
引用元:子供一人生まれたら1000万円支給で少子化解決するのに
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683441552/
1: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:39:12 ID:VXZo
なんで誰もやらないの
5: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:40:42 ID:gYm3
>>1
めっちゃ産みまくってネグレクト
めっちゃ産みまくってネグレクト
9: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:41:20 ID:VXZo
>>5
一部定期
一部定期
3: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:39:51 ID:X1R9
子供一人生まれたら300万円で買い取ればええねん
6: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:40:43 ID:NBoU
>>3
じゃあ子供生むだけで仕事しなくてええやん
じゃあ子供生むだけで仕事しなくてええやん
13: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:41:56 ID:X1R9
>>6
せや、産む仕事を作ってやって
あとは国で面倒見ればええねん
そしたら子供産まずに遊んでもええし、仕事として産み続けてもええ
うっかり出来ても売れば負担は1年間や
せや、産む仕事を作ってやって
あとは国で面倒見ればええねん
そしたら子供産まずに遊んでもええし、仕事として産み続けてもええ
うっかり出来ても売れば負担は1年間や
4: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:40:39 ID:VXZo
今の少子化対策予算が10兆円だからその費用を全部つかえばできるのに
11: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:41:40 ID:nfVo
ええやん
14: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:42:44 ID:rcZM
スレタイを施行したら沢山産んでお金貰ったら即赤ちゃんポスト行きだからな
命で遊ぶな
命で遊ぶな
17: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:43:36 ID:VXZo
>>14
一部定期
一部定期
19: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:44:06 ID:GkUU
移民のほうが低コストで確実に少子化問題を解決できるから
20: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:44:09 ID:o9Fb
成人したらでよくない?
22: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:44:47 ID:VXZo
>>20
国民馬鹿だからそんな先のために産もうと思わない定期
国民馬鹿だからそんな先のために産もうと思わない定期
25: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:45:26 ID:ZFpg
>>20
養育費に当てるためなのに終わってから渡してどうすんねん
養育費に当てるためなのに終わってから渡してどうすんねん
24: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:45:21 ID:SyrU
???「一人当たりの税収が下がるからダメです」
27: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:46:02 ID:X1R9
そもそも算数が出来るなら
1000万円貰っても赤字だってすぐバレるやん
現代人からしたら子供は負債なんだよ
国の為に子供作って育てるとか税金と変わらん
1000万円貰っても赤字だってすぐバレるやん
現代人からしたら子供は負債なんだよ
国の為に子供作って育てるとか税金と変わらん
33: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:48:00 ID:VXZo
>>27
算数ができないから1000万円が意味を持つんよな
算数ができないから1000万円が意味を持つんよな
28: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:46:18 ID:wK20
結婚とか子供は勢いやから
援助が何年後やらどうたらだとわかりにくくて効果がないと思う
援助が何年後やらどうたらだとわかりにくくて効果がないと思う
30: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:47:04 ID:8pIe
給付やったら貧乏子沢山になるから子供一人当たり年間100万円分所得税免除とかならまたまた年収高い人じゃないと恩恵得られないからこっちの方がええやろ
32: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:47:20 ID:VXZo
今の国民はな
自分さえ良ければいい
今が楽しければいい
絶対に失敗したくない
難しい計算はできない
この3つやねん
3人産んだら30万支給とかいう掛け算は理解できないから効果ない
自分さえ良ければいい
今が楽しければいい
絶対に失敗したくない
難しい計算はできない
この3つやねん
3人産んだら30万支給とかいう掛け算は理解できないから効果ない
35: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:48:28 ID:wK20
>>32
何これ
突っ込めばええん?
何これ
突っ込めばええん?
38: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:48:48 ID:8pIe
>>32
4っつでは??
4っつでは??
39: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:49:24 ID:4TCX
どこの国も欲しいのは「金がかからないガキ」やで
48: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:51:50 ID:X1R9
18歳で1000万なら大学費用1000万円まで払いますの方が効率良くない?
60: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:54:06 ID:IKpS
>>48
教育費無償が1番
教育費無償が1番
52: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:52:32 ID:s9sj
金もやけど1番は晩婚化が理由やろ
社会人になってすぐ子供産むなって風潮が強すぎるし
社会人になってすぐ子供産むなって風潮が強すぎるし
61: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:54:31 ID:ZfLi
出産一時金だけはもっと多くてええわ
62: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:54:56 ID:7ZWt
>>61
出産費用上げたろ!
出産費用上げたろ!
64: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:54:57 ID:X1R9
ワイは国が買い取って育てるのが1番効率ええと思うわ
倫理的に反発ありそうやけど
倫理的に反発ありそうやけど
68: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:56:34 ID:X1R9
結婚出産って結局の所
結婚しないのは恥ずかしくて、結婚したら子供を作るのが当たり前やからなんよな
常識だからやってるだけ
それがなくなったら、余程変わった人じゃないとせんやろな
結婚しないのは恥ずかしくて、結婚したら子供を作るのが当たり前やからなんよな
常識だからやってるだけ
それがなくなったら、余程変わった人じゃないとせんやろな
69: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:56:40 ID:VXZo
そもそも教育無料や保育費助成や出産助成ですでに10兆円使って効果ないのにこれ以上に生まれたあとにゆっくり補助しますよなんて政策に意味ないってわからんのか
76: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:58:40 ID:G93R
子供1人あたり月6万だったら子供4人いたら月収24万確保や
子供作る親増えるやろ
子供作る親増えるやろ
81: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:59:17 ID:WCaU
そもそもお前ら結婚できないから意味ないじゃん
82: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 15:59:21 ID:VlDE
>>81
これ
これ
95: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:02:42 ID:wK20
確かに一部ではあるかもしれんが一例でも発生した場合、世間の反応は政策に対する不信感を煽られるものとなるんやで
そして「あの政策以降に子供を産んだ奴はお金のために産んだ奴らだ」って雰囲気が醸成されていく
その結果として自分はそんな酷い真似はしないと主張して子を産まない人が増える可能性があると思うんやけどイッチはどう思う?
そして「あの政策以降に子供を産んだ奴はお金のために産んだ奴らだ」って雰囲気が醸成されていく
その結果として自分はそんな酷い真似はしないと主張して子を産まない人が増える可能性があると思うんやけどイッチはどう思う?
97: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:04:06 ID:VXZo
>>95
どうせ自民党圧勝なんだから関係ない
どうせ自民党圧勝なんだから関係ない
98: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:04:20 ID:wK20
>>97
ドユコトー!?
ドユコトー!?
101: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:04:52 ID:VXZo
>>98
すまん最初の2行しか読んでなかった
すまん最初の2行しか読んでなかった
107: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:06:57 ID:wK20
>>101
一例でもお金のために子を産んで殺すみたいなことが起きたらさ?今子供を産む奴はお金欲しさの奴らだって雰囲気になってさ?返って産む人が減るんやない?って言いたかったの?
一例でもお金のために子を産んで殺すみたいなことが起きたらさ?今子供を産む奴はお金欲しさの奴らだって雰囲気になってさ?返って産む人が減るんやない?って言いたかったの?
110: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:09:01 ID:VXZo
>>107
ホンマにすまんな3行以上は読めなかったんや
まあ可能性あるからプロパガンダとせっとにするしかないやろな
ホンマにすまんな3行以上は読めなかったんや
まあ可能性あるからプロパガンダとせっとにするしかないやろな
96: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:03:40 ID:7V7V
なんで一括で払うんだこういう話って
時価変動を受けやすい形で子育てに使ってくださいの金ほしいのか?
単に金に目がくらんでるだけか?
時価変動を受けやすい形で子育てに使ってくださいの金ほしいのか?
単に金に目がくらんでるだけか?
103: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:05:25 ID:Ghvr
常識で考えてみてほしいんよ
子育て世帯に支給する1000万の財源はどうするつもりなのか?ってことをな
日本の国庫はただでさえ老人の社会保障費で逼迫されてるってのにこれ以上どうしって言うんや
さらに国債を発行しろってか?
財政規律を無視して金を刷ったらどうなるかなんて馬鹿でも分かるやろ
子育て世帯に支給する1000万の財源はどうするつもりなのか?ってことをな
日本の国庫はただでさえ老人の社会保障費で逼迫されてるってのにこれ以上どうしって言うんや
さらに国債を発行しろってか?
財政規律を無視して金を刷ったらどうなるかなんて馬鹿でも分かるやろ
104: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:05:58 ID:VXZo
>>103
すでに少子化対策予算は10兆円あるからそれ使えばいい
すでに少子化対策予算は10兆円あるからそれ使えばいい
111: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:09:33 ID:orX9
>>104
100万人産まれたら終わりなの草
100万人産まれたら終わりなの草
113: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:09:50 ID:VXZo
>>111
100万人も生まれたら充分定期
100万人も生まれたら充分定期
114: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:10:39 ID:orX9
>>113
一年の出生数が80万弱くらいやぞ
二年分にも満たないやん
一年の出生数が80万弱くらいやぞ
二年分にも満たないやん
115: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:11:19 ID:VXZo
>>114
毎年予算組んでるから毎年少子化対策予算10兆円組んでるぞ
毎年予算組んでるから毎年少子化対策予算10兆円組んでるぞ
117: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:14:09 ID:orX9
>>115
ほえー
やけど100万人にしか配れないんやから結局それ以上は増えへんのちゃうん
ほえー
やけど100万人にしか配れないんやから結局それ以上は増えへんのちゃうん
119: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:14:59 ID:VXZo
>>117
いや今年の子供が80万人でそれが100万人になったらそれでもう解決やろ
いや今年の子供が80万人でそれが100万人になったらそれでもう解決やろ
118: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:14:12 ID:VXZo
正式に言えば少子化対策予算で4兆円、自治体ごとに組む児童福祉費が10兆円予算がある
120: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:15:17 ID:wK20
国民に危機感無いから出生数が生活に繋がるようにすればええと思うわ
例えば生まれた子供の数が少なかった県とか市は税金増えますみたいな
そうすれば子供が生まれるってのを地域で応援するようになるはずや
今の少子化って子育てが大変ってのも一因やから地域が味方になればだいぶ少子化に対抗できると思うんやがイッチはどう思う?
例えば生まれた子供の数が少なかった県とか市は税金増えますみたいな
そうすれば子供が生まれるってのを地域で応援するようになるはずや
今の少子化って子育てが大変ってのも一因やから地域が味方になればだいぶ少子化に対抗できると思うんやがイッチはどう思う?
121: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:17:01 ID:VXZo
>>120
ええと思うけどいまは地域一帯で頑張るって時代でもないから弱いと思う
やるなら会社やろな
ええと思うけどいまは地域一帯で頑張るって時代でもないから弱いと思う
やるなら会社やろな
124: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:18:55 ID:wK20
>>121
地方はまだ町内会とか生きてるとこある
…けど会社が味方につけば一番ええな
方法が無いが
地方はまだ町内会とか生きてるとこある
…けど会社が味方につけば一番ええな
方法が無いが
125: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:20:34 ID:VXZo
>>124
同じでええやろ
企業内の子供数で助成金出したり減税したり
同じでええやろ
企業内の子供数で助成金出したり減税したり
126: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:23:17 ID:wK20
>>125
ええなそれ
ええなそれ
122: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:17:04 ID:NbLZ
少子化の危機感より子供を3人持つことに対する危機感の方が高いだけちゃうん?
123: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:17:26 ID:VXZo
>>122
そもそも結婚しないからな今
そもそも結婚しないからな今
127: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:26:26 ID:PiOS
子供一人産むごとに100万でも増えそう
128: 名無しさん@おーぷん 23/05/07(日) 16:26:59 ID:7ZWt
>>127
出産費用値上げされてあんまり手元に残らなさそうやな
出産費用値上げされてあんまり手元に残らなさそうやな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (149)
総人口に占める納税者の割合増やさなきゃならんのに、負担の方増やしてどーすんだよw
milio
が
しました
毎年50万の援助する計算だな
月だと4万ぐらいか
一人2000万だと年100万
月8万ぐらいの計算だな
milio
が
しました
エボラ出血熱の時に国境なき医師団で活動してた人の話だけど、
最初は現地の人たちが医療支援を求めるのかと思った。でも違うんだ。
病院に連れて行かれる。病院に行けば、ころされると真剣に思ってる。
確かにエボラ出血熱は致死率が高く、多くの人は助からないのだろう。
知識がないと必要な医療も届かない。これはアフリカだけの特別な状況ではない。
差こそあれ、IT化を拒む熟練社員とかそーだろ。統計学の専門の女の子が地元企業に就職したら、
全く話を聞いて貰えなかった。そんな話も聞くし、少人数の天才が学べば良いという物ではないのだろう。
milio
が
しました
外人も学費無料になっちゃう
milio
が
しました
それこそ帳簿にのらない子どもの売り買いが流行る。
milio
が
しました
プチンみたいな独裁者だと反対するヤツ簡単に黙らせられるんだろうけど
日本じゃいろいろモメるのは間違いないだろうな
milio
が
しました
育児手当なんかの継続的な支出もあるのにそれらの支援全部切って一回払いで済ませる気?
少子化対策費が10兆って話も、あくまで岸田が目指すって言ってるだけで現状は4兆円前後のままだろ。
財源の話も胡乱なら、運用の細かい話もただの机上の空論。頭、山本太郎なの?
つーか現状でも育児手当の不正受給とかよく聞くのに、こんなまとめ払いのガバ対策取ったら不正受給の額が悪化するわ。
milio
が
しました
左翼 大学削減移民反対
結構真逆だよね。
milio
が
しました
milio
が
しました
食料は少なくて済む。エネルギー消費量は下がる。資源消費量が下がる。 ロボット やIT、AIはカバーすることができる
経済成長やお金の話ばかりする
年寄りを養う負担が大きい?
富は集中している、負担を減らしたければ富の再配分すれば良い
億万長者は税逃れしているらしいが
民主主義、資本主義はまさに終焉だな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
その前に既婚率を上げなきゃならんだろうw
日本はいま婚姻の晩婚化が酷くなっている
その要因は余裕やゆとりが出来るのが歳とってからに他ならないだろう
要は労働環境の問題や可処分所得の問題だ
今の日本の労働環境や可処分所得では勤務時間に一日の大半を奪われてしまう
それでは出歩き→出逢い→交際→情事→結婚→子作り→子育てのプロセスの最初の段階で頓挫してしまっている
そのプロセスのファクターとして重要なのがやはり可処分所得の向上なんだ
そして常識的に考えて一番人口が多い世代が増やさなければ急速な人口倍増にはならない
日本はその辺りを無視して失政を行ってきた
だから人災なんだ
milio
が
しました
milio
が
しました
すぐに極論振り回す奴ってホント害悪だわ
milio
が
しました
milio
が
しました
育てられない子供の子育ては国がやればいい
milio
が
しました
あの増税は政治家や官僚共のおこづかいの為の増税らしいよ
milio
が
しました
子供18まで育てられたら支給でしょ
milio
が
しました
まずは誰もが結婚して子供を作るのが当たり前と考えるような社会にしないと根本的な解決にはならない
結婚したくても出来ない、結婚も子育ても端から興味無いという人間が多いのに
milio
が
しました
政府は企業の要望の方が優先
企業は優秀な人か安くで働いてくれる労働者が欲しいわけで日本人かどうかは関係ない
milio
が
しました
milio
が
しました
国が持続可能じゃなきゃどうしようもないだろとかなんとか
言ってカネを出させる
milio
が
しました
商売女がパカパカ産みそう
そのあと、どうなるか知らんが
milio
が
しました
選ばれた遺伝子を代理母に産ませる方がいい。オオタニサンとかな。
もちろん育児も国の資格を持つ専門家にやらせる
milio
が
しました
子供を育てる費用は全て負担するが、18になったら相当額で臓器提供の為回収する
子供「助けて、親父、母さん」
親「...」
milio
が
しました
milio
が
しました
第一子2万円、第二子4万円、第三子以降8万円
もちろん施行と同時に現在の子供たちにも支給するが、もっぱら狙うのは「三人目はさすがに金銭的に無理」という既婚者層。これで第一子、第二子、第三子以降が各々10万人づつ増えるとして必要な財源は、初年度で6兆5千億円、定常状態となる15年目以降で8兆2千億円
(既存の手当にプラスし、さらに自治体独自手当などを月1万円相当として充当した上で、更に必要な額を計算)
財源は額面利率0.00%だが相続税免除の超長期30年物独別国債を年10兆円づつ発行して対応。庶民の大多数は全く懐が痛まず、第三子以降は1千万どころか15年間で1440万円手に入る。ただし借金なので未来永劫には出来ないからフルでやる期間を30年とし、それ以降に生まれる対象者は少しづつ減額する形で更に15年かけて終了する
45年間かけて400兆円の借金で出生数を年数十万人(試算では30万人)か増やす、という異次元の少子化対策
壮大な丁半博打だが、個人金融資産が年間何十兆円と増えてく国が少子化で滅亡する、
みたいなアホな末路をたどるくらいなら、やってみる価値はある
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
じゃないと酷いことになるぞw
milio
が
しました
もちろん別口座でシッカリ管理してればの話だが。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
基本申告制で知らない人申告しない人は貰えないし、熟知している悪人は虚偽申告で不正取得する。
扶養子女一人につき所得税減税33%、扶養子女二人66%、扶養子女三人99%、扶養が多くても生活苦になるので制度的に三人までで1%は納付記録のために必納
milio
が
しました
milio
が
しました
でも日本人が子供を産んだって利権にならない
マジでそんなもんだぞ実際の政治家の考えなんて
milio
が
しました
1000万円相当の現物支給ならば妥当。
成績等が優秀ならば、給付型の奨学金も現物支給すれば良い。
milio
が
しました
milio
が
しました
日本人に1000万円を払ったって上級国民の取り分ないじゃん
milio
が
しました
これを入れなきゃ移民を増やすのと同じ。
milio
が
しました
これなら子育て終わったおばちゃんを公務員待遇で雇えるし
何より毒親格差や体験格差は無くなるぞ
自分の金で育てられない、環境を作れない親に投げるよりはいいのでは?
milio
が
しました
離婚が3組に1組と言われる時代だぞ
扶養に必要な金とい事だろうけど、協同親権になってどちらが監護権を取るかに加え1000万円の奪いあいという
子供に見せたくない醜い争いを繰り広げる未来しか見えん
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
大学の学費も成績が優秀なら半額~7割補助するのも良い。成績が優秀ならね。
milio
が
しました
「寄-生虫」は宿主の命が絶え結果として自分の命を失うことになっても宿主から養分を吸収しようとする。
それは自分たちの種を存続させるという生命の倫理に従う行動なのだ。
だが日本に巣食うそれらの連中は国が滅び日本人が絶滅することになろうとも社会保障に寄-生しようとする。彼らは生命の倫理からも逸脱した存在なのだ。
milio
が
しました
milio
が
しました
1~2人目は結婚すると1000万円貰えなくても産むでしょ。
そして結婚できないやつには意味がないね。
milio
が
しました
有権者のほとんどが反対に回るだろうにできるわけねえだろ
milio
が
しました
上がってるけどそんな焼け石に水じゃどうにもならないくらい
結婚できない分母数がはねあがっていってる
上澄み支援したって解決しないよ
端的に言ってしまえばチー牛が婚姻できなきゃ少子化はとまらない。
milio
が
しました
だって産む産まない以前にスレ主にように結婚さえできない人がいるんだから
milio
が
しました
金めあての親はきっと出てくるけど
頭数を増やすのが重要
ただし外人はダメ
milio
が
しました
こいつらが1000万で変わるのか?
milio
が
しました
milio
が
しました
だから、こういう糞な輩が出る。子供を作って1000万円を国からかすめ取り、その子供を間引きして消す。一方、currency crisisな日本円から、安全資産に1000万円を変化させる。日本経済を考えると、もうすぐ失業率が急増すると思うので、こういう金の作り方をする糞が必ず出現する。
milio
が
しました
まじで奴隷製造機みたいなんだけど
milio
が
しました
milio
が
しました
ペット飼うのと同じでやりたい人だけが子育てする社会になればいい。
各家庭でそれぞれ育てるより育児が効率化できるし、国の思想を植え付けちゃえば国にとっても都合がいい人材になるでしょ。
milio
が
しました