
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1714778024/
1: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:13:44 ID:jPfw
ロシア(社会主義)
モンゴル(元社会主義)
中国(共産主義)
北朝鮮(社会主義)
アメリカはワイらを「共産主義の防波堤」とか言って太平洋の遥か彼方
これ、韓国や台湾と協力しないとあかんやつでは
モンゴル(元社会主義)
中国(共産主義)
北朝鮮(社会主義)
アメリカはワイらを「共産主義の防波堤」とか言って太平洋の遥か彼方
これ、韓国や台湾と協力しないとあかんやつでは
5: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:16:04 ID:jPfw
リアルで孤立してるお前らには分からないと思うが、味方は多い方がいいぞ?
6: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:16:24 ID:3TzZ
組まないと結局日本が戦場やからな
9: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:17:24 ID:jPfw
>>6
これが全てや
韓台が陥落したら日本が最後や
これが全てや
韓台が陥落したら日本が最後や
7: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:17:04 ID:jPfw
あと韓国や台湾は日本より小さいから上から目線で組めるメリットもある
8: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:17:13 ID:tFSy
香港は見捨てるしかなかったのかもしれんけど台湾はさすがになさそうや
軍備も充実しとるし周辺国もある程度協力体制やろ
ただ中国の圧力でアメリカは未だに台湾を国家として正式に認めてないそうやけど
軍備も充実しとるし周辺国もある程度協力体制やろ
ただ中国の圧力でアメリカは未だに台湾を国家として正式に認めてないそうやけど
11: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:18:46 ID:tFSy
日韓台は基本的には協力した方がいい
とはいえ、なし崩し的に戦争に巻き込まれるのも怖い
とはいえ、なし崩し的に戦争に巻き込まれるのも怖い
15: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:20:43 ID:jsNN
冷静に考えて韓国の面倒見れるのは中国だけやろ
西側は法の支配を徹底できない国には向かないんだよ
中国ならそうした韓国人の人間性も包み込める
度量があるし実績もある
西側は法の支配を徹底できない国には向かないんだよ
中国ならそうした韓国人の人間性も包み込める
度量があるし実績もある
17: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:22:34 ID:jsNN
結局、韓国は法の支配というよりも純然たる力
の行使じゃないと支配できないんや
そうした意味では中露が面倒見た方がいいタイプの国
の行使じゃないと支配できないんや
そうした意味では中露が面倒見た方がいいタイプの国
21: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:24:52 ID:ThOg
一応準同盟国扱いちゃうん?
27: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:26:34 ID:avlF
気性が荒すぎるってのには同意かな
まあ資本主義サイドやが
まあ資本主義サイドやが
36: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:30:14 ID:jPfw
永続的に韓国と組めとは言ってない
今どう見ても中国とロシアはやべー奴らや。こいつらが絶叫脱糞し始めた時に備えて正気の者同士で意思疎通しとくべきや
今どう見ても中国とロシアはやべー奴らや。こいつらが絶叫脱糞し始めた時に備えて正気の者同士で意思疎通しとくべきや
38: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:30:32 ID:r6Nn
有事想定なら自衛隊敵視してるから無理なんちゃう
北が暴発した場合とか言われてるけど避難民受け入れるくらいやろ日本
北が暴発した場合とか言われてるけど避難民受け入れるくらいやろ日本
41: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:31:08 ID:XKO5
北朝鮮は明確な弱点があるんだよな
国土が農業に全く向いてないという
国土が農業に全く向いてないという
42: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:32:43 ID:gmO9
元から韓国は味方やそもそも
教育がたりてないだけ
教育がたりてないだけ
48: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:35:13 ID:Po3Z
北がミサイル撃った時は韓国軍が情報提供してくれてるんやぞ
52: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:36:39 ID:r6Nn
>>48
うーん…通過場所とか着弾地点が日米は一緒なのに韓国軍だけ違ったときとかあったからなあ
うーん…通過場所とか着弾地点が日米は一緒なのに韓国軍だけ違ったときとかあったからなあ
59: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:39:04 ID:eXuc
ぶっちゃけ韓国製の武器て結構売れてるんよな
安いからか?
安いからか?
61: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:39:17 ID:r6Nn
拉致問題とかでは韓国の協力や中露の周辺国の協力が必要不可欠やからな
62: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 08:41:24 ID:XKO5
韓国人が納得するまで日本は謝罪しないといけないって酷いよな
87: 名無しさん@おーぷん 24/05/04(土) 10:56:31 ID:IW55
まず歴史を学べ。戦後どころか戦前から日本は友好路線やったんや
当時日本でいう平安時代くらいの生活水準やった韓国を併合して
インフラ医療衛生整備して教育施して仕事与えて発展させた
ところが戦後証拠も無ければ証言もガバガバ、言い出しっぺの
朝日も後に誤報とした慰安婦問題を作り出してきて、それでも日本は
65年日韓基本条約で巨額の金を払って請求権を放棄させた
韓国政府はその金を「国から被害者に渡す」と言ったが大嘘
経済成長の為に使って国民には黙っていた
この嘘は04年に真相を知った遺族会が暴露し韓国社会は大混乱に陥ったが
半年もせんうちにまた日本が悪い事になっていた
日本側に落ち度がない事を知っているにも関わらず
韓国側の要求や国際社会でのネガティブキャンペーンは激化し
15年の日韓合意で事実上慰安婦問題の「賠償おかわり」がなされた
65年の日韓基本条約との大きな違いは世界中のマスコミが報じた事や
話し合いで決めた事を平気で反故にする韓国を相手にする場合
韓国ではなく周囲を相手にするしかない
つまり国際社会に「解決」を宣伝するのが目的の合意やったんや
以降韓国の反日パフォーマンスは国際的影響力を大きく削がれるが
それでもレーザー照射問題だの輸出規制(優遇措置解除)問題だの
徴用工(募集工)問題だの旭日旗問題だの無限に政治問題を作りだす
味方になるのを拒否ってんのは韓国側や。それも支離滅裂な感情論でな
当時日本でいう平安時代くらいの生活水準やった韓国を併合して
インフラ医療衛生整備して教育施して仕事与えて発展させた
ところが戦後証拠も無ければ証言もガバガバ、言い出しっぺの
朝日も後に誤報とした慰安婦問題を作り出してきて、それでも日本は
65年日韓基本条約で巨額の金を払って請求権を放棄させた
韓国政府はその金を「国から被害者に渡す」と言ったが大嘘
経済成長の為に使って国民には黙っていた
この嘘は04年に真相を知った遺族会が暴露し韓国社会は大混乱に陥ったが
半年もせんうちにまた日本が悪い事になっていた
日本側に落ち度がない事を知っているにも関わらず
韓国側の要求や国際社会でのネガティブキャンペーンは激化し
15年の日韓合意で事実上慰安婦問題の「賠償おかわり」がなされた
65年の日韓基本条約との大きな違いは世界中のマスコミが報じた事や
話し合いで決めた事を平気で反故にする韓国を相手にする場合
韓国ではなく周囲を相手にするしかない
つまり国際社会に「解決」を宣伝するのが目的の合意やったんや
以降韓国の反日パフォーマンスは国際的影響力を大きく削がれるが
それでもレーザー照射問題だの輸出規制(優遇措置解除)問題だの
徴用工(募集工)問題だの旭日旗問題だの無限に政治問題を作りだす
味方になるのを拒否ってんのは韓国側や。それも支離滅裂な感情論でな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (260)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
流石キチの国だね、道理が解って無い
milio
が
しました
milio
が
しました
際限なく甘やかせ続けた結果が、今のザマである。
中国は韓国に飴を一切与えず、鞭だけで制御している。
韓国管理に必要なものは飴ではなく鞭である。
milio
が
しました
朝鮮は併合で、自国の借金を日本が肩代わりしてくれることが目的だった。
その他にもインフラ整備もしてやったし、民度の低い動物さながら試し腹、とか)
の朝鮮人を多少とも教育してやった。
そのお返しが今の反日教育。朝鮮人はゴミ。
milio
が
しました
milio
が
しました
現状のままではまもなく国家破産の国家建国以来の危機w 1997年と2008年の経済危機に続き、またIMFに泣きついたが粉飾国家財政がバレて、「韓国は救う価値無し。 (こんな事を言われた国は世界史上初w)」 とIMFにも言われてしまい見捨てられたw もはや国会財政破綻をカウントダウンしている超ド貧乏泥船国w サムソンやLG電子などが、資産をドバイやシンガポールに避難させ泥船国の韓国から逃げ出し始めているw 江南の高級店ではウォンの支払いを拒否し、ドルや円での支払いのみ受け付け始めているw 国家財政破綻を回避するため、またまたまたスワップ詐欺の相手国を必タヒで探し中だが、ウソばっかり言ってきたのがたたり、もはや世界中の信用を完全に失い、当然の事ながら欧米各国から断られまくっているw 世界中に大借金抱えてミエ張ってるだけのハリボテくそ国w 国連に対し、自ら先進国指定を外してくれと申し出た (=先進国の義務である拠出金が払えなかったw)、自称先進国から自称後進国となった四流泥船ザコ国w
スワップして欲しいから、極左政権の反日大統領が、キッショい笑顔で高市に接近してるだけやでw
まず竹島を返せ。
milio
が
しました
ほんきでさ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
味方になって欲しければ、まず竹島を返せ
話はそれからだ
竹島を返さない限り、永遠に韓国は敵国だ
milio
が
しました
それ以上でも以下でもない
milio
が
しました
ゾンビ映画とかで感染したやつは助けられない、手遅れだから見捨てるしかない
milio
が
しました
milio
が
しました
自民党もその辺はわかってるが、バカウヨを気持ち良く操りたいから、韓国を頻繁に出してバカな韓国を上手くいなして自民党って態度を見せたがる
選挙に勝った後は手のひら返し。高市の竹島の日のかの行動見てまだ目が覚めんか
milio
が
しました
ただし半島の中身がね、北はもちろん南もあれだし…
milio
が
しました
ここ近年何度となく裏切ってはお代わり(金クレ)してきたのが韓国ですわ。
milio
が
しました
milio
が
しました
韓国が仲良くしてて信用に値するかは別
後ろから撃つ味方とか厄介すぎるぞ
milio
が
しました
マッカーサーも日本支援以外に韓国支援を強調してたし、明治政府だって最初は防波堤として支配したわけで、味方になってくれるんならそりゃ良いことだろうな
日米同盟というより海外ニュース見ると日米韓同盟みたいに言われることも多い
milio
が
しました
milio
が
しました
まぁ、契約結んでも平気で破る相手なんだけどw。
milio
が
しました
milio
が
しました
サナ様が一緒にドラムを叩いた韓国大統領を批判する奴は反日パヨ五毛
milio
が
しました
中国も社会主義だよ。習近平がそう言ってるから。
韓国が日本の味方かどうかは、韓国政府次第。
日本は韓国を敵だとは思ってないからね。
日本は韓国と仲良くしようとしても韓国政府がね。
今の韓国の若者は日本に好意的だよ。
milio
が
しました
自民党はその感情をうまく利用して弱者をコントロールするのが上手い
milio
が
しました
首相になったら自分が行くかと思ったら誰も閣僚が出席しなかったんだぞ?
韓国とは仲良くしない奴は反日パヨ五毛だw
milio
が
しました
血は水よりも濃いのよ
milio
が
しました
milio
が
しました
あの被害者仕草に賠償おかわり癖は治らんよ
milio
が
しました
あいつらコロッコロ手のひら返すぞ
milio
が
しました
遺伝子的に無理があるからね
milio
が
しました
milio
が
しました
共産主義っていうのは実現するのは難しいが、やるのは勝手でしょ。
では何故欧米は躍起になって対立し排除しようとしてきたか。
まずこの理由を理解できないと厳しい。もちろん人道的な問題とかそういったくだらない話じゃないよ。(人道主義はくだらなくはないが、欧米の言う人道主義は手前味噌でダブルスタンダードだからくだらない)
milio
が
しました
こちらからは敵対しない事で最低限の関係を保つぐらいしか考えられない
わざわざ完全な敵にするべきではないけど信用は絶対できない
milio
が
しました
milio
が
しました
それならロシアの方が頼りになるんじゃね?
milio
が
しました
が示す通り朝鮮半島を自陣営に組み入れていると「敗戦フラグ」が立ってしまう。旭日旗を掲げた
日本の自衛隊艦艇の入港を認める認めない・合同訓練するしない国論が分裂する国だ。アメリカも
中国に秋波を送る国民性にうんざりしているから、いずれ米韓軍事同盟も解消されることだろう。
「防共の盾」として甘やかされてきたが、それが統一教会(国際勝共連合)として日本の政争の具に
使われている。絶対に関わってはイケナイ国だ。
milio
が
しました
敵を味方にできるわけないやろ
ほんまに学習せんな
milio
が
しました
milio
が
しました
条件が揃うならば北朝鮮だったろう。
日本の高度経済成長下地は、むしろ日韓基本条約より前の李承晩時期、必ずしもアメリカが冷戦に勝つとは限らない時期、むしろ往時においては朝鮮側と交渉を図っていた時期に構築された。
むしろ日韓基本条約より後に、日本は韓国に賠償はらって当たり前だと義務教育から教え込まれるようになり、日本側の次世代の頭を曇らせた。
ただし、日韓基本条約により、先立つ条件は変わった。
なぜこの考え方が大事かといえば、そうでなければ日本国内の様々な方々の背景が分からなくなるからだ。
milio
が
しました
台湾ですらも日本との関係こうでしたは、欧米オセアニア向けの面はある。だから信頼してくださいと。
北も南も日本に仇なす部分については変わらない。
日本側が戦争で明確に韓国側に荷担したのにも係わらず、むしろ北は南とは真逆で、賠償は取っていないし竹島も取っていない。
拉致について現在進行形で、関係者の親御さんらが会えずになくなっていなくなれば、これが遺恨となって将来にペグされ続けてしまう可能性もあるにはある。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
お前が言うなと鼻で笑われるけどなw
milio
が
しました
milio
が
しました
↑
あれ?おかしいな?
首相になる前はこう言ってたはずなんだけど、記念式典に自分が行くどころか閣僚の一人も送って無いんだが
https://www.youtube.com/watch?v=g4u5R-rRNS8
竹島の日式典でヤジの応酬!「高市さんに伝えてくれよ!」国民の怒りと期待が交差し カオス状態に
milio
が
しました
milio
が
しました
寛大な異次元の値引きで今の日本の累積国債総額相当で許せるかどうかかな
milio
が
しました
近畿(日本で弥生系が最も多く, 長らく日本の中心だった) > 沖縄や北海道(日本で縄文系が最も多く, 長らく蛮族で日本に支配されていた)
東洋は一重や奥二重の北方新モンゴロイドが支配階級
milio
が
しました
milio
が
しました
それで若い韓国人の中には、「うーん、もう日本のことはそこそこでいいんじゃない?」みたいな
いわば「日本と仲良おくしよう」みたいな雰囲気が出てきている。
嫌々お前らにそんなことを言う権利はないんだよ。
さんざん日本に恩を受けておいて、終戦直後に竹島を侵略して日本人を殺した韓国を、日本が許すと思うか。
それでも上に書いてる人がいるが、日本は戦後の韓国にさんざん恩恵を施してやった。
それでも奴らは反日教育を辞めず、捏造の歴史を学校で教え、
慰安婦と言う根拠のない問題で日本から莫大な金をせしめた。
韓国人は頭は悪いが、腹黒く卑怯な事では世界一。半島はさっさと沈め。
milio
が
しました
もう日本からは完全無視して経済崩壊でもなんでもしたらいい
milio
が
しました
「我々にイタリア軍を守る余裕はない」と。
milio
が
しました
特に韓国は民間も含めて借金がとても多いから、この点でも関わっちゃダメ。
milio
が
しました
99%民間でやってる中国全然社会共産でもないぞ、ただ、総書記が 駄目 いいよ の権限あるだけで
全然民間資本主義だぞ
それはロシアも
北朝鮮くらいじゃね? 計画経済しまくってるの
milio
が
しました
モンゴル(元社会主義)
中国(ナンチャッテ共産主義)
北朝鮮(専制主義)
韓国(中国の舎弟)
だよ、よく見て考えようよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
組むほど信用できる相手ではない
milio
が
しました
少なくとも台湾においては、或いは過去の一時期ある期間においては確実にそういうものがあり、今現在に至って完全に隠滅されているだけなのかもしれないが、台中事件記念碑が聖地化されていた時期があったとは聞かない。
milio
が
しました
それは今現在の米中間の貸し借り、担保になってしまっているんだろう。
韓国側についても、彼等が日本に対して言ってきたこと、日本国内で罷り通らせてきたことの多くが無かったことになっている。流石に李承晩ライン竹島は現にだから無かったことにはできていないが。
日本国内の様々な脈絡や関係が、そういったものの付け替え先になってしまうことだけは避けなければならない。
この人あの人が、その裏表の無さゆえに、今となってはこんな非常識なことを、につけても、それはこの人あの人ではなく、その背景を知らねばならない。
milio
が
しました
同時に仲良くさせたくない勢力もいるんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
韓国側が右往左往してるだけで。
あと、日本の隣国にはフィリピンも有るし、別に韓国でなくてもええんや。
milio
が
しました
milio
が
しました
韓国?いらんいらん、中国に吸収されとけ。
milio
が
しました
に不適当。友達じゃねぇんだぞ。
学生気分の稚拙なベタベタしたお付き合い
感覚は捨てろ。国境を越えたら完全に赤
の他人なんだから相手が話にならねえ
チンピラか話の通じる他人か、ビジネスまで
踏み込んだ話が出来るお得意さんかくらいの
感覚で捉えるべき、自他の境界をしっかり持て。
milio
が
しました
事務的な協力関係でいいんでね?
milio
が
しました
ワイ君は今すぐに韓国に帰化した方が早い。
milio
が
しました