20220130090207

引用元:日本ってこっそり核ミサイル作って隠しておくのダメなん?
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724671234/

1: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:20:34.18 ID:zVm6ht6H0
場所はアメリカに置かせてもらう

2: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:21:03.19 ID:zVm6ht6H0
他国が喧嘩撃ってきたら核ミサイル持ってるアピールして威嚇する

3: それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗] 2024/08/26(月) 20:21:14.92 ID:GOP1Dhdf0
何発?言う話でもある

8: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:22:11.94 ID:zVm6ht6H0
>>3
10発くらいアメリカから買えばええやろ

12: それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗] 2024/08/26(月) 20:22:59.03 ID:GOP1Dhdf0
>>8
アメリカとロシアが何発の桁で持ってると思う?

11: それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗] 2024/08/26(月) 20:22:58.95 ID:qqiKitvx0
高校の時の政治経済の先生が間違いなく横須賀にあります!!とか熱弁してたんだけどほんまなん?

18: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/08/26(月) 20:24:37.23 ID:Rk3S3O4X0
>>11
現実的にあり得る話

32: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/08/26(月) 20:30:12.87 ID:nDghBdSc0
>>11
それはほぼ確
地球の半分をカバーするアメリカ軍最大の部隊、太平洋第7艦隊が本拠地にしているのが横須賀
そこに核がないなんてあり得ない話

20: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗警] 2024/08/26(月) 20:27:05.54 ID:eiP4PBhp0
こっそりは無理
どう足掻いてもアメリカにはバレる

24: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:27:35.02 ID:zVm6ht6H0
>>20
アメリカから買えばええ
置いとくのもアメリカや

21: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:27:12.61 ID:zVm6ht6H0
てか自国に置いといて万が一誤爆する可能性とかないんかな
逆に怖くね

22: 警備員[Lv.7] 2024/08/26(月) 20:27:30.68 ID:eiA4jxrn0
アメリカにも中国にも見放されたら核ミサイル作るしかないけど現状はアメリカにおんぶに抱っこでいい

23: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/08/26(月) 20:27:32.84 ID:nDghBdSc0
実際もう持ってるやろ
持ってなかったとしても、原発と人工衛星技術がある以上、核ミサイルなんて1週間とかからず作れる
設計図自体はあるはずやし

27: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:28:09.25 ID:zVm6ht6H0
>>23
社会の先生が言ってたわ
いざ作ると日本なら速攻で作れるって

37: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/26(月) 20:33:23.24 ID:mkfPSvZe0
>>27
実際はウラン濃縮って時間かかるから速攻は無理だぞ
それを開始したらすぐに世界にバレるし
社会の先生じゃ作り方知らんよ

26: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗警] 2024/08/26(月) 20:28:02.66 ID:eiP4PBhp0
アメリカの核サブスクに入っとくのが一番ローコストやな

29: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/26(月) 20:28:44.57 ID:ycq4C8Nf0
沖縄にあるんちゃうんか
何のための基地だよ

30: 警備員[Lv.12] 2024/08/26(月) 20:29:39.80 ID:yb4UO49t0
もうありそう

33: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/08/26(月) 20:30:22.40 ID:TRg7U1wE0
すでにある
何らなら原発作りたがる理由の一つが核生産定期

35: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/26(月) 20:31:13.18 ID:WKoWL1Wr0
実験する場所がない

36: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:32:41.61 ID:zVm6ht6H0
>>35
アメリカから買う方が早いかも

38: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/08/26(月) 20:33:45.15 ID:vZCMYgoh0
原発を自国で建設する能力あって自前で衛星をバンバン打ち上げとる時点で他国からはその気になったらいつでも核武装できる準核保有国やと思われとるで

43: 警備員[Lv.3] 2024/08/26(月) 20:34:52.28 ID:xvdJW/pW0
私は持ってませんけど代わりに撃ってもらえるかもしれませんけどどうします?スタンスで大丈夫

48: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/26(月) 20:37:51.03 ID:bw8oOBhv0
持ってたとしたらどこに隠してるかな

49: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:38:21.72 ID:zVm6ht6H0
お前らもう持ってるってどこに隠すんだよ

50: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗] 2024/08/26(月) 20:39:50.22 ID:naBUG4GQ0
>>49
原子力発電所の中や

55: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/26(月) 20:43:27.91 ID:mkfPSvZe0
>>50
原発はIAEAが見てるから無理だぞ

51: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告] 2024/08/26(月) 20:40:14.64 ID:t+aUiLVn0
米軍基地内は日本国ではないんだから核置いとけよ
佐藤栄作の言ったことなんかどうでもええわ

58: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:46:56.20 ID:zVm6ht6H0
日本は自然災害多すぎるから置くのは危険よな流石に

62: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/08/26(月) 20:50:53.65 ID:Hh5I34MD0
今の国民感情でこっそり作るメリット皆無やろ
やるなら堂々とやった方がめんどくさくなさそう

65: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/26(月) 20:53:21.76 ID:uY71VvNo0
再処理とかガチるのやめたしどうなるんやろか

70: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/08/26(月) 20:54:29.19 ID:URF28ux70
別に抑止力にするなら核じゃなくても良くね?
ばら撒かれたら1週間で世界が滅びる殺人ウイルスとか作って脅しに使えばよくね?

72: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽警] 2024/08/26(月) 20:55:59.28 ID:5h04Jbh6H
>>70
貧者の核兵器と言われる生物化学兵器で武装したサダム・フセインはアメリカにフルボッコにされたよ

71: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/08/26(月) 20:55:50.30 ID:vyqkFEt20
核もってようが攻められるときは攻められるやん
ロシアみたらわかるやんもってても使えないわな

73: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:57:08.12 ID:zVm6ht6H0
プーチンとか負けそうになったら自暴自棄になって核ミサイルポチっとかならんのか

80: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽警] 2024/08/26(月) 20:59:18.19 ID:5h04Jbh6H
>>73
プーチンはビビリやなので核戦争になることは全く望んでない撃つぞ撃つぞと脅すのが精一杯や
だからアメリカはプーチンを引き摺り降ろさないんやぞ

81: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/08/26(月) 21:00:20.21 ID:zoS83+KY0
>>80
ある意味、核撃つぞ撃つぞ詐欺が正しい核外交ではあるな
黒電話もそやけど

93: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/26(月) 21:06:37.41 ID:xErjc3C50
そもそもアメリカからこいつらプルトニウム大量に持って核兵器作る気じゃないだろなって疑われてる

94: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗] 2024/08/26(月) 21:07:22.59 ID:zVm6ht6H0
>>93
トランプさんは作ること賛成してなかったっけ

98: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/26(月) 21:08:41.33 ID:Dlr0xwaa0
一発作ったところで大して意味ないだろ
数千発はないと

101: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/26(月) 21:12:26.02 ID:xErjc3C50
>>98
あと国土が広くないと意味ない

99: それでも動く名無し ハンター[Lv.403][UR武][UR防][林] 2024/08/26(月) 21:10:40.08 ID:2UjjhIJJ0
核保有できないんなら核共有が現実的に目指せる抑止力だったんよな
安倍ちゃんがあれだったから話し流れたけど

108: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/26(月) 21:17:40.38 ID:A29unPGf0
アメリカから原潜買ってそれに核があるのかないのか疑心暗鬼にさせて世界を揺さぶろう

109: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/26(月) 21:18:34.44 ID:t6j3aKIDd
持ってる疑惑があるから周辺国も迂闊に日本に手を出さないってのはあるわな
日本の密室で事を進める文化を理解していればまず油断できない

118: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/08/26(月) 21:21:12.19 ID:p6/vxF1+0
言うて80年前の技術やぞ
流石に今の日本に作れんことは絶対にない

121: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/08/26(月) 21:23:06.18 ID:QbRsTLUA0
隠し持ってても意味ないやんけ
持ってるから攻めて来たら撃ち込むぞと脅すのが最大の効果な武器なのに

137: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/08/26(月) 21:39:43.69 ID:Hhq2xWCo0
核とかどうせ使えないんやから
持ってたらアピールせんと意味ないやろ

140: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/08/26(月) 21:43:10.41 ID:aivnPKVS0
核保有なんてアメリカ様が許すわけないやん
アメリカ様相手に隠すなんて不可能やし