
引用元:日本ってこっそり核ミサイル作って隠しておくのダメなん?
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724671234/
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:20:34.18 ID:zVm6ht6H0
場所はアメリカに置かせてもらう
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:21:03.19 ID:zVm6ht6H0
他国が喧嘩撃ってきたら核ミサイル持ってるアピールして威嚇する
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗] 2024/08/26(月) 20:21:14.92 ID:GOP1Dhdf0
何発?言う話でもある
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:22:11.94 ID:zVm6ht6H0
>>3
10発くらいアメリカから買えばええやろ
10発くらいアメリカから買えばええやろ
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗] 2024/08/26(月) 20:22:59.03 ID:GOP1Dhdf0
>>8
アメリカとロシアが何発の桁で持ってると思う?
アメリカとロシアが何発の桁で持ってると思う?
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗] 2024/08/26(月) 20:22:58.95 ID:qqiKitvx0
高校の時の政治経済の先生が間違いなく横須賀にあります!!とか熱弁してたんだけどほんまなん?
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/08/26(月) 20:24:37.23 ID:Rk3S3O4X0
>>11
現実的にあり得る話
現実的にあり得る話
32: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/08/26(月) 20:30:12.87 ID:nDghBdSc0
>>11
それはほぼ確
地球の半分をカバーするアメリカ軍最大の部隊、太平洋第7艦隊が本拠地にしているのが横須賀
そこに核がないなんてあり得ない話
それはほぼ確
地球の半分をカバーするアメリカ軍最大の部隊、太平洋第7艦隊が本拠地にしているのが横須賀
そこに核がないなんてあり得ない話
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗警] 2024/08/26(月) 20:27:05.54 ID:eiP4PBhp0
こっそりは無理
どう足掻いてもアメリカにはバレる
どう足掻いてもアメリカにはバレる
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:27:35.02 ID:zVm6ht6H0
>>20
アメリカから買えばええ
置いとくのもアメリカや
アメリカから買えばええ
置いとくのもアメリカや
21: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:27:12.61 ID:zVm6ht6H0
てか自国に置いといて万が一誤爆する可能性とかないんかな
逆に怖くね
逆に怖くね
22: 警備員[Lv.7] 2024/08/26(月) 20:27:30.68 ID:eiA4jxrn0
アメリカにも中国にも見放されたら核ミサイル作るしかないけど現状はアメリカにおんぶに抱っこでいい
23: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/08/26(月) 20:27:32.84 ID:nDghBdSc0
実際もう持ってるやろ
持ってなかったとしても、原発と人工衛星技術がある以上、核ミサイルなんて1週間とかからず作れる
設計図自体はあるはずやし
持ってなかったとしても、原発と人工衛星技術がある以上、核ミサイルなんて1週間とかからず作れる
設計図自体はあるはずやし
27: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:28:09.25 ID:zVm6ht6H0
>>23
社会の先生が言ってたわ
いざ作ると日本なら速攻で作れるって
社会の先生が言ってたわ
いざ作ると日本なら速攻で作れるって
37: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/26(月) 20:33:23.24 ID:mkfPSvZe0
>>27
実際はウラン濃縮って時間かかるから速攻は無理だぞ
それを開始したらすぐに世界にバレるし
社会の先生じゃ作り方知らんよ
実際はウラン濃縮って時間かかるから速攻は無理だぞ
それを開始したらすぐに世界にバレるし
社会の先生じゃ作り方知らんよ
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗警] 2024/08/26(月) 20:28:02.66 ID:eiP4PBhp0
アメリカの核サブスクに入っとくのが一番ローコストやな
29: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/26(月) 20:28:44.57 ID:ycq4C8Nf0
沖縄にあるんちゃうんか
何のための基地だよ
何のための基地だよ
30: 警備員[Lv.12] 2024/08/26(月) 20:29:39.80 ID:yb4UO49t0
もうありそう
33: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/08/26(月) 20:30:22.40 ID:TRg7U1wE0
すでにある
何らなら原発作りたがる理由の一つが核生産定期
何らなら原発作りたがる理由の一つが核生産定期
35: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/26(月) 20:31:13.18 ID:WKoWL1Wr0
実験する場所がない
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:32:41.61 ID:zVm6ht6H0
>>35
アメリカから買う方が早いかも
アメリカから買う方が早いかも
38: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] 2024/08/26(月) 20:33:45.15 ID:vZCMYgoh0
原発を自国で建設する能力あって自前で衛星をバンバン打ち上げとる時点で他国からはその気になったらいつでも核武装できる準核保有国やと思われとるで
43: 警備員[Lv.3] 2024/08/26(月) 20:34:52.28 ID:xvdJW/pW0
私は持ってませんけど代わりに撃ってもらえるかもしれませんけどどうします?スタンスで大丈夫
48: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/08/26(月) 20:37:51.03 ID:bw8oOBhv0
持ってたとしたらどこに隠してるかな
49: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:38:21.72 ID:zVm6ht6H0
お前らもう持ってるってどこに隠すんだよ
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗] 2024/08/26(月) 20:39:50.22 ID:naBUG4GQ0
>>49
原子力発電所の中や
原子力発電所の中や
55: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/26(月) 20:43:27.91 ID:mkfPSvZe0
>>50
原発はIAEAが見てるから無理だぞ
原発はIAEAが見てるから無理だぞ
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告] 2024/08/26(月) 20:40:14.64 ID:t+aUiLVn0
米軍基地内は日本国ではないんだから核置いとけよ
佐藤栄作の言ったことなんかどうでもええわ
佐藤栄作の言ったことなんかどうでもええわ
58: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:46:56.20 ID:zVm6ht6H0
日本は自然災害多すぎるから置くのは危険よな流石に
62: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/08/26(月) 20:50:53.65 ID:Hh5I34MD0
今の国民感情でこっそり作るメリット皆無やろ
やるなら堂々とやった方がめんどくさくなさそう
やるなら堂々とやった方がめんどくさくなさそう
65: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/26(月) 20:53:21.76 ID:uY71VvNo0
再処理とかガチるのやめたしどうなるんやろか
70: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/08/26(月) 20:54:29.19 ID:URF28ux70
別に抑止力にするなら核じゃなくても良くね?
ばら撒かれたら1週間で世界が滅びる殺人ウイルスとか作って脅しに使えばよくね?
ばら撒かれたら1週間で世界が滅びる殺人ウイルスとか作って脅しに使えばよくね?
72: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽警] 2024/08/26(月) 20:55:59.28 ID:5h04Jbh6H
>>70
貧者の核兵器と言われる生物化学兵器で武装したサダム・フセインはアメリカにフルボッコにされたよ
貧者の核兵器と言われる生物化学兵器で武装したサダム・フセインはアメリカにフルボッコにされたよ
71: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/08/26(月) 20:55:50.30 ID:vyqkFEt20
核もってようが攻められるときは攻められるやん
ロシアみたらわかるやんもってても使えないわな
ロシアみたらわかるやんもってても使えないわな
73: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/08/26(月) 20:57:08.12 ID:zVm6ht6H0
プーチンとか負けそうになったら自暴自棄になって核ミサイルポチっとかならんのか
80: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽警] 2024/08/26(月) 20:59:18.19 ID:5h04Jbh6H
>>73
プーチンはビビリやなので核戦争になることは全く望んでない撃つぞ撃つぞと脅すのが精一杯や
だからアメリカはプーチンを引き摺り降ろさないんやぞ
プーチンはビビリやなので核戦争になることは全く望んでない撃つぞ撃つぞと脅すのが精一杯や
だからアメリカはプーチンを引き摺り降ろさないんやぞ
81: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/08/26(月) 21:00:20.21 ID:zoS83+KY0
>>80
ある意味、核撃つぞ撃つぞ詐欺が正しい核外交ではあるな
黒電話もそやけど
ある意味、核撃つぞ撃つぞ詐欺が正しい核外交ではあるな
黒電話もそやけど
93: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/26(月) 21:06:37.41 ID:xErjc3C50
そもそもアメリカからこいつらプルトニウム大量に持って核兵器作る気じゃないだろなって疑われてる
94: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗] 2024/08/26(月) 21:07:22.59 ID:zVm6ht6H0
>>93
トランプさんは作ること賛成してなかったっけ
トランプさんは作ること賛成してなかったっけ
98: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/08/26(月) 21:08:41.33 ID:Dlr0xwaa0
一発作ったところで大して意味ないだろ
数千発はないと
数千発はないと
101: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/26(月) 21:12:26.02 ID:xErjc3C50
>>98
あと国土が広くないと意味ない
あと国土が広くないと意味ない
99: それでも動く名無し ハンター[Lv.403][UR武][UR防][林] 2024/08/26(月) 21:10:40.08 ID:2UjjhIJJ0
核保有できないんなら核共有が現実的に目指せる抑止力だったんよな
安倍ちゃんがあれだったから話し流れたけど
安倍ちゃんがあれだったから話し流れたけど
108: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/08/26(月) 21:17:40.38 ID:A29unPGf0
アメリカから原潜買ってそれに核があるのかないのか疑心暗鬼にさせて世界を揺さぶろう
109: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/08/26(月) 21:18:34.44 ID:t6j3aKIDd
持ってる疑惑があるから周辺国も迂闊に日本に手を出さないってのはあるわな
日本の密室で事を進める文化を理解していればまず油断できない
日本の密室で事を進める文化を理解していればまず油断できない
118: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/08/26(月) 21:21:12.19 ID:p6/vxF1+0
言うて80年前の技術やぞ
流石に今の日本に作れんことは絶対にない
流石に今の日本に作れんことは絶対にない
121: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/08/26(月) 21:23:06.18 ID:QbRsTLUA0
隠し持ってても意味ないやんけ
持ってるから攻めて来たら撃ち込むぞと脅すのが最大の効果な武器なのに
持ってるから攻めて来たら撃ち込むぞと脅すのが最大の効果な武器なのに
137: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/08/26(月) 21:39:43.69 ID:Hhq2xWCo0
核とかどうせ使えないんやから
持ってたらアピールせんと意味ないやろ
持ってたらアピールせんと意味ないやろ
140: それでも動く名無し 警備員[Lv.30] 2024/08/26(月) 21:43:10.41 ID:aivnPKVS0
核保有なんてアメリカ様が許すわけないやん
アメリカ様相手に隠すなんて不可能やし
アメリカ様相手に隠すなんて不可能やし
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (213)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
ここでバラしたら意味ないだろ?
milio
が
しました
最初の突破口はここだろうな…。
milio
が
しました
milio
が
しました
バラすんじゃねえ。阿呆が。
milio
が
しました
ウヨは口先だけ勇ましいことを言っても行動力がないから核兵器どころか発電所作るのも難しい。金も出さない。彼らは愛国踊りは得意だが、実務や計画は苦手だ。
結論、実力がないので持てない。したがって心配する必要もない。
milio
が
しました
いいんだよ。たった1発で地球の半分が吹っ飛ぶミサイルだ。
milio
が
しました
第二次石油禁輸処置の状況に置かれたいならどうぞやってみて
milio
が
しました
アメリカ民主党までトランプみたいになって日本切ってきてからはじめて考えればいい。
milio
が
しました
milio
が
しました
そんなに原発が必要なら火力発電じゃどう考えても間に合うわけがない
数か所は原発はカモフラージュで核保管施設。そして日本だから小型化が進んでる
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
技術力がある国だからこそできる「ハッタリ」も、政治家がバカだから使えないでいる
milio
が
しました
milio
が
しました
ないけど作れるよ、でもいい
milio
が
しました
それが出来たら北朝鮮もイランもやってるわ。
>場所はアメリカに置かせてもらう
アメリカが許さないだろうな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
イスラム教徒はガチで使うかもしれないが。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
作ってますよとブラフうつならまだしも
隠す意味が何一つない
milio
が
しました
理想は核ミサイル100%迎撃システムを作る。
milio
が
しました
milio
が
しました
石破、岩屋が日本のガンだ、
自民党わー終わらせろ。
このタイミングで国民民主党がコケた。あと二ヶ月気付いて良かった。あいら左だ、万世一系寝のニッポンを壊す、我々は2680ねんを生きて繋いている、
あいつら戸籍制度を壊す、これは中国人、韓国人に有利に働く、君らはみんなキムになる。
帰化人の履歴か見れなくなる、眼の前の人か日本人と重って話していてら遺伝子は漢民族だったなんて気味悪くないか?
milio
が
しました
北辺りに横流ししてる疑惑もゼロって事ではあるんだが。
milio
が
しました
milio
が
しました
でもそのプルトニウムは兵器用プルトニウムじゃないから放射線バンバン出すんだな
爆縮は計算すりゃそれなりのモン作れるから使う核物質に見合わないかも知らんが核爆弾は作れる
作れるけど放射線バンバン出るから保管するのも大変だし使おうにも飛行機や船に積めない
無人のミサイルとかはまあなんとかなるけど電子回路があっという間にダメになる
使おうと思ったら放射線防護できる工場で組み立てて数日以内に使わないとダメな生鮮食料品状態
そんなものが抑止力になる訳ないよな 攻められたら攻めてきた国に被ばく上等で特攻してバラ撒くぞと脅したほうがマシ
兵器用プルトニウムは燃料棒入れ替えた原発を1年くらいで即停止して処理しないと手に入らない
北朝鮮が核開発がバレたのはそういう兵器用核物質生産用原発が盛んに動いてたから
当然日本でもそんな原発運転したら一発でバレる
milio
が
しました
世界中に核ミサイル発射しちゃう
milio
が
しました
milio
が
しました
あ、そもそもパリ不戦条約破りしてたか
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そもそもロシアも中国も米軍が日本に核を持ち込んでる事は知ってるから日本国内に核があるなんて知らないのは日本人だけ。
milio
が
しました
米国「(バックドアで)日本のケツと、日本のケツ見てる中国も見てるぞ」
さらに日本の政治家 「ご注進します!ココだけの話ですが(ヒソヒソ密告)」
こんなんで、隠密に核保有とか素晴らしい。
milio
が
しました
W88核弾頭(核出力は最大475kt、全長1.75m、直径0.55m、重量は推定360kg未満)クラスのものがあれば
敵国の政治中枢を破壊可能。
ただこっそり作るのは大変
milio
が
しました
日本も自主開発も出来ない
milio
が
しました
伏せ札にしてイザと言う時切ろうと思ったら実行力が必要になる
それは恐らくより高くつくし、核抑止の目的を達成を阻害する恐れがある
その上、隠しておくことそのもののリスクまでついてくる
利点少なく欠点の多い案だと思うが
milio
が
しました
日本は隣国に3つの敵国を抱えている。
そしてその3つの敵国は3つとも核武装している。
この中国、北朝鮮、ロシアという3つの核保有敵国に備え、日本もただちに核武装しなければならない。
日本人を守るのは、日本国だけである。
そのために、極左反日共産主義者の売国奴帰化議員だらけの政党を、日本から消滅させなければならない。
milio
が
しました
安倍がアメリカに返してしまった
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました