
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1701926008/
参考元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6a871e9fa6aa02587324453121e056d4bf4fc0fe
5: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 14:14:01.59 ID:lZF3x3660
うむ
23: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 14:19:42.83 ID:2hW8h7mY0
え?
41: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 14:28:30.44 ID:Yukr7gnm0
どうもウクライナの戦意が薄れてきてロシアとの停戦に傾いてるらしいな
停戦されて困るのはバイデン政権なのかね
停戦されて困るのはバイデン政権なのかね
43: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 14:29:47.42 ID:crKK00060
日本視点だとロシアがウクライナを占領したら、次はそれに学んだ中国が台湾に来るだろう。
47: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 14:31:58.16 ID:1yvoOHVW0
ウクライナへの支援も必要だけれども
同時にNATOの装備も増強しなければならないってことよね?
同時にNATOの装備も増強しなければならないってことよね?
53: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 14:35:19.44 ID:M7WqGcee0
>>47
NATOは現時点の戦力でロシアを圧倒しているから無問題
NATOは現時点の戦力でロシアを圧倒しているから無問題
50: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 14:33:08.67 ID:TS9okyNA0
ここでアメリカが余りに無力なのを晒すと中華の台湾侵攻が早まるよねえ
どうすんたろねえ
どうすんたろねえ
68: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 14:47:35.33 ID:Rdq4X5Wx0
アメリカが直接参戦すればいいんでないの?
72: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 14:55:46.97 ID:1PzbCoZC0
ウクライナに核返還すればいいねん
94: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 15:09:46.70 ID:GK4L46Ad0
そんな事言うなら、もうアメリカが参戦したらええやん・・・・
今までもそうやって中東戦争介入してきたんだろう?今回もアメリカ軍派遣したらええやん
今までもそうやって中東戦争介入してきたんだろう?今回もアメリカ軍派遣したらええやん
101: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 15:14:49.11 ID:M7WqGcee0
>>94
今回は相手が核保有国だからな
代理戦争ならともかく、核保有国とアメリカが直接対決したことは一度もない
今回は相手が核保有国だからな
代理戦争ならともかく、核保有国とアメリカが直接対決したことは一度もない
119: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 15:31:48.56 ID:DoG160dK0
東部4州をロシア領とウクライナに認めさせて停戦
ゼレンスキー失脚で国外亡命
これが妥当なオチだろうな
ゼレンスキー失脚で国外亡命
これが妥当なオチだろうな
122: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 15:35:34.69 ID:wkaXRU440
>>119
そのオチは一年半前には妥当だったが今はもう無理
ロシアが通常戦力で全力を注いでもウクライナ一国をも屈服させられなかったと証明された今はね
ロシアが全面撤退したうえで国家破産規模の賠償をする他になくなってる
そのオチは一年半前には妥当だったが今はもう無理
ロシアが通常戦力で全力を注いでもウクライナ一国をも屈服させられなかったと証明された今はね
ロシアが全面撤退したうえで国家破産規模の賠償をする他になくなってる
120: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 15:32:05.88 ID:wkaXRU440
ウクライナの制圧にこれだけ手間取ってるロシアがNATOの国を侵攻出来るわけない
核使用以外ではなんらの脅威にもならない
核使用すればロシア人は地球上から浄化される
仮にアメリカが許しても世界中の民兵が組織化してロシア人を許さず最後の一人まで射殺する
これは中国人に対してもも同じだ
現状変更に挑んだ奴は殺されるだけ
核使用以外ではなんらの脅威にもならない
核使用すればロシア人は地球上から浄化される
仮にアメリカが許しても世界中の民兵が組織化してロシア人を許さず最後の一人まで射殺する
これは中国人に対してもも同じだ
現状変更に挑んだ奴は殺されるだけ
172: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 15:57:27.73 ID:5pRVwZJu0
ロシアを削れば削るほど欧米や日本が安全になる
お金で済むならありがたいよ
お金で済むならありがたいよ
185: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 16:01:24.40 ID:/kcQumrd0
NATOに勝てるわけないから攻めるわけない。
ウクライナ獲ったら次はグルジア獲って、他の旧ソ連の領土を取り戻しに行くだけ。
ウクライナ獲ったら次はグルジア獲って、他の旧ソ連の領土を取り戻しに行くだけ。
191: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 16:04:08.64 ID:dmaR/FQ+0
ロシアとハマスの次はベネズエラが隣国の2/3を併合するなんて言ってるし
もう英米は世界秩序を維持する気があまりないのかな
もう英米は世界秩序を維持する気があまりないのかな
197: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 16:07:31.51 ID:M7WqGcee0
>>191
「俺は嫌な思いしないから」に尽きるんじゃね
領土尊重という理想のために身銭を切ってられない
自国の利益に関わらないなら不干渉、というのは道徳的にはともかく戦略的には理解できる
「俺は嫌な思いしないから」に尽きるんじゃね
領土尊重という理想のために身銭を切ってられない
自国の利益に関わらないなら不干渉、というのは道徳的にはともかく戦略的には理解できる
215: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 16:18:49.91 ID:R2BZiLzy0
>>191
人口70万程度の小国、軍隊は日本でいう皇宮警察程度の規模で事実上存在
しないもどうぜん
つまり、周辺の大国が介入しない限り勝ち確定の喧嘩
アメリカのイスラエル支持見てれば我慢出来ないよな
人口70万程度の小国、軍隊は日本でいう皇宮警察程度の規模で事実上存在
しないもどうぜん
つまり、周辺の大国が介入しない限り勝ち確定の喧嘩
アメリカのイスラエル支持見てれば我慢出来ないよな
193: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 16:04:38.15 ID:NeLE5pNs0
NATOにやらせればいいじゃん
194: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 16:05:23.59 ID:VvZvAQvK0
ロシアの侵略が成功したら中国の台湾攻撃の方が現実的だろ
195: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 16:06:26.64 ID:/lxYR48f0
さすがにNATOには手出しは出来ないだろ
東の方にあるロシアに反抗的な
NATO非加盟で核も保有していない生意気な島国は
攻め込まれてもおかしくないけど
東の方にあるロシアに反抗的な
NATO非加盟で核も保有していない生意気な島国は
攻め込まれてもおかしくないけど
204: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 16:12:23.79 ID:Je0zKi9H0
うんなら
米軍倉庫に眠ってるM1戦車1000台
M2ブラッドレー歩兵戦闘車1000台
F-16戦闘機100機を今すぐにウクライナに送れ
これくらいの戦力になれば
ウクライナは絶対にロシアに勝てる
米軍倉庫に眠ってるM1戦車1000台
M2ブラッドレー歩兵戦闘車1000台
F-16戦闘機100機を今すぐにウクライナに送れ
これくらいの戦力になれば
ウクライナは絶対にロシアに勝てる
219: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 16:21:46.53 ID:otxgZv4s0
>>204
西側兵器はプラットフォーム単体が強いわけじゃねぇんだよ
C4Iや共同交戦能力が付与されて真価を発揮するように作られているが
ウクライナ供与分ではそれらは無効化されている
西側兵器はプラットフォーム単体が強いわけじゃねぇんだよ
C4Iや共同交戦能力が付与されて真価を発揮するように作られているが
ウクライナ供与分ではそれらは無効化されている
206: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 16:13:31.35 ID:2YAP0rqy0
ラッキーだな
NATOにも加盟せずロシアのすぐとなりに日本って国があるらしいが
ロシアはNATOに食いつくのか
NATOにも加盟せずロシアのすぐとなりに日本って国があるらしいが
ロシアはNATOに食いつくのか
221: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 16:22:49.21 ID:dxGaGjys0
バイデンは良くやってるわ、この件だけわ。共和党の反対してる連中なんてウクライナは支援するな。イスラエルをもっと
支援しろ。ハマスを支持するヒズボラやイランと米軍を送って戦争すべき。みたいな連中もいるからな。第三次世界大戦
になりかねない。
支援しろ。ハマスを支持するヒズボラやイランと米軍を送って戦争すべき。みたいな連中もいるからな。第三次世界大戦
になりかねない。
273: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 16:46:21.53 ID:Je0zKi9H0
ロシアも新型戦車が生産出来ずに
倉庫から古い50年も前のT-62戦車を引っ張り出して
ウクライナの戦場に送ってるくらい
兵器調達に困窮してる
欧米がウクライナに本気に大量の兵器供与を
すればロシアなんてすぐに倒せる
しかし欧米が送ってる兵器は少量しか送ってない
本気にロシアを倒すつもりがあるのか?
甚だ疑問だ
倉庫から古い50年も前のT-62戦車を引っ張り出して
ウクライナの戦場に送ってるくらい
兵器調達に困窮してる
欧米がウクライナに本気に大量の兵器供与を
すればロシアなんてすぐに倒せる
しかし欧米が送ってる兵器は少量しか送ってない
本気にロシアを倒すつもりがあるのか?
甚だ疑問だ
276: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 16:47:49.59 ID:IFTW/Oih0
そもそも国の規模も人口も違いすぎるのに、ダラダラ消耗戦してるのは人口削減とかわらんな。
336: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 17:11:49.14 ID:W9vuRaYZ0
プーチンを勝たせたら世界中で同じような事が起きまくるからな
大変なことになる
大変なことになる
349: ウィズコロナの名無しさん 2023/12/07(木) 17:16:21.30 ID:hjaTu9YN0
そもそもバイデンさんは就任以降、ほとんど何の成果もない。
支持率も当選から半年で4割となり、いままで回復したためしがない。
民意は正直なんだよ。
支持率も当選から半年で4割となり、いままで回復したためしがない。
民意は正直なんだよ。
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (248)
河より東はロシアで
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
軍隊派遣してみりゃいいのに
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
領土を減らしたって問題ではない
ドイツも日本も戦争に負け領土を減らしたが戦後は大発展した
そんなことよりウクライナは国内の対立と汚職を克服することが先決だ
建国して30年もたつのに政治的・民族的対立を繰り返し国民統合ができなかった
政治の腐敗・汚職も蔓延し戦争前から出国者が多かった
それらの国内問題を解決して戦後は真の発展をとげることこそ大事なことだ
ロシアは今回の戦争で有能な人材が国外に流出した
戦争に買ってもプーチンの強権支配では国の発展も国民生活の工場もうまくはいかない
milio
が
しました
戦力互角はワロスw
milio
が
しました
milio
が
しました
NATOと戦ったらロスケ速攻負けるやんwww
三日持つんかw
milio
が
しました
大人と子供ぐらいの差があるからな
喧嘩にならねえ
milio
が
しました
予算通らなくてウクライナに大事があれば反対した共和党議員のせいだもの
もしくは突貫で対応しなかったドイツやフランスせいになる
milio
が
しました
ロシア戦争のやり方下手クソ過ぎるわ
milio
が
しました
NATOなんか入らなくてもいいんだよな
そもそも昔からG7のメンバーやし
milio
が
しました
ロシアにそんな体力は残って無い、ウクライナごときに手を焼いているのにNATOに手なんか出せるかw
初手から核弾頭を撃ち合うって話なら別だがな。
milio
が
しました
アメリカイギリスフランスイタリアドイツオランダ軍辺りと同時に戦うとか地獄やな
ロシアご愁傷様やんw
milio
が
しました
ロシアが圧倒的に勝っているが、ウクライナはザレンスキ―とウクライナ軍の最高司令官ワレリー・ザルジニーが対立しているから、ウクライナは内部崩壊する。ザレンスキ―はMI6のメンバーであるからイギリスに亡命するでしょう。」いま世界はすでにロシア制裁が間違っていたと気づく国が増加している。アメリカ民主党もウクライナにこれ以上支援しないと言い出した。日本の岸田というアホだけが支援するとまだ言っている。支援した金がウクライナの国民に渡ると思っている本当のアホが岸田。それと、君らのようなアホだな。ロシアは手を抜きすぎ。
これでも読んでおけ、
極超音速滑空体(HGV)「アバンガルド」は、2019年12月より配備が開始されたロシアの新型戦略兵器の1つ。最高速度はマッハ27(時速約3万3000キロ)にまで達し、史上最速のミサイル兵器として知られる。
「アバンガルド」は大気圏に突入後、大陸間弾道ミサイル(ICBM)から分離され、超高速で目標へ向かって飛行。 飛行中に水平・垂直方向への機動も可能で、敵のミサイル防衛システムを回避し、突破する。現時点でアバンガルドを探知、迎撃、撃墜できるシステムはないとされている。
milio
が
しました
milio
が
しました
ウクライナに過剰に兵器を渡すのは
悪くない話し何じゃない?
milio
が
しました
ベトナムが共産化されたら
東南アジアがドミノ倒しのように共産化されるというあれ
うよくんも好きだよね
台湾侵攻されたら沖縄,九州と楽しみに予言しているあれ
秀吉もそうだったよね
朝鮮をとったら次は唐入り、天竺までもというあれ
milio
が
しました
milio
が
しました
どないなってまんねん。。。
milio
が
しました
サヨクの皆さん、ぬか喜びだったねwww
milio
が
しました
アメリカ、西欧、NATOに一泡吹かせたい奴はケツ持ちが中国でもロシアでもいいんだよ、代わりに差し出すのは国連の投票権1票だけなんだから。
milio
が
しました
NATO拡大の立役者プーチンw
NATO軍事費拡大の立役者プーチンw
NATO兵器増産の立役者プーチンw
NATO兵器販売網拡大の立役者プーチンw
NATOエーゲ海制覇の立役者プーチンw
NATOバルト海、カリーニングラード全包囲の立役者プーチンw
NATOの完全勝利!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
milio
が
しました
6/12「ウクライナ軍の大きな前進が確認される」
ザルジニー6/13頃?に反攻4日目にあまりの損害の大きさに作戦変更を指示
プーチン6/16「ウクライナ軍は大きな損害を負っており勝ち目は無いだろう」
プーチン7/16「ウクライナ軍の試みは全て失敗したと断言できる」
プーチンはしっかりと現場から報告を受け取っていてそのまま公表してただけだったんやね。反攻開始から異様に速い勝ち確宣言も正しいものだった。
これが報道されるまでのタイムラグが実に6カ月もあったのは驚きだろう。
milio
が
しました
ロシア弱体化に成功した!とか曖昧なのはやめて。
milio
が
しました
https://t.me/operativnoZSU/126429
milio
が
しました
milio
が
しました
領土をぜったい返さないことに定評のあるロシアを相手にしてる自覚が足りない
ウクライナがちゃんと戦ってくれてるんだから
ロシアが崩壊した時になんてのんきな皮算用してる場合じゃないぞ
milio
が
しました
ウクライナ戦争を起こしたのはバイデン政権で、目的はアメリカのインフレ対策だからね。
ウクライナ国民は圧倒的な被害者だよ。
milio
が
しました
弱い我が国民では、守りきれないゾ。゚(゚´Д`゚)゚。
milio
が
しました