
引用元:日本人「移民イヤッ!イヤッ!」←一体なぜ…?
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683691518/
1: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:05:18.02 ID:pKz9l6jEd
日本が単一民族国家だったことなんてこれまで一度もないのに…
3: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:05:58.28 ID:pKz9l6jEd
老人まみれの国にでもなりたいんか…?
5: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:06:25.49 ID:tjRB2DuxM
もう移民以外ねえんだよ
嫌なら大人しく滅びを受け入れろ
嫌なら大人しく滅びを受け入れろ
21: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:12:29.84 ID:9+5evy3g0
>>5
逆だろ
機械化をがんがん進めるべきなのに
底辺移民なんて入れているから
設備投資すら抑制して経済が伸びない
逆だろ
機械化をがんがん進めるべきなのに
底辺移民なんて入れているから
設備投資すら抑制して経済が伸びない
7: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:07:12.84 ID:/9JSoqgZ0
なお受け入れても給料安くて来ない模様
14: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:09:12.10 ID:jnuCToiha
既に町中外人だらけに
15: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:09:16.15 ID:HIrrnIhV0
ヤダー!!!
24: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:13:25.74 ID:z3h9JAgCM
物価や為替の変化で日本で働く旨味も少なくなってるから帰国するか別の国に流出するだろうし、もう安定した労働力として期待出来ない
28: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:15:14.46 ID:vPI5GSE8M
東アジアはもう全部少子化
北朝鮮でさえな
北朝鮮でさえな
35: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:17:16.98 ID:9+5evy3g0
>>28
つか、東南アジアですら急激に少子化中だし
インドも2030年で生産年齢人口比率がピークアウトする予測だしな
つか、東南アジアですら急激に少子化中だし
インドも2030年で生産年齢人口比率がピークアウトする予測だしな
49: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:23:06.01 ID:rwxqYvXiM
フィリピン人はオーストラリアに行けば月70万貰えるってことでそっちに行き始めた
67: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:30:17.55 ID:EKCfCkoNd
>>49
みんなオーストラリアでいいやん
みんなオーストラリアでいいやん
103: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:40:28.12 ID:HBhYPEkEp
>>49
まあせっかく英語使えるなら欧米行きたいよな
まあせっかく英語使えるなら欧米行きたいよな
57: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:27:49.27 ID:YwAbulZS0
ちゃんと日本語を話してくれて日本人の文化や風土に合わせてくれる移民ならいくら来てくれたって構わんで
言語も学ぼうとしない、現地の文化や風土フル無視で自国流を貫き通そうとする要は「郷に入っては郷に従え」ができてない奴を受け入れてくれる国なんて地球上のどこ探してもないけどな
楽園なんて存在しないってこっちゃ
言語も学ぼうとしない、現地の文化や風土フル無視で自国流を貫き通そうとする要は「郷に入っては郷に従え」ができてない奴を受け入れてくれる国なんて地球上のどこ探してもないけどな
楽園なんて存在しないってこっちゃ
71: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:31:12.03 ID:ZRMDdvOAd
>>57
なんで上から目線なんだろう
若い人に移民してもらってる立場なの忘れてない?
だれが老人ホームに入ったお前のオムツ交換すると思ってんだ?
なんで上から目線なんだろう
若い人に移民してもらってる立場なの忘れてない?
だれが老人ホームに入ったお前のオムツ交換すると思ってんだ?
109: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:42:03.11 ID:HBhYPEkEp
>>57
まあそこまでガチガチでなくても、ある程度の共通認識をもって共生していけばええと思う
てかもうそんな贅沢言ってられんしな
まあそこまでガチガチでなくても、ある程度の共通認識をもって共生していけばええと思う
てかもうそんな贅沢言ってられんしな
123: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:45:49.99 ID:9+5evy3g0
>>109
そういうプロパガンダが通用する時代じゃないからね
そういうプロパガンダが通用する時代じゃないからね
66: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:30:16.71 ID:s1U2tLsbp
移民で喜ぶの上級だけでしょ
69: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:30:34.09 ID:4jZcj1xm0
移民で解決出来ると思ってる短絡思考
お花畑すぎん…?
お花畑すぎん…?
116: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:44:25.08 ID:AbmtxN+Rr
>>69
今一番効果があると思われるのが移民解禁やで
今一番効果があると思われるのが移民解禁やで
137: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:49:51.85 ID:4jZcj1xm0
>>116
他に打つ手ないならそらそうやろな
他に打つ手ないならそらそうやろな
157: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:54:52.24 ID:AbmtxN+Rr
>>137
ないで
異次元の少子化対策は必要やがそれだけやと絶対に無理
これはもう統計的にも明らか
ないで
異次元の少子化対策は必要やがそれだけやと絶対に無理
これはもう統計的にも明らか
72: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:31:44.34 ID:tXRHlQ0ta
移民入れるくらいなら日本このまま滅びる方がいいって思ってる日本人結構いそう
74: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:32:35.85 ID:TYlh5acup
>>72
大半がそうやろ
大半がそうやろ
78: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:33:07.56 ID:9+5evy3g0
>>74
それな
俺もそっち派
それな
俺もそっち派
73: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:32:17.00 ID:01UIEpgO0
既に海外移住進んでるからもう移民出す側になるのは避けられんで
ゆくすえは東欧
ゆくすえは東欧
83: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:34:39.12 ID:bnlgjS8G0
今以上に移民入れたらそれ名目で日本人の労働条件も悪化させられるだけやからな
技能実習生も即刻廃止してええよ
技能実習生も即刻廃止してええよ
86: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:36:01.79 ID:JMt2wvYd0
文化が混じると国がおかしくなるんよ
法律が対応しきれなくなる
法律が対応しきれなくなる
89: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:36:49.14 ID:WBO5jsu40
移民はそりゃ嫌だろ
移民が増えるほど彼らに寄り添ったルールを作っていかなきゃいけない
そうなったら終わりよ
移民が増えるほど彼らに寄り添ったルールを作っていかなきゃいけない
そうなったら終わりよ
90: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:36:59.05 ID:edu8iTTr0
世の中に国境があるうちは要らんな
91: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:37:13.42 ID:4jZcj1xm0
文化衝突を変化圧として歓迎するレベルに日本が終わってるという主張なら一理ある
99: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:39:21.43 ID:WBO5jsu40
なんにせよこの国に未来はない
ワイらはどこまで落ちぶれていくかを見ていくしかない
ワイらはどこまで落ちぶれていくかを見ていくしかない
100: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:39:37.55 ID:2DKEptoy0
優秀な移民来たら負けるからやろ
こんなぬるい国で勝てない奴が移民に勝てる訳ないし
こんなぬるい国で勝てない奴が移民に勝てる訳ないし
101: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:40:17.65 ID:9HhQZZc/a
移民「日本イヤッ!イヤッ!」
これが現実だぞ
・英語がまったく通じない
・日本語とかいう世界屈指のめんどくさい言語
・低賃金
・物価高騰中
・外国人差別が顕著
そらこんな国来たがりませんわ
これが現実だぞ
・英語がまったく通じない
・日本語とかいう世界屈指のめんどくさい言語
・低賃金
・物価高騰中
・外国人差別が顕著
そらこんな国来たがりませんわ
104: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:40:46.74 ID:WBO5jsu40
移民受け入れても終わりだし受け入れなくても終わり
何しても詰んでるしだったら移民受け入れないで弱体化していく未来のほうがいい
何しても詰んでるしだったら移民受け入れないで弱体化していく未来のほうがいい
105: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:41:22.82 ID:ARCv92KE0
田舎の限界集落がよそ者嫌うやつじゃん
110: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:42:15.26 ID:+l0nC/D90
受け入れるにしても少しずつ受け入れないと対応出来ないしトラブルが多発して暴動が起きる
160: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 13:55:30.60 ID:Ql1qMGQW0
なんとかなれーっ!
209: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 14:12:31.45 ID:w8jv1fuY0
ただ移民入れても延命はできるけど治癒はできないんだよな
215: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 14:15:03.18 ID:lf+FoZ3Ap
>>209
まあ遠くない将来人類の人口は減っていくからな
移民で生産人口を補える間はよくてもその供給源すら減っていったらどうにもできん
まあ遠くない将来人類の人口は減っていくからな
移民で生産人口を補える間はよくてもその供給源すら減っていったらどうにもできん
211: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 14:13:21.59 ID:Sbg9rs4j0
移民受け入れの本音が財界の人件費抑制でしかないのに人手不足と嘘をつくのが気に入らん
労働分配率の減少が分かりやすく示しているわ
議員共は連中にいい顔するために移民を入れますと発言しろや
労働分配率の減少が分かりやすく示しているわ
議員共は連中にいい顔するために移民を入れますと発言しろや
214: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 14:14:43.48 ID:9+5evy3g0
>>211
ぶっちゃけな
この構図を理解していない奴だけが
移民政策賛成とか言っている
ぶっちゃけな
この構図を理解していない奴だけが
移民政策賛成とか言っている
189: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 14:05:33.12 ID:DkUUR2uH0
こんな給料安い国向こうも願い下げやろ
実際東南アジアに出稼ぎに行く側になってるし
実際東南アジアに出稼ぎに行く側になってるし
190: それでも動く名無し 2023/05/10(水) 14:05:45.05 ID:s1JlVnYb0
制度が遅れてるから受け入れ体制整ってない
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (197)
milio
が
しました
日本国速人は増えても日本人は増えない
milio
が
しました
milio
が
しました
とにかく、日本人と同程度の法律ぐらい守れよって感じ。
てか、呼んだ雇用主が全部外国人のしりぬぐいしろ。やる気ねえなら、呼ぶな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
中国人はスポーツは苦手だが勉強は得意だ
日本人は旅館やおもてなし、サッカー野球
中国人はAIロボット、量子コンピューター
得意分野を補完し合えばいい
milio
が
しました
不法滞在者は送還するべきだし、移民審査からは弾くべき
不法滞在している時点で日本の法律を守る意識が欠けているんだから当然
milio
が
しました
milio
が
しました
俺の視界に入れるなというだけだ
入るなら参政党に入れることになる
milio
が
しました
milio
が
しました
今は付与しないと口だけで言っているが、一定量の移民入れた後に絶対なし崩し的にやるって
milio
が
しました
1位はムハンマドだって。
そういう国にはなりたくないね。
milio
が
しました
milio
が
しました
なのにムスリム共を入れようとしてるのイカれてるやろ
テロリストどもと共生できるわけねえだろ
milio
が
しました
一旦移住されると追い出すのに大変だぞ
特に中東系は
milio
が
しました
・人道的に劣る
・治安的に劣る
そこを一生懸命改めて土下座しないと労働階層の国民は考えてもくれないよ
milio
が
しました
共生できるか?コレと
milio
が
しました
それを統計学者や有識者が移民を入れないと労働力が不足するって数字ベースで分析し手政治家にメリットデメリットを含めて説明して、メリットの方が大きそうだからやってみようという判断が下された結果が現状なんだと思います
もちろん文化摩擦やら倫理観の違いによる犯罪数なんかまで完全に予見できるものじゃないので、現状は実際に運用してみてそのズレを精査してる段階なのでしょう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
不法移民者や犯罪犯した移民者をすみやかに国外追放させる法律がないまま受け入れしようとすることに対して拒絶してるだけだ
milio
が
しました
世界中で移民政策は失敗だって認めて受け入れ禁止の流れになってるだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
同族嫌悪ってやつだな
ここ見てりゃわかる
milio
が
しました
milio
が
しました
雇ったら補助金とかさぁ意味分んねぇしな
milio
が
しました
補助金なしできてこそ国際貢献だろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
>日本が単一民族国家だったことなんてこれまで一度もないのに…
そうですね。しかもそれは朝鮮人が入って来たとかアイヌ人が先住民族だ、などと言う事ではなく、そもそも「大和民族」などと言う概念が明治以降の国家体制造りのために創作された空論に過ぎないのだが、ここで論ずるのはスレ違いであり、また書き出すとコメ欄が何回パンクしても足りないくらいなので、今は省略。
本コメ>5
>もう移民以外ねえんだよ 嫌なら大人しく滅びを受け入れろ
移民賛成派が「大前提」にしているのが、もはや日本人(日本民族)の人口を回復する手段は絶対に無い、と言う妄想です。まあ、何としても移民・異民族を入れて日本人種を根絶やしにしたいからでしょう。
少子化の回復は確かに大難事です。だが ''絶対に無理'' だなどとの証拠は無く、将来のためならこの方が移民などより優れた対策です。無理だ無理だと言う連中は、何もかもアメリカ軍に破壊された敗戦直後に「日本なんかもうだめだ」と弱音を吐いていたら今の日本は無かったのだと言う事実を思い起こせ……と叱咤しても売国奴には無理な注文かね。
本コメ>211
>移民受け入れの本音が財界の人件費抑制でしかない
日本の ''商人'' は、金もうけのためなら相手の koumon をも舐める我利我利亡者。むろん国のためなどとは考えていない。小林多喜二の『蟹工船』で、「日本の戦争(注:日清戦争・日露戦争等)は金もうけのために少数の大金持ち(財閥)が起こしたものだ」と言っているのはカビの生えた共産主義者の陰謀論に過ぎませんが、財界は実際にやりかねない事でもあります。
長文コメント失礼しました。
milio
が
しました
移民で入って来るのって、自国であぶれた人間が大半なんだから、結局”使えない人材”なんだよな
中卒就職者が金の卵だなんて言われてた時代と違うのだから、移民政策なんてデメリットの方が大きいわ
厳しい審査を行って”優秀な人材”だけを移民させるなら、移民を受け入れても良いかもな
そんな人材が、わざわざ自国を捨てて日本に来るかどうかは知らないが
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
言葉も違えば生活習慣も違う、何よりも倫理観が異なってるのに。
リベラルとか自称してる連中は「直接被害にあうのは俺じゃねーし」と思ってるに決まってる訳で。
あと、なんだかんだで定住してる東南アジアや南米の人らは「宗教観」が割とテキトーで日本人が受け入れやすい部類の人らだからな。
これから入ってくる輩はそうじゃないぞ?
milio
が
しました
少しは学んでくれないかな
日本の邪魔なんだけど
milio
が
しました
欧米では移民反対デモありまくりなのにお花畑にもほどがある
milio
が
しました
いま竹
おれ竹
じぶん竹〜
milio
が
しました
人数を確保するので精一杯で、ベテランの配置が足りず、外国人だけで回している作業が多く、ミスに気づいた時は数万個単位の廃棄が発生するなど、大変な事になっています。
milio
が
しました
入国後の外国人の福祉を考えると増税待ったなし、儲かるのは企業だけでしょ
江戸期ぐらいの人口で丁度いいわ
milio
が
しました
歴史上世界は自国民だけで国を運営していた、移民を大規模に入れる事自体が世界の歴史上で「イレギュラーにわか政策」なわけ
古い価値観と似非有識者・似非人権派たちが「結婚や出産人数」にとやかく言うのは非人権的と威張って決めつけていた事が実は間違ってたと言う証拠
出生率2を切ってもやっぱり結婚と出産数は「要奨励くらい」もしてこなかった浅はか人権派の大失態
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
なんなら参政権もいつか付与して日本の根幹を変えてくるぞ
保守政党と名乗りながらな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
台湾、欧米白人はOK
これからは移民も選別の時代
それは人種差別?
自業自得なだけ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
移民を推進しただけでなくマリファナを合法化した、その為に中韓印の人間であふれコミュニテイを
作られてどうしょうもない。しかもマリファナ中毒者が合成麻薬などに移行するので麻薬密売者も
どんどん移入しているのが実情だという。国が大変な状況になるのが見えているのに移民政策を推し進める
のはそこに利権があるからで日本も岩屋前外務大臣のように中国から3億も貰い中国の植民地化を
推進する人間は分りやすいが中国の浸透策、国家運営に関わる有名大学に中国人を送り政官財の中枢を
動かして親中政策を進めるのは中々見えてこないが日本は国民が思う以上に中国に支配されている。
今年1年で東京都だけで10万人を超える中国人が住民登録をしている。5万人の工作員、2つの秘密警察
現実には300万人の中国人が日本に侵入している。有事になれば中から日本は破壊される。浄水に青酸化合物でも入れられたらそれで終わりだ。移民で来る国は移民させてはいけない国だけが残る。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
彼らは任意保険に入っていない。
とてもめんどくさい事になるんだ。
古い汚い車は要注意だね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました