
引用元:【悲報】少子化のペース、思ったより少しだけ早いwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1728491167/
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/10/10(木) 01:26:07.99 ID:rL+rBZtl0
2016年 100万割れ
2022年 77万
2023年 72万
2024年 68万予想
2022年 77万
2023年 72万
2024年 68万予想
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/10/10(木) 01:28:08.38 ID:rL+rBZtl0
ちょっとだけヤバいかこれ?
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/10/10(木) 01:28:11.61 ID:RvDQTqDi0
子育て支援してから加速してね?
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/10/10(木) 02:23:08.47 ID:WESCxFWq0
>>3
子育て支援は子育てしてる裕福な奴らを支援するから
金銭的に子育てできない奴らが子育ての余裕持てそうな支援しないから
子育て支援は子育てしてる裕福な奴らを支援するから
金銭的に子育てできない奴らが子育ての余裕持てそうな支援しないから
4: 警備員[Lv.10] 2024/10/10(木) 01:29:03.15 ID:C5NYVbye0
この衰退国では「子どもを産まない」ことこそが子どもに対する何よりの愛情だよ
14: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/10/10(木) 01:38:36.05 ID:XaRRrdmU0
>>4
わかゆ
格差の奴隷作るのはかわいそうゆ
わかゆ
格差の奴隷作るのはかわいそうゆ
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.23] 2024/10/10(木) 01:31:50.64 ID:zMI+Rt5p0
見合いで強制的に結婚させればええやんけ
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/10/10(木) 01:34:04.98 ID:SrOHaD7X0
>>6
それは無理だから移民を沢山入れて産ませればいいだけ
それは無理だから移民を沢山入れて産ませればいいだけ
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/10(木) 01:37:54.21 ID:asLLioKq0
>>9
日本人「移民嫌です。給料低いです。通貨安です。」
日本人「移民嫌です。給料低いです。通貨安です。」
26: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/10/10(木) 01:51:30.74 ID:43v49vLB0
>>9
そして移民もすっかり日本に染まって生活保護要求してくると
そして移民もすっかり日本に染まって生活保護要求してくると
7: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/10/10(木) 01:32:24.53 ID:rTczE1rh0
よく欧米の白人率の低下が話題になるが欧米の白人の出生率低下はそこまででもなく一番ヤバイのは東アジアみたいやな
欧米だと言語の壁が低いから欧米同士の移民も盛んやし中間コミュニティや養子の充実度も高いからとか
欧米だと言語の壁が低いから欧米同士の移民も盛んやし中間コミュニティや養子の充実度も高いからとか
12: それでも動く名無し 警備員[Lv.25] 2024/10/10(木) 01:38:21.13 ID:P3tdsVC30
割合で考えるととんでもない勢いで下がってる
決定的な要因が思いつかないが、複合的に要因が重なってるんだろうか
決定的な要因が思いつかないが、複合的に要因が重なってるんだろうか
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/10/10(木) 01:38:29.86 ID:4BzRMuYh0
ちょっとだけな
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.12] 2024/10/10(木) 01:39:24.76 ID:Zzx495y80
少子化担当大臣て実際にはなにやっとんやろ
女は基本女性の社会進出後押ししとるから話にならんのやがそんな事すらわかってないのが政治家やっとるからな
女は基本女性の社会進出後押ししとるから話にならんのやがそんな事すらわかってないのが政治家やっとるからな
16: それでも動く名無し 警備員[Lv.24] 2024/10/10(木) 01:40:44.33 ID:rL+rBZtl0
2016年までは100万のラインで10年くらい耐えてたんだよな
あの年から何かが起こったんだろうか
あの年から何かが起こったんだろうか
21: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/10/10(木) 01:44:53.08 ID:yyG+G4i/a
>>16
君の名は。が公開された年だな
みんな運命の相手なんかいないって悟ったんだろうな
君の名は。が公開された年だな
みんな運命の相手なんかいないって悟ったんだろうな
17: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/10(木) 01:42:56.32 ID:xvwfvTsC0
政府が機能してない国に産まれる子供が可哀想だから産まないのは正解
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/10/10(木) 01:43:35.10 ID:txMeFm5W0
都会民の娯楽奪えばええんちゃうか
19: それでも動く名無し 警備員[Lv.19] 2024/10/10(木) 01:43:57.66 ID:yyG+G4i/a
こうやって国って滅ぶんだな
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/10(木) 01:44:48.62 ID:Eu/6fOyv0
子供を持つメリットが何一つ無いからな
22: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/10/10(木) 01:45:33.14 ID:yUPiL9jb0
第二次ベビーブーム世代が何の山も作れずに逃げ切ったのが諸悪の根源
71年から74年生まれよ
71年から74年生まれよ
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/10/10(木) 01:53:34.34 ID:txMeFm5W0
>>22
色々あるにせよ始まりはそのあたりよなぁ
色々あるにせよ始まりはそのあたりよなぁ
23: 警備員[Lv.3][新芽] 2024/10/10(木) 01:45:56.04 ID:poWbx1DD0
コロナからの減りが半端じゃねえわ
24: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽] 2024/10/10(木) 01:46:51.66 ID:MPC7iWWm0
政府の予測なんて大概楽観的だしな
33: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/10(木) 01:55:23.55 ID:asLLioKq0
100万人付近でウロウロしてた期間が長かったのは、段階ジュニアがまだ産んでたからだったんだな
段階ジュニアが産めなくなってからは下り速度が年々速くなってる
段階ジュニアが産めなくなってからは下り速度が年々速くなってる
36: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/10/10(木) 01:58:50.00 ID:BzyizsxS0
>>33
正直、産み足りなかったくらいだな
1学年200万人居るなら第三次ベビーブームを起こして1学年150万人は誕生させないとな
団塊世代は1学年260万人居て、団塊ジュニアは1学年200万人居るから
正直、産み足りなかったくらいだな
1学年200万人居るなら第三次ベビーブームを起こして1学年150万人は誕生させないとな
団塊世代は1学年260万人居て、団塊ジュニアは1学年200万人居るから
37: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/10(木) 01:59:38.76 ID:asLLioKq0
自分の幸福だけ考えりゃ
子供生むよりその金をNISAに注ぎ込む方が確実にプラスだからな
子供は博打すぎる
子供生むよりその金をNISAに注ぎ込む方が確実にプラスだからな
子供は博打すぎる
42: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/10/10(木) 02:15:07.33 ID:xvwfvTsC0
でも子供多くて雑に扱われてた時代考えると今くらいが丁度ええんちゃう
43: それでも動く名無し 警備員[Lv.6] 2024/10/10(木) 02:16:36.28 ID:rH5iXMpE0
大学をなくせば教育費がかからなくなって
出生率は回復する
出生率は回復する
46: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/10/10(木) 02:40:16.74 ID:b1HVuJmy0
もっと減ると思ったわ
指数関数的に
指数関数的に
47: それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽] 2024/10/10(木) 02:41:51.70 ID:XRoui0fj0
30で出産→60で孫
15で出産→30で孫→45でひ孫→60で玄孫
同じ出生率でもサイクルが早ければ少子化解決するわな
10代の妊娠出産が当たり前の社会にしないと国が滅ぶ
先進国の少子化は馬鹿でしかない
15で出産→30で孫→45でひ孫→60で玄孫
同じ出生率でもサイクルが早ければ少子化解決するわな
10代の妊娠出産が当たり前の社会にしないと国が滅ぶ
先進国の少子化は馬鹿でしかない
49: それでも動く名無し 警備員[Lv.18] 2024/10/10(木) 02:45:56.37 ID:QV4H7dCM0
親ガチャの蔓延で回復の見込みも無くなったな
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽] 2024/10/10(木) 02:57:47.55 ID:n+VbN5te0
教師も保育士も減ってるし丁度いいだろ
54: それでも動く名無し 警備員[Lv.26] 2024/10/10(木) 03:37:22.86 ID:H5Iw1VzK0
年4-5万減か。
年金はもって10年だな
年金はもって10年だな
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.19][SSR武][SSR防] 2024/10/10(木) 02:56:12.63 ID:OBX7LULp0
韓国の後追い
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (227)
年取ったときに面倒見てくれる子供がいないと自分の生存が危うくなるからな
子供の数=財産という時代に戻せばいい
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
車輪の再発明するのもそう遠くない
milio
が
しました
milio
が
しました
2024年 68万
2025年 60万
2026年 44万
2027年 12万
このくらいのペースで減ってくれたらありがたい。
milio
が
しました
だけど何分アラフォーだし、さすがに子供は諦めたな
milio
が
しました
milio
が
しました
>あの年から何かが起こったんだろうか
74年生(50)202万 75年生(49)190万 76年生(48)183万 77年生(47)175万 78年生(46)170万
79年生(45)164万 80年生(44)157万 81年生(43)152万 82年生(42)151万 83年生(41)150万
84年生(40)148万 85年生(39)143万 86年生(38)138万 87年生(37)134万 86年生(36)131万
89年生(35)124万 90年生(34)122万 91年生(33)122万 92年生(32)122万 93年生(31)120万
94年生(30)120万 95年生(29)118万 96年生(28)123万 97年生(27)118万 98年生(26)120万
99年生(25)119万 00年生(24)119万 01年生(23)120万 02年生(22)117万 03年生(21)119万
出産人口と出産年齢の遅れで全て説明がつくだろ
8年前は上から2番目3番目の世代が出産の主力で不妊治療すれば人口が多い一番上の世代も産めた
今は4番目と5番目の世代が中心で一番上はどうあがいても産めなくなった
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
そんな中で誰が子供産もうとするねん
ない頭使って少しは考えろや
milio
が
しました
milio
が
しました
それでも対策を打つのは譲許を鈍化させて軟着陸するため
手当てや補助金必要条件だけど十分条件ではないので他にもどんどんと手を打たないとな
milio
が
しました
出産した子供の数で報奨金を出しても少子化は解決しない事も実証済み
逆に金をバラまく政策はインフレによる物価高や難民流入による治安悪化の結果になっとる
世界中で同時進行してる少子高齢化やでジミンがーとか叫んでみても何の意味も無いんやでー
男女平等という生物としてのヒトに不自然な政治を行う国の人口は減り続けるんや
milio
が
しました
日本衰退を目指す財務省は認めないだろうけどな
milio
が
しました
移民ダメゼッタイ!
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
先進国は子供を産み育てる事が人生にとって必要不可欠じゃない
だから少子化は止まらない
milio
が
しました
milio
が
しました
まさに財務省は、日本人と日本の敵、多分中国の手が入っているとしか、考えられない。
milio
が
しました
milio
が
しました
それより子供産んどるやつに支援してもう一人産んでもらった方がいい!
っていうけど子供産んだやつが金があればもう一人産むかどうかも、結婚してないやつが金があれば結婚するかどうかくらい不透明やんけ。
milio
が
しました
milio
が
しました
あきらめろ
milio
が
しました
milio
が
しました
クギ刺されてるから、もう誰も助けてくれん
milio
が
しました
milio
が
しました
2032年には48万(日本の総人口3900万コース)じゃん
milio
が
しました
もうこの勢いは止められない。
milio
が
しました
子供はリスクだからなあ
milio
が
しました
加速するに決まってるだろ。
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
経済的子育て支援対策以前の問題で、そもそも子供が生まれない状況の本質的な問題点から意図的に目を逸らしている。ジャニーズ問題・児童ポ.ルノ・女性人身売買と同様に意図的に目を逸らしている。
性的衝動を著しく削ぐ ポ.ルノを遮断せよ!F.C2PPVを徹底的に規制せよ!女性を洗脳して売り飛ばしているホストクラブも規制せよ!
性犯罪を厳罰化!売買春もきちんと取り締まれ!!梅毒蔓延、性病不妊化も必ず改善!もちろん、日本一国だけでは限界があるので先進国の取り組みとしてポ.ルノを規制せよ!
エ.ロサイトを規制して社会と男を正せば、「 男女の相互不信 」 が解消され、婚姻数は簡単に増大する。少子化は改善、子供も生まれる!
現実に性やモラルに厳しい国々には少子化はまったく無い!!! 今すぐ行動を!! 子育て支援では少子化は改善しない!!
milio
が
しました
遅すぎない?
公共機関に居て、市民の人口減少ぶりを知れば、相当な速度で少子化が進んでいることがわかる。
自民党政治家達は、こんな情報をいくらでも知る事が出来ていたのに放置!だからねw
全く無責任だよ!!!
自民党に国の舵取りを任せて、国が滅んだらどうする?
milio
が
しました
底が見えないのに適正人口とかいう正常性バイアスかかってる奴が多すぎる
milio
が
しました
ドリルの小渕娘なんかはちゃんと賃金上げないとって提言してたけど
そもそも少子化担当に権限なんて大してないから当時首相だった安倍ちゃんも聞いただけで終わった
歴代女性議員の経歴作りでやってる感だしてるだけと言えばそう
milio
が
しました
安倍ちゃんさいて〜(;・∀・)
milio
が
しました