
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1719791273/
1: それでも動く名無し ころころ 2024/07/01(月) 08:47:53.58 ID:ZHPAa8qP0
いうほど復活するか?
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/07/01(月) 08:51:02.52 ID:otTW03VK0
失敗するよりましやろ応援したれや
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/07/01(月) 08:52:09.84 ID:LtCCogfB0
>>3
日本人「失敗したらおもろいやろなぁ」
日本人「失敗したらおもろいやろなぁ」
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗] 2024/07/01(月) 08:55:30.74 ID:ZHPAa8qP0
>>3
いっそ失敗してくれた方が日本の未来にとっては良さそう
いっそ失敗してくれた方が日本の未来にとっては良さそう
40: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/07/01(月) 09:29:42.46 ID:ziXHOpR/0
>>3
応援した奴がいたから今に至ったのでは?
応援した奴がいたから今に至ったのでは?
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/07/01(月) 09:02:15.47 ID:yG4WgAvT0
この国はもうだめだ
だからワイも中抜きする側に回りたいんやがどうすればいいんや
だからワイも中抜きする側に回りたいんやがどうすればいいんや
17: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/01(月) 09:09:32.12 ID:k+KbIcnH0
てかパリオリンピックもだいぶやばいらしいし、こういう世界的イベントはオイルマネーのある中東だけでええよ
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/01(月) 09:09:56.20 ID:cOyWLcIr0
昨今の公共事業はとにかく上級国民の懐暖めるのが第一になっとるのがな
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/07/01(月) 09:10:18.79 ID:Zw+K/rg90
未来の希望がないときに開く万博ってこんなにつまらんくなるんやなって
25: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/07/01(月) 09:14:27.26 ID:Qw4dRQY70
五輪のときに聞いたわ
34: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/07/01(月) 09:24:15.07 ID:3nWxg1/N0
東京オリンピックもそうやけど「日本が豊かだった頃の行動をなぞれば再び繁栄がもたらされる」っていうカーゴカルト感があるよな
実際には状況も内容も全く違うしそもそも目的が中抜きやから成功しようがないんやけど
実際には状況も内容も全く違うしそもそも目的が中抜きやから成功しようがないんやけど
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/07/01(月) 09:24:53.35 ID:FFe41DE00
多額の税金で道路と下水道でも作ってくれたほうがよかったのにな
あとに残るものを作ったら妥当性を検証されるから嫌なんやろな
あとに残るものを作ったら妥当性を検証されるから嫌なんやろな
46: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/01(月) 09:39:00.21 ID:cDlOmzdX0
オリンピックといい万博といい何で最初の試算を遥かに上回る費用かかるんや
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/07/01(月) 09:46:44.96 ID:XeH/sQ7K0
オリンピックはコロナなければ
イベントとしてはそれなりに客入って終わってたけど
万博はそもそも興味ない人多いやろって思う
イベントとしてはそれなりに客入って終わってたけど
万博はそもそも興味ない人多いやろって思う
58: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/07/01(月) 09:52:28.91 ID:GTjBEeD30
今の時代万博とか人来るんか
61: それでも動く名無し 警備員[Lv.27] 2024/07/01(月) 09:55:42.56 ID:Z/q3qqDW0
五輪も万博もW杯も一生に一度見れるか見れないかぐらいがいいんじゃないですか
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (134)
開催も怪しいのに?
milio
が
しました
日本がと言うなら大阪でやるな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あれだけメタンガスがでるとは、やはりヘドロ成分が大きかったか
milio
が
しました
元々産業廃棄物の処分場で地中から可燃性ガスが常に出ている夢洲の軟弱地盤に沈んでいく・・・
なのに国立科学博物館はクラファンで資金調達ってこの国どうなってんの?
キモイマスコット、木製リング、クイズ、回転寿司、二億便所、有人ドローンなんざ誰も望んでねーんだよ!
儲かるのは上級と海外に金が流れるだけ、五輪みたいに失敗する未来しか見えん!
2Fとポビドンと関西の経済3団体は連帯して責任取れ!
【大阪万博の目玉】国が134億円補助した「空飛ぶクルマ」、万博での商業運航を断念w
milio
が
しました
最初の予算はメイン会場とかの予算。
増える予算はメイン会場までの流通ルートとか周辺環境の整備の予算。
ある程度金積んで周辺の民間企業動かさないといかんからな。
milio
が
しました
成功させようとする気持ちは万博関係者にも最初からないよ
大阪市民は気持ちはあっても権限が無い
詰んでる
milio
が
しました
成功したらまだまだ大丈夫だなと思えるし失敗したらあぁってなる
milio
が
しました
開催するまでのインフラ整備がメインやぞ。
milio
が
しました
そもそもオリンピックにせよ、万博にせよ、準備期間が経済活性化に寄与するわけであって、成功にせよ失敗にせよ終わったら景気減退。
milio
が
しました
ってスレ主は間違い無く障害者w
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
維新がこんなに冷たい人たちってのが分かっただけで意味があったね
利権に喰らいついて離さないのは確かに第2自民党だったわ
milio
が
しました
milio
が
しました
「ほなユニバでええか」
という結論に至った。
milio
が
しました
milio
が
しました
もし万が一にも成功なんてしてしまったらその後が今以上に酷いことになるだろ
次なんて気が起きなくなるくらい手酷く終わってくれ
milio
が
しました
毎回作り直すとか資源の無駄でしかないわ
milio
が
しました
いわゆる「ウヨを騙すための頭の悪いプロパガンダ」というのを煎じ詰めたらそうなるんだろうが、ここまでアホのヤツはそんなにいないから無理だろう
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
大阪万博ってもう失敗確定してるだろ?
だから、急遽ガンダムフェスティバルにタイトルも変わってたんじゃなかったっけw
milio
が
しました
見るものも何にもない。暑い。でも金は7000円以上払わされる。USJのほうがマシだ。
milio
が
しました
日本どうこう言う前にお前らの人生気にしろよw
milio
が
しました
大阪万博?関係ないやろ。
今のジジババが成仏せんと無理やでw
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
平成以降→税金の無駄使い。一部の上級国民が儲かるだけの不公平な搾取されるだけの体験。
milio
が
しました
milio
が
しました
非日常のスリルをキミに。
スリルを感じるこころは万国共通。
キミもミャクミャクできるか?
milio
が
しました
これは、哀しい日本人の叫びだな。さっさと死/ね😂。昔から「現実には、希望は最悪の悪だ、なぜならば、それは人を苦しめ続けるから(ニーチェ)」という。
milio
が
しました
milio
が
しました
公共投資として考えると大阪万博は結構回収できるらしい。入場収入とかスポンサー料とかあるけどそれが赤字でも税収で回収できるなら問題なし。投資のリターンとしてはかなり有利なんだそうな。投資言うからには利回りは計算される。
milio
が
しました
あと1回勝てば豊かになれるんだ
milio
が
しました
名前で笑ってる事務局長が安全だと言い切らない時点でお察し案件なんだよ
milio
が
しました
何もしねーで文句だけ垂れてる奴らよりよっぽどマシ
milio
が
しました
当然維新の支持もしてない。そもそもあんな連中誰が支持してるのかさっぱりわからん。
milio
が
しました
胸熱だな。
milio
が
しました
milio
が
しました
自民党は誘致しといて維新に責任押し付けてんじゃねーよ
milio
が
しました
仕返しに万博も思いっきり邪魔してやる
milio
が
しました
さもしい年寄りだろ
自分の酒代、パ○ンコ代が欲しいってだけ
こんな役立たずの老いぼれにやるくらいなら、万博やって関係業者に金を
ばら撒いた方がいい
milio
が
しました
元スレ主の脳内キャラ設定が酷い。
milio
が
しました
当初は「自民党には出来ない政治改革!」と謳っていたのに
今や「維新は第二自民党で良い!」と平気で言い放ち、自民党の金魚のフンになり自民党の予算案にも賛成
選挙前だけは反自民票が欲しいからそうわめくけど、選挙が終われば自民党の下部組織
もう野党として存在意義は無いから自民党に入れよ
milio
が
しました
一過性の物で、長期的、継続的な利益に繋がってないし。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
万博はやった方が良いに決まってるじゃん。
しかも円安インバウンド爆上げ要素。
そりゃあパヨチンは日本が儲かるっちゃってウハウハになる様子なんて見たくないからなw
milio
が
しました
何故にアニメに白人や黒人を出さなきゃいけないんだ。
漫画もアニメも昔は輸出用ではなく国内向けに作ってたんだ。
いちいち東洋人が主役がダメとか日本の作品でなんで白人や黒人を主役にせなあかんねん。
milio
が
しました
パチ◯コに漫画やアニメを売るよりいらん。
milio
が
しました
milio
が
しました
また政府の土建屋の利権への配慮だろ。
milio
が
しました
引火性の無臭のメタンガスも湧いてくる
交通インフラが貧弱まである
開催したら現地レポ動画が上がりまくるだろうから
俺らは笑って見てるよ
赤字の補填はしないので府民の負担でお願いします
milio
が
しました
今の金額から74億円追加になるって言われてるしね。
大阪万博に無制限に金は使えないんだからね。
自民党と大阪維新の会(日本維新の会も含めて)で何とかするんだろうな。
milio
が
しました
理解が逆なんだよ。
1970年ごろ・・・
日本はめざましい経済発展 → 大阪万博をやる余裕があって、万博で大いに盛り上がった。
今回の大阪万博
万博をやれば経済発展! ところが日本はドンドン貧乏に!
安倍晋三のアベノミクスと同じ発想でものを見ているからねw
milio
が
しました
すでに万博が日本の復活の邪魔ってのは確定で、五輪と合わせて日本を害するダブルパンチなんよな
milio
が
しました
電通など極一部の悪人どもが、中抜きして大儲けしただけ。
仮に大阪万博が成功しても、極一部の悪人が儲かるだけ。
milio
が
しました
つ~てんかっくっ
milio
が
しました
祭りはそもそも無駄遣いだし、実利的効果ガーとかいうことがおかしい
共同体にとってお祭りは必要で為政者のつとめなんだよ
万博ディスるやつって、どこか公園の子供の声がうるさいとかいう老人の臭いがするね
milio
が
しました
ニコチンワ ニコチンワ 世界の国から
みんなメタン雰囲気でヤニカスじゃ!
milio
が
しました