
引用元:釣り「金かかりません、時間潰せます、魚GETできます」←お前らがやらない理由www
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722303292/
1: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/30(火) 10:34:52.13 ID:hQWAY9Cm0
なんでや
2: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/30(火) 10:35:07.68 ID:hQWAY9Cm0
最高の趣味やろこれ
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/07/30(火) 10:35:25.11 ID:pqF9QszM0
つまらないです
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/07/30(火) 10:35:56.76 ID:/ZDemdi00
金めちゃくちゃかかります
7: 警備員[Lv.7][新芽] 2024/07/30(火) 10:36:37.68 ID:qDMo/XaH0
そんな金かかるんか
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/07/30(火) 10:38:38.10 ID:2FMu0ZQJ0
>>7
多分、買った方が安いやろ
多分、買った方が安いやろ
49: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警] 2024/07/30(火) 10:49:07.85 ID:qo5eVv3Pa
>>7
道具道楽になりがちだからね
道具道楽になりがちだからね
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/07/30(火) 10:37:03.06 ID:HmC73Eop0
金かかるやろ…
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗] 2024/07/30(火) 10:37:16.45 ID:8nc81KO/0
めちゃくちゃ金かかる定期
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/07/30(火) 10:37:29.61 ID:6+5B+QT90
リールバトル始まるぞ
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/07/30(火) 10:37:46.66 ID:wYW+3czE0
臭いから
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/07/30(火) 10:38:25.88 ID:Ib5Pg//60
取り憑かれると夏に一日やって熱中症になったり
冬も極寒のなか波かぶりながらやったり
冷静に見るとすこしおかしな人になる
冬も極寒のなか波かぶりながらやったり
冷静に見るとすこしおかしな人になる
22: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/30(火) 10:39:48.03 ID:ZA3XJp5ud
魚欲しいなら買う方が早いし安い
23: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/07/30(火) 10:40:25.41 ID:IJUykm7Z0
金かかります、時間かかり過ぎます、釣れません
単にドライブしてボーッと糸垂れることを趣味とするならそれでもいいけど
単にドライブしてボーッと糸垂れることを趣味とするならそれでもいいけど
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][芽] 2024/07/30(火) 10:40:54.57 ID:M2Re/gV00
金はかかるやろ
虫さわれないから餌つけれないの
虫さわれないから餌つけれないの
29: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/30(火) 10:41:35.93 ID:9gH/dNJw0
待ってるだけな時間長いのによく飽きないなぁと
ワイには合わない趣味や
ワイには合わない趣味や
36: 警備員[Lv.14] 2024/07/30(火) 10:42:25.01 ID:B4XY24gN0
>>29
待ち時間で読書したりゲームしたり動画でも観てたらええやん
待ち時間で読書したりゲームしたり動画でも観てたらええやん
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/07/30(火) 10:41:58.31 ID:BTykq03+d
糞金かかるやんスーパーで買った方が安いわ
33: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/07/30(火) 10:42:03.65 ID:kypUOoJx0
消耗品ばっかで金がかかるやん
35: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/07/30(火) 10:42:10.03 ID:Arg81/2u0
100均釣具なら金かからんぞ
38: それでも動く名無し ハンター[Lv.5][警] 2024/07/30(火) 10:43:40.95 ID:Jm0CXz6c0
口には出さんけど嫁が全く楽しそうじゃなかったから行かなくなった
43: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/30(火) 10:45:22.37 ID:LrKte1cmr
釣れたら嬉しいけど家持って帰って捌くのがクソめんどい
素人の処理した天然魚よりプロが捌いた養殖の方がうまいという悲しい現実がある
素人の処理した天然魚よりプロが捌いた養殖の方がうまいという悲しい現実がある
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/07/30(火) 10:50:12.39 ID:xbMNQIjd0
金はかかるやろ
52: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/07/30(火) 10:50:27.27 ID:UiMQQ85J0
働けんようになって
老後の夕飯の魚捕るくらいしか元取れんわ
リール 竿とかこだわりだすとクソ金かかる
老後の夕飯の魚捕るくらいしか元取れんわ
リール 竿とかこだわりだすとクソ金かかる
54: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/07/30(火) 10:50:55.24 ID:NxWdEdw80
待ってるの嫌やねん
57: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/07/30(火) 10:52:08.82 ID:37VrrRVO0
ゴルフより金かかる
62: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/07/30(火) 10:52:53.05 ID:f51le5EN0
魚欲しかったら買うし
63: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/07/30(火) 10:52:55.07 ID:OwSIDte80
ゲームでいいや
64: それでも動く名無し 警備員[Lv.3] 2024/07/30(火) 10:53:25.64 ID:PuaYW+ju0
金めちゃくちゃかかります、夏クソ暑いです、冬クソ寒いです、臭いです
66: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/07/30(火) 10:53:33.09 ID:oFLpEeeg0
子供の頃まったく理解できんかったけどおっさんになると釣りの楽しさ分かるよな
67: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽] 2024/07/30(火) 10:53:54.60 ID:BcZ/F0g00
時間潰すことをメリットとは感じない
69: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/30(火) 10:54:06.51 ID:eZA7RkbNd
短気の方が向いてるってホンマなんかな
81: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗] 2024/07/30(火) 10:56:37.95 ID:8nc81KO/0
>>69
ここ釣れんから移動したるってなるからな
ここ釣れんから移動したるってなるからな
91: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/07/30(火) 10:59:29.30 ID:ti/qEFW50
海が近くない
98: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/07/30(火) 11:02:03.70 ID:VIDavox60
金むちゃくちゃかかるぞ
99: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/07/30(火) 11:02:14.79 ID:HWLJ0KKv0
場所によっては交通費かなりかかるやろ
103: それでも動く名無し 警備員[Lv.23][R武][R防] 2024/07/30(火) 11:02:55.70 ID:UuuLU+U7d
食える魚なら釣りたい
110: それでも動く名無し 警備員[Lv.32] 2024/07/30(火) 11:04:56.87 ID:mpHYopZUd
ザリガニ釣りなら木の枝と糸とスルメでできるから200円くらいやぞ
116: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] 2024/07/30(火) 11:07:43.06 ID:iWnRNbIy0
道具を掃除したりメンテナンスするのが面倒くさい
126: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/07/30(火) 11:09:52.86 ID:Q6Y1fPEp0
>>116
道具使う趣味はみんな同じや
道具使う趣味はみんな同じや
120: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/07/30(火) 11:09:03.76 ID:t6mG53bY0
今魚高騰してるから
むしろコスパは良くなってる
むしろコスパは良くなってる
124: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/07/30(火) 11:09:40.12 ID:dOuiWYj+a
海沿いに住んでて釣りの基本出来てる人限定ならまあほぼ無料でおかず一品増やせるってレベル
けど大抵は買った方が安くつくね
けど大抵は買った方が安くつくね
129: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗] 2024/07/30(火) 11:10:51.83 ID:fgGt3bQc0
はっきりいって数時間やって1匹つれるかどうかだぞ
普通に働いて勝ったほうがはやいで
趣味ならいいがコスパでやるのはやめとけ
食えるやつを持ち帰るのにクーラーボックスもいるし
普通に働いて勝ったほうがはやいで
趣味ならいいがコスパでやるのはやめとけ
食えるやつを持ち帰るのにクーラーボックスもいるし
135: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/07/30(火) 11:12:32.96 ID:tYcLfMqv0
船釣りが一番おもろいんやろうけど遊覧船でも酔うから無理や
144: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] 2024/07/30(火) 11:16:16.64 ID:UiMQQ85J0
バッドとグローブ揃えるみたいなもんで
釣り道具も一式揃えると爺までやれるし損はないけど
釣り道具も一式揃えると爺までやれるし損はないけど
154: それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗] 2024/07/30(火) 11:19:46.00 ID:1QyHx8E20
原状回復してく人ならええんちゃう
ひでー奴はテグスだのルアーだので海を汚すだけや
ひでー奴はテグスだのルアーだので海を汚すだけや
166: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽] 2024/07/30(火) 11:22:56.76 ID:vW+SXcwW0
気軽に美味い魚釣れる立地は羨ましい
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (80)
milio
が
しました
milio
が
しました
すぐ怒りだしておもしろいw
milio
が
しました
それで釣れるんかな
milio
が
しました
なんで若い時間を潰してまでやらなあかんねん
milio
が
しました
ソシャゲもそういわれるけどデータぐらいは残るが
魚釣りはそれすらない
魚拓取る趣味もないし
milio
が
しました
milio
が
しました
竿リール諸々諸経費掛かります
深夜起きて1日がかりで釣りに行くので結構しんどいです
釣れるとは限りません
こんなんだけど釣りは止められねえ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
以上
milio
が
しました
milio
が
しました
そういう釣方もできるけど、釣り趣味の殆どの人はそういう釣り方はしないな。道具や餌に金かける。
それと、家庭菜園なんかにも言えることだけど、食べる適正量はまず釣れない。釣れるときはメチャクチャ釣れて余るし、釣れない時は全く釣れず当てにならない。
釣れた時の貯蔵用に冷凍庫なんて買ったら本体どころか電気代だけでスーパーとかでの同レベ魚のお代ぐらい出てしまう。家庭用の冷凍庫で凍らせた魚なんて不味いしな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
なかなかそこまでいくには
練習と道具がいる
やっぱり趣味で終わらせるね
渓流でフライやっているけど
食べごたえのあるサイズは厳しいねぇ
趣味とプロとは厚い壁がある
milio
が
しました
見栄っ張りでプライド高くて金遣い荒いやつは手出ししてはいけない趣味
milio
が
しました
食べる気のない魚を釣るのは、無意味な虐殺って感じる
milio
が
しました
大学で釣りサークル入ってたけど楽しかったな
当時は女っ気が全くなかったけど、今なら女性もいるんじゃないかな?
milio
が
しました
あちこち遠征したがる、道具にもこだわりたがる
milio
が
しました
高尚で高価な趣味 貧乏な俺には無理
milio
が
しました
釣り場への移動に金がかかる
磯釣りとかだと前日から宿泊して更に金がかかる
船釣りだとそこにも金がかかる
その辺で竹でも切って来て糸と針と浮き付けてミミズ掘って餌にして近所の川でもいいならあまり金はかからん
milio
が
しました
針だけでも釣れるかのようだ
milio
が
しました
誰がそんな途方もない事をしでかしたんや
milio
が
しました
全く釣れないときもあります。
子供のころ1度親父の釣りに付いて行って釣り経験したことあるが、魚が食いつくまでの時間が
退屈すぎて嫌やったな。
魚が餌に食いつくまでの退屈な時間に耐えられる奴にしか無理だと思う。
milio
が
しました
魚の人権がー
milio
が
しました
お前らだって言われたら
嫌いだろうが
そんな奴の集まりなんだろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
釣れないつまらないダルい
milio
が
しました
milio
が
しました
昔は日本も海に糞尿垂れ流してたのがなくなったからだろうか
中韓人が日本の近海で乱獲しているからだろうか
磯やけで海藻類が減り住みかが無くなったからだろうか
昔よりサイズも小さく量も釣れなくなってしまったんだよな
milio
が
しました
milio
が
しました
船酔いが酷くて帰りに拾うからと
知らない港に下ろされた笑
釣果小さなカサゴ?二匹
撒き餌いっぱいしてきた
milio
が
しました
milio
が
しました
青物の引きが気持ちいいらしい
ブリとヒラマサ
素人なんでさばくのは大変
とにかく美味い!
milio
が
しました
先輩「カーボン製の」釣り竿10万したわ」
俺(ゲームソフトだと何本分だろう?)
milio
が
しました
今はボートを借りてワカサギ釣りかな。
釣った魚はボート屋さんでから揚げにしてくれる。
おいしいよ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
プロは上手やな
釣りはしない
milio
が
しました
心肺機能を上げ精神を安定させ達成感をもたらす登山こそ至高
さかなあそび?人生の浪費さ
milio
が
しました
東京湾の魚は釣り師はみんな嫌がるから佐島や小田原まで足を延ばす人が多い。それで釣り船に乗るけど
船長がダメだと釣れないんだよ。金も掛かるしね。俺はルアーが好きでもう昭和40年代の後半から
やってる、釣れなくても楽しいよ。2万個くらい集めたけどそれを眺めるのも楽しい。呑む打つ買うよりは
遥かにいいだろう。
milio
が
しました
お金をケチらずに遊ぶととても楽しい。
船を仕立てると最高だね。
milio
が
しました
ボウズも十分あり得るから初期投資以降も金はかかる趣味やで
やるとおもろいけど
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
昔、魚もゲットできて暇も潰せると思って、釣り師の友達と一緒に行ってやって見たけど釣れたら面倒臭いから、内心釣れるなと思ってやってたわ、嬉しかったのは最初釣り上げた時だけ
釣りがというか、料理が趣味なので食材ゲットが目的で釣り自体はあんまりの俺と釣り師の友人とじゃ結局釣りに関してはソリが合わなかった
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました