
引用元:サバゲーマーだけど「サバゲー1回3500円」って言うと返ってくる反応が「意外と安いね」か「え、そんな高いの」でマジで真っ二つなんだが
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1692786907/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:35:07.765 ID:i1MYakPV0
ガチで老若男女問わず真っ二つなんだが傾向も何も分からん
反応を隔てるものはなんなんだろうか
反応を隔てるものはなんなんだろうか
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:35:44.864 ID:AhFrSEn7r
そんなもんだろ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:35:49.759 ID:PNUP8UfXp
1回って何時間くらい遊べんの?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:37:25.055 ID:i1MYakPV0
>>3
フィールドによって違うけど9:30~16:30とかで10~15ゲームかな
1日遊べるよ
フィールドによって違うけど9:30~16:30とかで10~15ゲームかな
1日遊べるよ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:37:08.890 ID:eML8tyjQd
言うほどサバイバルか?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:39:43.341 ID:i1MYakPV0
>>6
なんか分からんがそういう使い方されてるだけで参加者誰もサバイバル感味わってるわけじゃない
なんか分からんがそういう使い方されてるだけで参加者誰もサバイバル感味わってるわけじゃない
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:38:13.382 ID:utiO/n0i0
でも装備が高いんでしょ?
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:42:40.502 ID:i1MYakPV0
>>8
なんだったら手ぶらで行ってもレンタルで遊べるぞ
俺はコスプレの意味で装備買って楽しんでるけど全然必須じゃないしな
なんだったら手ぶらで行ってもレンタルで遊べるぞ
俺はコスプレの意味で装備買って楽しんでるけど全然必須じゃないしな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:39:07.953 ID:oT6yivWa0
1試合だと思うと高いけど
1日貸し切りだったら安いと思う
1日貸し切りだったら安いと思う
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:39:08.809 ID:/P2U/lua0
いい大人が銃のおもちゃであそんでるー
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:39:16.261 ID:gVfgjrpO0
3500は安い方だろ
4000円5000円とかざら
4000円5000円とかざら
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:41:05.329 ID:KUhNAcGcr
少しは痩せた?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:44:44.663 ID:i1MYakPV0
>>15
「週末のいい運動・レクリエーション」にはなるけど痩せられるようなまともな運動ではないぞ
たまにサバゲーの為に筋トレやランニングやりだす奴はいるけど
「週末のいい運動・レクリエーション」にはなるけど痩せられるようなまともな運動ではないぞ
たまにサバゲーの為に筋トレやランニングやりだす奴はいるけど
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:51:01.952 ID:f7u2cAPU0
>>20
これは嘘
まともに動けば死ぬほど体力使うから
これは嘘
まともに動けば死ぬほど体力使うから
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:57:17.734 ID:i1MYakPV0
>>28
「体力使う、疲れる」と「痩せる」はイコールじゃなくね
そもそも週末だけやって痩せられるような運動はないって話よ
「体力使う、疲れる」と「痩せる」はイコールじゃなくね
そもそも週末だけやって痩せられるような運動はないって話よ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:42:12.995 ID:1gdlkbSH0
両者の意見がわかる。
場所借りるだけって考えたら高い。
休日にやる趣味って考えたら安い。
場所借りるだけって考えたら高い。
休日にやる趣味って考えたら安い。
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:42:37.249 ID:6RXG7l//0
意外と安いなぁとはならんけど高え!!ともならんわ
そんなもんかぁ… って感じ
そんなもんかぁ… って感じ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:46:02.815 ID:WJVEZsE90
1回を1回だと思うと高いだろ
1日幾らだと捉えれば安いけど
一回って言うと普通は一回だと思うはず
1日幾らだと捉えれば安いけど
一回って言うと普通は一回だと思うはず
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:48:51.884 ID:i1MYakPV0
>>21
ちょっと考えたけど「ゴルフ1回7000円」って聞いて1回を1ホールって取るやついるか?
サバゲーはまずシステムから馴染みないだけか?
ちょっと考えたけど「ゴルフ1回7000円」って聞いて1回を1ホールって取るやついるか?
サバゲーはまずシステムから馴染みないだけか?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:48:53.629 ID:vFqqODXU0
クソ安い使い道のない山を相続した時の有効活用法
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:50:22.883 ID:f7u2cAPU0
うちの地元は3000円で昼食込み
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:51:16.103 ID:Mf6Id3pz0
高速代含め交通費もかなりかかりそう
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 20:01:30.025 ID:i1MYakPV0
>>29
交通費や飲食代や消耗品を入れると6000円↑とかにはなるけど、そこは外で遊ぶならほかの趣味も同じだし
交通費や飲食代や消耗品を入れると6000円↑とかにはなるけど、そこは外で遊ぶならほかの趣味も同じだし
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 19:59:43.020 ID:l+5XRRE+0
サバゲーってやりたいけど友達いないんだよね
一人でフィールドとか行って遊べるの?
一人でフィールドとか行って遊べるの?
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 20:03:25.422 ID:DRuw3P5+0
>>34
調べて人集まってそうな所のフリーゲーム参加してみるといいよ
1人客割と居るから
調べて人集まってそうな所のフリーゲーム参加してみるといいよ
1人客割と居るから
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 20:01:39.174 ID:RaGaUuBc0
フラッと行ったってガチ勢にボコられて終わるんだろ?
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 20:15:41.779 ID:i1MYakPV0
>>39
最初は訳わからんのはどんなスポーツやレクリエーションでも変わらないだろ
そこは耐えろ
最初は訳わからんのはどんなスポーツやレクリエーションでも変わらないだろ
そこは耐えろ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 20:05:28.068 ID:c5Q45aWjM
レンタルだと諸々で1万円くらいかかる
交通費とかもいれて
自前でも5000円くらいよな
交通費とかもいれて
自前でも5000円くらいよな
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 20:11:23.169 ID:Yj4FwU4ca
一日行けて3500は破格だけどレンタル込みで1万はちょっと高い
場所代はお手軽だけど道具がネックに思う
硬派なイメージがやっぱり強いし硬派なんだろうけどもう少しポップでユーザーに媚びた感じの展開したら蝗はなだれ込むコンテンツかと
場所代はお手軽だけど道具がネックに思う
硬派なイメージがやっぱり強いし硬派なんだろうけどもう少しポップでユーザーに媚びた感じの展開したら蝗はなだれ込むコンテンツかと
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 20:15:50.637 ID:yvASSiBTr
1試合と思ってる人と1日と思ってる人との差だろ
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 20:23:44.184 ID:uw9GTM8Gd
やたら高い装備代、僻地に行く交通費諸々見えてる人なら3500円って高いねってなるし
3500円握りしめて家から出れば遊べると思う人なら意外と安いねってなる
実際20人以上集まって田舎の会場一日貸し切るのに一人3500円は高くねって俺は思う
3500円握りしめて家から出れば遊べると思う人なら意外と安いねってなる
実際20人以上集まって田舎の会場一日貸し切るのに一人3500円は高くねって俺は思う
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 20:34:53.150 ID:i1MYakPV0
>>53
逆に大人が外で1日遊んで諸々入れても行って1万円ってのが高いかどうかって話でもある
逆に大人が外で1日遊んで諸々入れても行って1万円ってのが高いかどうかって話でもある
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 20:40:06.936 ID:uw9GTM8Gd
>>54
ゲーム以外の集まりとか参加せず酒飲まない、装備は全部レンタルで済ますなら安いもんだと思うよ
そんな人少数派だと思うけど
ゲーム以外の集まりとか参加せず酒飲まない、装備は全部レンタルで済ますなら安いもんだと思うよ
そんな人少数派だと思うけど
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 20:55:32.938 ID:80Vo+VD6p
夏は死ぬから今はお座敷シューターだわ
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 21:11:41.107 ID:i1MYakPV0
夏は行くな死ぬぞ
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 21:12:54.567 ID:9bjP9cN1d
近所のフィールドは一日中で1500やわ、多分弾とレンタルで元とってる
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/08/23(水) 21:21:38.828 ID:ToyTKO5b0
ゴルフの半額くらいやん
趣味としては続けやすくて楽しそう
趣味としては続けやすくて楽しそう
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (62)
milio
が
しました
ちなみにLSのコッキングエア派。
milio
が
しました
レンタル装備だとしたら安い(銃込みの場合)
フィールド使用値段だと高い、まぁ維持費にそれぐらいほしいが
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
雪の進軍かな?スターリングラード攻防戦?
うんゲームで充分
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
1日遊べてこの金額は十分安いと思う
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
3500円なら35時間は遊べないとダメ
milio
が
しました
milio
が
しました
他の趣味と比べれば安いよ
初期投資もゲーム機買うのと同じ程度だし
milio
が
しました
近くの飲食店もタワマンも中国人オーナーになった。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
どうせメチャクチャな値段とるんだろあんなくだらねーゲームに。マニアックな奴らなら幾らでも払うと踏んで。
ちっ、付き合いで8000ぐらい捨て金かな。3500円?思ったよりかは、安いな。
あくまで予想よりは安いと言ってるだけ。
意外とって言葉が付くのはそのため。
milio
が
しました
ちな砲撃支援要請ありのガチ過ぎる状況でやると、最初に発見された方が一方的に殺られるので、演習終了後なんとも言えない虚無感が漂う
とりま素人さんは、相互に連携しながら包囲するつう事を考えて欲しい
実戦での小銃は牽制目的で、これで敵を仕留められる可能性は殆ど無いから
包囲してグレネード四方八方から投げるか、砲撃支援要請して吹き飛ばすのが、分隊戦闘のセオリーと知ってほしい
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
俺も仲間に入れてほしい
初心者の俺へのサービスに大鉈の装備も許してほしい
milio
が
しました
ガンゲームやシューティングゲームやバレットゲームみたいな名前のほうがよほどふさわしい。
milio
が
しました
興味がない→高い
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
釣りでもやってた方がマシだな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そういうのに比べると一日遊んで3500円は安い部類
milio
が
しました