて聞くわ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
小さい車、近い距離
だとEVがいいみたいだね。
遠距離移動はガソリンのがよさげ
milio
が
しました
全部EVになるかはわからんけど(電気代がいつまでも安いとは限らないし蓄電のパラダイムシフトも起こるかもしれんし)十分選択肢の一つとして今後も普及していくよ。
milio
が
しました
在日中国人見てみろ
彼らですら絶対に買わない車を外国人が買うわけがない
彼らが全員チャイナEVに乗っても買わないけどな
milio
が
しました