
引用元:『ピラミッドは今の技術では作れない』←いやつくれるやろ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1698478471/
1: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:34:31 ID:si3Q
ワイでも作れるわ
2: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:34:42 ID:OBJu
そうやな
3: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:35:13 ID:UhZ5
お前には作れないやろ
4: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:35:18 ID:qiDM
運動会で作るあれちゃうぞ
6: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:35:43 ID:Hu3R
重機で余裕やろ
11: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:36:43 ID:VPJ6
ピラミッドって中の気温一定なんだってな
12: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:36:51 ID:Zr7N
ピラミッド作ってた時代はあの辺乾燥帯じゃなかったから余裕らしいな
16: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:37:16 ID:375l
世紀末になったらワイもピラミッド建てるわ
19: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:37:45 ID:8mLA
技術的に出来ないってか莫大な時間と金がかかるって話やと思ってた
21: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:38:17 ID:etLC
技術的には大したことない
文明レベル0.3ぐらいあれば作れるで
文明レベル0.3ぐらいあれば作れるで
22: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:38:17 ID:N3gs
謎は謎のままの方が良いときもあるんや
26: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:39:38 ID:ZX7C
大和は作れない←作る必要が無い
28: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:40:39 ID:etLC
>>26
作れることが大事なんやで
いかなる技術も失ってはいかんのや
作れることが大事なんやで
いかなる技術も失ってはいかんのや
27: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:40:24 ID:sEIN
作れるけど金かかりすぎるから作らないが正解な
昔は奴隷おったから作れただけや
昔は奴隷おったから作れただけや
29: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:40:52 ID:etLC
日本には戦艦が必要だ。私は戦艦を復活させたい
30: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:41:25 ID:sEIN
>>29
あんなもんただの的だろ…
1人で作ってろ
あんなもんただの的だろ…
1人で作ってろ
40: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:44:02 ID:8TTu
>>29
防衛省がレールガン研究してるから
レールガンが人権装備になったら復活するかも知れない
防衛省がレールガン研究してるから
レールガンが人権装備になったら復活するかも知れない
47: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:45:47 ID:NAT6
>>40
対艦攻撃用のクソデカレールガンは費用対効果終わってるからアメリカとかは諦めたんやで
日本のは対空迎撃用の小型サイズやからその用途でなら開発できるらしい
対艦攻撃用のクソデカレールガンは費用対効果終わってるからアメリカとかは諦めたんやで
日本のは対空迎撃用の小型サイズやからその用途でなら開発できるらしい
49: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:46:42 ID:8TTu
>>47
レールガンをガン積みして乱射しまくりや!
レールガンをガン積みして乱射しまくりや!
35: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:42:48 ID:eiyd
崩して中見れないから作れないってだけの話だからな
42: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:44:39 ID:375l
中国がとち狂って戦艦作らないかなって儚い希望を抱いてる
44: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:45:12 ID:r0G7
宇宙戦艦作ろうや
46: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:45:26 ID:RYGs
石運ぶだけやん
48: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:46:20 ID:vBO5
なんでピラミッドスレが軍艦スレになってるんや?
50: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:46:44 ID:si3Q
>>48
戦艦大和が今の技術だと作れないからや
戦艦大和が今の技術だと作れないからや
55: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:48:36 ID:tZr6
>>50
上位互換ならいけるやろか
上位互換ならいけるやろか
52: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:47:01 ID:etLC
これからの対艦兵器は速くなっていく
どうせ避けれんなら迎撃するか、最悪数発もらうことを想定した構造にせにゃあな
どうせ避けれんなら迎撃するか、最悪数発もらうことを想定した構造にせにゃあな
60: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:51:47 ID:Fs6z
×今の技術では作れない
〇今の研究成果では当時の製造技術を再現できない
そら重機使ったらあっという間なのはわかりきったことやろ
〇今の研究成果では当時の製造技術を再現できない
そら重機使ったらあっという間なのはわかりきったことやろ
61: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:51:48 ID:pIhN
わざわざ作る意味がないだけやで
新国立競技場の代わりにピラミッド案が通っていたらいけた
新国立競技場の代わりにピラミッド案が通っていたらいけた
62: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:51:51 ID:pZqr
ピラミッド作るのにいくらぐらいかかるんやろなあ
66: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:54:05 ID:sEIN
>>62
大林組によれば今なら1250億円、工期5年で作れるらしい
https://www.obayashi.co.jp/kikan_obayashi/detail/kikan_01_idea.html
大林組によれば今なら1250億円、工期5年で作れるらしい
https://www.obayashi.co.jp/kikan_obayashi/detail/kikan_01_idea.html
71: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:56:23 ID:pZqr
>>66
意外と安いな
意外と安いな
64: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:53:33 ID:yLkb
古墳とかも普通に長い年月かけて作ったパターンだしな
73: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:57:35 ID:pZqr
スカイツリー建設費 400億円
ピラミッド建設費 1250億円
新国立競技場建設費 1570億円
NHK新社屋建設費 1700億円
ピラミッド建設費 1250億円
新国立競技場建設費 1570億円
NHK新社屋建設費 1700億円
75: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 16:58:17 ID:Fs6z
ワイらも4000年後には
「おかしい…どう考えても当時の国家予算を超えた歳出が出ている一体どこからお金が…」
とか言われてんのかな
「おかしい…どう考えても当時の国家予算を超えた歳出が出ている一体どこからお金が…」
とか言われてんのかな
88: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 17:01:53 ID:9LK0
やろうと思えばなんだって出来る
92: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 17:02:52 ID:S3kG
ピラミッド建設自体は失業対策定期
94: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 17:05:09 ID:WOVB
>>92
今は失業対策と言うより各地から最高の技術者を集めて最高の待遇で最高のものをつくり上げた説があるみたいやね
今は失業対策と言うより各地から最高の技術者を集めて最高の待遇で最高のものをつくり上げた説があるみたいやね
110: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 17:14:46 ID:EoVc
マジレスすると、あれは宇宙人が半重力装置で作ったんやで
114: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 17:16:14 ID:RdlX
なんで作れへんの?材料の問題か
116: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 17:21:21 ID:WOVB
>>114
大林組によると総工費1250億円・工期5年で作れるらしい
ちな当時の工法を現代の建設費に換算すると総工費4兆円・工期30年らしい
大林組によると総工費1250億円・工期5年で作れるらしい
ちな当時の工法を現代の建設費に換算すると総工費4兆円・工期30年らしい
119: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 17:22:46 ID:RdlX
>>116
作れるやんけ
作れるやんけ
117: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 17:21:21 ID:EoVc
>>114
誤差が殆どなくて、石をどうやってあんな正確に積んでるのかってのと、ピラミッドの中で、灯りを灯していた痕跡がないんや。
だから、どうやって中で作業してたのか不明
あと、ピラタス中に扉があるやが、外からはめっちゃ力押さないと無理なのに、中からは簡単には開く、こういう技術もスゴいんや
誤差が殆どなくて、石をどうやってあんな正確に積んでるのかってのと、ピラミッドの中で、灯りを灯していた痕跡がないんや。
だから、どうやって中で作業してたのか不明
あと、ピラタス中に扉があるやが、外からはめっちゃ力押さないと無理なのに、中からは簡単には開く、こういう技術もスゴいんや
126: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 17:25:50 ID:hvy7
ローマンコンクリートはガチで作れないで
129: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 17:28:02 ID:q1ch
>>126
そのものかはわからんが火山灰と海水から再現してるぞ
結局鉄筋コンクリートのが便利やから代替できんが
そのものかはわからんが火山灰と海水から再現してるぞ
結局鉄筋コンクリートのが便利やから代替できんが
148: 名無しさん@おーぷん 23/10/28(土) 17:45:30 ID:fPwh
陸路の物流には限界がある
海や川に面した地域のほうが技術や文化が伝播しやすい
しかし古代世界は外洋航海技術に乏しいので
波の穏やかな内海沿岸が発展しやすい
地中海世界が古代の覇権を取ったのは当たり前やな
海や川に面した地域のほうが技術や文化が伝播しやすい
しかし古代世界は外洋航海技術に乏しいので
波の穏やかな内海沿岸が発展しやすい
地中海世界が古代の覇権を取ったのは当たり前やな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (66)
韓半島のガガーンを早よワシに紹介せい はい論破!
milio
が
しました
milio
が
しました
そんな大昔の痕跡、風化の前で残るか?
milio
が
しました
milio
が
しました
この前のNHKの「2時間でまわるピラミッド - 究極ガイド」で
「ピラミッドの中に売店はありません、クソ暑いから服装と水分補給に気を付けて」とか
言ってなかったっけ? いや「年中暑いよ」と言ってんなら理解だが。
milio
が
しました
milio
が
しました
既に新しく精度も効率も良い技術に置き換わっているから、
今更古くさい方法での製造なんか無理という意味
milio
が
しました
戦後は戦艦大和らの重工業技術で日本は経済復興したやろ
milio
が
しました
milio
が
しました
ピラミッドもBBCが再現してたが丸太を敷き詰めて運んでたモアイ🗿も一緒で最後はテコの原理で立たせてた
今は重機があるからね
失われた技術といってもその道の熟練工がやれば復活できるねん
刀の奉納も当時の細工とか失われてたけど今のその道のプロが1から復元して平安時代に負けない刀を神社に奉納したしね
milio
が
しました
鉄筋との相性悪いから建物には使用できないけど、空港の滑走路とかに使われた例もあるし
鉄筋入れる必要のない縁石ブロックとか消波ブロックでは製品化もされてる
今まではコストが数倍に跳ね上がるからあんま使われてなかったけど、環境負荷うんたらの影響で使用例増えてきてる
昨年鉄筋と膨張率が近くなるよう配合されたジオポリマーコンクリートで低層の建物建てたってニュースもあった
milio
が
しました
milio
が
しました
ソースはエイリアンインタヴュー
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
当時の技術でどう作ったのかわからない、だろ
milio
が
しました
milio
が
しました
まあ山を採石場として切り崩して出来たものなんですけどねw 厨坊の頃にノストラダムス
例の終末が来たら、山々に囲まれてんだけど、ここを要塞にして所々にバリケードを張って立て籠るつもる計画だった。
飛び道具の作成技術を磨いたり襲撃予定の店舗や輸送手段など相棒と6年間に渡って毎日のように計画を練ってたりしていた。
今回の新説、ピラミッドは砂漠の要塞だった
milio
が
しました
それに1万数千年以上前に建てられたと言われている
それからヨーロッパによくある大理石の石像、作品名忘れた
中と外で違う素材、大理石って何度で溶けるの?流し込み製造?
我々は根本的に間違っているのかもしれない
もしかしたら前方後円墳の下に天の浮舟が有るかもwwwwww
milio
が
しました
作った後どうするか考えたら誰も金出さないだろw
milio
が
しました
NHKはピラミッド住めよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
「作れない」はこいつの頭の中だけにある話じゃない?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
だってどんな簡単な仕事もブラックブラック言ってるお前らやぞ。
あの石をコロとか使って押し上げられるはずがない。
重機を使えばできるがな。
milio
が
しました
あれで十分でしょ。
milio
が
しました
作り方だけ同じ手法で人力の部分は全部機械でやるんや。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
作った技術はわからないけど別の技術で代用するのは作れるというんかな
milio
が
しました
大和級の船なら作れる
milio
が
しました
製造(技術的には作れます)
milio
が
しました
milio
が
しました
あれ7500年で2cmしか傾いてない
コンクリじゃ100年でボロボロ
milio
が
しました
初期のピラミッドも積んでいったら自重で歪んだとかあったみたいでその失敗の積み重ねが後期の奇麗な形につながる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
素材も無視してそれっぽいものなら作れる。
milio
が
しました
ピラミッドて、単純に石を積み上げただけでなく、内部の空間や通路を再現すると成ると、かなり難しい気がする。
単純に考えて、あれだけの重量に耐える空間や通路を内部に作るて、構造力学や計算などが発達して無ければ出来ない。
素人考えだが、現代の知識や技術でも、簡単には、ピラミッドを再現出来ない気がする。
milio
が
しました
milio
が
しました