20220201103904

引用元:子供一人生まれたら1000万円支給で少子化解決するのに
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683441552/

1: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:39:12 ID:VXZo
なんで誰もやらないの

5: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:40:42 ID:gYm3
>>1
めっちゃ産みまくってネグレクト

9: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:41:20 ID:VXZo
>>5
一部定期

3: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:39:51 ID:X1R9
子供一人生まれたら300万円で買い取ればええねん

6: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:40:43 ID:NBoU
>>3
じゃあ子供生むだけで仕事しなくてええやん

13: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:41:56 ID:X1R9
>>6
せや、産む仕事を作ってやって
あとは国で面倒見ればええねん
そしたら子供産まずに遊んでもええし、仕事として産み続けてもええ
うっかり出来ても売れば負担は1年間や

4: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:40:39 ID:VXZo
今の少子化対策予算が10兆円だからその費用を全部つかえばできるのに

11: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:41:40 ID:nfVo
ええやん

14: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:42:44 ID:rcZM
スレタイを施行したら沢山産んでお金貰ったら即赤ちゃんポスト行きだからな
命で遊ぶな

17: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:43:36 ID:VXZo
>>14
一部定期

19: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:44:06 ID:GkUU
移民のほうが低コストで確実に少子化問題を解決できるから

20: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:44:09 ID:o9Fb
成人したらでよくない?

22: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:44:47 ID:VXZo
>>20
国民馬鹿だからそんな先のために産もうと思わない定期

25: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:45:26 ID:ZFpg
>>20
養育費に当てるためなのに終わってから渡してどうすんねん

24: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:45:21 ID:SyrU
???「一人当たりの税収が下がるからダメです」

27: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:46:02 ID:X1R9
そもそも算数が出来るなら
1000万円貰っても赤字だってすぐバレるやん
現代人からしたら子供は負債なんだよ

国の為に子供作って育てるとか税金と変わらん

33: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:48:00 ID:VXZo
>>27
算数ができないから1000万円が意味を持つんよな

28: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:46:18 ID:wK20
結婚とか子供は勢いやから
援助が何年後やらどうたらだとわかりにくくて効果がないと思う

30: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:47:04 ID:8pIe
給付やったら貧乏子沢山になるから子供一人当たり年間100万円分所得税免除とかならまたまた年収高い人じゃないと恩恵得られないからこっちの方がええやろ

32: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:47:20 ID:VXZo
今の国民はな

自分さえ良ければいい
今が楽しければいい
絶対に失敗したくない
難しい計算はできない

この3つやねん
3人産んだら30万支給とかいう掛け算は理解できないから効果ない

35: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:48:28 ID:wK20
>>32
何これ
突っ込めばええん?

38: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:48:48 ID:8pIe
>>32
4っつでは??

39: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:49:24 ID:4TCX
どこの国も欲しいのは「金がかからないガキ」やで

48: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:51:50 ID:X1R9
18歳で1000万なら大学費用1000万円まで払いますの方が効率良くない?

60: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:54:06 ID:IKpS
>>48
教育費無償が1番

52: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:52:32 ID:s9sj
金もやけど1番は晩婚化が理由やろ
社会人になってすぐ子供産むなって風潮が強すぎるし

61: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:54:31 ID:ZfLi
出産一時金だけはもっと多くてええわ

62: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:54:56 ID:7ZWt
>>61
出産費用上げたろ!

64: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:54:57 ID:X1R9
ワイは国が買い取って育てるのが1番効率ええと思うわ
倫理的に反発ありそうやけど

68: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:56:34 ID:X1R9
結婚出産って結局の所
結婚しないのは恥ずかしくて、結婚したら子供を作るのが当たり前やからなんよな
常識だからやってるだけ

それがなくなったら、余程変わった人じゃないとせんやろな

69: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:56:40 ID:VXZo
そもそも教育無料や保育費助成や出産助成ですでに10兆円使って効果ないのにこれ以上に生まれたあとにゆっくり補助しますよなんて政策に意味ないってわからんのか

76: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:58:40 ID:G93R
子供1人あたり月6万だったら子供4人いたら月収24万確保や
子供作る親増えるやろ

81: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:59:17 ID:WCaU
そもそもお前ら結婚できないから意味ないじゃん

82: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:59:21 ID:VlDE
>>81
これ

95: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:02:42 ID:wK20
確かに一部ではあるかもしれんが一例でも発生した場合、世間の反応は政策に対する不信感を煽られるものとなるんやで
そして「あの政策以降に子供を産んだ奴はお金のために産んだ奴らだ」って雰囲気が醸成されていく
その結果として自分はそんな酷い真似はしないと主張して子を産まない人が増える可能性があると思うんやけどイッチはどう思う?

97: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:04:06 ID:VXZo
>>95
どうせ自民党圧勝なんだから関係ない

98: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:04:20 ID:wK20
>>97
ドユコトー!?

101: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:04:52 ID:VXZo
>>98
すまん最初の2行しか読んでなかった

107: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:06:57 ID:wK20
>>101
一例でもお金のために子を産んで殺すみたいなことが起きたらさ?今子供を産む奴はお金欲しさの奴らだって雰囲気になってさ?返って産む人が減るんやない?って言いたかったの?

110: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:09:01 ID:VXZo
>>107
ホンマにすまんな3行以上は読めなかったんや
まあ可能性あるからプロパガンダとせっとにするしかないやろな

96: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:03:40 ID:7V7V
なんで一括で払うんだこういう話って
時価変動を受けやすい形で子育てに使ってくださいの金ほしいのか?
単に金に目がくらんでるだけか?

103: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:05:25 ID:Ghvr
常識で考えてみてほしいんよ
子育て世帯に支給する1000万の財源はどうするつもりなのか?ってことをな
日本の国庫はただでさえ老人の社会保障費で逼迫されてるってのにこれ以上どうしって言うんや
さらに国債を発行しろってか?
財政規律を無視して金を刷ったらどうなるかなんて馬鹿でも分かるやろ

104: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:05:58 ID:VXZo
>>103
すでに少子化対策予算は10兆円あるからそれ使えばいい

111: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:09:33 ID:orX9
>>104
100万人産まれたら終わりなの草

113: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:09:50 ID:VXZo
>>111
100万人も生まれたら充分定期

114: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:10:39 ID:orX9
>>113
一年の出生数が80万弱くらいやぞ
二年分にも満たないやん

115: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:11:19 ID:VXZo
>>114
毎年予算組んでるから毎年少子化対策予算10兆円組んでるぞ

117: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:14:09 ID:orX9
>>115
ほえー
やけど100万人にしか配れないんやから結局それ以上は増えへんのちゃうん

119: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:14:59 ID:VXZo
>>117
いや今年の子供が80万人でそれが100万人になったらそれでもう解決やろ

118: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:14:12 ID:VXZo
正式に言えば少子化対策予算で4兆円、自治体ごとに組む児童福祉費が10兆円予算がある

120: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:15:17 ID:wK20
国民に危機感無いから出生数が生活に繋がるようにすればええと思うわ
例えば生まれた子供の数が少なかった県とか市は税金増えますみたいな
そうすれば子供が生まれるってのを地域で応援するようになるはずや
今の少子化って子育てが大変ってのも一因やから地域が味方になればだいぶ少子化に対抗できると思うんやがイッチはどう思う?

121: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:17:01 ID:VXZo
>>120
ええと思うけどいまは地域一帯で頑張るって時代でもないから弱いと思う
やるなら会社やろな

124: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:18:55 ID:wK20
>>121
地方はまだ町内会とか生きてるとこある
…けど会社が味方につけば一番ええな
方法が無いが

125: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:20:34 ID:VXZo
>>124
同じでええやろ
企業内の子供数で助成金出したり減税したり

126: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:23:17 ID:wK20
>>125
ええなそれ

122: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:17:04 ID:NbLZ
少子化の危機感より子供を3人持つことに対する危機感の方が高いだけちゃうん?

123: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:17:26 ID:VXZo
>>122
そもそも結婚しないからな今

127: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:26:26 ID:PiOS
子供一人産むごとに100万でも増えそう

128: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:26:59 ID:7ZWt
>>127
出産費用値上げされてあんまり手元に残らなさそうやな