
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1713693901/
1: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:05:01 ID:NVL1
なのにアメリカに対抗したすごい有能総理とかいう風潮
やったらあんな短期間でやめんやろ
やったらあんな短期間でやめんやろ
5: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:06:45 ID:sh6t
田中角栄の方が酷いやん
6: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:07:36 ID:NVL1
日本のGDPでみたらこいつが総理になってる期間でめちゃくちゃ下がってんだよな
8: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:08:29 ID:t30v
小泉もなかなかじゃない?
11: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:10:01 ID:NVL1
>>8
小泉は確かに最悪やな
小泉は確かに最悪やな
16: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:13:48 ID:NVL1
まあ橋本が小泉から始まる系譜を作ったと言っても過言やなかいやろ
19: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:15:19 ID:XuF7
悪夢の民主党政権
20: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:15:48 ID:NVL1
>>19
今悪夢の岸田政権になってるやん
今悪夢の岸田政権になってるやん
23: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:16:43 ID:XuF7
>>20
全世界インフレ傾向なのに?
全世界インフレ傾向なのに?
24: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:17:20 ID:I0pv
>>23
社会保険料増税についてはどう思う?
社会保険料増税についてはどう思う?
26: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:18:23 ID:h9tR
>>24
別にいいぞ
あんな程度の社会保険料取られて生活に困るとか無能でしょ
別にいいぞ
あんな程度の社会保険料取られて生活に困るとか無能でしょ
38: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:21:04 ID:NVL1
>>26
あかんで
それだけ消費者の購買力がへるんやから
あかんで
それだけ消費者の購買力がへるんやから
39: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:21:31 ID:NVL1
経済のダメージは計り知れない
71: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:27:11 ID:NVL1
橋本は結局消費税増税や緊縮財政により日本の経済をズタボロにした先駆者や
小泉や岸田もこいつの後おいっていいたい
小泉や岸田もこいつの後おいっていいたい
77: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:28:47 ID:5Ojt
行革した人やっけ?
バブル崩壊後の後整理でしゃーなかったんやと思ってたが
バブル崩壊後の後整理でしゃーなかったんやと思ってたが
79: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:29:19 ID:h9tR
まぁ結局アメリカの円高誘導体制が根本的なガンなんやから、誰が総理やってもマジでどうにもならんかったけどね
そもそも日本みたいなモノ作って国内でドル建ての付加価値付けて外国に売らんとアカン、資源のない国で円高やられたら死ぬに決まってるんやから
そもそも日本みたいなモノ作って国内でドル建ての付加価値付けて外国に売らんとアカン、資源のない国で円高やられたら死ぬに決まってるんやから
82: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:29:53 ID:i2wS
>>79
つまり今の円安最高やな
つまり今の円安最高やな
85: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:30:45 ID:h9tR
>>82
原材料費が高くても結局日本国内に生産拠点が移れば日本国内で付く付加価値を独り占めするわけやから儲かるに決まってる
原材料費が高くても結局日本国内に生産拠点が移れば日本国内で付く付加価値を独り占めするわけやから儲かるに決まってる
83: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:30:17 ID:I0pv
利上げして欲しいわ
失業者が出てもいいから物価を抑えろ
失業者が出てもいいから物価を抑えろ
86: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:31:03 ID:5Ojt
>>83
1%利上げで5兆円は財政支出増えるぞ
1%利上げで5兆円は財政支出増えるぞ
88: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:31:56 ID:I0pv
>>86
兎に角物価を抑えるのが最優先や
兎に角物価を抑えるのが最優先や
92: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:32:45 ID:CZDr
>>88
せやからはよ原発動かして年金と医療費削減しましょうね
せやからはよ原発動かして年金と医療費削減しましょうね
93: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:32:54 ID:h9tR
>>88
やり過ぎたら実質賃金それ以上に減るで
やり過ぎたら実質賃金それ以上に減るで
91: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:32:26 ID:mCE3
日本経済をめちゃくちゃにしたのは我ら「国民」やで
101: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:35:22 ID:qwto
宮澤喜一が悪いわ
あんなインテリに党内争いがしょうもなく見えるのは分かるけどそこしっかりしてれば宮澤政権がバブル崩壊を傷浅く処理できてマシだったやろ
あんなインテリに党内争いがしょうもなく見えるのは分かるけどそこしっかりしてれば宮澤政権がバブル崩壊を傷浅く処理できてマシだったやろ
159: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:47:21 ID:XuF7
そもそも1億総中流社会ってのがおかしかったんちゃう?
資本主義やで?
資本主義やで?
161: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:48:22 ID:i2wS
>>159
確かにそうやな
みんな中流とか赤の国やな
確かにそうやな
みんな中流とか赤の国やな
173: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 19:51:47 ID:h9tR
まぁでも昭和日本の高額所得者への税金の高さは地獄やったやろ
成金絶対許さない社会や
成金絶対許さない社会や
213: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:03:36 ID:S2b6
岸田って田中角栄よりも上(総理期間)なんやぞ
お前らもっと敬え
お前らもっと敬え
241: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:15:17 ID:i2wS
もはやワイらが政治家になるしかないな
243: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:16:17 ID:qavi
バブル崩壊後 緊縮財政したのが失敗だよね
就職氷河期を生んだのも緊縮財政だから
金融緩和すれば企業が銀行から金借りて新しい事業はじめるから人を雇おう、ってなる
就職氷河期を生んだのも緊縮財政だから
金融緩和すれば企業が銀行から金借りて新しい事業はじめるから人を雇おう、ってなる
245: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:17:36 ID:qavi
田中角栄
新潟に新幹線を通せば東京まで近くなる
首都圏新潟になり新潟はますます発展する
↓
実際は新潟の若者の東京流出を加速させ新潟は衰退
新潟に新幹線を通せば東京まで近くなる
首都圏新潟になり新潟はますます発展する
↓
実際は新潟の若者の東京流出を加速させ新潟は衰退
247: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:21:08 ID:qavi
バブル崩壊直後は
今ほどは少子高齢化してないし人口はまあ多かった若者も多かった
金融緩和して借金しやすくすれば新しい事業始めようという会社も多かったはず
今は
金融緩和する意味はない
人口減の日本で新規事業する会社はない
今ほどは少子高齢化してないし人口はまあ多かった若者も多かった
金融緩和して借金しやすくすれば新しい事業始めようという会社も多かったはず
今は
金融緩和する意味はない
人口減の日本で新規事業する会社はない
246: 名無しさん@おーぷん 24/04/21(日) 20:20:41 ID:Sc8B
ぶっちゃけ誰が総理だろうと同じよな
何も変わらない
何も変わらない
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (62)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカは強いなと思ったよ。
また、政治家はスキャンダルだらけとも思ったね。
milio
が
しました
milio
が
しました
橋本龍太郎とか言われても、顔もわからんわw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
超クズが独裁的に無茶苦茶やれば簡単に途上国化する
逆も然り
日本の失敗は単純に教科書通りしなかったこと
不景気時に緊縮財政って言う絶対やってはいけないことを長年やったこと
milio
が
しました
検索したら プライマリーバランス 緊縮財政 消費税増税 と今と同じ単語が出てくるよ。
milio
が
しました
日本はまだ国が処理できる範囲内でバブルを終わらせたじゃん
C国はバブルが極限まで膨れるまで続けたから34億人分の住居を作っちゃった
国が不良債権を買い取れる範囲内でバブルは終わらせないと国が滅ぶ
milio
が
しました
心肺への負担を減らすために地上に降りた飛行機のように減速しつつ軽く流すものだ
経済も同じでバブルの後にはソフトランディングが必要だった
橋本龍太郎はビタッと止めた上に真逆に舵を切ったから経済がとんでもないことになった
秋を飛ばして夏から冬にしちゃったので大混乱
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
・財務省設置法に「健全な財政の確保」という理念を入れてしまい、財務省の解釈で自由な裁量権を与えてしまった
・予算を毎年「減らす」法律を通してしまった(普通の国は毎年予算が増える)
・緊縮財政と消費税増税で日本をデフレに叩き落とした
milio
が
しました
milio
が
しました
韓国ウォンもベトナムドンもみんな紙屑になった
もし世界第二位の日本がそうなったら世界経済が終わってたからな
IMFも財界も大蔵省も「増税しろ」の大合唱
実際、他の手段があったかと言われれば…
一応、新自由主義的な改革を唱えはしたが、世界経済に弄ばれた悲運の政権だったな
milio
が
しました
自民党だけで考えるからそうなる。支持基盤の要望通り動くのだから売国する所はずっと売国する
とりあえず自民党と立憲民主の議員は政治家になれないようにすれば将来を考えて政策出す政党も出るでしょう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
銀行もどこにカネ貸してええかわからんから、大手と呼ばれる所には無尽蔵やし社債すりまくりやしシャドバやし基金なんか個人が作っても何百億って金が集まるようなイビツな社会構造やん
日本も企業が儲からんのに給料上がらんのに株価が上がる意味が分からん言うとるけど会社の透明化で他国と比べてマシやから買われてるわけで。円を擦りまくるってのは本質的には円安になりそれが株高になるわけやけど外国人からすりゃ同じやからな円高株安やとしても。
milio
が
しました
ただ政治家が利権や金権の権利者の代弁者になっていることでデッドロックになってる
milio
が
しました
milio
が
しました
こいつが作ったは橋あるわ。
県が誇る負の遺産だわ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
後悔して懺悔みたいなことをしたようですがスパイに情報とられたら終わり。
今もたくさんそういう政治家や公務員がいます
スパイ防止法がないから当然なんですけどね。
milio
が
しました
milio
が
しました
それくらいには、平成以降の失敗の根源。
それ以降の失敗は言うなれば橋本龍太郎の政策を後追いでしかない。
まあより本質的にはそれを認識できない日本人の教養レベルの問題なんだろうが
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました