20220128075005

引用元:ミリオタやけど例のウクライナの戦争以降虚無感がすごい
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696417568/

1: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:06:08 ID:FaZA
ワイの好きなものってこういうものなんやなと目の当たりにした

2: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:08:09 ID:FaZA
かっちょいいAKMも迷彩服もヘルメットも腐った死体を作り出す道具なんやなて

4: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:09:06 ID:ONVU
世界を愛で包んでミリオタが夢を見続けられる世界を作ろうよ

6: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:11:07 ID:FaZA
戦って勇ましく散るのが戦争じゃないんや
やっぱり映画とは違うんや

7: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:12:21 ID:RaAb
>>6
なに言っとるんや
ウクライナ兵もロシア兵も勇ましく戦って散っとるやん
ウクライナ戦争のなに見とんや?

8: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:13:11 ID:jrKi
ミリオタ的な考え方がよく分からんけど
指揮命令体系や軍事コマンドや訓練ってホンマ大事なんやなって思ったよな
ウクライナ軍がまさかロシア軍をボッコボコにするとは思わんかった

11: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:14:21 ID:jrKi
制空権を持たない旧ソ連兵器がメインの軍隊に欧米の兵器がプラスされてもちゃんとやらんと機能はせんからな

15: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:15:13 ID:BGGn
アフガン悲しかったなあ

16: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:15:34 ID:jrKi
綺麗な街並みに爆弾が突然落ちてきて血まみれになって泣き叫んでる動画とか見ると気持ち悪くなる
なんでこんなことする必要あるんやって

24: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:17:26 ID:jrKi
ロシア軍がボッコボコにしてたのはゲリラとか碌な兵器のない弱小国の軍隊だけ

26: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:17:52 ID:9Lhc
鹵獲した戦車が調子悪いから販売元に問い合わせたら敵国のメーカーがしっかり応えてくれた話好き

47: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:21:52 ID:SRAW
反戦とミリオタってのは矛盾しないからね

56: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:23:03 ID:1BFO
戦ってるんじゃなくて戦わされてるだけだからな
双方ともに何となくの流れに従って何となく戦ってるんだとおもう

73: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:25:53 ID:jrKi
ロシア軍みたいな弱いものイジメ虐殺しか出来ないクソ雑魚が世界第二位って時点で軍隊とか夢がないってハッキリ分かんだね

76: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:26:16 ID:Dvnz
歩兵のやる戦闘って地道なんよな
特集見たけど将棋の歩より遅いコマになってるような感じやった
死ぬときはミサイルや空爆で一瞬やけど

90: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:28:09 ID:1BFO
>>76
命をコマにした陣取りゲームやもんな
10mの前進のために何百人と死なせてそれの繰り返し
散華じゃなくてクソほど地味で残酷な犬死にがそこにはあると思う

89: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:28:09 ID:qGT5
現代でも正規軍同士の戦闘で塹壕戦になることなんてあるんやなってびっくりしたわ

91: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:28:30 ID:QivI
ミリオタのほとんどって戦争はもちろん殴り合いの喧嘩ひとつしたことないタイプやからな
暴力と無縁で育った人間が、言葉と観念だけで暴力の極致である戦争を語ってるんやからそらおかしなことなるわ

94: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:28:45 ID:ulyF
ぬかるんで進軍不能とか第二次大戦から変わってないんやな

99: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:29:24 ID:1BFO
準備砲撃してから塹壕進めてた繰り返しが昔やけど
攻撃の前段階の準備なんかで死ぬやつがいるわけだからな
本物の戦闘が始まる前にあっさり殺されるのが現実だったりするから恐ろしいと思う

142: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:37:00 ID:ulyF
コサックってまだいるのかな

159: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:39:06 ID:zk23
>>142
おるよ
ロシアのロストフ州ではドン・コサックやクバーニ・コサックが伝統的な生活を維持して文化を伝えてる
コサックは(その全てがというわけではないけど)ロシア軍の一部でもあって、ウクライナ侵攻にも参加してるし、今年のロシア軍のパレードにもドンコサックとクバーニコサックが参加してた

170: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:40:10 ID:NqZU
戦車弱すぎるんやなって

179: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:41:23 ID:D2Aq
>>170
シリアでもボコボコやった
歩兵にやられてたもんw

181: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:41:53 ID:Dvnz
>>179
RPGとかのロケランが強いのでは

226: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:49:21 ID:nNDm
というかウクライナこのままだとジリ貧やないか
ロシアにかてるん?

237: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:50:19 ID:Fzod
>>226
そもそも停戦のテーブルすら用意されてないから停戦できない
まぁNATOの無限支援がある限り…”最強”だ

276: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:53:56 ID:nNDm
>>237
その支援も雲行き怪しくないか

240: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:50:42 ID:lHsf
>>226
逆にロシアは勝てるんかってレベルやろ
キーウ攻略なんて夢のまた夢やん

242: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:51:00 ID:faB9
>>226
武器が供給されてる限りは勝てるでしょ

281: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:54:25 ID:nNDm
>>242
人的資源には限りがあるぞ
まあロシアもやが

248: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:51:46 ID:1BFO
>>226
勝ちはともかく負けはないんじゃね

232: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:49:53 ID:ShgL
ウクライナは勝てなくてもロシアはボロ負け確定やし……

239: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:50:28 ID:RaAb
>>232
言うて今んとこロシア本土はほぼ無傷やん?

246: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:51:35 ID:vdbs
>>239
結局本土に攻め入れられてない時点で負けはないんだよな
ウクライナ自身そこまでする理由もないだろうし

251: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:51:58 ID:LSJf
>>246
ベトナム戦争のアメリカ「せやせや」

258: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 20:52:31 ID:lHsf
>>246
目的達成できなきゃ負けやぞ

336: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:01:04 ID:ShgL
もうウクライナの人間に「ワイらウクライナ人やろ」という意識が生まれたからロシアと一緒では無いんやろなあ

337: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:01:14 ID:1BFO
>>336
これはあるやろな

355: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:03:01 ID:ick8
今の時代ミサイルドーンで終わりやと思ってたわ
まだまだ歩兵で泥臭い戦いせなあかんのね

365: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:04:16 ID:Fzod
>>355
ロシア「そんな前時代的なことするわけないやろwwww首都に精鋭部隊送りこめば一瞬よwwwww」

372: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:04:54 ID:vdbs
>>355
今回のでミサイル自体はめちゃくちゃ飛び回ってたし、立派な乗り物は尽くスクラップになっていったわけで、結局残った兵隊が戦うしかないってことになった
前にも戦車不要論みたいなのでてたけど、結局陸続きじゃ歩兵同士の戦いは永遠に終わらんのやろな

379: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:06:08 ID:Qacu
>>372
どちらかの兵力が尽きるまで戦うんかね
アメリカや西欧は物資は支援するやろけど人はそうはいかんやろし

399: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:08:25 ID:vdbs
>>379
一応義勇兵として兵隊貸し出したり訓練積ませてるって話は聞くけども、人間のリソースは無限やないからな
なんだか結局膠着して朝鮮半島みたいになるんじゃないかと予想しとるよ

382: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:06:40 ID:1BFO
結局プーチンも諜報機関の人間やもんな
戦場で一兵卒として軍務経験があれば違ったんやろか

403: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:08:33 ID:9QGf
ロシアて結局舐めプしたから負けたん?それとも結構ガチってる?

409: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:09:00 ID:lHsf
>>403
二週間で終わる予定だったんだから舐めプやぞ

411: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:09:06 ID:ZdLW
>>403
もう徴兵するていうとるから結構ガチりだしたやろ

420: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:10:20 ID:vdbs
>>403
初っ端電撃戦やってるあたり奇襲としては最大限やったんやない?
これで出鼻くじいて一気に降伏...かと思いきやまさかウクライナの士気がこんなに高いとは思わなくてあっさり反転攻勢されたって具合

424: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:10:58 ID:LSJf
>>420
ゼレンスキーが戦時の有能だったのデカいわ
あそこで逃げ出してたらウクライナ負けてたやろ

436: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:12:03 ID:CCZf
>>420
出鼻くじくとかそういう問題ではなく解放者ロシアをウクライナ国民が旗振って出迎えてくれると思ってたんやで
戦闘すらなく併合できる予定やった
だからこそしょうもない作戦とズタボロの戦争準備やった

461: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:14:04 ID:Q5Ly
戦後のウクライナどうなるんだろうな。
不発弾と荒れ果てた国土に帰ろうとする難民はいるのか。

468: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:14:51 ID:ShgL
>>461
あそこ小麦穫れる農地としては最強やから欧米資本の入る余地はあるで

540: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:25:12 ID:lHsf
ロシアもアホよなぁ
ウクライナ国内の親ロシア派を裏から支援したり情報戦で都合のいい世論作ったりしてのんびりやってれば良かったものを
何をとち狂って自分から戦争なんて始めてしまったのか

543: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:25:31 ID:Qacu
ロシアもいうて最初の段階なら国外逃亡できたんよな
民衆はこの戦争はマジやってすぐには受け入れられなかったんやろか

563: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:27:51 ID:oKTw
>>543
国外逃亡するにしてもヨッメと子供は連れてくとして
ヨッメの両親どうするかとか普段から準備してないと
なかなかすぐ行動に移すのは難しいよな

577: 名無しさん@おーぷん 23/10/04(水) 21:30:23 ID:lHsf
ミリオタ的には普通にロシアが速攻で勝つと思ってたし各国も同じやったぞ
だからゼレンスキーには亡命が勧められてたしドイツは戦後ロシアにすり寄る気だった