
引用元:ワイ「免許ないっす」田舎「お前車無い生活とかやばすぎ!人扱いもされないぞ!」都会「まあ車いらないからね」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692522702/
1: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:11:42 ID:itUd
やっぱり都会は優しい
2: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:12:24 ID:r0Ot
そやね
4: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:12:34 ID:ts6e
まぁマイナンバーカードが身分証として使えるからとりあえず感覚で免許取る時代じゃなくなったんかもな
5: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:13:25 ID:itUd
車も子作りも実家暮らしも負のオーラ満載やけど
都会なら都会だからで済ませられる強み
都会なら都会だからで済ませられる強み
11: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:22:25 ID:rJP6
バイク1台あればええもんな 都会やと
19: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:25:24 ID:wtsp
車離れはしてるけど免許取得の割合は減ってないんよな
21: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:25:37 ID:0DEQ
辺境 車絶対必須
田舎 車ほぼ必須
地方中核都市 住んでる場所による
都心 車は必要ではない
田舎 車ほぼ必須
地方中核都市 住んでる場所による
都心 車は必要ではない
23: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:26:13 ID:wtsp
ワイん家もパッパに車を手放すようにマッマが絶賛説得キャンペーン中
24: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:26:18 ID:VOXy
都心住みでも車があると行動範囲が全然違うわよ
25: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:26:32 ID:igqz
ペーパーやけど実家帰ってくる度に運転できたら便利やなと思う
34: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:31:25 ID:lLSk
田舎って乗ってる車でマウントの取り合い始まるんやろ?
大変やな...
大変やな...
35: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:32:03 ID:VOXy
>>34
東京でも住んでる所でマウント取り合うから似たようなもんやろ
東京でも住んでる所でマウント取り合うから似たようなもんやろ
37: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:33:45 ID:0DEQ
>>34
そんなん気にしてるのは一部だけや
走ればいいんだよ車両なんてってのが田舎
そんなん気にしてるのは一部だけや
走ればいいんだよ車両なんてってのが田舎
39: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:36:31 ID:EZqC
都会住みも半数以上が免許もってるんやないの?
40: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:38:05 ID:itUd
>>39
半分やん
半分やん
46: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:42:58 ID:cvF0
都内なのに車が必要なとことか住んでる親戚おるわ
いつも不満そうな顔してる
いつも不満そうな顔してる
65: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:46:09 ID:MOMY
免許欲しいけど免許代もばかにならないんだわ
74: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:48:02 ID:Vuas
独身なら田舎でも原付きあれば何とかなるよな
75: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:48:03 ID:xTQo
レンタカーも乗れんやろ
77: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:48:08 ID:bYO2
車の運転に興味無いわ
80: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:48:45 ID:YpZV
田舎で免許も持ってない成人はほんまに謎や
85: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:49:52 ID:Vuas
田舎の大学に通ってたときはずっと原付きだけで過ごしたけどほとんど問題なかったわ
92: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:52:45 ID:ZDMx
そら地方が衰退するわけや
109: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:56:33 ID:itUd
軽自動車が100万で買えないのもビビる
112: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:56:48 ID:H3TU
>>109
ワイの軽自動車は中古で200したで
ワイの軽自動車は中古で200したで
116: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:57:26 ID:0DEQ
>>112
コペンかジムニーかS660かな
コペンかジムニーかS660かな
118: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:58:01 ID:H3TU
>>116
正解や。現行コペンやで
正解や。現行コペンやで
110: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:56:39 ID:Et5E
いい歳こいてチャリ漕いでます…
115: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:57:16 ID:xZfY
都会住みだから車いらないです←わかる
都会住みだから免許取らないです←え?wwww
都会住みだから免許取らないです←え?wwww
128: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:59:18 ID:U7AM
欲しいけど金がない
ただ車置いとくだけで二万とかきっつ
ただ車置いとくだけで二万とかきっつ
189: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 19:39:44 ID:1Ilr
車もそこそこ便利に使えて公共交通も充分な地方都市に住めばいいのでは?
213: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 20:04:35 ID:J3Vi
ないよりはあったほうがええかなと思ったからとりあえずとった
以後10年くらいペーパードライバー
以後10年くらいペーパードライバー
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (185)
特に都会ではな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
免許持ってないから当然車も持ってないし運転出来ない
それだけの話だろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ちなみに近くに駅もバス停もない
milio
が
しました
免許が無いのは「取らない」じゃなくて「取れない」可能性が結構あるからな
milio
が
しました
まあ、それは最低額だから実際にはカーステタイヤその他諸々で2万円ぐらいにはなるけどな
俺のは7年契約で車検等点検費用は向こう持ちで実費のみ
まあ、都会じゃ駐車場の確保が問題なんだろうけどな
俺は根っからの田舎モンだから電車で移動とかゾッとする
満員電車とか死んでも乗りたくない
こないだ乗ったけどww
あと、電車移動って無駄な待ち時間あるし歩く距離が半端ないし夏は電車の側って無茶苦茶暑い
つくづく都会の人の方が遥かにタフだなと思う
milio
が
しました
milio
が
しました
田舎の人は何でそんな貧乏人叩きたくて必死なのかもわからないし
素直に貧乏人馬鹿にするだけじゃなく免許に拘ってるのかよくわからないw
そのひねくれ方は何なんだろう?
milio
が
しました
あとになるほど大変なんだから
milio
が
しました
持っていない人に会ったら、自ら人権を放棄したかのように感じると思う。
正直に言うと社会人をしていて運転免許証を持っていない人に会った事がない。
milio
が
しました
あと100年以上は免許なくても暮らしていけるよ
milio
が
しました
免許くらいはとっておいた方が良いぞ
社会人や年取ってからだとまじで大変だから
milio
が
しました
milio
が
しました
所有し空気を運んだり停めてるだけでチャリンチャリンとお金が減ってくのが我慢ならないだけで
そして郊外ロードサイドで大火災に巻き込まれても損害丸被りっぽいから所有すること自体がリスクになりつつある
milio
が
しました
自民党はそのうち自転車保険も義務化するだろう
milio
が
しました
何をそんなに無免許を誇らしげにしてるんだか
milio
が
しました
ところが資格証明として使ったことがない…意外と使う場面がないんだよなぁ。
milio
が
しました
こっそりミニマルに暮らしたいから都会や
milio
が
しました
維持できる財力があるって目安にもなる
貧乏人が自己肯定しようとしても無意味
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あったほうがまじ便利だな
milio
が
しました
職業は弁護士。
milio
が
しました
免許の話しているのに駐車場代だの税金だの煙に巻こうとしてるけどテメェが無免なのは関係ないだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
つか普免すら持ってない驚きの人材(笑)が派遣に来てるわ
一生底辺だろうなと
milio
が
しました
田舎だとまじで歩かん
ドアtoドアほぼ車だし
milio
が
しました
車買っても維持する能力と経済力ない事を自慢されてもw
裕福な家庭や個人は車保有してるというのにw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
まともに人とコミュニケーション取れてるのか?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
軽トラサイコー!。荷物積み放題、エアコンガンガン、燃費良好。
自家用車もあるが、だいたい軽トラ。
でも、酒飲みだから都会での酒場巡りはいいな~、と思う。
代行代が高いんじゃー。
milio
が
しました
大田舎や陰部警察の大門題がチャリ乗ってショットガンせたろうて登場したらカッチョええと思いまっか?
milio
が
しました
中古なら楽勝で買える、
新車でもアルトの一番安いのが車両本体価格だけど100万しない。
軽トラなら新車でも100万で買える。
milio
が
しました
オートマ限定はオカマや
milio
が
しました
でも自動車学校や免許合宿高いよね
milio
が
しました
特に後者だと公共交通は標的になりやすい
車一台でかなりの広範囲に大容量の買い物や家族で避難が出来る
隣県からの輸送さえ滞るような状態なら道路も厳しいかもだが
車はともかく免許がないと状況打開が困難になる
milio
が
しました