
引用元:日本人が英語喋れない理由wwwwwww
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1720751584/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:33:04.518 ID:LS8X5aeTd
なんでなの?日本人は勤勉じゃないの?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:33:58.972 ID:DWtpC1gA0
使わんとしゃべれない
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:34:05.086 ID:0LF6PXwT0
音じゃないかな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:34:50.123 ID:CUPClYsC0
何年勉強してもわかんない
無理ゲー
無理ゲー
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:35:25.079 ID:Xq+zEgNX0
学習時間が短い
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:35:33.556 ID:z0X9MvIY0
というか日本語もあやふやだったりするよな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:36:05.466 ID:OSbjNLE20
大学入試にスピーキングの試験がないから
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:36:10.598 ID:zs0GUSKXr
失敗を恐れる方向で自尊心が膨れてるから
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:36:24.489 ID:CUPClYsC0
文法の本も買った
辞書ぐらいの厚さの
結構読み込んだ
それでも分からん
訳を見ながら解読
訳みてりゃよくね?ってなる
辞書ぐらいの厚さの
結構読み込んだ
それでも分からん
訳を見ながら解読
訳みてりゃよくね?ってなる
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:37:38.725 ID:2XPYvF2r0
そもそも日本語が言語として完成され過ぎた
なぜわざわざ表現力の乏しい欠陥言語を学ばなければならないのか
なぜわざわざ表現力の乏しい欠陥言語を学ばなければならないのか
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:39:54.940 ID:ddKkgHZe0
>>10
日本語って表現力は高いけどファジーだから正確性に欠けるぞ
その点では他の言語の方が優れてる
日本語って表現力は高いけどファジーだから正確性に欠けるぞ
その点では他の言語の方が優れてる
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:43:51.463 ID:2XPYvF2r0
>>15
正確性ってなんやねん
空気読めてないだけだろ
正確性ってなんやねん
空気読めてないだけだろ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:46:37.435 ID:CUPClYsC0
>>26
私の
あなたの
などをいい加減にしてるので日本語はかなり語弊を産む言語だよ
知らんうちに行き違いを大量生産してるとオモ
私の
あなたの
などをいい加減にしてるので日本語はかなり語弊を産む言語だよ
知らんうちに行き違いを大量生産してるとオモ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:38:29.903 ID:ddKkgHZe0
日本語だけで事足りるから
日本はずっと先進国だったから英語が必要な機会っていうのが少ない
基本的に国内で完結するし和訳論文とかも十分ある
つまり英語が必要なくて、日本語だけでなんとかなるから英語を勉強しない
日本はずっと先進国だったから英語が必要な機会っていうのが少ない
基本的に国内で完結するし和訳論文とかも十分ある
つまり英語が必要なくて、日本語だけでなんとかなるから英語を勉強しない
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:38:38.999 ID:7wZxJR6/0
教えてる人間が喋れないから
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:40:02.585 ID:nlsx8wfFd
大抵の人は英語なんて入学試験で使うだけ
あとは喋れなくても人生なんとかなる
そういう国なんだよ
あとは喋れなくても人生なんとかなる
そういう国なんだよ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:43:04.983 ID:XPCjBO1T0
島国で独自の言語が発達しすぎてるから
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:44:53.274 ID:q2B98OBRa
公用語にしないから
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:45:48.491 ID:Be1rI4aq0
マジレスすると音素の数
音素っていう発音を構成する音の数が日本語に比べて英語は倍くらいあると言われてる
一般的に音素の多い母語話者が音素が少ない言語を学ぶときは音を単純化すればいいので簡単だが
逆に音素の少ない母語話者が音素の多い言語を学ぶのは発音や聞き取る音を増やさなければいけないので難しい
音素っていう発音を構成する音の数が日本語に比べて英語は倍くらいあると言われてる
一般的に音素の多い母語話者が音素が少ない言語を学ぶときは音を単純化すればいいので簡単だが
逆に音素の少ない母語話者が音素の多い言語を学ぶのは発音や聞き取る音を増やさなければいけないので難しい
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 11:46:01.503 ID:dCBhukIl0
高卒だけど観光客に説明と案内とレジで世間話くらいならできるわ
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 12:13:35.044 ID:TwFSw84bM
口では英語が出てくるんだけど
聞き取るのがマジで難しい
特に英語ネイティブじゃない国の人の喋る英語
現実は周囲の音が邪魔したり、その人がキレイな発音じゃなかったりするから難しいよね
聞き取るのがマジで難しい
特に英語ネイティブじゃない国の人の喋る英語
現実は周囲の音が邪魔したり、その人がキレイな発音じゃなかったりするから難しいよね
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 2024/07/12(金) 12:17:02.789 ID:R0z7C13fM
話すのを恥ずかしがってるからだよ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 12:19:08.983 ID:dOEPcNrpd
日常的に使わないから
いくら勉強しても使わなきゃ話せなくなる
いくら勉強しても使わなきゃ話せなくなる
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 12:28:10.460 ID:HQ1Cwl/80
喋れる奴が教えてないから
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 12:31:30.818 ID:a8IPEqiZ0
教育とか環境が悪いと信じてたけど話せるようになる奴ら見てると結局性格だよなあと思う
アニメで興味持って日本にくるアメリカ人にはどんな良質な教育も敵わんよ
アニメで興味持って日本にくるアメリカ人にはどんな良質な教育も敵わんよ
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/07/12(金) 13:01:46.863 ID:XbSxQE120
①日本語ができれば日本で暮らすぶんには英語できなくてもなんの問題もないから
②日本語と英語のつくりがまったくの別物だから
③まぁまぁ英語できたとしてもシャイだから会話しないか英語できます!って公に言わないだけ
②日本語と英語のつくりがまったくの別物だから
③まぁまぁ英語できたとしてもシャイだから会話しないか英語できます!って公に言わないだけ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (117)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
もし、1人英語圏(日本語不可)に放り込まれたら、1年以内に英語を聞く・しゃべる
スペイン語圏に放り込まれたら、同じくスペイン語を聞くしゃべる
milio
が
しました
milio
が
しました
日本はアメリカの植民地だーって喚くサヨクの嘘がバレる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
楽しめる
ただしオーストラリアとニューヨークの
英語はわからん
ニューヨーカーは早口過ぎ
オーストラリアは発音が違う単語が多すぎ
milio
が
しました
milio
が
しました
クソ管理人はどうしてアメリカ語を話させたいの?
milio
が
しました
宮崎県には生徒9割が中国人留学生の学校も存在し税金で永久的に支援!
アジア中に日本への労働移民用の拠点を建設させた自 由 民 主 党 安 倍 晋 三 総 理 が…
「日本の世界最速移民!」と誇らしげに海外で会談していた。
日本に来たクソ外人は全員中国語を使えよ
milio
が
しました
milio
が
しました
>なんでなの?日本人は勤勉じゃないの?
12 July 2024. Very Old. The reason for this might be that the administrator believes that you are not smart enough to speak English, but that you feel that you desperately need to speak it, by no means. Noticing your incompetence makes you post comments, even if the same topics reappear. In other words, old topics related to the lack of skill assets never become obsolete. 🫵🤣
milio
が
しました
俺英検3級だけどアメリカ出張のときは必死で英語喋ったぞ
喋る機会がない、喋らないデメリットがないだけ
milio
が
しました
普段外国語なんて使わないのに学ぶだけ時間の無駄
milio
が
しました
milio
が
しました
発音方法が全く別なんだから習得難易度が高いのは当然
読み書きできるなら問題ない
milio
が
しました
milio
が
しました
アメリカ育ちのアメリカ人でも英語が出てこなくてゆっくりとしか喋れなくなるらしい
milio
が
しました
使うか使わないかの問題だよ
ちなみに底辺は無知で馬鹿だから海外マンセーするけど、
EU圏でも英語が通じない事が多いぞ
特にドイツやスペイン
milio
が
しました
GHQは日本人は本国からの命令書を読めればそれでいいとおもってたんだからそりゃそうなる
つか本国のアメリカ人の3割が文盲なんやから
真面目に高卒してりゃ一人でアメリカいって英語の案内板よんで自由の女神見て帰る、くらい誰でもできる
それで十分やんけ。
習ってない韓国語やロシア語じゃそれも無理やろ
milio
が
しました
そいつらが移住する気をなくす為にもローカル言語しか使えないのは悪くない。
milio
が
しました
milio
が
しました
(ウ〇コの息子って何だよ、、、それ悪口なん?)(-ω-;)ウーン
milio
が
しました
Oh sure.
You speak very good English, how do you learn?
Hey we learn English more than 6years in junior high, high school n university, we just pretend we don’t speak English.
You lier.
Have a good day man.
とまぁ、これくらいなら喋れたな
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
100%英語しか通用しなければすぐに話せるようになるよ
日々の生活でとりあえず日本人に英語は必要ないから喋れないだけ
どうしても必要ならあっという間に日本人全員喋れるようになる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
その次に、聞き取れて一つ一つの単語の意味はわかっても、全体として意味が分からなかったりする
しゃべれないのはその次
milio
が
しました
milio
が
しました
いつまで「英語が喋れなくても大丈夫」って言ってられるかな?
まぁ今生きてる奴が死ぬまでは大丈夫そうだけど、100年先はどうなってるかわからんよ?
milio
が
しました
母国語だけで生活と経済が回るし、高レベルの学術書まで入手できちゃうから学ばん。国力が落ちれば必要になってできるようになるで
milio
が
しました
進次郎もミュンヘン安全保障会議で英語で受け答えしてた。
旅行に韓国に行っても英語しゃべれる韓国人なんてほぼいない。
milio
が
しました
あと教育の場でも発音記号がほとんど無視されているのでカタカナ読みしかできない
milio
が
しました
milio
が
しました
英語は 短絡的ニアンスのパズル 「不立文字」の形而上彙は不可能
milio
が
しました
milio
が
しました
昔の仕事では使ってたけど今全く使わなくなってこの表現なんて言うんだっけみたいなの増えたわ
milio
が
しました
割と聞き取れるようになるよ
milio
が
しました
英語もそうだと勘違いしている
他言語は全て非合理のかたまり
場当たり的なんだよ
milio
が
しました
徹底的に会話を重視した教育をやるべきだ
会話さえできれば書けなくても、読めなくても言い
milio
が
しました
これからの日本は中韓ベトナムクルドインドネシアブラジル入り乱れた多国籍の移民大国
これからの日本ではこいつらとコミュニケーションとるためにも英語喋れないと生きていけないからな
milio
が
しました
milio
が
しました
使う機会を維持しないことにはどうしようもないし要らない物を維持するというのはマジでコスト高い
milio
が
しました
milio
が
しました
極論すれば、英語が必要なのは海外と取引する場合か訪日外国人の客対応をするときだけ。
大学教育まで英語無しで行けるからね。
他コメでもあるけど、日本で英会話の能力を維持するって難しいだろうなぁ…
milio
が
しました
日本人が英語が喋れない理由
1.日本の小中高の英語教師のスキルが低すぎて、なんちゃって英語のウソ発音を毎日せっせと教えている。
2.その結果、日本人は本物の英語のヒアリングすらできない状態になった。
3.移民政策の一環で英語圏外人を大量に日本に入れて学校を巡回させているが、本当に外人に発音を学ばなければならないのは、超低スキルのなんちゃって英語発音しかできない小中高のインチキ英語教師である。
結論 : 日本人が英語を喋れない全責任は日本のクソザコ英語教師にあり、その原因はこいつらのインチキ発音教育にある。
milio
が
しました
英語って、全然覚えようと思わない。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
・補助的で意味の薄いお決まりの単語、助動詞や前置詞などが弱くなったり変化する
↓
・その結果、挟まれた文字が特定の条件で弱音になるか消える(国や地方によってルールが違ったりする)
↓
・その結果、子音が連続すると途中の子音が消える
こんなのしゃべる前に頭の中でシミュレーションとかやってられない。
経験を積んでおぼえるしかない。
milio
が
しました
それも不自然な発音が評価されてるのがどうもね
milio
が
しました
ワイの友人もペラペラや。
東京にいたころも、周囲はそんなやつばっかりやったわ。
ワイは映画の台詞を拾うのが精いっぱいやけど。
milio
が
しました
それぐらい解れよw
milio
が
しました
当時の学者がのらりくらり引き延ばしていると朝鮮戦争が始まって日本語廃止が立ち消えになった。
milio
が
しました
思考法や考え方に大きく影響すると思うんだよね、、、
英語の頻度が上がると日本人の固有性が失われるんじゃ、
と心配にはなるなぁ。英語しゃべってる時って
そんな感じしない?
自分で自分に「欧米か?」と突っ込みたくなるというかw
milio
が
しました
特にアメリカ英語は発音の変化が多い上に、それを教えてくれる媒体は極端に少ない。
学校で教える英語の理論はさらに混乱を深める。語順に理解する方法を教えない。
学校で教える英語は小中学校レベルが中心なので、リアルな英語レベルに到達できない。
いくら学んでも知らない単語だらけ。
ちょっと専門的な単語が出てくるとつまづいて、続かない。
milio
が
しました
英語は文法が命じゃ!!
milio
が
しました
日本では高等教育も日本語で受けられるので、日本に居る限り英語を使う機会が無い。
milio
が
しました
自分のほうが文化の中心地だと思ってるからだ
日本人の日本語に対する思いも同じじゃないかな
milio
が
しました
日常生活に難しい専門用語は出てこない
論文が書けなかったら英語で私の言う通りに書いてくださいと言えばいい
問題は日常会話ができるかどうかだ
milio
が
しました