
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1719841208/
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽警] 2024/07/01(月) 22:40:22.55 ID:Vei/U4Fcr
どーすんの
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽警] 2024/07/01(月) 22:40:32.84 ID:Vei/U4Fcr
いかんでしょ…
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/07/01(月) 22:40:36.53 ID:pZfGa0gD0
こんなに税金取られてるのに?
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警] 2024/07/01(月) 22:41:16.80 ID:MLqMhznk0
ワイは借金してないぞ
7: 警備員[Lv.17] 2024/07/01(月) 22:42:22.42 ID:7KJeOiqUd
国の借金は国民の資産や
99: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/07/01(月) 23:11:06.58 ID:LZUyJoOJ0
対外債権がそれ以上にあるしへーきへーき
105: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/07/01(月) 23:30:13.11 ID:SqilHF1f0
これもしかしてドルベースなら減った?
107: 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/01(月) 23:33:28.02 ID:EC44/x4s0
そら突き詰めれば借りてるのも貸してるのも国民やろ
108: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/07/01(月) 23:35:33.86 ID:SqilHF1f0
単にこの額が日本円の経済規模なだけ
なんだがな
なんだがな
110: 警備員[Lv.10][芽] 2024/07/01(月) 23:46:06.92 ID:tOWnKBui0
なんなら国債の大半を持ってるのは日本銀行だから自分に金貸すという名義で円を発行してるだけだぞ
112: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][臭] 2024/07/01(月) 23:52:10.62 ID:Oh7a1+H80
紙幣を刷ればいいじゃん
113: 警備員[Lv.10][芽] 2024/07/01(月) 23:52:53.62 ID:tOWnKBui0
>>112
むしろこの国債を発行するって行為自体が紙幣を刷ってる
結局国債は日銀によって紙幣に変わるわけだからな
むしろこの国債を発行するって行為自体が紙幣を刷ってる
結局国債は日銀によって紙幣に変わるわけだからな
115: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/07/02(火) 00:00:41.58 ID:8QMh6Z8f0
ドル換算だとだいぶ減ったんちゃうか?
116: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/07/02(火) 00:01:55.11 ID:XS6AYQQ30
海外純資産は?
117: 警備員[Lv.19] 2024/07/02(火) 00:02:43.23 ID:XJYDOHCN0
国の貯金は国民1人あたりなんぼなん?
136: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/07/02(火) 00:53:57.34 ID:AInk4XHp0
国の利益で相殺しといてくれ
140: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/02(火) 01:06:53.93 ID:I+/bbcA70
アベノミクスwww
144: それでも動く名無し 警備員[Lv.2] 2024/07/02(火) 01:30:45.03 ID:cY9PXWe80
増税してもなお借金するなら事業やめろ
145: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/07/02(火) 01:36:39.53 ID:gOFS2G530
国の借金は国民の資産とか言う謎理論に騙されるなよ
普通に考えればおかしいことぐらいわかるだろ
普通に考えればおかしいことぐらいわかるだろ
146: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽] 2024/07/02(火) 01:37:40.04 ID:om3//nok0
国の借金が多いから増税します
税収は過去最高だったけど国の借金が増えたので増税します
以下無限ループ
無敵すぎるだろこれ
そもそも国の借金を国民で割る意味がないのに印象操作のためだけに資産とかの情報は広げないのゴミすぎる
税収は過去最高だったけど国の借金が増えたので増税します
以下無限ループ
無敵すぎるだろこれ
そもそも国の借金を国民で割る意味がないのに印象操作のためだけに資産とかの情報は広げないのゴミすぎる
148: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/07/02(火) 01:47:48.59 ID:ThEE3bDF0
ありがとう自民党
痛みに耐えて借金返済します
痛みに耐えて借金返済します
151: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/07/02(火) 01:57:21.24 ID:8wDKGCcJ0
何で歳出減らさないんやろ
事業仕分け失敗してたし歳出削減は無理なん?
事業仕分け失敗してたし歳出削減は無理なん?
152: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/07/02(火) 02:01:15.52 ID:iqmAWcut0
インフレ起こす気満々だから平気平気
169: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/07/02(火) 04:42:18.66 ID:1y8H/sGQ0
インフレしてるんだからそら過去最高になるだろ
173: 警備員[Lv.13][苗] 2024/07/02(火) 05:00:55.12 ID:8HeTf/ft0
返してよ
ワイの1000万返して
ワイの1000万返して
175: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/07/02(火) 05:08:19.31 ID:bYiu5Ym40
だから国に借金などないと何度言えば
190: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/07/02(火) 06:15:29.58 ID:TQWuIpnO0
政府の借金だからな
民間が貸してやってんだよ
民間が貸してやってんだよ
193: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/07/02(火) 06:35:31.61 ID:2BxkIZcb0
多すぎて利上げもできないし政策へ投資もできない
国民の財産ならもう踏み倒そうや
国民の財産ならもう踏み倒そうや
196: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/02(火) 06:43:53.59 ID:4viufbCg0
国の借金をなぜ国民に押し付けるのか
199: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/07/02(火) 06:48:28.67 ID:ewE6RXKL0
国が勝手にこさえた借金押し付けんなよ
202: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/07/02(火) 07:12:05.19 ID:A5s6Awpe0
決まって国民の借金じゃないとか言う馬鹿
海外から見たら日本人の借金と同じだろ
日本人が返すんだよ
海外から見たら日本人の借金と同じだろ
日本人が返すんだよ
205: 警備員[Lv.11][新芽] 2024/07/02(火) 07:14:52.03 ID:hq2Ook6P0
>>202
死にゆく知らんジジババのために金使われてるのに借金させられるのか…
死にゆく知らんジジババのために金使われてるのに借金させられるのか…
203: 警備員[Lv.11][新芽] 2024/07/02(火) 07:12:26.23 ID:9BRWgWkk0
でもこれ貯蓄を投資しろー言うてみんなアメリカのインデックスに投資しちゃってるけど
大丈夫なんです?
大丈夫なんです?
206: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/07/02(火) 07:16:00.57 ID:T6ovLJuh0
通貨発行権があり、かつ国民に借りてるから破綻しないってのはその通りやで
でもそれってインフレで国民への借金踏み倒せるってだけだけどな
今まさにやってることだけど
でもそれってインフレで国民への借金踏み倒せるってだけだけどな
今まさにやってることだけど
207: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/07/02(火) 07:17:32.07 ID:dw5dUTUF0
国民の資産とかいうけど個人国債買ってるやつ殆どおらんやろ
211: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/07/02(火) 07:26:42.11 ID:95kpgYwd0
つい最近まで900兆だったと思ったのに
もうこんな増えてるんか
もうこんな増えてるんか
213: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/07/02(火) 07:46:10.29 ID:QXPZiTub0
生まれたら負け
215: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/07/02(火) 07:58:27.89 ID:Yv+E1pRM0
今から自己破産する奴に全額なすりつけたらえぇねん
218: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/07/02(火) 08:14:27.89 ID:YyOMOcP20
もう終わりだよこの国
219: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/07/02(火) 08:16:08.41 ID:SfZi8guw0
給料は変わらないのに物価、税金は上がります
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (364)
その債権を外国が持ってたらヤバいけど
日本政府は無理やりかわされているドル建ての米国債でどれだけ儲けてるんだと
milio
が
しました
だから増税するし、国民の為に使う予算から国債費を払うし、円安で国民の資産と国の借金を圧縮する
国は貧乏にならないけど国民は貧乏になる
milio
が
しました
自民党「やけん国債発行して社会保障費増額して外国人にも生活保護をくばりましょうね♪金は幾らでも国債で賄える。マネーストックが増えれば増えるほど経済は活性するんだから」
milio
が
しました
なぜ資産はどのくらいあるのか公表しないのか
一度手に入れたら、上級国民が好きなように使うから、下々は知らなくて良いってことか?
どっかの経済学者は、資産と差し引きすると実質の借金は3兆円くらいしかないっていってたぞ
milio
が
しました
なんで自己責任が出てくるんだよ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
日本円はトルコリラ以下のゴミカスになった、借金するも稼げないから仕方なく借金を繰り返してる
日本は途上国のようなものだ、円に信用がないから外国の資産や実物資産を持つという
この状態が続けば国が滅びるだろう、続くかどうかはまだ未知数だが
milio
が
しました
milio
が
しました
国の借金押し付ける前に利益還元するなり返済に充てるなりしろよ
milio
が
しました
ちったー景気が良くなるんじゃないか?なんでやらないの?国が豊かになるってそういうことだと思うけど。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
じゃあ600兆円くらいだな、国の借金。間違っても国民の借金ではないぞ。
2022年末時点だと、家計部門の金融資産残高は1,999兆円で1人当たり約1,600万円だそうな。単純割した結果だけど。
milio
が
しました
milio
が
しました
で、何年も掛ける返済計画を終わりにするって事は、何年も続く稼ぎが消えるって事。
当然、「ふざけんなコノヤロー」になる。
分かり易くすると・・・・
住宅ローンの金は、「宝くじ当たったんで一括返済」とか言っても嫌われるんだ。
金貸す会社としては、この先の利息収入が一気になくなるから。
milio
が
しました
政府の職員と元職員で負担するべき案件であって、国民は無関係
milio
が
しました
言葉の定義にやたら噛み付いてて、話が本題に入ってけなかったのを思い出すな。
国民の借金か否かて言葉の定義の問題、表現の問題で本題とは何の関係もないよね。
milio
が
しました
借りた金の行方はどこなんですかね
milio
が
しました
milio
が
しました
市民、都民が口を出すのは、市民都民は共有財産共同管理者であり、運営責任を担うからだろ。
資産が国民の物であるならば、負債の物だろ。
milio
が
しました
これは正しい言い方。
個人がしている負債の総計を人口で割っただけだから。
milio
が
しました
milio
が
しました
好きあの子と同じ。凄く気になるんだろうな。
milio
が
しました
仮に国の負債を税で埋めないといかんとしても、金持ちと貧民が同額とかありえないから。
milio
が
しました
milio
が
しました
中国ドル建て国債が40兆ドルで中国企業向けドル建て債が15兆ドルってところ。
コレ実は2016年頃の話なんでドル建ての融資は既に止まっている。
この頃言われていたドイツのデリバティブは75兆ドル。
中国に貸したのは55兆ドルで、使わずにプールしてあった金が20兆ドルあった。
2015年6月に中国ドル建て債を初デフォルト。
2016年9月に中国ドル建て債を2兆ドル弱デフォルト。
2017年8月に英経済紙に中国ドル建て債の隠しデフォルトが6.8兆ドルあるとスクープされた。コレ以降約7兆ドルづつ毎年デフォルトしていけば、2019年末には累計21兆ドルに達して、20兆ドルのプール金も底をついて1兆ドル足が出る計算。つまり1兆ドル対外デフォルトするしかない。答えは、
2019年末中国ドル建て債1.2兆ドル対外デフォルト。(外国に対してデフォルトした)
2020年3月ドイツ銀行AT1債0.12兆ドル実質デフォルト、世界同時株安騒ぎが起こった。この頃ドイツ銀行が抱えてるデリバティブは55兆ドル。プール金の20兆ドルは回収できた模様。ただし中国の返済ではない。
つまり、中国は返済する気がないので、
2020年末中国ドル建て債7兆ドル対外デフォルト(累計28兆ドルデフォルト)になる。
この7兆ドルの返済の中身は、10年債なので55兆ドルの1/10の5.5兆ドルの償還と利子が3%で1.65兆ドルで約7兆ドルの返済。
2020年7兆ドル対外デフォルトしてもこれで終わらない。2026年末まで約7兆ドルづつ後6回デフォルトして、累計65兆ドルのデフォルトになる。大体9400兆円デフォルト見込み。
結局中国は公私合わせて対外債務が51.9兆ドルあると認めた。
milio
が
しました
こんなもはや使い古された詐欺理論、未だに言ってるのがいるとか勘弁してほしい。
このアホ理論のせいで日本経済がどれだけダメージを負ってどれだけ人の命が失われたか。
失われた30年の最大の主因、最悪の大罪だよ。
財務省は法学部で経済の素人だったという事実を示すだけのバカ理論だと、この30年で証明されたんだよ。
三橋先生のブログでも見て財務省の洗脳からいい加減解放されろ
milio
が
しました
もうパヨチンのSAN値は0だろうなw
milio
が
しました
milio
が
しました
借金スレが立つたびに聞いているんだけど、このスレでもはぐらかされたよ
milio
が
しました
お前らの借金〇
milio
が
しました
つまり「国の借金」は「国民の資産」になる
「国の借金を返す」ってことは、「国民の資産が減る」ってこと
これが真実
milio
が
しました