
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1682804056/
1: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:34:16.86 ID:VSBjUDe+p
英語話せる、人口2億人超え、若者だらけ、インドみたいなカースト制度なし、海洋国家
2: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:34:37.41 ID:VSBjUDe+p
普通にアメリカ、中国、インドの次くらいに来るやろ
3: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:34:48.98 ID:VSBjUDe+p
日本がぶち抜かれるのなんて時間の問題やん
5: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:35:02.88 ID:nLmJOUevd
地形的に震災が多いから無理
7: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:35:49.04 ID:VSBjUDe+p
アジアの3強は中国、インド、インドネシアになるやろな
8: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:36:24.59 ID:oDcCRci50
インドって人口が中国を超えるんやっけ?
50: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:47:03.87 ID:j0hpkYvYd
>>8
既に越えたぞ
既に越えたぞ
9: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:36:40.76 ID:V1+oGIpG0
問題は国が割と不安定なことよ
10: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:37:03.75 ID:I2mJ1iHpd
中華系と現地系の人種対立は?
11: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:37:05.79 ID:UkGIIuiv0
資源は?
13: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:37:51.60 ID:VSBjUDe+p
人口今調べたら2億人越えどころか2億7000万人やん
そのうちアメリカの人口超えるな末恐ろしい
そのうちアメリカの人口超えるな末恐ろしい
14: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:37:53.31 ID:Q8C+CxHm0
蒸し暑そうやし無理やろ
15: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:38:25.08 ID:O49o3h6l0
気候がアカンから覇権は無理やな
19: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:39:06.36 ID:VSBjUDe+p
結局国なんて人口が正義やからな
日本は8000万人くらいになって少数精鋭になれればええけどな、厳しいやろな
日本は8000万人くらいになって少数精鋭になれればええけどな、厳しいやろな
23: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:40:36.79 ID:0W/usLvT0
>>19
そうでもない
イギリスもドイツも人口1億もいないぞ
そうでもない
イギリスもドイツも人口1億もいないぞ
26: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:41:46.82 ID:VSBjUDe+p
>>23
そいつら中国、インド、アメリカに比べたら大したことないやん
そいつら中国、インド、アメリカに比べたら大したことないやん
22: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:40:15.60 ID:01DQkgtt0
今の新興国ももう少子高齢化が起きてるって聞いたけどどうなん?
39: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:44:47.64 ID:6aUo0LJGa
>>22
インドネシアフィリピンは平均年齢20代で人口バブル中
タイは少し高齢化に入りそう
それでも投資する価値はあるで
インドネシアフィリピンは平均年齢20代で人口バブル中
タイは少し高齢化に入りそう
それでも投資する価値はあるで
25: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:40:57.43 ID:ZmnLXYP70
島ごとにバラけすぎてその2億人がまとまってないからなあ
27: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:42:03.00 ID:J2DP2JR20
あんなちっこい島によく3億人近くもいるなって思う
そのうちアメリカより多くなるじゃん
そのうちアメリカより多くなるじゃん
173: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:21:53.38 ID:Opjhz8FG0
>>27
ちっこい(日本の5倍以上)
ちっこい(日本の5倍以上)
182: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:24:45.90 ID:gKaEmc7x0
>>173
ジャワ島は本州の半分しかないけど1億5000万人いる
ジャワ島は本州の半分しかないけど1億5000万人いる
31: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:42:35.78 ID:i9gdtlQm0
赤道に近い国家は発展しない
32: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:43:13.84 ID:eOjYl6Cf0
一番気になるのは今後の世界が現在のキリスト教社会からムスリム社会へ移行するのかどうかや
日本人感覚だとあり得ないと思えるだろうけど可能性はあるで
日本人感覚だとあり得ないと思えるだろうけど可能性はあるで
41: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:45:06.45 ID:Q8C+CxHm0
>>32
何が変わるん?
日本は無宗教やし無関係やね
何が変わるん?
日本は無宗教やし無関係やね
55: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:48:12.46 ID:eOjYl6Cf0
>>41
キリスト教国が衰退してムスリムの国が発展する
つまり日本がお付き合いする国も変わる
キリスト教国が衰退してムスリムの国が発展する
つまり日本がお付き合いする国も変わる
44: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:45:40.45 ID:+8Cm7odJ0
石油も採れる
46: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:46:02.46 ID:XGGH/fWnd
無理やで
高速鉄道で日本にした裏切り見たやろ?
ああいう事をする民族性・国は他国から信用を得られない
口には出さんでも世界中の国がそういうのちゃんと見てるんや
あそこは韓国と同じで永久に二流国止まりやで
高速鉄道で日本にした裏切り見たやろ?
ああいう事をする民族性・国は他国から信用を得られない
口には出さんでも世界中の国がそういうのちゃんと見てるんや
あそこは韓国と同じで永久に二流国止まりやで
47: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:46:13.50 ID:Q8C+CxHm0
海上都市とかできたら熱いわな
48: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:46:16.96 ID:Kq+smxpZ0
石油は輸入する側になったはず
49: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:46:40.18 ID:VSBjUDe+p
マジでインドネシアは未来明るすぎて羨ましいわ
日本と真逆やんな、これから全盛期を迎える国
日本と真逆やんな、これから全盛期を迎える国
56: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:48:15.45 ID:ax/Ezr3dd
BRICsはどうなりましたか?
70: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:51:42.55 ID:oTjq98yiM
>>56
中国はきたやん
中国はきたやん
103: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:58:21.05 ID:xGfWwUlMa
>>70
ロシアとブラジルも来まくっとる
アメリカ視点だと見えんだけや
ロシアとブラジルも来まくっとる
アメリカ視点だと見えんだけや
117: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:01:55.37 ID:gKaEmc7x0
>>103
ロシアはインテリが流出しまくってるやん
ブラジルもここ10年は停滞してるし
ロシアはインテリが流出しまくってるやん
ブラジルもここ10年は停滞してるし
57: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:48:25.33 ID:iiY1Bsc50
首都ジャカルタが2050年までに物理的に沈むとされてるので厳しい
59: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:48:33.10 ID:Kq+smxpZ0
資源 A
人口 A
立地 A
民度 D
人口 A
立地 A
民度 D
62: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:49:30.01 ID:8suFY1zRd
2045年に先進国入りが目標とか言うてたね
でも二桁成長の勢いはないんよな
でも二桁成長の勢いはないんよな
69: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:51:35.53 ID:oTjq98yiM
>>62
今一人あたり中国の三分の一のGDPしかないのに無理やろ
中進国の罠にハマって終わり
今一人あたり中国の三分の一のGDPしかないのに無理やろ
中進国の罠にハマって終わり
64: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:50:06.05 ID:hEfsMc/D0
そいやタイって思ったより伸び悩んでるらしいな
66: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:50:39.85 ID:tAl2+mEt0
でも中国の奴隷なんだよね?
68: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:51:22.65 ID:VSBjUDe+p
アフリカでも頭ひとつ抜けてるのはナイジェリアやし
結局人口が正義やなぁ
結局人口が正義やなぁ
77: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:53:07.41 ID:Q8C+CxHm0
>>68
インド
はい論破
インド
はい論破
75: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:52:40.08 ID:VG6Wo3pEa
環境汚染がヤバいと聞いた
79: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:53:38.41 ID:xwUDiBVu0
英語話せるのは都市部の人間だけやぞ
80: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:53:44.77 ID:GX00Twg90
インドネシアは超絶多民族国家だから無理だぞ
イスラム教でなんとかまとめている程度だから
事実東ティモールとか独立したしパプアニューギニアとも土地を巡って揉めたりしてた
インドネシアがどれだけ発展するかよりどれだけ分割されるかの方が予想できる
イスラム教でなんとかまとめている程度だから
事実東ティモールとか独立したしパプアニューギニアとも土地を巡って揉めたりしてた
インドネシアがどれだけ発展するかよりどれだけ分割されるかの方が予想できる
91: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:55:52.96 ID:3mh5FUzI0
とりあえず、WW2後の独立した時期からポテンシャルあるっていわれて、
それから50年以上そのまま。
あと近世に大航海時代で欧米勢がくるまでにまともな統一国家が
できなかった時点で無理かな。
それから50年以上そのまま。
あと近世に大航海時代で欧米勢がくるまでにまともな統一国家が
できなかった時点で無理かな。
94: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:56:28.83 ID:8wV8/dRkd
人口だけで産業ないやん
96: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:57:14.74 ID:Gy9w0wT60
英語喋れないだろ
97: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:57:16.11 ID:VSBjUDe+p
ポテンシャルの高さがすごいと言ってるんや
そりゃ現状は大したことない
そりゃ現状は大したことない
108: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:59:59.50 ID:gKaEmc7x0
>>97
人口ボーナスの間に第2次産業の割合高めないとつむ
タイやマレーシアはそこがうまく行かなかった
人口ボーナスの間に第2次産業の割合高めないとつむ
タイやマレーシアはそこがうまく行かなかった
104: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 06:59:00.10 ID:iIeuYnMQr
ベトナムちゃんはどうよ?
東南アジアではかなり上だろ
東南アジアではかなり上だろ
110: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:00:46.33 ID:xGfWwUlMa
>>104
南北問題がな
南北問題がな
118: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:02:22.53 ID:gKaEmc7x0
>>104
ベトナムは去年の経済成長率8%超えで絶好調や
ベトナムは去年の経済成長率8%超えで絶好調や
109: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:00:28.16 ID:hfio+VepM
中国に経済侵略されて終わる可能性あるよね
112: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:01:00.84 ID:XZ9irUa50
学力の上より下を気にした方がええと思うわ
義務教育が充実してないとシンガポールになれへん
義務教育が充実してないとシンガポールになれへん
129: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:04:52.02 ID:b30KcIm/r
最近はバングラが熱い
インドがコケたらこっちが成長すると思う
インドがコケたらこっちが成長すると思う
139: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:07:35.73 ID:8suFY1zRd
人口と出生率だけで決まったら苦労せんのやで
140: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:08:00.76 ID:xGfWwUlMa
国力が上がると部族テロや宗教テロが増えるからな
142: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:08:46.70 ID:gKaEmc7x0
>>140
ナショナリズムも高まるしな20世紀までのヨーロッパや日本の繰り返しや
ナショナリズムも高まるしな20世紀までのヨーロッパや日本の繰り返しや
163: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:16:24.97 ID:wDG8W5ncd
本気出したパキスタンのほうがまだ可能性感じる
164: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:16:59.25 ID:/e43oKmnM
>>163
インドと核戦争始めそう
インドと核戦争始めそう
195: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:30:06.78 ID:QqmhA5OC0
タイとかいう終わった国
198: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:32:09.32 ID:wvkOiS9ir
>>195
観光客から金取るのが一番儲かるからしゃーない
観光客から金取るのが一番儲かるからしゃーない
215: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:37:00.55 ID:3R9Hew4Ka
>>195
そのタイを真似ようとしてる極東の島国
そのタイを真似ようとしてる極東の島国
196: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:30:42.36 ID:y3mUtYGk0
英語話せるのほんの一部だぞ
197: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:31:23.75 ID:Kq+smxpZ0
タイの新国王どうなんやろ
悪い評判しか聞かないが
悪い評判しか聞かないが
221: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:39:49.76 ID:CPo+vAZHp
インドネシアって石油出るし日帝が一番欲しがってた土地やからな
223: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:40:22.43 ID:3R9Hew4Ka
>>221
当時は天然ゴムも欲しがってたな
当時は天然ゴムも欲しがってたな
242: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:48:32.93 ID:hLivrNrW0
石油あんの?
246: それでも動く名無し 2023/04/30(日) 07:50:24.23 ID:hfio+VepM
>>242
石油もガスも地熱もありまぁす
石油もガスも地熱もありまぁす
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (65)
milio
が
しました
milio
が
しました
旧軍はどこまで行ってもセンスがない
milio
が
しました
どこかのタイミングで世俗派とイスラム保守派の対立が先鋭化しそう
milio
が
しました
イスラム国家、人口という括りで覇権を取ってる
milio
が
しました
あれでは豊かになれない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
再放送ばかりだな。新ネタないのか。
イスラム国家なんかダメだよ。
イスラムと共産主義は地球の癌。
milio
が
しました
→中国がフィリピンに侵攻してもスルー。
→中国がフィリピン領土を制圧。
→中国がインドネシアに侵攻。
→中国がインドネシア領土を制圧。
→中国に先に同化したフィリピン民族のほうがインドネシア民族より立場が上。
→元フィリピン民族は見捨てられた恨みをインドネシア民族にぶつけ、都合の良い漢民族が後押し。
↓
インドネシア民族は民族浄化で滅亡。
ここまで、およそ80年の出来事となる。
milio
が
しました
そんな事言われたけど世界二位の経済大国にまで上り詰めた国がありましてね
まぁ今や見る影もなくなっちゃってますけど。。。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ECIが高い国は
輸出品目が多岐にわたっており、希少性が高い品目であり、多様性の高い国家で生産されている。
ECIが低い国は
少ない品目しか輸出しておらず、遍在性の高い品目であり、あまり多様性の高くない国家で生産されがち。
インドネシアは69位で、香港(30位)、タイ(34位)、フィリピン(43位)、インド(47位)、ベトナム(67位)
に比べて低い位置にいます。
milio
が
しました
インドネシアは「信」が蓄積出来ないんだよなw
milio
が
しました
milio
が
しました
建築不動産は国際競争力にあまり関係が無い。
milio
が
しました
世界見まわしても、「中国スゴイ」「中国のようになりたい」なんて言ってる国連加盟国家はないと思うがね。
「ああはなりたくない」なら一杯あるだろうが。
milio
が
しました
milio
が
しました
最初から日本の青写真を作らせろ・・・と指示されてたんだろ・・呑気な日本が最社からはめられているんだよ・・
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
2.8億人も居たら豊かさを実現できない
イスラムの特性として未だに爆発を続けている点も痛い
途上国の段階なのに穀物を自給できておらず輸入国に転落している
日本でさえ年間6~7兆円の食料収支の赤字、もっと酷いことになるだろう
milio
が
しました
イスラムというけど最大多数と言うだけど、他の宗教もある多民族国家でまとまりはない。
milio
が
しました
まともに議会制民主主義が機能しないからな
milio
が
しました
何ができると?
強大な統一国家を創れなかったのは伊達じゃない。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
インドネシアは発展するね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ちなみに、イスラムだけどかつ丼とビールが最高って言ってた。
宗教は個人次第みたい。
日本人仏教徒でも、肉、食べるもんな。
milio
が
しました
一般人の政治参加に対する意欲はフィリピン以下だと思うで?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
軍事面でも経済面でも、技術面でも今のところこれって強みがない。
鉄道もインフラも、外国に発注だからなぁ。
milio
が
しました
ジャワ島、スマトラ島、カリマンタン島で仲が悪い。
ジャワ島でも西部のジャカルタと東部のスラバヤでも仲が悪い。
教育を受けていても植民地根性というか自己肯定感が低く、ピンチの時に立ち向かえない。
milio
が
しました