20220205195539

引用元:ワイ「免許ないっす」田舎「お前車無い生活とかやばすぎ!人扱いもされないぞ!」都会「まあ車いらないからね」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692522702/

1: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:11:42 ID:itUd
やっぱり都会は優しい

2: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:12:24 ID:r0Ot
そやね

4: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:12:34 ID:ts6e
まぁマイナンバーカードが身分証として使えるからとりあえず感覚で免許取る時代じゃなくなったんかもな

5: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:13:25 ID:itUd
車も子作りも実家暮らしも負のオーラ満載やけど
都会なら都会だからで済ませられる強み

11: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:22:25 ID:rJP6
バイク1台あればええもんな 都会やと

19: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:25:24 ID:wtsp
車離れはしてるけど免許取得の割合は減ってないんよな

21: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:25:37 ID:0DEQ
辺境 車絶対必須
田舎 車ほぼ必須
地方中核都市 住んでる場所による
都心 車は必要ではない

23: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:26:13 ID:wtsp
ワイん家もパッパに車を手放すようにマッマが絶賛説得キャンペーン中

24: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:26:18 ID:VOXy
都心住みでも車があると行動範囲が全然違うわよ

25: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:26:32 ID:igqz
ペーパーやけど実家帰ってくる度に運転できたら便利やなと思う

34: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:31:25 ID:lLSk
田舎って乗ってる車でマウントの取り合い始まるんやろ?
大変やな...

35: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:32:03 ID:VOXy
>>34
東京でも住んでる所でマウント取り合うから似たようなもんやろ

37: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:33:45 ID:0DEQ
>>34
そんなん気にしてるのは一部だけや
走ればいいんだよ車両なんてってのが田舎

39: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:36:31 ID:EZqC
都会住みも半数以上が免許もってるんやないの?

40: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:38:05 ID:itUd
>>39
半分やん

46: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:42:58 ID:cvF0
都内なのに車が必要なとことか住んでる親戚おるわ
いつも不満そうな顔してる

65: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:46:09 ID:MOMY
免許欲しいけど免許代もばかにならないんだわ

74: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:48:02 ID:Vuas
独身なら田舎でも原付きあれば何とかなるよな

75: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:48:03 ID:xTQo
レンタカーも乗れんやろ

77: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:48:08 ID:bYO2
車の運転に興味無いわ

80: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:48:45 ID:YpZV
田舎で免許も持ってない成人はほんまに謎や

85: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:49:52 ID:Vuas
田舎の大学に通ってたときはずっと原付きだけで過ごしたけどほとんど問題なかったわ

92: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:52:45 ID:ZDMx
そら地方が衰退するわけや

109: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:56:33 ID:itUd
軽自動車が100万で買えないのもビビる

112: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:56:48 ID:H3TU
>>109
ワイの軽自動車は中古で200したで

116: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:57:26 ID:0DEQ
>>112
コペンかジムニーかS660かな

118: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:58:01 ID:H3TU
>>116
正解や。現行コペンやで

110: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:56:39 ID:Et5E
いい歳こいてチャリ漕いでます…

115: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:57:16 ID:xZfY
都会住みだから車いらないです←わかる
都会住みだから免許取らないです←え?wwww

128: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 18:59:18 ID:U7AM
欲しいけど金がない
ただ車置いとくだけで二万とかきっつ

189: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 19:39:44 ID:1Ilr
車もそこそこ便利に使えて公共交通も充分な地方都市に住めばいいのでは?

213: 名無しさん@おーぷん 23/08/20(日) 20:04:35 ID:J3Vi
ないよりはあったほうがええかなと思ったからとりあえずとった
以後10年くらいペーパードライバー