20220128075005

引用元:イギリスって二度の大戦でどっちも戦勝国にいるのかよ
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1608364479/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:54:39.152 ID:e21W6YRa0
次はこいつらについてこうぜ
そしたら間違いねえだろ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:55:48.837 ID:4rYdFIl/M
一応フランスも…

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:56:02.092 ID:m70L3rha0
地理的にあの位置いいよな
平地もかなりあるし

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:56:32.016 ID:oy6hqAEh0
残念ながら日本がついた側が負けるのよねぇ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:57:14.505 ID:4rYdFIl/M
>>4
第一次世界大戦では戦勝国側ですが
ほとんど参加してないけど

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:57:34.743 ID:mCjvUFrd0
湾岸戦争もフォークランド紛争も勝ったぞ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:58:33.288 ID:ghz01teW0
ドイツってツーアウトなのか

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:59:16.335 ID:viAABIeZ0
ドイツって欧州最強なのに

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:01:05.132 ID:4rYdFIl/M
>>9
20世紀前半の大陸欧州で最強だから覇権取ろうと動いちゃったりして、そして周りが連携する

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:59:51.392 ID:84M+GBKm0
ドイツとか言う二回とも敗因が指導者のポカな国

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:00:00.571 ID:9zgxbvuE0
あいつら立ち回りが上手いからな
飯は不味いくせに

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:03:06.562 ID:mCjvUFrd0
>>12
ベトナムは派兵断ってたり
頭いいよな

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:01:35.498 ID:2XwV2HW3d
第二次大戦のフランスは戦勝国なのかいまだに疑問

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:03:10.666 ID:84M+GBKm0
>>15
分裂しておけば片方死んでもなんとかなる

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:03:23.886 ID:cBJb+i2dd
フランスはバカにされてるけど最終的に勝ち組にいる立ち回りの上手さは見習うべき

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:06:43.048 ID:RjFn74WC0
米英仏とがっちり手を握ってれば大丈夫っていう安心感が凄い

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:14:52.094 ID:3gwG1iep0
中東の混沌もイギリスの撒いた種なんだし本当凄い

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:31:07.850 ID:EZPEaC1g0
でも二度の大戦で国力を使い果たして転げ落ちたからな
世界史上並ぶ者のない冠絶の世界帝国ですら消耗するんだから総力戦なんてするもんじゃない

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:41:30.942 ID:84M+GBKm0
>>37
国力云々よりあの戦地じゃ守りようないからな
本土は爆撃されるしインドはインドで日本が喧嘩売って来るし片手間で艦隊戦したら負けるし

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:34:12.188 ID:+VbnCKDDd
日本軍に貿易の最重要拠点であるシンガポール取られたからな
ここを取られると英国の貿易ルートが死ぬ
この時点で英国の没落は確定してた

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:46:50.807 ID:3dYxVQjK0
第2次大戦のイギリスの立ち回りって狡いんだよな
ポーランドもフランスも見捨てたくせに自分が空襲されてから本気出すっていう

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:51:03.827 ID:RjFn74WC0
>>43
いまの日本だって直接攻撃されるまではモンゴルや台湾や韓国見捨てるだろうしわからんでもない

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:51:43.095 ID:sT3aXj2J0
チェンバレンとかいう有能か無能かよくわからん指導者

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:53:38.267 ID:3dYxVQjK0
>>47
ナチスは途中まで明確に反共だったからそれを期待してたんでしょ
目論見が外れたからダメと言われるだけで

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 18:12:20.732 ID:3gwG1iep0
イギリスの世論が宥和政策を支持してたのも大きい
ともあれチェンバレンは不憫に思う