
引用元:解雇規制緩和「おっさんの首を切って新入社員の月給を10万円上げます」←何があかんの?
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726848607/
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.41][SSR武][SSR防][苗警] 2024/09/21(土) 01:10:07.62 ID:/GTGmuRud
使えないおっさんはゴミだし
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/09/21(土) 01:11:49.00 ID:xsmUOLyA0
使えない新入社員もクビにして派遣で雇い直します
時給1000円です
時給1000円です
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.41][SSR武][SSR防][苗警] 2024/09/21(土) 01:12:36.20 ID:/GTGmuRud
>>2
浮いた金が若者に回るのは必然やぞ
浮いた金が若者に回るのは必然やぞ
34: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗] 2024/09/21(土) 01:38:50.35 ID:JfDPmNNr0
>>3
会社が溜め込むだけで給与は上がらない
今まで何見てきたんや
会社が溜め込むだけで給与は上がらない
今まで何見てきたんや
4: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新警] 2024/09/21(土) 01:13:13.79 ID:JpzpRZpC0
今のうちに公務員なっとくのが正解なんやろか?
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/09/21(土) 01:41:47.72 ID:ghysaBT00
>>4
一番率先的に緩和するのが公務員系になる可能性もあるからなんとも
一番率先的に緩和するのが公務員系になる可能性もあるからなんとも
214: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/09/21(土) 06:53:44.52 ID:J11dVhEM0
>>36
公務員の身分保障は解雇規制と何ら関係ない
解雇規制ゆるい本場のアメリカだって公務員はクビにならない職業
公務員の身分保障は解雇規制と何ら関係ない
解雇規制ゆるい本場のアメリカだって公務員はクビにならない職業
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/09/21(土) 01:17:05.56 ID:oLJmt47g0
もうローンも組めなくなるね
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽] 2024/09/21(土) 01:17:08.61 ID:xbwrPEXna
若者も年取るから
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/09/21(土) 01:26:18.64 ID:Vg4VIS3V0
10万もあげるわけないやん
17: 警備員[Lv.5][新芽] 2024/09/21(土) 01:27:25.41 ID:D0Zn00rV0
そのまま内部留保しては(いかんのか?)
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.22] 2024/09/21(土) 01:27:38.12 ID:7+8YZi9q0
今出てる話だけだと雇用者側のパワーが高まるだけの可能性あり過ぎるだろ
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/09/21(土) 01:27:45.57 ID:7ZW+JUHp0
おっさんがするはずだった消費が消えて需要が減る
22: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/09/21(土) 01:28:12.31 ID:SAXspadV0
自分がおっさんにならないと思ってんのか
29: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/09/21(土) 01:34:54.51 ID:y6epYLBI0
ぜんぶ非正規にするだけやろ
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/09/21(土) 01:35:13.44 ID:qdyExAeq0
なんでせっかく浮いた金をわざわざ新人に回すんや?
32: それでも動く名無し 警備員[Lv.41][SSR武][SSR防][苗臭] 2024/09/21(土) 01:36:47.86 ID:h5fdf0Rl0
>>31
じゃあ他の誰に回すの?
女性社員?
じゃあ他の誰に回すの?
女性社員?
35: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/09/21(土) 01:38:55.35 ID:qdyExAeq0
>>32
取っておけばいいじゃん
取っておけばいいじゃん
47: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/09/21(土) 01:52:56.62 ID:y6epYLBI0
>>32
経営者に決まっとるやろ
経営者に決まっとるやろ
33: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/09/21(土) 01:38:48.36 ID:dL4eKt8E0
肩たたきの列が出来るんやろな
次はお前の番やで
次はお前の番やで
38: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/09/21(土) 01:42:30.66 ID:E7sEEwZJ0
大丈夫? 日本企業だよ?
39: それでも動く名無し 警備員[Lv.31][苗] 2024/09/21(土) 01:44:43.39 ID:NQh4Zs4J0
一部有能やコネ持ちを除いたら非正規だらけになりそう
42: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗] 2024/09/21(土) 01:50:46.79 ID:/e5wQdbx0
経営者以外、みんな貧乏になるだけやん
43: それでも動く名無し 警備員[Lv.31] 2024/09/21(土) 01:51:30.50 ID:SbTFRpVV0
アベノミクスやトリクルダウン見てまだ学べねえのか
おっさんの首切って新入社員の月給は据え置き
今いる奴らの給料は減給
文句あるなら首切り
こうなるだけ
おっさんの首切って新入社員の月給は据え置き
今いる奴らの給料は減給
文句あるなら首切り
こうなるだけ
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽] 2024/09/21(土) 01:52:21.16 ID:1YPIkqHlM
新人の給与は上がらんぞ
移民を入れるのが小泉だぞ
移民を入れるのが小泉だぞ
48: 警備員[Lv.11] 2024/09/21(土) 01:53:52.54 ID:v/hfNI3yd
ヤバいくらいの無能や怠惰な奴切っても良いですよって話しじゃないの?
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.31] 2024/09/21(土) 01:56:40.44 ID:SbTFRpVV0
>>48
法律で明確な基準でも設けない限り企業の匙加減に決まっとるやろ
法律で明確な基準でも設けない限り企業の匙加減に決まっとるやろ
61: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/09/21(土) 02:15:53.37 ID:F/CnWme00
>>48
無能の基準は会社が決めれるんやからな
無能の基準は会社が決めれるんやからな
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/09/21(土) 02:01:54.95 ID:aHK0RReO0
切るだけで給料は上がらないから
57: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/09/21(土) 02:14:37.41 ID:oNWXYSBO0
クビきってういた金は内部留保に回るだけだから
社員にとっては職場の人数減って個人の仕事量増えて終わり
社員にとっては職場の人数減って個人の仕事量増えて終わり
59: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/09/21(土) 02:15:36.39 ID:JfEGRhAj0
毎年自分は特別だと思う新社会人沸くな
スマホネイティブぐらいからか
スマホネイティブぐらいからか
62: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/09/21(土) 02:16:36.82 ID:F/CnWme00
>>59
いやー、氷河期でもおったよ
その後も意識高い系ってのもいたし
いやー、氷河期でもおったよ
その後も意識高い系ってのもいたし
66: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/09/21(土) 02:19:35.17 ID:JfEGRhAj0
>>62
そうなるとネット普及ぐらいか
ネット使うことで自己万能感が生まれるからかな
そうなるとネット普及ぐらいか
ネット使うことで自己万能感が生まれるからかな
69: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/09/21(土) 02:21:12.80 ID:F/CnWme00
>>66
勘違い野郎って言葉がいつくらいからいたんやろうな
氷河期はクソキツい就活を乗り越えた人らやからそうなるって面はあったんやろうな
勘違い野郎って言葉がいつくらいからいたんやろうな
氷河期はクソキツい就活を乗り越えた人らやからそうなるって面はあったんやろうな
60: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/09/21(土) 02:15:40.64 ID:4zSty/5up
まずおっさんの貢献度が低いというのが偏見
63: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/09/21(土) 02:16:53.16 ID:uJCu+1Dx0
これやると今の若い子も4~50くらいで切られてその時の若い子採用になって結局中年や老人を社外に溢れる事になるけどな
78: それでも動く名無し 警備員[Lv.8] 2024/09/21(土) 02:41:08.68 ID:oq9lBfmv0
>>63
ほんとこれ
労働者全体の富を増やせないから減らせそうなところをちぎって他に付け替えてるだけ
ほんとこれ
労働者全体の富を増やせないから減らせそうなところをちぎって他に付け替えてるだけ
67: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新警] 2024/09/21(土) 02:20:55.02 ID:JpzpRZpC0
何をしたらクビに出来るとか国が具体的に決めてくれるんならまぁええけど
会社が上の裁量で好き放題切れるようになったら流石にあかんよなぁ
会社が上の裁量で好き放題切れるようになったら流石にあかんよなぁ
68: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/09/21(土) 02:21:00.61 ID:ryf2woDi0
これってようは
極一部の有能が転職しやすくなるのがメリットで
大多数の無能の職が不安定になるのがデメリットなわけやろ
経済的にデメリットの方がでかいようにしか思えんのやが
極一部の有能が転職しやすくなるのがメリットで
大多数の無能の職が不安定になるのがデメリットなわけやろ
経済的にデメリットの方がでかいようにしか思えんのやが
70: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/09/21(土) 02:22:22.51 ID:F/CnWme00
>>68
そして
そのレベルの有能は独立する展開もあるやろ
業界によってわ
そして
そのレベルの有能は独立する展開もあるやろ
業界によってわ
82: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/09/21(土) 02:44:40.99 ID:v8JLxftu0
氷河期「ハァハァなんとかブラック企業に就職できた」
氷河期「ハァハァなんとか耐えて50歳まで生き残れたぞ」
会社「はい氷河期のおっさんクビね」
これ
氷河期「ハァハァなんとか耐えて50歳まで生き残れたぞ」
会社「はい氷河期のおっさんクビね」
これ
85: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/09/21(土) 02:48:35.82 ID:lC6j1fCm0
なぜ切られるのがおっさんと思うのか
88: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/09/21(土) 02:53:08.95 ID:QubVHZUhd
正社員の中に半契約社員みたいのが増えるだけじゃないのか~
結局のところ、首を切るべき不経済的な社員を守るために、弱い立場の社員を拵えるという構図は何も変わらんと思うわw
結局のところ、首を切るべき不経済的な社員を守るために、弱い立場の社員を拵えるという構図は何も変わらんと思うわw
94: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽] 2024/09/21(土) 02:57:06.26 ID:lC6j1fCm0
お友達馴れ合い企業ばかり増えて仕事の能力なんかどうでもよくて飲み会に参加して上司のご機嫌を取る若手しか歓迎されないことがわからないのか
95: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/09/21(土) 02:58:57.37 ID:2heVyAMI0
ワイが使えないおっさん側やからや
96: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/09/21(土) 02:59:28.89 ID:HPI/PRufr
そもそも日本の解雇規制が厳しいのって法律やなくて慣習よな
法律上はそこまで厳しくないけど社会の目が許さないだけ
つまり規制緩和しようが一切日本に影響はない
法律上はそこまで厳しくないけど社会の目が許さないだけ
つまり規制緩和しようが一切日本に影響はない
101: それでも動く名無し 警備員[Lv.15] 2024/09/21(土) 03:01:26.41 ID:F/CnWme00
>>96
法律変わったらあっさり慣習が緩くなるのも
日本の慣習やろ
法律変わったらあっさり慣習が緩くなるのも
日本の慣習やろ
102: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/09/21(土) 03:02:07.17 ID:Vsg6QCg+0
トリクルダウンせず企業が金溜め込んでたの忘れたのか見ないふりしてるのか
どっちにしてもクソだな
どっちにしてもクソだな
105: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽] 2024/09/21(土) 03:04:19.36 ID:eEUus1550
飲み会に来ない若手社員がクビになるよ
若者も危機感持てよ
若者も危機感持てよ
110: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗] 2024/09/21(土) 03:07:35.34 ID:4y0EEvmo0
ローンは組みにくくなるだろうね
まあ雇われ可哀想、でもお前らが自民党を支持してんだから仕方ないか
まあ雇われ可哀想、でもお前らが自民党を支持してんだから仕方ないか
111: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/09/21(土) 03:10:22.88 ID:4O+88nw/0
これそんな話じゃないだろ
好き放題首切れるようにしたら生きるために人手不足の奴隷仕事に流れていくだろうというだけの話
好き放題首切れるようにしたら生きるために人手不足の奴隷仕事に流れていくだろうというだけの話
112: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/09/21(土) 03:10:57.92 ID:V7/p6T7O0
上がんないうえにバンバン切られる未来しかみえん
122: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/09/21(土) 03:34:36.07 ID:8gTDaQjh0
会社「なんでおっさんの首切って浮いた人件費を新入社員に配らんといかんのですか」
おしまい
おしまい
134: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/09/21(土) 03:52:04.99 ID:vOYQ3IUs0
無能を切る→☓
権限のある人間が気に入らない人間を切る→◯
だから問題があるんやで
権限のある人間が気に入らない人間を切る→◯
だから問題があるんやで
146: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/09/21(土) 04:12:28.49 ID:o48lMj3A0
少子化加速するやろな
147: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/09/21(土) 04:12:45.88 ID:j7RPH+cG0
これ経済右肩上がりで労働意欲高い国ならプラスになるやろうけど
今の萎え腐った日本に導入していい方向に向かうかどうかやな
今の萎え腐った日本に導入していい方向に向かうかどうかやな
148: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新] 2024/09/21(土) 04:14:36.80 ID:VH7pY/Mh0
非正規増えるだけやろ
153: それでも動く名無し 警備員[Lv.41] 2024/09/21(土) 04:33:37.25 ID:/uy1p9lL0
>>148
もう増えてるんだから
正社員の解雇規制が緩和されたら
そいつらが正社員になるんだよ
非正規を奴隷にして生贄にして自分だけ得してる無能正社員以外反対する意味ない
もう増えてるんだから
正社員の解雇規制が緩和されたら
そいつらが正社員になるんだよ
非正規を奴隷にして生贄にして自分だけ得してる無能正社員以外反対する意味ない
155: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/09/21(土) 04:36:37.15 ID:E5tveKfl0
>>153
30年労働者の給料据え置きで役員報酬と配当金だけ増やしてんだぞ
非正規からこれ以上絞れないから正社員を非正規に叩き落して奴隷化する算段に決まってるやろ
30年労働者の給料据え置きで役員報酬と配当金だけ増やしてんだぞ
非正規からこれ以上絞れないから正社員を非正規に叩き落して奴隷化する算段に決まってるやろ
150: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/09/21(土) 04:23:39.64 ID:uogZeeFp0
四半世紀前に似たような議論が起こったろ
老害を退場させろ、これからは若者の時代だ、成果主義だ、新しい働き方だと結果はご覧の通り
老害を退場させろ、これからは若者の時代だ、成果主義だ、新しい働き方だと結果はご覧の通り
151: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽] 2024/09/21(土) 04:26:58.97 ID:uogZeeFp0
これ以上企業に都合よく社会を変えると全国にスラムができるぞ
152: それでも動く名無し 警備員[Lv.29] 2024/09/21(土) 04:31:51.50 ID:SVULWZR70
上がらないんだなぁ
172: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/09/21(土) 05:36:48.66 ID:Y/FcJcwg0
大半のおっさんには子供がいるんやで?自由にクビにしたら未来の大谷が中卒で工場で働く世の中になるんやで?
180: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽] 2024/09/21(土) 05:55:20.04 ID:wU8WllvE0
おっさんは安月給で馬車馬のように働いたのに
給与上がったらクビになるの草
給与上がったらクビになるの草
197: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/09/21(土) 06:28:59.61 ID:qXBe686M0
お前がおっさんになったら首きられるだけだよ?
201: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/09/21(土) 06:35:12.63 ID:ASL1fA1E0
若い奴は歳取る事考えないからな
年取って放りだされる未来で
僅かな給料増えただけで喜ぶのヤバくね
年取って放りだされる未来で
僅かな給料増えただけで喜ぶのヤバくね
203: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/09/21(土) 06:38:30.77 ID:hQZRK/8N0
>>201
そもそも増えない
労働の自由化とかいって世紀を跨いで色々やった結果が今だから
コストカットで経営者と役員報酬と配当に回っただけ
そもそも増えない
労働の自由化とかいって世紀を跨いで色々やった結果が今だから
コストカットで経営者と役員報酬と配当に回っただけ
204: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/09/21(土) 06:40:37.72 ID:XW9j2NR30
10年もすれば自分が切られる立場になるの忘れてて草
206: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/09/21(土) 06:45:13.21 ID:3jQBOJyu0
おっさんが解雇されて浮いた分の大半は内部留保か経営者に分配されるだけやぞ
若いやつの賃上げはあっても年間10万円とかやな
過去から学ばなアカンよ
若いやつの賃上げはあっても年間10万円とかやな
過去から学ばなアカンよ
209: それでも動く名無し 警備員[Lv.33][SR武][SR防][苗警] 2024/09/21(土) 06:47:43.29 ID:XyDKvUbP0
別にええんやないの?ただまた氷河期世代が貧乏くじ引かされとるなあと思うやで
225: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/09/21(土) 07:03:42.72 ID:BrSHBy8U0
将来の安定性を失ったら日本はさらなる少子化に向かって真っしぐらやろな
何でもかんでも欧米の真似したらいいわけじゃないだろうに
何でもかんでも欧米の真似したらいいわけじゃないだろうに
258: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/09/21(土) 07:18:17.41 ID:EZWJqdmR0
年金は70からしか支給しないって言ってる時代におっさんになったら切りますってこの国は国民をどうしたいの?
平均寿命50歳くらいで死んでいく日本にするのが理想なの?
平均寿命50歳くらいで死んでいく日本にするのが理想なの?
259: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽] 2024/09/21(土) 07:18:56.58 ID:X5zk5AY50
無能なおっさんが切られるという妄想はやめとけ
そんな使い方はたったの一部だよ
そんな使い方はたったの一部だよ
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (515)
50過ぎて役に立たない奴は生活保護と同レベルの給与で、その代わり年金受給開始まで
雇ってもらえるようにする
これなら文句あるまい
milio
が
しました
milio
が
しました
企業がそんな甘いわけないでしょ
おっさんの首切ったあとは安くてこき使える若者と移民をたくさん入れて、
これも年とったら首切って使い捨てるつもりだよ
上流階級にすぐだまされる頭の弱い若者は日本のガンだね
milio
が
しました
そんな社会では最後はみんな不幸になっていくだけやな
milio
が
しました
お前らなぜか自己評価高いけど周りから見たら雑魚やぞ雑魚
milio
が
しました
苦しい中小企業が解雇時に沢山のお金を払える訳も無し。
大企業は多分払えるだろうけど、法案化されるときは
中小でも大丈夫な基準にするだろう。
とすれば、大企業には渡りに船だ。
軽い金額でビシバシと金銭解雇やりたい放題になると俺は睨んでる。
milio
が
しました
平成=衰退
令和=絶望←今ここ
milio
が
しました
投資家をリスクなく儲けさせる不均等かな
milio
が
しました
その予算はどっから持ってくるんだろうね。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
使えないならオマエら切って派遣雇うわ…ってのが今の企業
milio
が
しました
milio
が
しました
「もっと給料が欲しい?w経験なくて仕事できない若い内からそんな事言う人要らないw」
milio
が
しました
milio
が
しました
なぜ出来ないかって、労働者保護を重視する判例が阻んでいるから。
ネックになってるのは法ではなく司法判断。
にも関わらず、法を更に規制緩和しようものなら労働者が一切守られない社会になっちまう。
milio
が
しました
milio
が
しました
ブラック企業がやってる成果主義で40歳以上が少ないのはそういう事
milio
が
しました
それでええやなら、好きにしたらええわな。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
採用される業種が全く違うからな
milio
が
しました
経済協力開発機構(OECD)の2019年調査で、日本は対象となった37カ国の平均よりも正社員を解雇しやすい国という結果が出た。最も解雇しにくい国は、チェコ。2位はトルコ。3位はオランダ。他のG7諸国の結果を見ていくと、イタリアが5位、フランスが9位。ドイツが21位。イギリスが33位、カナダが38位。アメリカが40位。先進国の中で見ると、日本の解雇のしやすさは中位であるが、ヨーロッパ諸国に比べれば、はるかに解雇のしやすい国という結果である。
これは、大方の日本では労働者を解雇できないという“常識”の正反対であるが、日本の労働法制はどうなっているのか。
milio
が
しました
milio
が
しました
お前ら若造どもは自分に甘くて自己評価が無駄に高すぎるから判断ミスが多いんだ
milio
が
しました
そんな事したら、社内いじめが横行して有能が辞めてくわ。
milio
が
しました
milio
が
しました
無能は組んだら駄目じゃん
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
文句あるやつは起業して、ウチは絶対にクビにしませんって条件で従業員募集しろ
そして従業員を使い捨てにする事で優位性を保っているグローバル企業の製品を買うな
デザインも品質も悪い上に高いけど、顧客と従業員を大切にしている企業の製品を買え
グローバル化した社会でその恩恵を享受したまま生活しているくせに大口叩かず行動しろよな
milio
が
しました
milio
が
しました
新入社員なんてある程度大きな企業ならしばらくは研修とかも必要なくらい経費もかかるのに給与なんて上げるわけないだろ
だからな上がんないんだよ様々と
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
経営者の力を大きくしようって話なのに
どうして新入社員の給与が上がるって話になってんの?
使えないおっさんの首を切るのは新人の給与UPの為じゃなくて
経営者と株主の利益を最大化する為に決まってるでしょ。
首は切っても人件費の総額もしくは労働分配率は下げられないって規制があるならともかく。
milio
が
しました
解雇規制の緩和ってもっといっぱい新人ガチャできるようにするためのものだぞ。
最初はおっさんもリリースするけど直ぐに社内のおっさんは尽きる。
社内のおっさんが枯渇しても新人ガチャを回し続けられるようにするための解雇規制緩和だ。
milio
が
しました
若者に管理職をさせてミスやトラブルの責任なんて負わせて潰す訳にもいかないし
milio
が
しました
今どきこの辺りだけかも知らんが、担当の人から買うのが常識だわ。
milio
が
しました
milio
が
しました
当然だけど□や経験のある人材を募集する方が多いからね
なので新卒でも四大や専門のトップクラスとかで無い限りは給料は低いよ
仕事覚えるまでは使えないおっさんより足手まといの新卒って理解しろ
milio
が
しました
でも、何年経っても出来んのかヤランのか分からん奴は
いるだけでこっちが生物学上の定義で死ぬ。
milio
が
しました
milio
が
しました
お前らの書き込んでいる端末だって新自由主義による経済理論のおかげで安価で手に入っているし、お前らがそういう物を買えば買うほどグローバル化は少しづつ着実に進むわけだ
お前たちは口では批判しながら自分の都合で批判対象を無自覚に応援している
イッチと同じく、愚かで無自覚な共犯者なんだよ
milio
が
しました
そもそもの解決になっていないw
銭ゲバ経営者達がタックスヘイブンで租税を回避して内部留保やポッポへナイナイして本来払えるはずの賃金を払わず労働者達を騙しているということ
そしてその罪を擦り付け印象工作を行ない
自分たち経営者の失態を隠蔽しているからw
コレについては国会で公にされた通りであり現在下請法違反で検挙されたりタックスヘイブン税違反で銭ゲバ企業が追徴課税を受けている
因みに賃金対価の水準は世界ランキングで先進国ワーストであり多くの発展途上国にすら追い抜かれている事実がある
その影で経営者である富裕層の資産は世界第二位と言う辻褄が合わない状態である
日本の再興には銭ゲバ共の大掃除粛清が必要
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
現実→正社員をぜんぶ切って非正規にして人件費浮かせた上層部は有能なので生涯雇用して報酬倍増します
milio
が
しました