
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1733050652/
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 19:57:32.917 ID:DOPbCPeLH
もしかして警察の銃だと殺せないの?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 19:57:55.742 ID:EtHGa14B0
殺せないよ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 19:58:13.192 ID:EMdx+AWX0
殺せないねぇ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 19:58:25.112 ID:uQJK9e7S0
あんなショボい銃じゃ死なんやろ
5: 尾張の始まり ◆S8xvnF9XHE 2024/12/01(日) 19:58:25.938 ID:44icWy100
かわいそうだから
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 19:58:47.593 ID:6qayi44i0
殺せないし
銃使ったら始末書書かないとダメだから、めんどくさい
銃使ったら始末書書かないとダメだから、めんどくさい
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 19:59:32.620 ID:sg3a/fOX0
そんなんじゃ市民守れんぞ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:00:34.996 ID:S74Ilh2f0
本当は自衛隊案件
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:00:52.126 ID:wrnfI906d
人を殺したり傷害を負わせた訳じゃないからなぁ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:01:42.989 ID:4B4h9ZG90
>>15
店員の頭噛んでんじゃん
店員の頭噛んでんじゃん
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:02:20.183 ID:QKP9vFZK0
クマが立てこもりとか捕獲したも同然じゃねって思うけどいまだに捕まってないあたり色々厳しいんだな
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:02:49.526 ID:+3N50ego0
市街地の発砲は人に当たる可能性があるから違法
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:03:34.563 ID:+9HrACHx0
コンクリートで居心地最悪なのに
よっぽど腹すかせてたんだな
よっぽど腹すかせてたんだな
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:04:32.359 ID:uaaYs1MA0
猟友会の仕事やん
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:07:34.661 ID:oAnHvo/TM
>>28
違うよ?
違うよ?
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:08:52.821 ID:PKV4vsH/0
にゅーなんぶ程度じゃ熊さんに勝てないだろ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:10:26.101 ID:qCKeBvcW0
スーパーの味を知ったらクマはまたスーパーを狙う
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:10:39.367 ID:VtNg33C+0
日本の拳銃は威力まあまああるけど熊相手じゃ力不足
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:11:42.646 ID:6LKIIQFN0
警察の仕事じゃねぇだろwww
自衛隊みたいなガチ勢に頼めよwww
自衛隊みたいなガチ勢に頼めよwww
43: 警備員[Lv.48] 2024/12/01(日) 20:20:07.134 ID:apr6kUGg0
自衛隊も別に害獣とか怪獣相手に戦うのが任務じゃないし
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:20:59.084 ID:hnx2QVbu0
障害物多すぎて射線がないだろ
特殊部隊投入してCQBしかない
特殊部隊投入してCQBしかない
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:24:08.580 ID:T1HvzyPn0
そりゃ犯罪犯してないし警察は何も出来ない
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:54:58.203 ID:uQJK9e7S0
>>45
秋田のクマさん、スーパーに立て込もってたくさん食べてるやん
あれはさすがに射殺だろうけど
秋田のクマさん、スーパーに立て込もってたくさん食べてるやん
あれはさすがに射殺だろうけど
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:57:45.340 ID:T1HvzyPn0
>>52
クマに法律が適用できるとでも?
クマに法律が適用できるとでも?
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/01(日) 20:34:09.658 ID:I9SLWQy90
エサで釣って捕獲しようにも目の前にもっとエサがあるしな
コメント
※誹謗中傷や相手を傷つける投稿はご遠慮ください。 お互いを尊重し合った、思いやりのある投稿をお願いいたします。
コメント一覧 (115)
milio
が
しました
milio
が
しました
どんだけ外国から攻撃されて国民が死んでも同じように
「憲法だから仕方ないんや」で何もしないのが容易に想像つくわ
milio
が
しました
自衛隊が駆除すればいい
少しは動く的を撃ってこい
milio
が
しました
それと熊の素早さに対応できない
猟友会は、まさに命がけなんだよ
milio
が
しました
高すぎる税支払ってるんだから速やかに対処しろ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
アホ過ぎて笑えるぜ
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
それから威嚇射撃して~とか、いろいろごちゅごちゃ手続きを踏まないとダメだからでは?
熊相手にそんなことやってたら危なすぎる。が、お役所仕事のこととて例外は認められない。
警察官じゃないけど人命救助の為にとマニュアル違反して(実際それで助かった)、
クビになった人も過去にいた。
「熊相手なら手順省略していいよ」という規定があるならいいが、
そんな話は聞いたことない。実際どうなんだろね。
milio
が
しました
次善策として市町村の職員に免許を取らせて出動させる
うちの市は職員何人かが免許取ったらしい
警察や自衛隊というのは論外
milio
が
しました
milio
が
しました
経済のためにやるべきことはわかっているのに、政治的(または法律的)にできない。
milio
が
しました
熊には使用出来ない
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
国会の怠慢で法が整備されてないから
milio
が
しました
milio
が
しました
でも猟銃許可は警察案件だから行政の制度上の問題。
獣害の削減を警察や自衛隊の仕事にすればえーんやで。
政府は日本人はクマの餌に留め置きたいのが透けて見える。
人権侵害や生存権の問題として猟銃所持を許可制から申請制に戻すことやな。
milio
が
しました
milio
が
しました
愛護団体が反対してるだけじゃなく人々に与える影響がすごいと思います
警察が動物を銃撃してうち〇すというのはなんだかとても怖いです。
ゴジラが銃撃されるのを見ても人の方が怖いと思う
でも人々の命を守るために必要な時もあるからそういう時は仕方ないと思いますが。
milio
が
しました
なんか「銃でしか倒せない」っていう思考に凝り固まってない?
milio
が
しました
動く的は撃ったことなさそうだけど
milio
が
しました
が、これを違法とした裁判官と司法関係者、「クマを撃たないで!」と宣う動物愛護団体の皆さんに、現場でクマ
を説得させないとイケナイからソッチにまず電話する。きっと彼らはイイ仕事をしてくれるだろう。
milio
が
しました
給料泥棒じゃねw
milio
が
しました
milio
が
しました
ぶっちゃけ、トリカブトを使用したクロスボウを撃つ方が現実的ちゃう?
milio
が
しました
milio
が
しました
普通の個体であればこれで追い払えるだろうけど
空腹だったり興奮状態だったら返り討ちになって人の味を覚える
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
警察の仕事。
警察は犯人が危険な場合には発砲できるけど、相手が野生なら無理。
自衛隊呼ぶのは法律がない。
milio
が
しました
ドローンなんてモノすら要らん
クローラーで確実に地を進んでカメラと同軸砲さえあればいい
同軸砲に実銃、電気槍、麻酔銃、好きなのを載せればOK
まぁ法はOKじゃないだろうけど
(多分電気槍だけは法律OK)
milio
が
しました
milio
が
しました
今回の場合なら建物の出入口を封鎖して罠仕掛けて解決できたんだから無理に射◯する必要がない
警察だろうが猟友会だろうが自衛隊だろうが建物内の至近距離で熊と対峙するのは危険極まりない
人の命をなんだと思ってんだ?
milio
が
しました
そもそも公務員に狩猟は高人件費で財源ガーになりはコスパ悪いです
じゃあ何で狩猟免許取り上げるの?本当に不思議や
milio
が
しました
(一応ヒグマ系でも対熊訓練積んでる猛者が倒した例はあるけども
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました
milio
が
しました