
引用元:腕時計欲しいんやけど自動巻きかソーラーかどっちがええんや…
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1725330714/
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新] 2024/09/03(火) 11:31:54.35 ID:HZ6D0j1i0
できるだけ長く使いたい
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/09/03(火) 11:32:57.09 ID:KRk7a7PV0
実用性考えるならソーラー
それ以外目的なら自動巻きがええで
それ以外目的なら自動巻きがええで
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新] 2024/09/03(火) 11:35:37.60 ID:HZ6D0j1i0
>>2
買おうとしてるやつ20万前後のやつなんやが
せっかくやから長く使いたい
メンテって電池交換だけでええんか?
買おうとしてるやつ20万前後のやつなんやが
せっかくやから長く使いたい
メンテって電池交換だけでええんか?
3: 警備員[Lv.9] 2024/09/03(火) 11:33:05.82 ID:HSiYlyet0
ソーラーでええよ
ワイがキッズの頃に買ってもらったGショック20年経った今もノーメンテ電池交換なしで使えてるぞ
ワイがキッズの頃に買ってもらったGショック20年経った今もノーメンテ電池交換なしで使えてるぞ
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/09/03(火) 11:34:50.94 ID:zqBv9TIc0
実用考えると一日何秒とかズレる機械式は論外
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/09/03(火) 11:38:16.54 ID:ldopQpJ9d
セイコーのアストロン買ったけど
もう機械式とか自動巻きとか手巻きとかに戻れんわ
もう機械式とか自動巻きとか手巻きとかに戻れんわ
7: 警備員[Lv.9] 2024/09/03(火) 11:39:18.06 ID:HSiYlyet0
20万てアストロンアテッサオシアナス辺りやろ
10年に1回電池交換すれば当分使えるやろ
10年に1回電池交換すれば当分使えるやろ
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/09/03(火) 11:40:56.86 ID:0lpusJH70
自動巻きは数年ごとにオーバーホールせなアカンのちゃうか
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/09/03(火) 11:41:50.52 ID:twZI6vKz0
>>9
オメガ15年ノーメンテやわ
あかんのはわかっとる
オメガ15年ノーメンテやわ
あかんのはわかっとる
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/09/03(火) 11:45:30.70 ID:0lpusJH70
>>10
たぶん見えない寿命削ってるよなぁ…
たぶん見えない寿命削ってるよなぁ…
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新] 2024/09/03(火) 11:42:52.08 ID:HZ6D0j1i0
ほんまに電池交換だけで数十年使えるんか?
電子回路が死んだらオーバーホールせなあかんみたいなことはない?
電子回路が死んだらオーバーホールせなあかんみたいなことはない?
13: 警備員[Lv.9] 2024/09/03(火) 11:48:54.56 ID:HSiYlyet0
>>11
余裕で使える
電子回路死んだらそら修理だしたり買い替えやろけどそうそう壊れるようなもんちゃうし
そんなハードな使い方してたら自動巻きならとっくに壊れとる
余裕で使える
電子回路死んだらそら修理だしたり買い替えやろけどそうそう壊れるようなもんちゃうし
そんなハードな使い方してたら自動巻きならとっくに壊れとる
17: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/09/03(火) 11:55:39.67 ID:zo/xsQrL0
今の時代に腕時計をつけるなんてオシャレ目的以外に何者でもないだろ
機械式のすごいのをつけろよ
というか腕時計なんて誰でもつけてるからつまらない
懐中時計にするんや!
機械式のすごいのをつけろよ
というか腕時計なんて誰でもつけてるからつまらない
懐中時計にするんや!
19: 警備員[Lv.1][警] 2024/09/03(火) 12:01:06.20 ID:HSiYlyet0
>>17
オシャレ目的としたら100万の機械式一本どーーーん!より20万の時計5本持ってた方がいい
オシャレ目的としたら100万の機械式一本どーーーん!より20万の時計5本持ってた方がいい
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/09/03(火) 12:18:58.33 ID:wg2OUkuX0
機械式の修正作業もけっきょく電波時計みてやってるからな
39: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/09/03(火) 12:34:31.99 ID:nqAxbvyi0
女は腕時計見て値踏みしてるぞ
40: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/09/03(火) 12:37:13.14 ID:PWaZvDC26
自動巻1個持ってるけど
定期的にケースから取り出してシャカシャカ振るのめんどいわ
定期的にケースから取り出してシャカシャカ振るのめんどいわ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (109)
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
時計のパンフレットを切り抜いて腕に巻いてたら、みんな「いい時計ですね!」て褒めてくれたって話
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
付けてる時間が長いなら自動巻き。
その程度の話だと思うんだけど。
milio
が
しました
milio
が
しました
とお叱り投稿を受けていたが、写真の色合いの問題で、実際には
ASEAN50周年のときにもらった竹製の腕時計だった。
「アトピーで普通の時計はダメだったが、この時計は大丈夫だった。」とのこと。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
オリエントのMakoなら2万ちょいでカッコいい自動巻きが買える。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
安いのでいいけど
milio
が
しました
milio
が
しました
お金がかかっても長年使いたいのなら機械式だね
milio
が
しました
機械式はダメなんか?電波は要らんのか?
milio
が
しました
腕時計は手首チラ見で終わるし、客先で見てもバレない。
ただ京都では「ええ時計してはりますな」と……
milio
が
しました
凹「どっちが良いって?そーらー自動巻きやろ♪」
凸「だからどっちやねん!」
milio
が
しました
あと仕事で使うなら自動巻はないな。時間ズレまくるし、休日とか時間に余裕がある人が使う腕時計のイメージ。
milio
が
しました
でも今使ってる安物のクオーツでほとんど困ってない。
少し前からキズが目立ってきたんだけどね。
milio
が
しました
スマホと同じ程度で買い替えるものと考えておけ。
milio
が
しました
わざわざ腕時計を持つのならその時々に見合ったものを複数持っておいて合わせる
普通の風呂屋に行くときとなぜか恋愛に発展する風呂屋に行くときでは身だしなみも変えるやろ
普段は使わずここぞという場面でハッタリの道具としてだけで持ちたいのなら別の話になるけどそうでなくて興味本位で一点豪華主義でいくのなら中途半端なものは逆にバカにされる
もう時代的に実用品でなく本当の意味での装飾品でしかないのだしね
milio
が
しました
買い替えた15年前のオシアナスはまだ生きてる
個体差か価格差か判断をつけられてないw
milio
が
しました
ならば電波ソーラー一択じゃね?
milio
が
しました
○仕事用
黒レザーベルトでシンプルな文字盤
○プライベート冬用
ブラウンレザーベルトでムーンフェイス
○プライベート夏用
黒文字盤のダイバーズ
○TPOに合わせたプライベート用
ドレスウォッチ
milio
が
しました
milio
が
しました
2.3本で回すのならワインディングマシンは要る
milio
が
しました
冠婚葬祭など急なイベント用なら自動巻き(ソーラーだと急には充電できない)
milio
が
しました
milio
が
しました
普通の時計に青歯付けて時間の同期とスマホ鳴らす機能だけ乗せてくれ
milio
が
しました
milio
が
しました
アナログで大体の現在時間と残り時間を体感し
デジタルで秒単位の正確な現在時刻を知る
電波なのでいつでも正確
ソーラーなので電池交換や自動巻きする必要もない
(心配なら真冬に数時間だけ日光に当てればいい)
milio
が
しました
milio
が
しました
自動巻きでもソーラーでもいいけど
日によって使い分けるならどちらもやめたほうがいい
自動巻もソーラーも保管場所に工夫や注意が必要だから
milio
が
しました
どんなに正確でも、時間合わせが上手くいかんから
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
最初の一本目だぞ?
milio
が
しました
milio
が
しました
キネティックならノーメンテで20年以上持ってしまう。
途中で壊れないからうんざりする。
おつり含めて50万円以上貯めたら、自動巻や。
100万円以上のやつか限定モデルにしといたほうが買い換え減る。
milio
が
しました
ワイは、店で一目ぼれしたシチズンのアテッサ付けとるわ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました