
引用元:戦国時代に転生したワイ「よし、未来の知識を活かして成り上がるか!」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724000701/
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/19(月) 02:05:01.12 ID:8r8B0w900
具体的にどうしたらええんや・・・?
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽] 2024/08/19(月) 02:08:55.60 ID:bxF7IJ7Od
殿様に献上するものを作ろう
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/19(月) 02:09:12.55 ID:8r8B0w900
有力者に取り入っても戦争で死ぬし土木治水の知識も技術もないしどうしたら
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽] 2024/08/19(月) 02:10:02.72 ID:bxF7IJ7Od
カルメン焼きで天下を取ろう
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/19(月) 02:11:56.44 ID:8r8B0w900
>>4
それはワイがなんの技術も知識もなくて作れるもんなんか?
それはワイがなんの技術も知識もなくて作れるもんなんか?
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/19(月) 02:13:50.19 ID:r8QsxVKF0
信長にスマホ出せばええやろ
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/19(月) 02:17:41.18 ID:eyzErdA7p
マヨネーズ、黒色火薬、日本刀は必須
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] 2024/08/19(月) 02:27:40.64 ID:WmPn14dv0
まず日本語が通じない
次に自分のいる時代の正確な日時を把握するのも困難
天正3年が西暦何年かぱっとわかるのかって話
その上で細かい合戦なんかいくらでも起きてるのに
桶狭間と長篠と本能寺しか知りませんではお話にならない
次に自分のいる時代の正確な日時を把握するのも困難
天正3年が西暦何年かぱっとわかるのかって話
その上で細かい合戦なんかいくらでも起きてるのに
桶狭間と長篠と本能寺しか知りませんではお話にならない
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/08/19(月) 02:29:56.52 ID:oRCYjw0D0
>>10
日本語って500年やそこらでそんな違うもんなの?
日本語って500年やそこらでそんな違うもんなの?
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警] 2024/08/19(月) 02:31:19.51 ID:WmPn14dv0
>>13
レベル低いからリンク貼れないけど
「戦国時代 言葉 再現」あたりで検索して動画見てみ
そもそも語彙がかなり違うし聞き取るところから難しい
レベル低いからリンク貼れないけど
「戦国時代 言葉 再現」あたりで検索して動画見てみ
そもそも語彙がかなり違うし聞き取るところから難しい
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/08/19(月) 02:31:33.50 ID:m0J2kZQ90
ガラスのコップとか作れたら天下取れそう
あれ材料貝殻とかだろ確か
あれ材料貝殻とかだろ確か
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/08/19(月) 02:34:08.98 ID:eu9YSm5i0
どう考えてもフィジカル弱すぎて野垂れ死ぬやろ
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/08/19(月) 02:37:59.93 ID:Z2bXzkWd0
信長「21世紀…?先週36世紀から来た奴が技術教えてくれたからお前いらんわw」
これが現実
これが現実
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/08/19(月) 02:38:07.83 ID:AvFUK30b0
男も女もみんな臭いんやろなあ
22: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/19(月) 02:41:39.64 ID:c6A9uBhO0
何もできない作れないじゃ当時の農民以下だな
体力気力はあっちの方が上だろうし
体力気力はあっちの方が上だろうし
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗] 2024/08/19(月) 02:47:24.97 ID:WzP3gSTw0
現代は分業制や
自分の専門外の事は皆とんちんかんやろ
他分野の奴が作った器具とか設備も使えんしな
なんもできんやろ実際
自分の専門外の事は皆とんちんかんやろ
他分野の奴が作った器具とか設備も使えんしな
なんもできんやろ実際
27: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/08/19(月) 02:47:45.63 ID:+i3joMu20
芸能の世界ならいけそうやな
現代の歌謡曲とか聴かせてやればしびれ狂うやろあいつら
講談師とか落語家でもいい
浮世絵師もデザイン性で圧倒できる
現代の歌謡曲とか聴かせてやればしびれ狂うやろあいつら
講談師とか落語家でもいい
浮世絵師もデザイン性で圧倒できる
28: それでも動く名無し 警備員[Lv.16] 2024/08/19(月) 02:47:59.42 ID:R36LKNPa0
何の知識もなく戦国時代に行かされてそこで鍛えて現代に戻ってきて無双する話とかないの?
33: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/08/19(月) 02:53:50.60 ID:m0J2kZQ90
超細かい日本地図描いたら売れるかね?
34: それでも動く名無し 警備員[Lv.29][UR武] 2024/08/19(月) 02:54:51.08 ID:rV9n6pBB0
ハーバーボッシュ法や
肥料と火薬を無限に作れるようになる
窒素はそこらじゅうにある、鉄はいくらでも取れる、水素生成だけちょっと面倒だがまあ余裕
肥料と火薬を無限に作れるようになる
窒素はそこらじゅうにある、鉄はいくらでも取れる、水素生成だけちょっと面倒だがまあ余裕
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗] 2024/08/19(月) 02:55:19.47 ID:M0VnsCe10
知らんけど兵站教えてやれば無双できるんやろ知らんけど
37: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽] 2024/08/19(月) 02:56:57.21 ID:2R2DgWEI0
わお「火縄銃いっぱいもっとけばずっと打てますよ!」
将軍「なんなんそれ?」
わお「」
将軍「なんなんそれ?」
わお「」
38: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/08/19(月) 02:58:14.69 ID:d6E7NTuX0
ワイ「あのー」
現地人「なんやこいつ!珍妙な格好やな…せや!身ぐるみ剥いで売ったろw」
現地人「なんやこいつ!珍妙な格好やな…せや!身ぐるみ剥いで売ったろw」
40: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/08/19(月) 03:02:11.55 ID:76TZ3gLZ0
家康に取り入るしかないやろ
ノッブは本能寺で殺されるし秀吉は無能にはめちゃくちゃ冷たそうな気がするし
ノッブは本能寺で殺されるし秀吉は無能にはめちゃくちゃ冷たそうな気がするし
45: 警備員[Lv.9] 2024/08/19(月) 03:25:48.47 ID:oI4nIFj10
>>40
ワイ明智について本能寺攻めさせるの止めてみたい
ワイ明智について本能寺攻めさせるの止めてみたい
42: それでも動く名無し 警備員[Lv.37] 2024/08/19(月) 03:06:11.67 ID:qsMsA0QG0
専門的なの分からないから現代の料理とか
コンビニ、スーパーみたいな業務形態を開くとか
缶詰なら作れそう
コンビニ、スーパーみたいな業務形態を開くとか
缶詰なら作れそう
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/19(月) 03:23:40.76 ID:9U1dgue2d
存在は知ってるけど再現できるほどの知識はないからね仕方ないね
48: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/08/19(月) 03:48:46.62 ID:79v7ZzO70
今の知識を持ってタイムスリップしたとしても秀吉より成功することが出来るとは思えん
異次元の猿
異次元の猿
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/19(月) 03:57:34.86 ID:jQ7jH10j0
専門知識もってるならともかく、ごく普通の現代人の知識って当時の農民以下だよな
農業すらできないしマジでただの穀潰しやぞ
農業すらできないしマジでただの穀潰しやぞ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (106)
逆に現代日本の常識で活動して速攻でくたばるんじゃないのかな
大雨や泥水の中でも平気で活動して破傷風になってお終い
milio
が
しました
大名の目の前でカレーとか振る舞えば、褒美と役職もらえるだろう。
香辛料手に入れないと駄目だけど。
milio
が
しました
運動会でスタートの時に「パン」って言わせるやつだ。
子どものオモチャの鉄砲でも昔あった。たたけば小さな火が出る。
これで雷管がつくれるからあとは薬莢を作って黒色火薬を詰めれば「弾丸」がつくれる。
その後は拳銃でも機関銃でも何でも鍛冶屋と結託すれば何でもできる。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
教科書にのるような大きな戦はなかったとしても、各守護国内でも家臣の謀反やらお家騒動やらで戦闘頻発していたし、民衆も強制動員されて足軽や従軍労働命じられたり
milio
が
しました
熊、猪、野犬、狼、田んぼにはツツガムシ、風土病だらけ、破傷風もライ病も狂犬病もで伝染病天国
まだワクチンなんてない時代だし
街道整備やそれに伴う沿道の発展は江戸時代になってからだから
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
何故か転生先が尾張近辺だと錯覚するバカチょンたちには呆れるw
milio
が
しました
予言者にはなれたけど、結局何も出来なかった
あっ、映画時空の旅人もそうだったな
milio
が
しました
ちょっとした工夫で雨に強くなる程度でも当時としちゃ革命だし
milio
が
しました
国内のアチラコチラで
milio
が
しました
いやマジで冗談抜きでな
milio
が
しました
でも現代の公衆衛生の知識があれば医者と言い張ることはできるかな?
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
手作り家具の職人?
電動工具は無いし、当時の加工工具は現代と比較にならんけど生活はできそうよね。
milio
が
しました
信長のシェフのケンだって仲間殺されて運良く生き残れただけだし。
milio
が
しました
milio
が
しました
転生したニートが何度ループしても殿を討つしかないって結果になってる
milio
が
しました
中世日本は現代より遥かに「出る杭」に厳しい世界だぞ
milio
が
しました
その間死ななきゃ後は運次第
milio
が
しました
milio
が
しました
俺は以前も言ったが、1人で実現できることが限られてるので、他人を自分と同じぐらい賢くなければならない。つまり、最初に教育が必要。だが、東工大の女子枠の出身の生徒の学力が高くないことで、大学での授業に彼女らが理解できるかという疑問があるのと同様に、当時のnative Japがすべてを短期間で理解できると俺は思わない。
ところで、こんな馬鹿なスレッドの出現が暗示することは、native Japは低能で、高い競争力な製品を製造できない事実と、自国と他国との格差とを、いつも感じているのだろう。
milio
が
しました
>あれ材料貝殻とかだろ確か
自分の知識だけでやれるならやってくれ
今でもそれなりの話題にはなれそうだ
milio
が
しました
(なお明治期の日本が詰む模様)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
あと衛生・医療環境の違いだけでもやばそう
milio
が
しました
milio
が
しました