
引用元:ミリオタやけど例のウクライナの戦争以降虚無感がすごい
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696417568/
1: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:06:08 ID:FaZA
ワイの好きなものってこういうものなんやなと目の当たりにした
2: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:08:09 ID:FaZA
かっちょいいAKMも迷彩服もヘルメットも腐った死体を作り出す道具なんやなて
4: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:09:06 ID:ONVU
世界を愛で包んでミリオタが夢を見続けられる世界を作ろうよ
6: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:11:07 ID:FaZA
戦って勇ましく散るのが戦争じゃないんや
やっぱり映画とは違うんや
やっぱり映画とは違うんや
7: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:12:21 ID:RaAb
>>6
なに言っとるんや
ウクライナ兵もロシア兵も勇ましく戦って散っとるやん
ウクライナ戦争のなに見とんや?
なに言っとるんや
ウクライナ兵もロシア兵も勇ましく戦って散っとるやん
ウクライナ戦争のなに見とんや?
8: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:13:11 ID:jrKi
ミリオタ的な考え方がよく分からんけど
指揮命令体系や軍事コマンドや訓練ってホンマ大事なんやなって思ったよな
ウクライナ軍がまさかロシア軍をボッコボコにするとは思わんかった
指揮命令体系や軍事コマンドや訓練ってホンマ大事なんやなって思ったよな
ウクライナ軍がまさかロシア軍をボッコボコにするとは思わんかった
11: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:14:21 ID:jrKi
制空権を持たない旧ソ連兵器がメインの軍隊に欧米の兵器がプラスされてもちゃんとやらんと機能はせんからな
15: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:15:13 ID:BGGn
アフガン悲しかったなあ
16: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:15:34 ID:jrKi
綺麗な街並みに爆弾が突然落ちてきて血まみれになって泣き叫んでる動画とか見ると気持ち悪くなる
なんでこんなことする必要あるんやって
なんでこんなことする必要あるんやって
24: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:17:26 ID:jrKi
ロシア軍がボッコボコにしてたのはゲリラとか碌な兵器のない弱小国の軍隊だけ
26: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:17:52 ID:9Lhc
鹵獲した戦車が調子悪いから販売元に問い合わせたら敵国のメーカーがしっかり応えてくれた話好き
47: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:21:52 ID:SRAW
反戦とミリオタってのは矛盾しないからね
56: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:23:03 ID:1BFO
戦ってるんじゃなくて戦わされてるだけだからな
双方ともに何となくの流れに従って何となく戦ってるんだとおもう
双方ともに何となくの流れに従って何となく戦ってるんだとおもう
73: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:25:53 ID:jrKi
ロシア軍みたいな弱いものイジメ虐殺しか出来ないクソ雑魚が世界第二位って時点で軍隊とか夢がないってハッキリ分かんだね
76: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:26:16 ID:Dvnz
歩兵のやる戦闘って地道なんよな
特集見たけど将棋の歩より遅いコマになってるような感じやった
死ぬときはミサイルや空爆で一瞬やけど
特集見たけど将棋の歩より遅いコマになってるような感じやった
死ぬときはミサイルや空爆で一瞬やけど
90: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:28:09 ID:1BFO
>>76
命をコマにした陣取りゲームやもんな
10mの前進のために何百人と死なせてそれの繰り返し
散華じゃなくてクソほど地味で残酷な犬死にがそこにはあると思う
命をコマにした陣取りゲームやもんな
10mの前進のために何百人と死なせてそれの繰り返し
散華じゃなくてクソほど地味で残酷な犬死にがそこにはあると思う
89: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:28:09 ID:qGT5
現代でも正規軍同士の戦闘で塹壕戦になることなんてあるんやなってびっくりしたわ
91: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:28:30 ID:QivI
ミリオタのほとんどって戦争はもちろん殴り合いの喧嘩ひとつしたことないタイプやからな
暴力と無縁で育った人間が、言葉と観念だけで暴力の極致である戦争を語ってるんやからそらおかしなことなるわ
暴力と無縁で育った人間が、言葉と観念だけで暴力の極致である戦争を語ってるんやからそらおかしなことなるわ
94: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:28:45 ID:ulyF
ぬかるんで進軍不能とか第二次大戦から変わってないんやな
99: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:29:24 ID:1BFO
準備砲撃してから塹壕進めてた繰り返しが昔やけど
攻撃の前段階の準備なんかで死ぬやつがいるわけだからな
本物の戦闘が始まる前にあっさり殺されるのが現実だったりするから恐ろしいと思う
攻撃の前段階の準備なんかで死ぬやつがいるわけだからな
本物の戦闘が始まる前にあっさり殺されるのが現実だったりするから恐ろしいと思う
142: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:37:00 ID:ulyF
コサックってまだいるのかな
159: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:39:06 ID:zk23
>>142
おるよ
ロシアのロストフ州ではドン・コサックやクバーニ・コサックが伝統的な生活を維持して文化を伝えてる
コサックは(その全てがというわけではないけど)ロシア軍の一部でもあって、ウクライナ侵攻にも参加してるし、今年のロシア軍のパレードにもドンコサックとクバーニコサックが参加してた
おるよ
ロシアのロストフ州ではドン・コサックやクバーニ・コサックが伝統的な生活を維持して文化を伝えてる
コサックは(その全てがというわけではないけど)ロシア軍の一部でもあって、ウクライナ侵攻にも参加してるし、今年のロシア軍のパレードにもドンコサックとクバーニコサックが参加してた
170: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:40:10 ID:NqZU
戦車弱すぎるんやなって
179: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:41:23 ID:D2Aq
>>170
シリアでもボコボコやった
歩兵にやられてたもんw
シリアでもボコボコやった
歩兵にやられてたもんw
181: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:41:53 ID:Dvnz
>>179
RPGとかのロケランが強いのでは
RPGとかのロケランが強いのでは
226: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:49:21 ID:nNDm
というかウクライナこのままだとジリ貧やないか
ロシアにかてるん?
ロシアにかてるん?
237: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:50:19 ID:Fzod
>>226
そもそも停戦のテーブルすら用意されてないから停戦できない
まぁNATOの無限支援がある限り…”最強”だ
そもそも停戦のテーブルすら用意されてないから停戦できない
まぁNATOの無限支援がある限り…”最強”だ
276: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:53:56 ID:nNDm
>>237
その支援も雲行き怪しくないか
その支援も雲行き怪しくないか
240: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:50:42 ID:lHsf
>>226
逆にロシアは勝てるんかってレベルやろ
キーウ攻略なんて夢のまた夢やん
逆にロシアは勝てるんかってレベルやろ
キーウ攻略なんて夢のまた夢やん
242: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:51:00 ID:faB9
>>226
武器が供給されてる限りは勝てるでしょ
武器が供給されてる限りは勝てるでしょ
281: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:54:25 ID:nNDm
>>242
人的資源には限りがあるぞ
まあロシアもやが
人的資源には限りがあるぞ
まあロシアもやが
248: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:51:46 ID:1BFO
>>226
勝ちはともかく負けはないんじゃね
勝ちはともかく負けはないんじゃね
232: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:49:53 ID:ShgL
ウクライナは勝てなくてもロシアはボロ負け確定やし……
239: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:50:28 ID:RaAb
>>232
言うて今んとこロシア本土はほぼ無傷やん?
言うて今んとこロシア本土はほぼ無傷やん?
246: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:51:35 ID:vdbs
>>239
結局本土に攻め入れられてない時点で負けはないんだよな
ウクライナ自身そこまでする理由もないだろうし
結局本土に攻め入れられてない時点で負けはないんだよな
ウクライナ自身そこまでする理由もないだろうし
251: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:51:58 ID:LSJf
>>246
ベトナム戦争のアメリカ「せやせや」
ベトナム戦争のアメリカ「せやせや」
258: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:52:31 ID:lHsf
>>246
目的達成できなきゃ負けやぞ
目的達成できなきゃ負けやぞ
336: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:01:04 ID:ShgL
もうウクライナの人間に「ワイらウクライナ人やろ」という意識が生まれたからロシアと一緒では無いんやろなあ
337: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:01:14 ID:1BFO
>>336
これはあるやろな
これはあるやろな
355: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:03:01 ID:ick8
今の時代ミサイルドーンで終わりやと思ってたわ
まだまだ歩兵で泥臭い戦いせなあかんのね
まだまだ歩兵で泥臭い戦いせなあかんのね
365: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:04:16 ID:Fzod
>>355
ロシア「そんな前時代的なことするわけないやろwwww首都に精鋭部隊送りこめば一瞬よwwwww」
ロシア「そんな前時代的なことするわけないやろwwww首都に精鋭部隊送りこめば一瞬よwwwww」
372: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:04:54 ID:vdbs
>>355
今回のでミサイル自体はめちゃくちゃ飛び回ってたし、立派な乗り物は尽くスクラップになっていったわけで、結局残った兵隊が戦うしかないってことになった
前にも戦車不要論みたいなのでてたけど、結局陸続きじゃ歩兵同士の戦いは永遠に終わらんのやろな
今回のでミサイル自体はめちゃくちゃ飛び回ってたし、立派な乗り物は尽くスクラップになっていったわけで、結局残った兵隊が戦うしかないってことになった
前にも戦車不要論みたいなのでてたけど、結局陸続きじゃ歩兵同士の戦いは永遠に終わらんのやろな
379: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:06:08 ID:Qacu
>>372
どちらかの兵力が尽きるまで戦うんかね
アメリカや西欧は物資は支援するやろけど人はそうはいかんやろし
どちらかの兵力が尽きるまで戦うんかね
アメリカや西欧は物資は支援するやろけど人はそうはいかんやろし
399: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:08:25 ID:vdbs
>>379
一応義勇兵として兵隊貸し出したり訓練積ませてるって話は聞くけども、人間のリソースは無限やないからな
なんだか結局膠着して朝鮮半島みたいになるんじゃないかと予想しとるよ
一応義勇兵として兵隊貸し出したり訓練積ませてるって話は聞くけども、人間のリソースは無限やないからな
なんだか結局膠着して朝鮮半島みたいになるんじゃないかと予想しとるよ
382: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:06:40 ID:1BFO
結局プーチンも諜報機関の人間やもんな
戦場で一兵卒として軍務経験があれば違ったんやろか
戦場で一兵卒として軍務経験があれば違ったんやろか
403: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:08:33 ID:9QGf
ロシアて結局舐めプしたから負けたん?それとも結構ガチってる?
409: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:09:00 ID:lHsf
>>403
二週間で終わる予定だったんだから舐めプやぞ
二週間で終わる予定だったんだから舐めプやぞ
411: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:09:06 ID:ZdLW
>>403
もう徴兵するていうとるから結構ガチりだしたやろ
もう徴兵するていうとるから結構ガチりだしたやろ
420: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:10:20 ID:vdbs
>>403
初っ端電撃戦やってるあたり奇襲としては最大限やったんやない?
これで出鼻くじいて一気に降伏...かと思いきやまさかウクライナの士気がこんなに高いとは思わなくてあっさり反転攻勢されたって具合
初っ端電撃戦やってるあたり奇襲としては最大限やったんやない?
これで出鼻くじいて一気に降伏...かと思いきやまさかウクライナの士気がこんなに高いとは思わなくてあっさり反転攻勢されたって具合
424: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:10:58 ID:LSJf
>>420
ゼレンスキーが戦時の有能だったのデカいわ
あそこで逃げ出してたらウクライナ負けてたやろ
ゼレンスキーが戦時の有能だったのデカいわ
あそこで逃げ出してたらウクライナ負けてたやろ
436: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:12:03 ID:CCZf
>>420
出鼻くじくとかそういう問題ではなく解放者ロシアをウクライナ国民が旗振って出迎えてくれると思ってたんやで
戦闘すらなく併合できる予定やった
だからこそしょうもない作戦とズタボロの戦争準備やった
出鼻くじくとかそういう問題ではなく解放者ロシアをウクライナ国民が旗振って出迎えてくれると思ってたんやで
戦闘すらなく併合できる予定やった
だからこそしょうもない作戦とズタボロの戦争準備やった
461: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:14:04 ID:Q5Ly
戦後のウクライナどうなるんだろうな。
不発弾と荒れ果てた国土に帰ろうとする難民はいるのか。
不発弾と荒れ果てた国土に帰ろうとする難民はいるのか。
468: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:14:51 ID:ShgL
>>461
あそこ小麦穫れる農地としては最強やから欧米資本の入る余地はあるで
あそこ小麦穫れる農地としては最強やから欧米資本の入る余地はあるで
540: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:25:12 ID:lHsf
ロシアもアホよなぁ
ウクライナ国内の親ロシア派を裏から支援したり情報戦で都合のいい世論作ったりしてのんびりやってれば良かったものを
何をとち狂って自分から戦争なんて始めてしまったのか
ウクライナ国内の親ロシア派を裏から支援したり情報戦で都合のいい世論作ったりしてのんびりやってれば良かったものを
何をとち狂って自分から戦争なんて始めてしまったのか
543: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:25:31 ID:Qacu
ロシアもいうて最初の段階なら国外逃亡できたんよな
民衆はこの戦争はマジやってすぐには受け入れられなかったんやろか
民衆はこの戦争はマジやってすぐには受け入れられなかったんやろか
563: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:27:51 ID:oKTw
>>543
国外逃亡するにしてもヨッメと子供は連れてくとして
ヨッメの両親どうするかとか普段から準備してないと
なかなかすぐ行動に移すのは難しいよな
国外逃亡するにしてもヨッメと子供は連れてくとして
ヨッメの両親どうするかとか普段から準備してないと
なかなかすぐ行動に移すのは難しいよな
577: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:30:23 ID:lHsf
ミリオタ的には普通にロシアが速攻で勝つと思ってたし各国も同じやったぞ
だからゼレンスキーには亡命が勧められてたしドイツは戦後ロシアにすり寄る気だった
だからゼレンスキーには亡命が勧められてたしドイツは戦後ロシアにすり寄る気だった
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (209)
ある程度の知識量ある「オタク」からすりゃ「何を今更、そんなことも知らんでミリヲタ自称してんか」って話ばっか
というか戦争の残酷さってミリヲタじゃなくても当たり前に想像つくもんだし、ウクライナ以前からさんざんやって情報溢れてるし、マジで今更の話やろ
ミリヲタ云々以前の常識レベルの問題
milio
が
しました
遺体に地雷、家電に手りゅう弾、瓦礫に地雷・・・・
確かに有効だけど、正規軍らしさがないな。
milio
が
しました
milio
が
しました
他にも戦争は多いのにウクライナだけ限定して虚無感感じますって言い出すのが怪しいって話だよ。
どうせ工作員だろって言ってんの。ハッキリそう言っちゃうと皮肉にならねーから迂回して言ってるんだよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
〇 FPSオタク
milio
が
しました
戦争勃発すれば興味の対象である兵器や軍装品が壊れる訳だし
兵器の性能を把握してるから人がどんな死に方するか判るし
milio
が
しました
milio
が
しました
人もぎょーさん死ぬし。。。
ワイが好きなんは軍政やテクノロジーで有って死体じゃない。
湾岸戦争の時なに見ててん?
milio
が
しました
つまんねえ時代になったもんだわ。WW2はロマンやったね
milio
が
しました
ミリオタの高度な知識なんてまったく使えない。専門家もこうなるとは思ってなかったから仕方ないけどね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
その後は見ちゃあかん
milio
が
しました
milio
が
しました
昔はマスメディアが報じなかったものをスマホとSNSの普及でいくらでも見れるね
milio
が
しました
想像しとったより遥かに弱すぎや
ウクライナが強いとは言わんが基本に忠実で有能や
milio
が
しました
どうしても拭えない20世紀の再来感よ。30年代には決定的な突破戦力でも現れて大規模化するのかね
milio
が
しました
milio
が
しました
https://x.com/c0mmand0_2022/status/1807604444416332128
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ロシア兵は家畜以下の扱い
milio
が
しました
https://x.gd/nJCx2
milio
が
しました
こうなるってロシアで教えてくれないの?
milio
が
しました
milio
が
しました
数時間の短期講習でジャベリンの撃ち方教わって
家のピックアップトラックにジャベリン積んで出掛けて
ロシア戦車爆破してるとか
胸アツじゃないか。
主婦が英雄に! ですよ。
milio
が
しました
「それ徴兵じゃなくて、予備役招集だから」
ミリオタ「シン徴兵されたらどうするwww」
「徴兵されるのは一般的には26歳までだから、オタク年齢は?」
ミリオタ「ウクライナでは65歳までは戦場出てるしwww」
「それ予備役招集」
初めに戻る。
milio
が
しました