
引用元:正直、日本がここまで落ちぶれたのって「国民性」のせいよな
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716206768/
1: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:06:08 ID:7Nri
・出る杭は打たれる
・足を引っ張る
・内部告発者を自殺に追い込む
・実力よりコネや空気で決まる
だから滅びた
・足を引っ張る
・内部告発者を自殺に追い込む
・実力よりコネや空気で決まる
だから滅びた
3: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:06:48 ID:sOTy
落ちぶれたって事はその前に高みへ昇りつめたって事か
すごいな
すごいな
4: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:07:06 ID:RTOP
落ちぶれたって何の話かわからんな
7: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:07:32 ID:7Nri
>>4
いくつかあるけど、
一人当たりGDP
いくつかあるけど、
一人当たりGDP
6: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:07:32 ID:b8VS
日本人の国民性がいい方向に働いたおかげで高度経済成長やバブルあったんですがそれは…
8: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:08:11 ID:7Nri
>>6
ただ単に人口ボーナスがあっただけやで
運が良かったのを日本人が自分の実力と勘違いしてもたんわ
ただ単に人口ボーナスがあっただけやで
運が良かったのを日本人が自分の実力と勘違いしてもたんわ
12: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:09:15 ID:lgCt
職人気質なやつばっかだしな
15: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:11:53 ID:7Nri
>>12
精神的なものに求めすぎよな
気合が足りんとか
精神的なものに求めすぎよな
気合が足りんとか
29: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:18:23 ID:Xwa9
今までが異常だっただけで元の位置に戻るだけや
46: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:23:20 ID:hN3t
過去の栄光だけで生きてきた30年だった
60: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:29:03 ID:B0od
国民に責任転嫁する無能政府のせいだろ?
67: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:31:03 ID:eDVq
そんなことより極東の島国がGDP3位に居れたことがスゴイんやで
先達の努力の賜物だよね
先達の努力の賜物だよね
74: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:32:01 ID:kcO7
>>67
それよな
戦争負けてここまでようやっとる
それよな
戦争負けてここまでようやっとる
75: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:32:22 ID:eDVq
>>74
せやね日本はここまでよくやったよね
せやね日本はここまでよくやったよね
69: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:31:12 ID:SK1t
どこの国の国民も自分たちは悪くないって考えるんや
71: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:31:32 ID:2hbw
イッチ君さぁ、愚痴ってないで君が日本を背負って立てばええんやで
73: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:31:58 ID:7Nri
>>71
ワイが立つにはお前の力が必要なんや
ワイが立つにはお前の力が必要なんや
72: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:31:38 ID:HKms
橋本龍太郎が悪いって聞いた
77: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:33:06 ID:SK1t
朝鮮戦争とアメリカパワーのおかげやろ
79: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:33:48 ID:alhZ
とりあえず手を動かしたら発展したし所得も増えたけど
今は手動かしても何かを成し遂げた感得る機会ない国なったからな
先達が頑張って発展させすぎた
今は手動かしても何かを成し遂げた感得る機会ない国なったからな
先達が頑張って発展させすぎた
93: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:35:17 ID:KvEh
一人あたりGDPの話するならルクセンブルクが世界を牛耳ってるはずやが
97: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:35:51 ID:2hbw
戦後の復興で不動産や土地の価格やらが高騰したから
98: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:35:51 ID:wwhC
日本がここまで落ちぶれたのは高齢者の社会保障のせいやぞ
企業と労働者が生み出した付加価値から税金と社会保険でリソースを奪い取って老人に全振りしてきたんやからそら衰退もする
企業と労働者が生み出した付加価値から税金と社会保険でリソースを奪い取って老人に全振りしてきたんやからそら衰退もする
103: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:36:32 ID:i5Bx
ほなワイが変えたる
104: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:36:56 ID:7Nri
>>103
がんばれ
ワイは応援するで
がんばれ
ワイは応援するで
194: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:46:00 ID:xkd9
税金の分配がおかしいから
210: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:49:33 ID:eDVq
日本の国民性とか言われてもな長年GDP5位以内に居た国なのに
いまさら国民性かよって思うのが素直なところ
いまさら国民性かよって思うのが素直なところ
216: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:51:02 ID:zEKa
ワイらが生きてる間に好景気なんて味わえそうも無さそう
224: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:52:13 ID:lc9f
ブラック労働なくした結果
あれ欲しい→営業してません
こういうことが増えた
あれ欲しい→営業してません
こういうことが増えた
234: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:53:59 ID:C9Od
>>224
そのくらいがちょうどええやろ
今までが便利過ぎたねん
そのくらいがちょうどええやろ
今までが便利過ぎたねん
235: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:54:26 ID:lc9f
>>234
ドイツみたいに、あれほしい→やってませんって国になってほしいのか
ドイツみたいに、あれほしい→やってませんって国になってほしいのか
239: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:54:52 ID:GiXM
>>235
日曜日のお店「やってません」
日曜日のお店「やってません」
250: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:57:25 ID:C9Od
>>235
24時間営業とかは国道沿いのコンビニとかの需要あるとこ以外やめてええと思うわ
24時間営業とかは国道沿いのコンビニとかの需要あるとこ以外やめてええと思うわ
227: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:52:51 ID:zEKa
そもそもこの国今になってもまともに軍隊持ってないから政治も弱い気がする
232: 名無しさん@おーぷん 24/05/20(月) 21:53:47 ID:kcO7
>>227
持てねえんだよなあ
持てねえんだよなあ
271: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 05:50:21 ID:XNj9
政治家をクラスの人気投票で選ぶような感じやからな
275: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 05:55:46 ID:SEwo
あとは少子高齢化やろね
285: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 07:59:30 ID:XNj9
努力で何とかなると思ってるの日本人くらいやろ
289: 名無しさん@おーぷん 24/05/21(火) 08:02:43 ID:x2O7
安定性を求めた結果
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (166)
・社会保険料の負担が今の半分
・消費税なし
・物価が今の約9割
・ボーナスは非課税の会社も存在
・世界の時価総額ランキングトップ50の8割が日本企業
・初任給は今と変わらず
・平均給与は40万円高かった
こんな感じだったんだよね
この時ヤバくない…?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
1970年 約193万 今の55歳
1980年 約158万 今の45歳
1990年 約123万 今の35歳
2000年 約119万 今の25歳
2010年 約107万 今の15歳
2020年 約84万 今の5歳
2024年 約69万 今の1歳
2025年 約67万 今の0歳 NEW❗️
milio
が
しました
「外国人の生活保護、見直しませんか?」
厚生労働省
「見直しません。必要です」
厚労省草ww
milio
が
しました
グエン・ティ・トゥイ (千葉県 24)
私は日本に来るまで、日 そ本は立派で偉大な国だと思 っていた。来日当初も、街 の発展ぶりや人々の生活の い 豊かさを見て、私の国ベト ナムとの差は大きいと感じ た。きっと日本人は自分の 国に誇りを持ち、幸せだと 感じているのだろうと思っていた。
しかし、来日から10カ月 が過ぎた今、実はそうでは ないように感じる。
日本は、世界でも自殺率 はが高い国の一つだという。
電車の中では、睡眠不足で疲れた顔をよく見る。日本 人はあまり笑っていない し、いつも何か心配事があ るような顔をしている。
日本人は勤勉で、一生懸命働いて今の日本を建設し た。でも、会社や組織への貢献ばかり考え、自分の成果を自分が享受することを 忘れていると思う。ベトナムはまだ貧乏な国だが、困難でも楽観的に暮らし、め ったに自殺を考えない。
経済的豊かさは幸福につながるとは限らない。日本人は何のために頑張っているのか。幸福とは何なのない か。日本人自身で答えを探別した方がいいと思う。
milio
が
しました
バブル崩壊後にずっとデフレだったのもそう、インフレさせない様な政策続けてりゃどんな国だろうと経済成長は鈍化する
milio
が
しました
技術移転や盗みで衰退したというのは誰にでも理解できる。
中華企業はサムスン対策であえて投資してたってのもあるけどね。
いずれにしても悪しき知人を切る事が重要だよ。
milio
が
しました
市場原理優先の政策のせいで、アメリカでは格差が拡大し、国際資本が安い労働力と市場を求めて中国を肥え太らせ、日本を衰退させた
milio
が
しました
平均って便利な捏造ツールだよなぁ~~~
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
何でそれがわからないのか不思議
無能小泉が何故もてはやされるのか考えてみて
milio
が
しました
アメリカへの投資と日本への投資では、収益としては日本が多くもらってるのにも関わらずだ。
milio
が
しました
私腹を肥やすことが一番の目的になってしまいました
milio
が
しました
中国共産党は日本政府より優秀だよな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
独身者「お金なくて結婚できない…」
政府「これは大変だ!少子化対策します!」
既婚者・独身者「おお!ありがとう!!で、いくらくれるの?」
政府「みんなから7800円徴収します!」
既婚者・独身者「」
>出生数過去最少の70万人 推計より17年早い少子化
milio
が
しました
物価高が続いてるけどそれに応じた賃金の上昇は受けれてない人が大半。
ゼロ貯蓄世代は年々増えてるし
milio
が
しました
赤字でも支払う消費税
社保国保その他色々支払い義務
で増額
暴動すら起こらない国民性
milio
が
しました
江戸時代からの伝統だ。
長幼の序、三従四徳、自己責任など、タリバン並みだ。
なんとなく義務教育を受けていると、教科書自体が朱子学なのできっちり染まる。
「私は無宗教です」という日本人は、たいていコテコテの儒教教徒だ。
milio
が
しました
誰かが税金払って経済回して子供を産んで会社を存続させてくれるとたかを括っていたんやな
なんか政治がおかしいぞ と思っても投票に行くことすらしなかった
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ずっと「国の借金」に呪縛されてたもんな
milio
が
しました
ゾンビ延命至上主義を求める・容認する国民性が根本にあることも事実だな
あとは企業がライバル国に技術をダダ漏れに垂れ流してきたこと
重大犯罪といってよい
milio
が
しました
おかげで医者は仕事にあぶれないし開業医も増やさずに済む。もうすぐ維持費が50兆。
各町内に1か所の総合病院を目指したい。その為には窓口負担をどんどん増やし、国保負担も
3倍くらいにしなければならない。後は医師確保のためにも医師は所得税ゼロが望ましい・・
milio
が
しました
財務省の職員も国民だし、腐敗した議員も国民の中から選ばれる(外国籍の国会議員が居たら問題だけど)。
”政府が悪い、財務省が悪い、親ガチャが悪い、自分以外の誰かが悪い”なんて言っている国民だから落ちぶれるんだよ。
自分の持っている能力を全て使って手に入れらるものを全力で取りに行く、これ以外に何かあるか?
milio
が
しました
そうすると労働者はミスをしない事に全リソースを注ぐようになってまうんよ
だからイノベーションも生まれないし三十年も停滞すんねん
milio
が
しました
足を引っ張る
内部告発者を自殺に追い込む
実力よりコネや空気で決まる
実際はこの辺をダメだよねって機運が高まったからの方が衰退してるんだよな。
日本が伸びてる時や絶頂期では当たり前だった事ばっかりなんだから。
今は弱者に配慮しまくらないといけないから、方針が定まらずグダグダ。
milio
が
しました
milio
が
しました
お役所は言うに及ばず企業だろうと個人だろうとね
概ね第二次大戦時の日本軍の栄枯盛衰と似たような感じさ
現場の兵士の優秀性によって勝利して栄え
それを自分達が優秀だからと指揮指令する者が勘違いし、その属する組織もお役所で同様
優秀な現場を使い潰した後は無能しか残らない原野ヨ
milio
が
しました
milio
が
しました
わざわざアピールしないと保てない自尊心で意味ある?
milio
が
しました
消費税を導入したときから日本の成長はストップした
なぜなら政治家は寝てても税収が上がるようになったから
milio
が
しました
個人で勝手に処理させればよいという傲慢な姿勢が衰退を招いた。
少子高齢化などの長期的な社会課題に対する具体的な改革案、展望のなさ。
上級国民だけが、「人」であり、彼らによる権勢の維持こそが最重要であるという歪んだ意識。
上級の栄華と、その裏で移民などの治安悪化が放置されている残酷な現実。
オフショアリングで海外移転が進み、工場や農業や飲食や小売業などの
マニュアルタスクの仕事には移民が振り分けられていく。
このような生産性の低い仕事ほど低賃金労働で若者を欲しがる。
勿論、それらの仕事の殆どには昇給はない。数十円のベースアップを除けばだ。
つまり、それらの仕事を選んでしまった若者は経済困窮し少子化の原因となる。
もっと職業差別じゃないけどオワコン職種を教育した方が良い。
若者にやりたい事をやらせておく時代じゃない。派遣会社のCMなどは規制しろ。
milio
が
しました
かぶれる国民性だね
milio
が
しました
milio
が
しました
無関係じゃ無いけど、ちゃんとした切っ掛けがある。
失われた30年は、日本会議の歴史でもある。
失われた30年に、読売新聞の購読者が増加し、朝日新聞の購読者が激減!
「チェック・アンド・バランス」が失われた歴史である。
milio
が
しました
この時点で日本の再生を考えるべきだ。
自分はその為に、海外投資を提案し、今、日本の彼方此方に広がって居る。
資産を増やした人も多い。
ただ、困ったことが発生して居る。
証券会社職員の能力に大きなバラツキがあり、顧客に深刻な損失を作る営業を当たり前のようにしている無能が居る。
噂には聞いていたが、凄く判断力が無いのだ。
証券マンの能力のバラツキの問題を解決しなければ、日本の投資が健全に広がることは無い!
証券マンの能力のバラツキ問題は、日本国民の能力のバラツキ問題でもある。
日本国内には無能があっちにもこっちにも居る。
milio
が
しました
もちろん戦前の体制はすべて良かったというわけではなく少なくとも学校教育については戦後よりマシだったということ。
そして全体的に左傾化した状況では一番右寄りの政党と言われた自民党も国民の声に逆らえるわけもなく徐々に左傾化する。さりとて野党は今の中道や立憲などに続く社会党の系列や共産党をはじめ、すでに世界各国で実際にやって酷い失敗と証明された共産主義や社会主義の極左や急進左派だから選択肢は実質左傾化した自民党しかなかった。
まあ最近ようやく自民党以外のまともな保守政党も出てきたのでこれからどうなるか。
milio
が
しました
milio
が
しました
日本の唯一工業や自動車も日本政治家が足を引っ張り技術流出や規制で失策。反日主義者が政治家と経済連多すぎる
milio
が
しました
日本って災害が多く、耕地面積が少なく、エネルギーも原材料資源も全部輸入で始まり「輸出品加工賃」のみが主な収入源でしかない、本来は貧乏確定国ではないの
その上今回みたいな他国同士の戦争でモロ煽りを受ける発展途上国並みの実力の国なのに
国の条件や立場を知らな過ぎそもそも対抗策などろくに取り用がない政治ばかりのせいにする国民の認識が間違い、国民に多少の制限があっても最高効率で国を運営してこそ平均以上の豊かさをやっと得られる国なんでは
milio
が
しました
milio
が
しました
世界やる気度ランキング断トツの最下位だからね。
milio
が
しました
バカにしてるけど頭の出来はアメリカ人とそんなに変わらない
milio
が
しました
…指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…ツボ刺激…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…数年前…がんこん・D・ガイドストーン…とは…(利他性等)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…え…あの…ず…(方向性)…とは………
(オカルト…(方向性)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…)
…2…地底人…?…水道管等の水漏れ等々で陥没…?…(方向性)…とは……
(陰謀…(方向性)…とは…)
…1…3つの巨大な宇宙船が…?…スーパーセル…?…(方向性)…とは…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…かみ…(方向性)…とは……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……動き出すとは…(利他性等)…機能し始めたと…(利他性等)…いうこと…(利他性等)…説……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…宇宙……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(八面六臂百花繚乱…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)……せいちょう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説…この約50年間の国内の変化やその方向性やそのまとめ…とは…一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…ミンサガと輪廻と魂年齢等々等々将又…(方向性)…説…てつがく…(方向性)…とは…トリムルティ…(利他性等)…の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…おとな…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…雨の日は グッジョブ仏眼 歩きかな…(利他性等)…夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…せいちょう(方向性)と鉛筆等々等々将又と善(利他性等)循環…(利他性等)…とは…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…アメイジング・グレイス等々等々将又(利他性等(百花繚乱))…の…歌の…その意味…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…1980年代の…きせき…(方向性)…とは……免疫力等…(利他性等)…とは…新ビオフェルミンS錠…(利他性等)…一粒一粒に…刻み込まれた…Sの文字…(方向性)…果たして…これらは一体…すべて…すくう…(利他性等)…さしすせそ…(利他性等)……きぼう…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…『罪を憎んで人を憎まず』…(利他性等)…(引用 大岡越前先生(利他性等)百花繚乱)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…ツボ刺激…(利他性等)…道…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……Dんのいし…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…国会…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…のみかた…(方向性)…とは……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…あの…(方向性)…とは…
(『情報』の本質は方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……みちしるべ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…国家犯罪…せいとう…自民党…(方向性)…とは…公明党…(方向性)…とは…連立政権…(方向性)…とは……せんきょ…(方向性)…とは…公安…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…同じ…かち…かん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…免疫力等…(利他性等)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(マスメディアの…その意義…(方向性)…とは……主役は…すべての国民…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(ジャーナリズムの…その意義…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(もしも…日本社会が1つのクラスの生徒達だったと…したならば…(利他性等)……『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……『へいしゅうせんせえ』…(利他性等)…(引用 著者 童門冬二先生(利他性等)百花繚乱)……課題解決への第一歩目は…認識…そして一番重要なのも…認識…説……りっぱ…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……鉛筆等々等々将又と……ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…ヒトラーの予言…(方向性)…とは……せいじの…『せ』…(方向性)…とは…せいちょう…(方向性)…とは……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…人を育てるとは…認識…視野…世界観…方向性のことだった…説………
(チェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)と……うつ伏せで スマホ片手に 腰痛に 肘を立てての 膝下上げは 要注意…(利他性等)…)
…2…歴史(情報)を学ぶとは…情報の方向性を捉えるということ…説……
(着眼メモ帳(紙)と…)
…1…学びとは…着眼点…方向性(少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…
(すべて…すくう…(利他性等)…とは……進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)…鉛筆等々等々将又と…ユートピア…(利他性等)…とは…そして…その意味…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…水戸黄門の感想…とは…着眼メモ(紙)とそれ(ポイント)のチェック機能(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)付きノート(導哲)…(紙)とそれについての作文(紙)確認…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…よくなっていく…(利他性等)………
(『は』…(方向性)…とは……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…人々や世の中や世界は…(利他性等)……
(『しゅ』…(方向性)…とは…)
…1…時を重ねる毎に…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…免疫力等…(利他性等)…とは……『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは…きん…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……ほんき…(方向性)…とは…きほん…(方向性)…とは…がんばる…(方向性)…とは…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と……
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…魅せてあげられるのだろう…(利他性等)………
(人々や世の中や世界は…(利他性等)……指先…(利他性等)…1つで…(利他性等)…)
…2…一体どんな人間模様や世の中や世界を…(利他性等)……
(時を重ねる毎に…(利他性等)…)
…1…下の世代や子や孫やAIに一体何を教え…(利他性等)…
(ミラクル○じゃよ…(利他性等)…方向性は間違えては成らぬぞぃ…(利他性等)……誰もが道に迷って迷子になってしまわぬように…(利他性等)……ポータブルラジオと電磁波カットイヤホン片耳とウォーキングと脳と元気もりもりイノベーション…(利他性等)…太陽光とDんと元気もりもり…(利他性等)…すべて…すくう…(利他性等)…とは…進(んで)歩(く)…(方向性)…とは…みちしるべ…(方向性)…とは…想像してごらん…(利他性等)…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)…鉛筆等々等々将又と…ウォーキング時用等の閃きメモ帳(紙)と…きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました
…3…『情報』を扱うものに最低限(根幹)必要だったスキル(利他性等)…とは……最後の…とりで…(利他性等)…とは……(利他性等)…説………
(指先…(利他性等)…3つで…(利他性等)…三点分支…(利他性等)……一切を見通し、導く哲学…(利他性等)…とは…)
…2…かんせんりつ…(方向性)…とは……将又…(利他性等)……すべての国民……
(先…Dん(利他性等)…たちは…果たして…一体何を教えようと…(利他性等)…)
…1…しゅうかん…(方向性)…とは……りゅうが…さきか…(利他性等)…‥主役は…
(免疫力等…(利他性等)…とは……きせき…(方向性)…とは…(※方向性…少し大きく分けると…利己性・利他性・利民性・将又…この4つ…人柄人格形成等々等々…)……口の中 胡椒一振り ポッカポカ…(利他性等)……指(で)導(く)者…(方向性)…とは……夜等の歯磨きは…仰向けで…(利他性等)…)
『指先一つで・D・ショック…(利他性等)…』
milio
が
しました