
引用元:結局少子化ってどうやったら防げるんや?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1704593768/
1: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:16:08 ID:QtBS
補助金?育休?
6: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:18:59 ID:stIn
金の問題やなくて結局価値観の問題かと
高校大学で恋愛しましょう大人になったら慎ましく子育てしましょうって感じのドラマやらアニメやら流行らせるしかなさそう
高校大学で恋愛しましょう大人になったら慎ましく子育てしましょうって感じのドラマやらアニメやら流行らせるしかなさそう
9: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:20:27 ID:NWzl
>>6
恋愛をさせるとよけい悪化するで
恋愛をやめてお見合い結婚をさせるように促せばええ
恋愛をさせるとよけい悪化するで
恋愛をやめてお見合い結婚をさせるように促せばええ
16: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:21:43 ID:stIn
>>9
これはあるかもしれんなあ
これはあるかもしれんなあ
11: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:20:49 ID:QtBS
>>6
今の若者って恋愛しないしな
今の若者って恋愛しないしな
12: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:20:55 ID:9LdV
子育て対策で有名な明石だって周りから吸い上げてるだけで出生率変わってないからな
15: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:21:43 ID:QtBS
国がお見合い制度とか作っちゃダメ?
19: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:22:11 ID:9LdV
あと、割とガチで一極集中の是正だと思うわ
「実家」という名の最強の子育て支援があるから
「実家」という名の最強の子育て支援があるから
24: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:23:34 ID:dzvB
ワイと結婚したいもの好きおらんやろ
33: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:25:39 ID:T4Td
結婚しないと恥ずかしい
結婚してるのに子どもいないのはおかしい
この概念が薄れた時点で終わりよ
結婚してるのに子どもいないのはおかしい
この概念が薄れた時点で終わりよ
56: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:29:54 ID:JNAH
上京してジジババと離れて女も働くようになり育児リソース減
都会の狭いウサギ小屋に住むと子供部屋も用意しにくい
子供を大学まで行かせないといけないから金かかる
ポリコレだなんだで子供の扱いも繊細になって親の負担増
先進国になるほどこの流れは避けられんし少子化は不可避やないかね
都会の狭いウサギ小屋に住むと子供部屋も用意しにくい
子供を大学まで行かせないといけないから金かかる
ポリコレだなんだで子供の扱いも繊細になって親の負担増
先進国になるほどこの流れは避けられんし少子化は不可避やないかね
62: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:30:52 ID:3u11
いうて結婚するべきって価値観は今でもあるでしょ
その上でできないやつが増えてるのが問題
その上でできないやつが増えてるのが問題
75: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:33:48 ID:5FCT
若者の上京のせいで子供産むやつら減ったんやろ?
東京潰せばええやん
東京潰せばええやん
112: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:39:45 ID:3u11
家というしがらみに縛りつけるべきだ
128: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:42:21 ID:oUKi
そのうち日本人居なくなりそう
140: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:43:42 ID:8MPr
合同結婚式
148: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:44:33 ID:8Uea
ていうかいつまで少子化って言うんや?
もう少子化対策じゃなくて少子状態でどう回していくかに切り替えないと何も進んでいかないやろ
もう少子化対策じゃなくて少子状態でどう回していくかに切り替えないと何も進んでいかないやろ
156: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:45:13 ID:t5re
>>148
これ
これ
161: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:45:53 ID:stIn
>>148
今の時代の人間で快適に過去資産食い尽くして滅びましょうなんてのは政策でもなんでもないやろ
今の時代の人間で快適に過去資産食い尽くして滅びましょうなんてのは政策でもなんでもないやろ
157: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:45:39 ID:arJr
宗教好きやないけどこういうときは役に立つわ
子作り奨励してるし出会いの場もあるし価値観もそもそも合ってるもん同士やし
子作り奨励してるし出会いの場もあるし価値観もそもそも合ってるもん同士やし
160: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:45:47 ID:oUKi
十数年前からど~しよ~…って悩んで解決出来ない問題が解決されるわけ無いよね
175: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:47:19 ID:yaMe
>>160
小学生が夏休みの宿題をサボり続けるアレを国家レベルでやってんだもんな
小学生が夏休みの宿題をサボり続けるアレを国家レベルでやってんだもんな
216: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:50:38 ID:lSjB
ワイ等が老人になったときには社会福祉ボロボロになってそう
240: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:52:51 ID:bE0n
イスラエルが先進国では3を超えていてすごいけど徴兵は韓国という反例がある
246: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 11:53:25 ID:H7Nx
>>240
あそこは宗教的な理由もあるから日本が見習える範囲には限界がある
あそこは宗教的な理由もあるから日本が見習える範囲には限界がある
402: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:06:28 ID:J8um
ユニバース25みたいな感じになると思うから
多分少子化は強引な方法でなければ解決しない
多分少子化は強引な方法でなければ解決しない
424: 名無しさん@おーぷん 24/01/07(日) 12:08:22 ID:9T3C
もうどうにもならんとこまで来てるよねこれ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (204)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そもそも高齢者支えるために若者が必要だって話なんだから、
だいたい住める平地が少ない日本に一億人も要らねーよ。
milio
が
しました
10%程度に下げないとダメだろう
milio
が
しました
milio
が
しました
人手が足りなくて回らない事業は畳めばいいだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
「家業」がほぼ無くなって一人でも生きていける世界で結婚なんて流行るわけがなかろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
移民してきた方々がどんどん産んでくれるよ
そしてそれを日本人が税金で育ててやればいい
milio
が
しました
まず自民党下野!
日本会議排除!
コイツらが少子化推進政策をつづけてきたのだ。
milio
が
しました
ゴミランクは間引いて臓器提供や
milio
が
しました
milio
が
しました
方法は4択ある、いくつか選ばせてあげるよ、なお複数同時に施行しても構わない
その1、弱者男性に10代~20代前半の黒アワビの美女をあてがうこと
その2、赤ちゃん工場ないしは人間牧場で若い女を産む機械にして、弱男を種付け係に雇用すること
その3、弱男に種付け許可証を発行し、弱男はいつでもどこでも誰でも好みの若い女に種付けできる特権を付与すること
その4、催眠洗脳能力アプリを弱男に配布すること
milio
が
しました
かなり改善すると思うよ
女性を触るな危険という印象付けにしたのが根本原因やろ
milio
が
しました
男?男に人権なんか最初からないぞ
milio
が
しました
あれじゃ逃げ場がない
milio
が
しました
わざわざ劣等種選ぶメスなんてレアケースだから
順当に子供が増えないのも当たり前
milio
が
しました
金がありゃ埋める
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
・1人当たりの出産数減
・晩婚過程で未結婚者増
・精神的勢いが減る。
・受精率、エラーが増える。
んで一般的な就職を中卒まで引き下げるのが理想。
一生涯受験以外で使わない知識を詰め込む学校への補助金より、若い人が専門を学べる就労補助金の方が効果高いと思う。
後、出産年齢が低いほど高額の補助金をだすように差をつけるべき。
高齢出産では別途医療コストがかかるから、その分の差額という話でいいと思う。
年齢が上の方が本来高収入、高貯蓄のはずでもあるし。
milio
が
しました
子供を作らない、子供1人~2人だけでいいってのは、夫婦それぞれ個人の意思だからね。
milio
が
しました
大量に外国人入れて成長するか、入れずに衰退していくか
30年くらい前からの政策の差が今の欧米と日本の差
まあ、どっちも限界に達して政策の変更を余儀なくされてるな
milio
が
しました
高齢化で国内経済壊滅しつつあるのが韓国
両極端の結果が出てる
日本は欧州の1/3くらい外国人を入れる方向になりつつあるな
milio
が
しました
人類を減らしたくて態とやってるの。
milio
が
しました
子供を高卒、大卒まで上げるのは理想でも若いパワーと頭脳を社会に使ってない分を無駄にしてるだけなんだよ
例えば日本でいうところの丁稚奉公制度の未成年就労禁止
子だくさんになれば家に金が入って家を大きくする意味合いもあったのが消えたんだよなあ
子供も社会的行為と労働、技術継承の参加機会がなくなった
今じゃ金にならないことを大卒の22歳までやるんだぜ?下手すりゃ院まで行ってさらに伸びるそりゃ少子化になるわな
もうちょっとこう、昔の良かったところと今の国連を中心とした条例、規則から子供でも金を作れるようないいところだけをとればいいんじゃないかと思う
youtuberとかプログラマー、大工などの職人職、専門職なら中学卒で企業や個人事業主が大卒まで待つんじゃなくて引き抜いて育てれる環境社会を作ってみてもいいと思うんだよね
大学という分野は必要だけど研究専門職の道しるべでもなく就職予備校状態になってるのはちょっと考えものなんだよね
milio
が
しました
現代の先進国全般の話なのか、現代日本限定の話なのか、現代の途上国の話なのか
はてまた少子化っていう現象全般に対するものなのか
milio
が
しました
老人たちが主権者である限り少子化は進行し続ける。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
都市部に人が集まれば集まるほど仕事や交通や経済的にはメリットがあるけど
代わりに住居費用は高騰するから、結婚したり子育てするのに十分どころか最低限のスペースの住居ですら高額になる
結果的に結婚するため子育てをするための最低限の収入が底上げされて、そのラインに到達できない人が多数出てくる
郊外に住めば?という意見は当然出るけど、都市化が進行すると郊外部に仕事がなくなるので、生きるために都市へ住まないといけなくなる悪循環が生まれる
これが極まったのが今の韓国
ソウル都市圏に国の人口の5割が住み、年々その比率は上がってる状況
若者が結婚できないので、当然子供も生まれないし、結婚したとしても家が狭いので子供を2人も3人も育てられない
milio
が
しました
milio
が
しました
だから結婚して複数子供を持つことこそが幸福であるという価値観が無いと少子化は解決しない
なのにテレビやネットにあるのは男女分断的なコンテンツだの家庭板だのみたいなのばっかり
milio
が
しました
男女分断に繋がる言論の封鎖。
milio
が
しました
他の家事はこの50年で長足の進歩をした
料理はスーパーで買ってきてレンチンするだけ
洗うのは食洗器
掃除はルンバ
洗濯は洗濯機に放り込むだけで乾燥までできる
子供も人工子宮で生まれた赤ん坊を子育て機に放り込むだけであとは自動で一人前になった子供が出てくるのならどんどん子供を作るだろう
milio
が
しました
milio
が
しました
田村ゆかり(やまとなでしこ)・・・同上
堀江由衣(やまとなでしこ)・・・同上
あっ
milio
が
しました
企業と国が金出しあって親に養育費出すしかないでしょ
もちろん、企業で働けばられる賃金相当のね
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……想像してごらん…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
milio
が
しました
…色あせは 太陽光と 洗濯と ひっくり返して 服干そうかな…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…洗剤と 食器洗いで 手が荒れた 荒れの季節は ゴム手袋で…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
これにどう対応するかだな。
例えばFランク大学など不要な進学先の除去が望まれる。
milio
が
しました
…ほっとけめ しるべてつ…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(『は』…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(『しゅ』…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…『神は乗り越えられる試練しか与えない』…(利他性等)…(引用 ドラマ JINー仁ー先生(利他性等)百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……目玉焼き…(方向性)…とは……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……動き出すとは…機能し始めたと…いうこと…説……タマゴと少し長め等々等々将又からのスキンヘッドと白み…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……最後の…とりで…(利他性等)…とは……(利他性等)…説………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…かんせんりつ…(方向性)…とは……将又…(利他性等)……すべての国民……
(先…Dん(利他性等)…たちは…果たして…一体何を教えようと…(利他性等)…)
…1…しゅうかん…(方向性)…とは……りゅうが…さきか…(利他性等)…‥主役は…
(免疫力等…(利他性等)…とは……きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……指(で)導(く)者…(方向性)…とは……夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…)
『シン・ブツ・テン・セン…(利他性等)…』
milio
が
しました