
引用元:イギリスって二度の大戦でどっちも戦勝国にいるのかよ
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1608364479/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:54:39.152 ID:e21W6YRa0
次はこいつらについてこうぜ
そしたら間違いねえだろ
そしたら間違いねえだろ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:55:48.837 ID:4rYdFIl/M
一応フランスも…
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:56:02.092 ID:m70L3rha0
地理的にあの位置いいよな
平地もかなりあるし
平地もかなりあるし
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:56:32.016 ID:oy6hqAEh0
残念ながら日本がついた側が負けるのよねぇ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:57:14.505 ID:4rYdFIl/M
>>4
第一次世界大戦では戦勝国側ですが
ほとんど参加してないけど
第一次世界大戦では戦勝国側ですが
ほとんど参加してないけど
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:57:34.743 ID:mCjvUFrd0
湾岸戦争もフォークランド紛争も勝ったぞ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:58:33.288 ID:ghz01teW0
ドイツってツーアウトなのか
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:59:16.335 ID:viAABIeZ0
ドイツって欧州最強なのに
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:01:05.132 ID:4rYdFIl/M
>>9
20世紀前半の大陸欧州で最強だから覇権取ろうと動いちゃったりして、そして周りが連携する
20世紀前半の大陸欧州で最強だから覇権取ろうと動いちゃったりして、そして周りが連携する
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 16:59:51.392 ID:84M+GBKm0
ドイツとか言う二回とも敗因が指導者のポカな国
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:00:00.571 ID:9zgxbvuE0
あいつら立ち回りが上手いからな
飯は不味いくせに
飯は不味いくせに
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:03:06.562 ID:mCjvUFrd0
>>12
ベトナムは派兵断ってたり
頭いいよな
ベトナムは派兵断ってたり
頭いいよな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:01:35.498 ID:2XwV2HW3d
第二次大戦のフランスは戦勝国なのかいまだに疑問
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:03:10.666 ID:84M+GBKm0
>>15
分裂しておけば片方死んでもなんとかなる
分裂しておけば片方死んでもなんとかなる
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:03:23.886 ID:cBJb+i2dd
フランスはバカにされてるけど最終的に勝ち組にいる立ち回りの上手さは見習うべき
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:06:43.048 ID:RjFn74WC0
米英仏とがっちり手を握ってれば大丈夫っていう安心感が凄い
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:14:52.094 ID:3gwG1iep0
中東の混沌もイギリスの撒いた種なんだし本当凄い
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:31:07.850 ID:EZPEaC1g0
でも二度の大戦で国力を使い果たして転げ落ちたからな
世界史上並ぶ者のない冠絶の世界帝国ですら消耗するんだから総力戦なんてするもんじゃない
世界史上並ぶ者のない冠絶の世界帝国ですら消耗するんだから総力戦なんてするもんじゃない
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:41:30.942 ID:84M+GBKm0
>>37
国力云々よりあの戦地じゃ守りようないからな
本土は爆撃されるしインドはインドで日本が喧嘩売って来るし片手間で艦隊戦したら負けるし
国力云々よりあの戦地じゃ守りようないからな
本土は爆撃されるしインドはインドで日本が喧嘩売って来るし片手間で艦隊戦したら負けるし
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:34:12.188 ID:+VbnCKDDd
日本軍に貿易の最重要拠点であるシンガポール取られたからな
ここを取られると英国の貿易ルートが死ぬ
この時点で英国の没落は確定してた
ここを取られると英国の貿易ルートが死ぬ
この時点で英国の没落は確定してた
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:46:50.807 ID:3dYxVQjK0
第2次大戦のイギリスの立ち回りって狡いんだよな
ポーランドもフランスも見捨てたくせに自分が空襲されてから本気出すっていう
ポーランドもフランスも見捨てたくせに自分が空襲されてから本気出すっていう
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:51:03.827 ID:RjFn74WC0
>>43
いまの日本だって直接攻撃されるまではモンゴルや台湾や韓国見捨てるだろうしわからんでもない
いまの日本だって直接攻撃されるまではモンゴルや台湾や韓国見捨てるだろうしわからんでもない
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:51:43.095 ID:sT3aXj2J0
チェンバレンとかいう有能か無能かよくわからん指導者
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 17:53:38.267 ID:3dYxVQjK0
>>47
ナチスは途中まで明確に反共だったからそれを期待してたんでしょ
目論見が外れたからダメと言われるだけで
ナチスは途中まで明確に反共だったからそれを期待してたんでしょ
目論見が外れたからダメと言われるだけで
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/19(土) 18:12:20.732 ID:3gwG1iep0
イギリスの世論が宥和政策を支持してたのも大きい
ともあれチェンバレンは不憫に思う
ともあれチェンバレンは不憫に思う
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (75)
見習うべきは欧州に金貸しまくって超大国になったアメリカだろう
milio
が
しました
だいぶ弱体化したけどね
milio
が
しました
そのシナリオ通りに動いてしまう日独
milio
が
しました
持ってる側からそれを奪うために仕掛けるんだよ
そして貧乏故に、基本負ける
シーレーン保有側である米英が勝利側にいるのは必然
milio
が
しました
>次はこいつらについてこうぜ
>そしたら間違いねえだろ
ジャップ🫵は横柄だね。お前らは影響力を持たない。よって、例えば、ワシントンが犬と言えば、お前らは犬になる。北京が敵と言えば、お前らは敵になる。お前らがイギリスの同盟国に成れるかどうかを、お前らは選択できない。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
韓国って名前の国なんですけどね
milio
が
しました
次の大戦を生き残るのは米露中インドみたいにデカくて人口が分散してる国だろう
全世界が5〜10か国ぐらいに再編されるかもしれない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
若き好戦的なチャーチルが反応して宣戦布告して始まったのだ。
ほんとうはその宣戦布告の前に「ちょっと待てコラ! ふざけたことしてんじゃねえ、殴るぞ」を
ウィルヘルムⅡに言うべきだったんだよ。イギリスはしたかったんだろうな、戦争を。上から下までが。
あの後の第二次だって結局そこ起因のミス。 叩きのめされたドイツが復讐を思わないわけがないのだから。
おかしいんだよ、チャーチル。もちろんウィルヘルムⅡも。
milio
が
しました
アメリカのズボンの裾をしっかり掴んで離さないようにする、以外にある?
milio
が
しました
milio
が
しました
K国がついた側が負ける。
milio
が
しました
国なんて関係ない
内部のフリーメイソンが世界を動かしている
世界のフリーメイソンの本部がイギリスにあるだけ
秘密主義だから社会が停滞する、それが英国病
日本の失われた30年が意味しているのは、フリーメイソンが跋扈しているから
早慶が二大ロッジ
問題はフリーメイソンに入り込んで私利私欲で行動する李氏
だからフリーメイソントランプがハーバード大学から中国系を追い出したりしている
milio
が
しました
果敢に立ち向かって勝利したのである 」
milio
が
しました
◎戦争は勝たなければいけない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
↓
そう!だから日本は戦争してはいけない!!
milio
が
しました
milio
が
しました
グローバル!グローバル!→2005年にTPPの前身のニュージーランド、シンガポール、ブルネイ、チリでEPAを作る。
2013年6月習近平がオバマを「太平洋の半分寄越さないと、借金を踏み倒す」と脅す→2013年1月イギリスは「EU離脱の国民投票をする!」と発表。中国の裏切りは知らなかったという体裁。
2015年6月中国ドル建て債初デフォルト→10月TPP大筋合意&習近平英王室トイレ前外交
2020年1月ブレグジット完了→2020年4月世界同時株安
2023年TPPにイギリス加盟
milio
が
しました
思考が戦略的だもの
日本のような感情国家とは違う
「国民感情」などと政府も国民も感情を肯定するアホ国家が日本
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
DSユダヤの支配する国だからね
しょうがないね
milio
が
しました
milio
が
しました